【マーケティングブログ】SNSマーケティングについて考える その1
営業からSNSについての相談がよく寄せられます。
少し前まではInstagramが多かったですが
最近ではTikTokについての問い合わせが増えてきました。
ですが相談で寄せられるのが
SNSを使ってなにかしたい
フォロワーを増やしたい
バズらせたい、TikTok売れさせて
と漠然とした内容が一定数あります。
そんな時は私が仕事をしたいタレント、インフルエンサーを勝手にねじ込む職権乱用や「フォロワー 購入」で検索すれば格安で増えるよ!と戻しております。
元気プレゼンター、かっこよくかわいい強いレディービアードこと
愛称「ビアちゃん」めちゃくちゃおススメなので
誰か私にお仕事させてくださいm(__)m
さておき相談内容の本質として目的と手段があやふやになっており
SNSでなにをしたいかもさることながら
最終的にはなにが目的(認知、口コミをためるUGC、購入など)が
明確になっていないケースがあります。
極論内容によってはSNSまったく使わない手もあるのですよと
戻すこともあります。
次回は業務上で学んできたことの備忘録として
書き並べていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?