問題一覧【2023年8月】Google広告 認定資格「検索広告」問題集

問題を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

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(スキルショップ 検索広告の認定資格)
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Google 広告検索キャンペーンの戦略策定、構築、管理、最適化を行う能力を実証しましょう。Google 広告「検索広告」のプロフェッショナル認定資格を取得すると、以下の能力があると認められます。

ベスト プラクティスを活用して Google 検索キャンペーンを作成する。
マーケティング目標に基づいてユーザーにリーチする戦略を立てる。
検索広告のフォーマットを使ってビジネスの成果を高める。
マーケティング目標に合ったスマート自動入札戦略を作成する。
販売数の増加や検索キャンペーンの展開に役立つ最適化戦略について説明する。
入札単価、予算、オーディエンスを使用して価値重視の戦略を構築し、マーケティング目標を達成する。
高度なオーディエンス戦略を実施して特定のユーザーにリーチし、関連するマーケティング目標を達成する。
Google 検索広告を使ったクリエイティブの高度なカスタマイズについて説明する。
入札単価の最適化に関するベスト プラクティスを活用し、Google 広告でマーケティング目標を達成する。
パフォーマンス プランナーに関するベスト プラクティスを活用し、マーケティング目標を達成する。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
③"New" 問題文の単語や、回答の単語で検索
※問題文や回答の言い回しを微妙に変える傾向があるため、キーワード検索のやり方を工夫することで、効率的に回答にたどり着くことができます。

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」


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最適化スコアは、検索キャンペーンを最適化する 50 件以上の最適化案で構成されています。

アカウントの最適化スコアに影響しない要因は次のうちどれですか。

  • オークション動向の変化

  • トラッキングされたコンバージョン数の変化

  • キャンペーン名の変更

  • 支出の組み合わせの変化

Google 広告では、レスポンシブ検索広告はどのように作成されますか。

  • Google 広告では、既存の広告コピー、ランディング ページ、広告表示オプションに基づいて広告が作成される

  • Google 広告では、高い成果を生み出している既存の広告コピーに基づいて広告が作成される

  • Google 広告では、広告見出しと説明文が適宜組み合わされる

  • Google 広告では、広告見出しと URL が適宜組み合わされる

広告グループごとにどれくらいの広告を用意すべきでしょうか。

  • 1~2 個

  • 1 個のみ

  • 3~5 個

  • 2~3 個

テキスト広告に必要な 3 つの構成要素はどれですか。

  • 説明文、パス項目、広告見出し

  • 説明文、パス項目、URL

  • 広告見出し、説明文、パス項目

  • 広告見出し、説明文、URL

次の項目を、階層の上から下へ並べ替えてください。

  1. アカウント

  2. キャンペーン

  3. 広告グループ

  4. 広告

Google 検索キャンペーンが提供する重要な価値は次のうちどれですか。

  • テキスト広告や動画広告、バナー広告として、Google のパートナー サイトに表示される

  • オーガニック検索結果に影響を及ぼす

  • Google.com では、検索語句にかかわらず、自社のブランドに興味を持ちそうな人にリーチできる

  • 自社が取り扱っている商品やサービスをユーザーが検索している際に広告を表示できる

検索広告の中で、動的検索広告によって自動的に生成されないものは次のうちどれですか。

  • すべて自動的に作成される

  • 説明文

  • リンク先 URL

  • 見出し

キーワードを「+黒 +シャツ」(絞り込み部分一致)に設定した場合に、広告が表示される人を 2 人選んでください。

  • 「黒いシャツ 購入」という語句で検索している人

  • 「黒いボタンのシャツ」という語句で検索している人

  • 「シャツ」という語句で検索している人

  • 「シャツ 茶色」という語句で検索している人

Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネスの目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。以下各シナリオには、どのキャンペーン タイプが適切でしょうか。

  1. この広告は YouTube で単独の動画として再生される、または他のストリーミング動画コンテンツの再生中に表示されます。また、Google ディスプレイ ネットワークでも表示されます。

  2. この広告は、お客様が提供している商品やサービスが検索されたときに、Google 検索結果の横や、YouTube など他の Google パートナー サイトに表示されます。

  3. この広告を使用すると、販売している商品やサービスの詳細な情報をユーザーに提供し、その商品やサービスの販売を促進することができます。広告は、Google ショッピングと検索結果の横に表示されます。

  4. この広告を使用すると、エンゲージメントを促し、アプリのインストール数やアプリ内購入の増加を図ることができます。広告は、Google 検索ネットワークと Google ディスプレイ ネットワークのほか、Google Play と YouTube にも掲載されます。

  • ユニバーサル アプリ (4)

  • ショッピング (3)

  • 検索 (2)

  • 動画 (1)

Google 広告は、ビジネスの目標達成をどのようにサポートできますか。

  • ブランド認知度の向上

  • オンライン、アプリ内、対面、電話での売り上げの促進

  • 商品やサービスを検討している段階での働きかけ

  • 上記すべて

自動入札戦略を、対象のキャンペーンの目標と組み合わせましょう。

  1. トラフィック

  2. コンバージョン数

  3. 可視性

  4. 収益

  • 目標インプレッション シェア (3)

  • クリック数の最大化 (1)

  • 目標コンバージョン単価 (2)

  • 目標広告費用対効果 (4)

Google 広告自動入札の主なメリットは次のうちどれですか。

  • ユーザー ID ベースの入札

  • インプレッション シェア ベースの入札

  • 1 日の予算消化ペース

  • オークションごとの入札

マーケティング目標を適切な広告表示オプションと組み合わせましょう。

  1. 電話問い合わせの促進に力を入れている

  2. 多数の店舗を展開しているため、見込み顧客に現在地から店舗までの距離を示したい

  3. 見込み顧客が広告をクリックする前に、自社が提供する特定の商品の特長を説明したい

  4. 自身のウェブサイトの特定のページにユーザーを誘導したい

  • 電話番号表示オプション (1)

  • 構造化スニペット (3)

  • 住所表示オプション (2)

  • サイトリンク表示オプション (4)

