クラウド会計って実際どう使うの?
こんにちは。税理士の山下久幸です(^^)
今日は「クラウド会計の使い方」について解説します!
■クラウド会計
ウェブブラウザで使う会計ソフト
Mac、Windows、ChromeBookのパソコンを選ばない!
コストは、月に3,000円前後
■山下くんの活用方法
・ネットバンク連動(銀行を作りすぎない)
・クレジットカード連動(プライベートと混ぜない)
・Amazonの取引連動
・請求書作成、郵送代行、入金管理
・見積書作成、自動請求書の作成もある
・自動引落の売上(Excel取り込み)
・給与計算連動
・現金経費(Excel取り込み)
・経費精算の申請+給与振込設定
・スマホでも見れる
記帳代行や、顧問税理士必要ですか??(笑)
■今後の顧問税理士の使い方、選び方
・クラウド会計を使える人を選ぶ
⇒ITに強い(ムダな仕事をしない、増やさない)
・顧問税理士に依存しない
⇒試算表などの数字は自分で把握できる
銀行への提出も自分でやる
試算表ってなんですか?!
・データのチェック、決算のみ依頼
⇒コスト削減
・スポットで税務コンサルを受ける(笑)
https://orquestax.com/tax-consultation
■まとめ
・クラウド会計を使ってみる
・顧問税理士との付き合いも変える
・経理に手間と時間をかけすぎない!
▼会社と社長のお金を増やすブログ
https://taxmap.orquestax.com/
▼Kindle本 出版しました!
https://amzn.to/2ZmxW2N
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オルケスタ税理士法人
代表社員 山下久幸
https://orquestax.com/
【You Tubeチャンネル】
https://www.youtube.com/c/税理士山下久幸チャンネル
【Podcast】
https://anchor.fm/orquesta
【Twitter】
https://twitter.com/yama1205
#税理士
#税金
#お金
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?