広告表示オプションのうち自動的に配信されるものは次のうちどれですか。

  • メッセージ表示オプション、コールアウト表示オプション、構造化スニペット

  • プロモーション表示オプション、コールアウト表示オプション、サイトリンク表示オプション

  • サイトリンク表示オプション、コールアウト表示オプション、構造化スニペット

  • サイトリンク表示オプション、住所表示オプション、電話番号表示オプション

検索広告表示オプションが重要である理由は次のうちどれですか。

  • 広告表示オプションのクリック単価は、検索広告の広告見出しより低いから

  • 広告主により高いエンゲージメントを保証できるから

  • 広告の質を高め、コンバージョンに要するコストを抑えることができるから

  • エンゲージメントを高め、広告の質に影響を与えるから

リマーケティング タグを使用したくないと考えている広告主がいるとします。この広告主にカスタマー マッチが適している理由は、次のうちどれですか。

  • カスタマー マッチを使えば、自社のウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーに広告を表示できるから

  • カスタマー マッチを使えば、自社のウェブサイトにアクセスしたことがないユーザーにも広告を表示できるから

  • カスタマー マッチでは、リマーケティング タグではなく既存の顧客データが使用されるから

  • その広告主には、カスタマー マッチは適していない。カスタマー マッチを使用するにはウェブサイトにタグを付ける必要がある

正誤問題: アフィニティ カテゴリとは、商品やサービスを購入する意向があり、積極的にリサーチを行っているユーザーに対して広告を表示する機能です。

検索キャンペーンの効率を向上させるために、オーディエンス シグナルに基づいてカスタマイズ可能なものは次のうちどれですか。

  • 見出しの長さ

  • キーワード

  • ネットワーク

  • 上記すべて

広告の品質を決める要因のうち主な 3 つを挙げてください。

  • 推定クリック率、広告フォーマット、広告の関連性

  • 推定クリック率、ランディング ページの利便性、広告の関連性

  • 推定クリック率、上限クリック単価、ランディング ページの利便性

  • 上限クリック単価、ランディング ページの利便性、広告の関連性

ランディング ページの利便性が高いことを示しているのは、次のうちのどれですか。

  • 簡単に操作できる

  • 大量のユーザー トラフィック

  • 関連性と独創性の高いコンテンツ

  • ビジネスに関する透明性

マーケティング アソシエイトが、ヨガスクールのために初めての Google 検索キャンペーンを作成します。Google 検索ネットワークを選択し、デフォルトのGoogle 検索パートナーを選択します。 Google 検索パートナーに表示されることで、スクールにどのようなメリットがありますか。

  • スクールのウェブサイトがすべてのデバイスの種類に広告を表示するようになる。

  • スクールは、広告に追加の地域ターゲティングを利用できるようになる。

  • スクールは、類似したビジネスと連携できるようになる。

  • スクールがより多くのウェブサイトにリーチを拡大できる。

マーケティング マネージャーが、競争の厳しい市場で会社の製品に対する広告戦略を構築しています。 Google 検索キャンペーンは、この会社の製品の発売にあたって、どのような支援ができますか。

  • ユーザーが競合製品を比較しているときに、会社の検索広告を表示することができる。

  • 会社の検索広告を、印刷広告などの他のチャネルに表示することができる。

  • ユーザーが他のウェブサイトを閲覧しているときに、会社の検索広告を表示することができる

  • Google 検索広告を追加することで、会社のウェブサイトがより迅速に読み込まれる。


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Google 検索広告にコールアウト表示オプションを追加すると、どのようなことができるようになりますか。

  • 広告に電話番号が表示され、モバイル ユーザーはリンクから直接電話をかけることができる。

  • ビジネス、商品、またはサービスに対して付加価値の高い属性に関する情報をハイライト表示する。

  • 1 件のテキスト広告からアプリストアやウェブサイトにトラフィックを誘導することができる。

  • ユーザーをウェブサイトの特定のページに誘導する。

自動的に表示される広告表示オプションとしても配信できる広告表示オプション タイプは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • プロモーション表示オプション

  • 住所表示オプション

  • サイトリンク表示オプション

  • コールアウト表示オプション

コールアウト表示オプションの説明として正しい記述は、次のうちどれですか。

  • 追加のリンクで、ウェブサイトの特定のページにユーザーを直接誘導できる。

  • 広告に電話番号を追加して、モバイル ユーザーが広告主の企業に直接電話をかけることができる。

  • 短く具体的なテキストのスニペットで、付加価値の高い特長をアピールできる。

  • モバイル専用の広告フォーマットで、ユーザーが広告主の企業にテキスト メッセージで問い合わせることができる。

類似ユーザー機能で類似プロフィールを持つユーザーを見つけるとき、どの Google プロダクトが含まれますか。

  • メッセージ

  • YouTube

  • Google ドライブ

  • Gmail

あなたはスポーツ衣料販売店の検索戦略を管理しています。 ライフタイム バリューが最も高い可能性がある顧客タイプは、次のうちどれですか。

  • この会社のポイント プログラムのメンバーである顧客

  • この販売店のアウトレット ロケーションで購入したことのある顧客

  • 前年にこのブランドから購入を行っていない休眠状態の顧客

  • ブランドの直近のホリデー セールで購入を行った顧客

チャーリーさんは Google 検索広告の品質スコアを上げるために、推定クリック率(eCTR)の改善に取り組んでいます。 チャーリーさんの eCTR が改善する可能性のあるアクションは、次のうちどれですか。

  • ウェブサイトの速度を上げる

  • 広告の入札単価を下げる

  • 広告のクローンを複数回作成する

  • 広告テキストにキーワードを含める

動的検索広告を使うことで、広告キャンペーンにどのようなメリットがありますか。2 つ選択してください。

  • 広告主がリーチし損なっているトラフィックを発見できる。

  • 新しい広告が自動的に作成される。

  • ソーシャル メディアのプラットフォームに広告を表示できる。

  • キーワードをより細かく管理できる。

  • 必要な広告予算が少なくなる。

広告を設定する際に広告のローテーションを最適化することがおすすめなのは、なぜですか。

  • クエリごとに複数の広告を表示できる。

  • ユーザーにより多くの広告を表示できるようにする。

  • Google が各オークションで最適な広告を選択する。

  • ユーザーがよりすばやく広告を確認できる。

アカウント マネージャーが初めての Google 検索広告を作成しています。見込み顧客が好意的に反応する魅力的で関連性のある広告を作成したいと思っています。 次のうち、ユーザーにクリックしたいと思わせる広告をアカウント マネージャーが作成できる方法はどれですか。2 つ選択してください。

  • 現在のプロモーションを含める。

  • フォントサイズを拡大する。

  • 検索結果の一番下に広告を表示する。

  • 関連性のある広告見出しを採用する。

手動入札よりも自動入札のほうが Google 広告キャンペーンで成果を上げられる理由は、次のうちどれですか。

  • 効率的に入札できないと、貴重なコンバージョン機会を失う可能性があるから。

  • カスタマー ジャーニーはより複雑化しているため、入札は一般的なユーザーの行動に基づいて行われるべきだから。

  • ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって変わることはないから。

  • 適切な入札単価は多くの場合、実現するのが困難な静的なものだから。

Google 広告は、オンラインでの成功を達成できるように設計されています。この目的を実現するため、Google 広告は 3 つの基本方針に基づいて構築されています。 その基本方針は次のうちどれですか。

  • 成長性、リーチ、トラフィック

  • 影響、認知度、プロモーション

  • 関連性、管理、結果

  • 販売、比較検討、完全性

構造化スニペット表示オプションに使用できる内容は、次のうちどれですか。

  • ベルリン、ロンドン、パリ、シンガポール

  • 送料無料

  • スタッフにご相談ください。

  • 今すぐエキスパートにテキスト メッセージを送信する

マルタさんのオンライン ショップでは、一般的に使用されているスマートフォンのアクセサリーを販売していて、現在の顧客ベースは関連性のある特徴を数多く共有しています。Google 検索キャンペーンのオーディエンスを絞り込むことで、費用対効果を最大にすることができると考えています。 Google 検索キャンペーンの設定のうち、より特定の顧客にリーチするように設定できるものは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 位置情報

  • ウェブブラウザ

  • 予算タイプ

  • デバイスの種類

  • 予算

カレンさんは、キャンペーンのパフォーマンスが悪化していることに気付き、Google 検索広告キャンペーンの最適化スコアを見直しました。スコアは 1 か月前と比べて大きく低下していたので、[最適化案] ページに表示された最適化案を適用することにしました。 カレンさんのキャンペーンの最適化スコアはどのように変化するでしょうか。

  • 最適化案に応じてスコアが上下することがある。

  • スコアは最適化案適用の影響を受けない。

  • 最適化案を受け入れた時点でスコアが動的に向上する。

  • 最適化案を受け入れた時点でスコアが低下する。

各検索ユーザー ソリューションと、そのソリューションがキャンペーンにもたらすことができるメリットをマッチさせてください。

  1. 購買意向の強いオーディエンス

  2. 検索広告向けリマーケティング リスト

  3. カスタマー マッチ

  4. 詳細なユーザー属性

  • 配偶者の有無、教育、子供の有無、子育ての段階、住宅の所有状況の可能性に基づいてユーザーにリーチする。 (4)

  • 顧客データを Google 広告にアップロードして、これらのオーディエンスとつながる。(3)

  • 過去にウェブサイトを訪れたユーザーにリーチする。(2)

  • 提供している商品またはサービスを積極的に検索しているユーザーの比較検討を促進する。 (1)

小規模ビジネス オーナーが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導したいと考えています。キャンペーンのための予算は 1 か月あたり 500 ドルです。 オーナーのキャンペーン目標に対して最も適切な自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • クリック数の最大化

  • 目標コンバージョン単価(tCPA)

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

  • 目標インプレッション シェア

ユーザーが検索エクスペリエンスに求めている情報のうち、広告表示オプションによって提供できるものは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 商品とサービスの比較

  • 魅力的な画像

  • タイムリーな情報

  • 検索に関連したニュース項目

  • 関連性の高い情報

検索オーディエンス ソリューションを利用する主なメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 広告表示オプションと広告バリエーションについて、活用できていないものを確認できる

  • 予算内で最大の結果を出すために最も効果的な広告のスケジュールがわかる

  • 特定のユーザー グループが商品やサービスを検索しているときに、的確な入札を行うことができる

  • 検索ネットワーク キャンペーンに対し最も効果的な入札戦略について、詳細な分析情報を得ることができる

  • オーディエンス セグメントごとにカスタマイズした関連性の高いメッセージを表示し、ユーザーにリーチできる。

リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。 品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。

  • アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。

  • 広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。

  • 広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。

  • 広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。

アフィニティ カテゴリと広範囲なキーワード ターゲティング キャンペーンを組み合わせることで、どのようなことができますか。

  • マーケティングのオーディエンス セグメントに含まれるユーザーに行動や特徴が似ているユーザーを新しく開拓する

  • 配偶者の有無や学歴など、特定のユーザー属性に基づいてユーザーにリーチする

  • 購買意思があると特定された人々にリーチする

  • 広告主のサービスや商品に高い関心を示した人々にのみ広告を表示する

パフォーマンス プランナーを効果的に使用するおすすめの方法は、次のうちどれですか。

  • パフォーマンス プランナーを年間ベースで使用する。

  • ラストクリックによるコンバージョンを使用して、入札単価と予算を設定する。

  • すべてのキャンペーンを合わせてアカウントレベルのプランを作成する。

  • 掲載日の近くでプランを定期的に確認する。

広告の責任者が、Google 検索広告キャンペーンを引き継ぐことになりました。Google 広告の最適化案ページを見てみると、このキャンペーンの最適化スコアが 40% と表示されています。 このスコアは何を意味していますか。

  • 他企業のキャンペーンと比べて最適化の程度が 60% 下回っている。

  • キャンペーンに割り当てられた収益の 40% が、誤った分野に使用されている。

  • キャンペーンのスコアは 60% の改善余力がある。

  • キャンペーンは予算を 40% 超過している。

パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。

  • 機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。

  • 予算に最適な広告の構造を提案する。

  • 現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。

  • 最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。

Helen’s Heating and Air(HHA)では、新製品であるスマート冷蔵庫への関心を高めたいと考えています。WidgetCo もスマート冷蔵庫を販売していることを、HHA は把握しています。そこで HHA のマーケティング マネージャーは、部分一致キーワードとして「冷蔵庫」を設定し、「WidgetCo」を除外キーワードに追加しました。 広告が掲載される可能性がある検索語句は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 省エネの冷蔵庫

  • スマート冷蔵庫のレビュー

  • 冷蔵庫レビュー WidgetCo

  • WidgetCo カスタマー サポート

  • WidgetCo 冷蔵庫の設置

Google 広告の自動入札戦略を利用すると、広告予算を最大限に活用できます。 自動入札を使うメリットは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 手動管理

  • 機械学習

  • 入札単価設定のヒント

  • サイトリンク表示オプション

  • オークションごとの自動入札

ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。 こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。 ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。

  • ディスプレイ キャンペーン

  • ファインド キャンペーン

  • ローカル キャンペーン

  • 動画キャンペーン

関連性のある広告表示オプションの配信について、正しい説明は次のうちどれですか。

  • ユーザーがより多くの情報を得て決定し、行動できるようにする。

  • 検索語句レポートで、より詳細な情報分析を広告主に提供する。

  • 関連性がないトラフィックで広告がクリックされることをすべて防ぐ。

  • キーワードと広告の両方に、新しいクリエイティブな提案を行う。

パフォーマンス プランナーが提供する有効な最適化案は、次のうちどれですか。

  • デバイスと地域のターゲティングを行い、特定の入札単価調整を適用する。

  • 具体的な目標コンバージョン単価(CPA)を設定する。

  • 効果の高い広告バリエーションの代替バージョンを作成する。

  • 除外キーワードのテーマ グループを追加する。

あなたの会社は住宅のメンテナンス サービスを提供していて、より多くの見込み顧客にリーチしたいと考えています。しかし予算は限られています。 この場合に Google 広告が適している理由は何ですか。

  • 予算を自分で設定し、いつでも変更することができるから。

  • 機械モデルによって、広告の予算が自動的に決定されるから。

  • すべての検索エンジンに広告が表示されるから。

  • 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われるから。

メアリーさんは、テキスト広告のさまざまな広告コンポーネントに精通しています。 テキスト広告コンポーネントの説明を、それに該当するコンポーネントと正しく組み合わせてください。

  1. 広告をクリックするとどのようなサイトが表示されるのか、ユーザーにあらかじめ知らせる

  2. ユーザーが最初に気づくことが多い

  3. 広告主が商品やサービスに関する詳細情報を提供できるようにする

  4. ユーザーをウェブサイトの特定のページに移動する

  • 表示 URL (1)

  • 説明 (3)

  • 広告見出し (2)

  • 最終ページ URL (4)

電子機器メーカーが、新しい音声操作テレビを発売しようとしています。メーカーは、「音声操作テレビ」というキーワードを設定した検索広告キャンペーンで、部分一致を使用することを選択します。 このメーカーのキャンペーンにとって、部分一致にはどのようなメリットがありますか。

  • 検索キーワードに特定のブランドのテレビが含まれている場合にのみ広告が表示され、関連性が高まる。

  • 広告は、新しい関連性のあるクエリに対応することで、より多くのユーザーに表示されるようになる。

  • リーチを拡大するため、検索キーワードに関係なく、以前の顧客にも広告が表示される。

  • 検索キーワードに「テレビ」というキーワードが含まれいる場合にのみ広告が表示され、関連性が高まる。

あなたは、広告オークションの際の成果を高めるために、広告の知覚品質を高めようとしています。 広告の品質に与えるプラスの効果が最も小さい変更は、次のうちどれですか。

  • クリックされる可能性が高い広告を作成する。

  • 入札単価を引き上げる。

  • ランディング ページをわかりやすくシンプルにする。

  • キーワードに関連する広告を作成する。

検索広告の説明を書く場合、どのようなおすすめの方法がありますか。

  • 行動を促すフレーズを含める

  • 自分のビジネスと競合他社を比較する

  • 顧客の声の引用を含める

  • 営業時間をハイライト表示する

マリソールさんは、実店舗とオンライン店舗の両方を持つチェーン展開の玩具店のオンライン広告キャンペーンを管理しています。 商品の画像を掲載して、オンライン ショップと実店舗の在庫を宣伝し、ウェブサイトへのアクセス数と実店舗への来店数を増やすために利用するとよい Google 広告キャンペーンはどれでしょうか。

  • 動画キャンペーン

  • ディスプレイ キャンペーン

  • ショッピング キャンペーン

  • 検索キャンペーン

パフォーマンス マーケティング担当者が、見込み顧客にリーチするため、カスタマー マッチ戦略を設定しようとしています。 マーケティング担当者が利用できるユーザー データ ソースは、次のうちどれですか。

  • ソーシャル メディアのプロフィール、メール、メールアドレス

  • メール、メールアドレス、電話番号

  • IP アドレス、ソーシャル メディアのプロフィール、電話番号

  • IP アドレス、勤務先の住所、電話番号

パフォーマンス プランナーを活用した後に成果目標機能を使用することが推奨される理由として、正しいのは次のうちどれですか。

  • 成果目標を達成する確率を上げるために、アカウント管理の全要素を完全に自動化できるから。

  • パフォーマンス プランナーで設定した目標を監視し、キャンペーンが順調でないときにアラートや最適化案を受け取ることができるから。

  • パフォーマンス プランナーの最適化案を適用した結果としてウェブサイトの動作にどのような影響があるかについて、Google アナリティクスで詳細な分析情報を得ることができるから。

  • キャンペーンが「予算によって制限」されないよう、将来の期間について季節性と予算の再配分を考慮できるから。

ヤンさんは、ヤンさんの会社独自のオフィス サポート サービスである Time-B-Gone を Google で検索するユーザーを引き付けたいと考えています。マーケティング コンサルタントは、動的検索広告の使用を提案しており、シンプルなアプローチで始める必要があると認識しています。 ヤンさんのようなベンダーにとって、動的検索広告を使用する最もシンプルな方法は、次のうちどれですか。

  • 標準広告グループのランディング ページ

  • 動的検索エンジンのカテゴリ

  • ページフィード

  • URL のフィルタリング

ある配管工事会社では、優れたカスタマー サービスを誇りにしており、特に営業時間外でも電話依頼が可能なサービスが売りです。そこで、夜中に緊急の配管修理を必要とするユーザーとつながりたいと考えています。 このような目標を達成するには、どの設定が役立ちますか。

  • キーワードの挿入

  • 広告のスケジュール設定

  • ネットワーク

  • 画像表示オプション

ジョンさんの企業は素晴らしい商品を製造していて、購入した顧客からも好評を得ています。しかし残念なことに、ウェブサイトを訪れる見込み顧客はほとんどいません。 ジョンさんの企業が見込み顧客にもっとリーチするうえで、レスポンシブ検索広告はどのように役立ちますか。2 つ選択してください。

  • トランザクションに対する 1 回の売上が増えるので、広告主がキャンペーンに使える予算が増える。

  • 機械学習によって決定が下されるので、すべてのオークションにおいてシステムから優位な扱いを受けることができる。

  • クリック単価が下がるので、毎日より多くのオークションに参加できる。

  • 広告見出しと説明文を複数入力することで、検索キーワードの一致率が高まり、オークションでの入札数が増える。

広告グループごとに 3 つ以上の検索広告を作成することがおすすめなのは、なぜですか。

  • 1 つの広告グループ内の広告が多いほど、Google がそれぞれの特定のオークションに対して最もパフォーマンスが高い広告を表示できるから。

  • 1 つの広告グループ内の広告が多いほど、ランディング ページの直帰率が低くなるから。

  • 1 つの広告グループ内の広告が多いほど、オークションごとに複数の広告を表示するチャンスが増えるから。

  • 1 つの広告グループ内の広告が多いほど、より高い品質スコアを得られるから。

パフォーマンス プランナーを使うべき理由は何ですか。

  • 市場で利用できる唯一の広告予算管理ソフトウェアだから。

  • 機械学習により検証された最適化案を提案してくれるから。

  • 同じ市場における他のベンダーと比較して予算を検証できるから。

  • 市場参入の戦略を決める際に役立つから。

広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。 キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。

  • 他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する

  • ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する

  • キャンペーンのパフォーマンスを高める方法を特定する

  • 広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する

マイケルさんは、優れたキーワードを使って、質の高い広告を作成しました。しかし、期待したほど広告が頻繁に表示されません。 広告が頻繁に表示されない理由として考えられることは、次のうちどれですか。

  • 広告表示オプションに登録されている情報が多すぎる。

  • 広告の入札価格が低すぎる。

  • 広告のリンクを提供していない。

  • ユーザーのキーワード入力に誤字脱字がある。

リンダさんは、Google 検索キャンペーンが e コマース ビジネスに大きな価値をもたらすと認識しています。 Google 検索キャンペーンで実現できるソリューションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 自身のビジネスに関心を示す人に商品の概要を動画で説明できる。

  • 商品の写真に加えて、商品名、価格、店舗名なども表示できるオプションがある。

  • 自身の提供する商品やサービスを探している人に対して、タイミングよく広告を表示できる。

  • 検索結果として類似のビジネスが表示されるときに、自身のビジネスの情報も表示できる。

  • モバイルアプリを使用するユーザーの関心を引くことができる。

マリアさんは、毎月パフォーマンス プランナーを使用することをすすめられています。 その理由は次のどれですか。

  • 常に変化し続ける外部要因に対応するため

  • ステータスの問題を確認するため

  • ユーザー層のパフォーマンスを分析するため

  • 新しいキーワードの最適化案をレビューするため

パフォーマンス マーケティング担当者が、特定の広告費用対効果内でできるだけ購入額を高めたいと考えています。 マーケティング担当者が使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標コンバージョン単価(tCPA)

  • 目標インプレッション シェア

  • クリック数の最大化

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

あるトラベル マーケティング担当者は、パリでのオールインクルーシブの休暇オプションに特化して検索を行っている見込み顧客のみに、広告を配信したいと考えています。マーケティング担当者は、「オールインクルーシブ休暇 パリ」という完全一致キーワードを使用することにします。この広告と一致する可能性がある検索キーワードは次のうちどれですか。

  • 「ベスト オールインクルーシブ休暇」

  • 「オールインクルーシブ ファミリー休暇」

  • 「オールインクルーシブ パリ 休暇」

  • 「オールインクルーシブ休暇」

購買意向の強いオーディエンスにより、どのような種類のユーザーを明確に識別できますか。

  • トピックについて書いているユーザー

  • トピックに関心のあるユーザー

  • トピックに対し情熱のあるユーザー

  • 購入意欲のあるユーザー

あなたは、広告オークションの際に、広告の知覚品質を高めたいと考えています。 広告のどのような面を変更すると最も効果的ですか。

  • 広告から広告表示オプションを削除する。

  • ユーザーの場所を特定する。

  • 広告の入札単価を上げる。

  • ランディング ページの操作性を改善する。

イングリッドさんは、新発売する商品ラインの露出度を高めたいと考えています。ディスプレイ キャンペーンを利用すれば、インターネット上の多くの人々にリーチできることを理解しています。 ディスプレイ キャンペーンではマーケティング目標がどのように達成されますか。

  • ユーザーがキーワードに関連する検索を行うと、イングリッドさんの広告が検索結果の上下に表示される。

  • イングリッドさんのビジネスが Google マップでハイライト表示され、顧客はその商品ラインを表示できる。

  • 商品ラインの動画サマリーが自動的に生成され、YouTube で公開される。

  • イングリッドさんの広告が、ターゲット設定に基づいて、ビジネスや顧客の関心事に関連するウェブサイト コンテンツで表示される。

ジミーさんはテキスト広告の見出しセクションを完成させ、次に説明文セクションに入力しようとしています。 ジミーさんがテキスト広告の説明文セクションに含めるべき要素は次のうちどれですか。3 つ選択してください。

  • 見込み顧客に行動を促す文言

  • 見込み顧客の注意を引くためのさまざまな絵文字

  • 価格、プロモーション、特典情報の明記

  • アクセスできる追加のランディング ページ

  • ビジネスの独自性を強調する表現

トレバーさんは、特別なハイキングとロッククライミング用具の製造業を運営しています。現在の市場では小さな企業ですが、今後事業を拡大していこうと思っています。 ブランドの露出を増やし、ハイキングやロック クライミングに関心のあるオーディエンスにオンラインでリーチするには、Google 広告のどのキャンペーン タイプを使うのが効果的でしょうか。

  • ショッピング キャンペーン

  • ディスプレイ キャンペーン

  • 検索キャンペーン

  • 動画キャンペーン

マーケティング マネージャーが、固定予算でできる限り多くの顧客をウェブサイトに誘導したいと考えています。 このニーズを満たす入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標インプレッション シェア

  • クリック数の最大化

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

  • 目標コンバージョン単価(tCPA)

ピートさんは電気自動車会社のマーケティング ディレクターです。最近、Google 検索キャンペーンのマーケティング目標に「見込み顧客」を選択しました。 ピートさんは目標に「見込み顧客」を選択したことで、どのようなことを達成したいと考えているでしょうか。

  • 顧客による電気自動車の購入を促進する。

  • 見込み顧客のメーリング リストへの登録を増やす。

  • ビジネス ミッションを支えるような動画を宣伝する。

  • ウェブサイトの閲覧人数を増やす。

完全自動の広告表示オプションとしてのみ提供されている広告表示オプションは、次のうちどれですか。

  • アプリリンク表示オプション

  • 販売者評価表示オプション

  • 価格表示オプション

  • メッセージ表示オプション

広告主がカスタムラベルでウェブページをグループ化できる動的検索広告のオプションは、次のうちどれですか。

  • ページフィード

  • カテゴリ

  • ランディング ページ

  • URL のフィルタリング

ミシェルさんは先日、新製品 Wonder Boots を発表しました。このブランドは業界ではすでに有名な存在です。Google 広告を使って、商品名(Wonder Boots)の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。 これを実現するためにミシェルさんが使用すべきキーワードのマッチタイプは、次のうちどれですか。

  • フレーズ一致

  • 完全一致

  • 部分一致

  • 絞り込み部分一致

各類似ユーザーのシードリスト メンバーが除外されるのはなぜですか。

  • 類似リストとシードリスト間でユーザーが重複しないようにするため。

  • 競争力の高い順位に広告が表示されるようにするため。

  • 関連性の高いトラフィックのみを対象にするため。

  • 広告が二重に配信されないようにするため。

自動入札を使ってマーケティング キャンペーンで実現できる目標は、次のうちどれですか。

  • 特定のデバイスのみを対象とする。

  • 広告を表示する時間を選ぶ。

  • 適切なユーザーに適切なタイミングで適切なメッセージを伝える。

  • クリック 1 回あたりの費用を管理する。

アサムさんは Google 広告の検索について学んでいるところです。アサムさんは、マーケティング担当者がコールアウト表示オプションを使用する理由を知りたいと思っています。 コールアウト表示オプションがメリットをもたらすのは、次のうちどの場合ですか。

  • ビジネスの重要な情報や独自のセールス ポイントを強調する

  • 見込み顧客が広告から直接、広告主のビジネスに電話をかけられるようにする

  • ユーザーが広告主のビジネスにテキスト メッセージで連絡できるようにする

  • ユーザーが広告から特定のページに、直接移動できるようにする

マーケティング マネージャーが、ブランドの認知度を高めてブランド キーワードに基づいたキャンペーンを構築したいと考えています。毎日の入札単価管理に充てる十分な時間がないため、マネージャーは自動入札を利用することにします。 マーケティング マネージャーが使うべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標インプレッション シェア

  • 目標コンバージョン単価(tCPA)

  • コンバージョン数の最大化

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

検索広告の見出しを書く場合、どのようなおすすめの方法がありますか。

  • 見出しに少なくとも 1 つのキーワードを含める

  • 営業時間をハイライト表示する

  • 見出しに完全な URL を含める

  • 競合他社の名前を含める

ゆうとさんは、東京で土産物店を経営しています。一日の特定の時間帯に、英語を話す東京への観光客にリーチしたいと考えています。 この目標を達成するには、検索キャンペーンのどの部分を調整すればよいですか。3 つ選択してください。

  • 地域ターゲティング

  • ターゲット言語の設定

  • 広告のスケジュール設定

  • 共有予算

  • 掲載ネットワークの設定

パフォーマンス プランナーを効果的に使用するためのおすすめの方法は、次のうちどれですか。

  • すべてのキャンペーンを合わせてアカウントレベルのプランを作成する。

  • パフォーマンス プランナーを年間ベースで使用し、年間戦略の効果を予測する。

  • マーケティングの目標が異なるキャンペーンを、個別のパフォーマンス プランナーのプランに分割する。

  • ラストクリックによるコンバージョンを使用して、入札単価と予算を設定する。

あなたは小規模事業のマーケティングを管理していて、限られた予算の中で、できる限り多くのユーザーにリーチする必要があります。 Google 広告は、どのような面でこの目的に役立ちますか。

  • 月ごとの支払い上限額を選択できる。

  • 予算で事前に決められたリーチあたりの費用に応じて、支払いが行われるから。

  • 掲載可能なすべての検索エンジンに広告が表示される。

  • 日次ベースで予算を決めることで時間を節約できる。

マーケティング アソシエイトが、検索広告キャンペーンのリマーケティング戦略に取り組んでいます。価値の高いユーザーに再アプローチしたいと考えています。 ライフタイム バリューが最も高い可能性があるオーディエンスは、次のうちどのタイプですか。

  • 会社のウェブサイトから以前に購入したことのあるユーザー

  • ウェブサイトに掲載された商品を以前に大量に購入したことのあるユーザー

  • 会社が以前に従来のメディア チャネルで広告を表示したことのあるユーザー

  • この会社について聞いたことはあるが、会社のウェブサイトを訪問したことがないユーザー

パフォーマンス マーケティング マネージャーが、検索キャンペーンのパフォーマンスを改善したいと考えています。Google 広告の最適化案を確認し、このキャンペーンの最適化スコアが 22% であることがわかりました。 このスコアをどのように解釈したらよいでしょうか。

  • マネージャーが最適化スコアの最適化案を採用すると、キャンペーン パフォーマンスは 78% 改善される可能性がある。

  • このキャンペーンを完全に最適化するには、22% の改善が必要である。

  • このキャンペーンを完全に最適化するには、キャンペーンの予算を 22% 増やす必要がある。

  • このキャンペーンのパフォーマンスよりも、類似ビジネスのパフォーマンスが 78% 上回っている。

検索オーディエンス ソリューションを使用する主なメリットは何ですか。

  • 新しいキーワードと、広告内容の提案が自動的に生成される。

  • 平均クリック率を改善するために、広告表示オプションの最適化案を特定できる。

  • 適切な顧客に、適切なメッセージを、適切な入札単価で送信できる。

  • 検索ネットワークのパフォーマンスに関する詳細な分析情報を得られる。

あなたは Google 検索広告を使用していますが、期待したようなパフォーマンスが得られていません。特に、広告をクリックするユーザー数を増やしたいと考えています。 広告のクリック率を高める可能性があるアクションは、次のうちどれですか。

  • 広告のランディング ページの読み込み時間が短縮されるよう修正する。

  • 広告の入札単価を低くする。

  • 広告の行動を促すメッセージを変更する。

  • ウェブサイトの信頼性を高める。

電子機器メーカーが、新しい音声操作テレビを発売しようとしています。メーカーは、「音声操作テレビ」というキーワードを設定した検索キャンペーンで、部分一致を使用することを選択します。 このキャンペーンに部分一致を使用することで、メーカーにはどのようなメリットがありますか。

  • キャンペーンは、新しい関連性のあるクエリに対応することで、より多くのユーザーに広告を表示する。

  • 広告はキーワードに完全一致する検索でのみ表示される。

  • 各キーワードを手動で制御できるようになる。

  • 部分一致は自動的に除外キーワードを含める。

グレッグさんは広告を作成しています。どうすれば、広告が見込み顧客にどのように見えるかを確認できますか。

  • Google では、一般的なプレビュー用に、キャンペーンで選択したキーワードを使用したパソコン広告の例が提供されている。

  • 広告が承認されたら、ターゲットに設定している特定のキーワードを入力してブラウザで確認する。

  • 自分の URL を入力すると、見出し、説明文、モバイル バージョンとパソコン バージョンの広告のプレビューが表示される。

  • Google マイビジネス アカウントにログインし、[プレビュー] タブを選択することで、すべての広告のプレビューを確認できる。

アカウントの重要な要素に基づくアルゴリズムが、Google 検索広告の最適化スコアを計算します。このスコアは、検索広告キャンペーンの最適化案を提示します。 最適化案を計算するために使用されるデータソースは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • キャンペーン設定

  • アカウント担当者

  • ユーザーが作成したシナリオ

  • 会社の売上高

  • 業界データ

次に挙げる各広告表示オプションと、それぞれがユーザーの広告エクスペリエンスにもたらす利点を正しく組み合わせてください。

  1. 電話番号表示オプション

  2. 構造化スニペット表示オプション

  3. コールアウト表示オプション

  4. サイトリンク表示オプション

  • モバイル ユーザーが広告主の企業に直接電話をかけることができる (1)

  • ウェブサイトの特定のページにユーザーを誘導する (4)

  • ユーザーが広告をクリックする前に、提供している商品またはサービスの特長を説明する (2)

  • ビジネス、商品、サービスの、付加価値のある特長をユーザーにアピールする (3)

パフォーマンス プランナーを使って売上を伸ばす方法は、次のうちどれですか。

  • ライセンス購入後、すべての広告に割引を提供する。

  • 支出シナリオにおけるコンバージョン数を最大化する。

  • ターゲットのユーザー層が最も魅力を感じる広告タイプを選ぶ。

  • 顧客のフィードバックを利用して、広告プレースメントを最適化する。

マーケティング マネージャーが、キャンペーン管理プロセスの効率と効果を向上させたいと考えています。マーケティング マネージャーは自動入札の利用を検討しています。 自動入札は、どのような形でマネージャーがこの目標を達成するために役立ちますか。

  • 特定の時間帯に個別単価を設定する

  • 1 日の予算によって最小および最大の入札単価の値を決定する

  • 各入札単価の手動コントロールを提供する

  • 各オークションに適切な入札単価を設定する

パフォーマンス プランナーを毎月使用することで、アカウントのどの要素を最適化できますか。2 つ選択してください。

  • 予算

  • 広告

  • キーワード

  • 入札単価

  • 広告表示オプション

ラストクリック以外のアトリビューション コンバージョンを使用すると、パフォーマンス プランナーの予測にどのように役立ちますか。

  • 最も高い利益を上げることのできる地域ターゲティングを特定する。

  • コンバージョン数が増えるように予算を割り当てる。

  • 年間を通して季節ごとの特徴を活用する。

  • モバイル デバイス ターゲティングに関連する成長の機会を探す。

アパレルを扱うスウィー インさんのデパートでは、男性用帽子のセールを年に 2 回開催していて、大幅な割引と目玉商品で人気を博しています。スウィー インさんは Google 検索キャンペーンをカスタマイズしてこのセールへの注目を増やしたいと考えています。 このセール イベントを宣伝するには、Google 検索キャンペーンをどのようにカスタマイズすればよいでしょうか。2 つ選択してください。

  • 店舗の近くにいるユーザーにクーポンを表示する。

  • キャンペーン目標に「見込み顧客」を選択する。

  • キャンペーンの開始日と終了日を設定する。

  • 特定のデバイスのオペレーティング システムをターゲットに設定する。

  • セール用の新しい広告グループを作成する。

カスタマー マッチ オーディエンスを使用するメリットは何ですか。

  • Google 広告のリマーケティング タグを通じてウェブサイトで操作を行ったことのあるユーザーとつながる

  • 対象商品と関心が一致している見込み顧客とつながる

  • 自社データを使用して、以前の顧客と再度つながる

  • ユーザー属性に基づいたリストを作成し、セグメントに分割することができる

広告表示オプションは、どのようにユーザー エンゲージメントの向上に貢献しますか。

  • 魅力的な画像と動画を使用することによって。

  • ユーザーの購買意向、デバイス、地域に対応することによって。

  • 広告表示オプションに「共有」ボタンを追加する。

  • 広告表示オプションに「高評価」ボタンを追加することで、広告が好ましいかどうかを測定する。

サミラさんは所属する企業で、広告の関連性を高める仕事を任されています。その 1 つの方法として、レスポンシブ検索広告内で任意で使える複数の見出しを利用できると言われました。 1 つのレスポンシブ検索広告に対して設定できる見出しの数はいくつですか。

  • 最大 50 個

  • 最大 25 個

  • 最大 15 個

  • 最大 5 個

ジェニファーさんの会社では、同社の商品と類似する商品を積極的に調べているユーザーとつながることで、注目の商品のオンライン販売を伸ばしたいと考えています。 Google 検索キャンペーンによって、ジェニファーさんはどのようなメリットを得ることができますか。

  • オーガニック検索で、同社の素材がトップに表示される。

  • ユーザーが競合他社のウェブサイトにアクセスした場合に、同社の広告が表示される可能性が高い。

  • ソーシャル メディアですぐに広告を表示することができる。

  • ユーザーが同社の商品に関心を持つと思われる場合、広告が表示される可能性がある。

あるウォーター スポーツの会社は、カスタムメイドのウォーター スポーツ用品とアクセサリーを専門に扱っています。この会社のマーケティング マネージャーは、「ボート」という部分一致キーワードを使用し、除外キーワードとして「パドル」を追加します。 次のうち、どの検索クエリに対して広告が配信されますが。2 つ選択してください。

  • ボート アドベンチャー

  • パドルボートでの旅行

  • パドルボート レンタル

  • モーターボート レンタル

あなたは、Google 検索広告の関連性を高めることで、広告を見込み顧客にとってもっと意味のあるものにし、検索に対して付加価値の高い情報を提供したいと考えています。 広告の関連性を高めるアクションは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • ランディング ページをわかりやすく作成し直す。

  • 特定の地域を選択する。

  • 広告の行動を促すフレーズについての説明を変更する。

  • キャンペーンの設定で関連性のある言語のみを選択する。

  • 透明性に関する説明をウェブサイトに掲載する。

パフォーマンス マーケティング マネージャーが、Google 検索広告を改善したいと考えています。Google 広告の最適化案ページで、自社の Google 検索キャンペーンの最適化スコアが 75% であることがわかりました。 これはどういう意味ですか。

  • マネージャーが最適化スコアの最適化案を採用すると、キャンペーン パフォーマンスは 75% 改善される可能性がある。

  • このキャンペーンのパフォーマンスは、マネージャーが担当している他の検索キャンペーンの 75% よりも上回っている。

  • キャンペーンの予算を 25% 引き上げる必要がある。

  • マネージャーが最適化スコアの最適化案を採用すると、キャンペーン パフォーマンスは 25% 改善される可能性がある。

ボブさんの電子機器メーカーは、テレビの新製品「UltraView1000」を発売します。「UltraView1000」という単語を含む検索で広告が表示されるようにしたいので、検索広告キャンペーンのフレーズ一致を使用することにしました。 これ以外に、フレーズ一致はボブさんのキャンペーンにどのようなメリットをもたらしますか。

  • 「UltraView1000」という検索語句だけが含まれていて、他の単語がない検索で、広告が表示される。

  • 「UltraView1000」と類似したテレビの特徴の検索でも、広告が表示される。

  • 「UltraView1000」と同時期に市場に投入されたテレビの検索でも、広告が表示される。

  • 「UltraView1000」という検索語句と、その前後に他の単語が追加されている検索で、広告が表示される。

Google 広告はすべての広告主に 3 つのものを届けるために設計されました。それは、関連性、管理、結果です。広告主を適切なタイミングで適切な人につなげることで「関連性」を、クリックされたときにだけ課金することで「結果」を提供します。 それでは Google 広告はどのように「管理」を提供しているでしょうか。

  • 広告主が、参加するオークションで次に高い入札価格を管理できるようにする。

  • 広告主が、オークションで広告枠を競う競合相手を管理できるようにする。

  • 広告主が月ごとに使用する上限額を管理できるようにする。

  • 広告主が、支出に対しリターンがあるオークションの数を管理できるようにする。

ジェリーさんは、広告の品質スコアを決める 3 つの主な要因のひとつが推定クリック率だと理解しています。 広告の品質スコアを改善するために取り組む必要のある、その他の主な要因は何ですか。2 つ選択してください。

  • 広告の関連性

  • 入札単価

  • 広告のランディング ページの利便性

  • 広告サイズ

  • コンバージョン率

Google 広告システムのアフィニティ カテゴリに最も合致するユーザータイプは次のうちどれですか。

  • ローンについてのアドバイスを必要としている学生

  • 車の購入に関心がある個人

  • 小さな子どもの世話をしている親

  • 映画に強い関心を示しているユーザー

動的検索広告を使用する場合、広告主は何を提供しますか。

  • 見出し

  • 検索キーワードのリスト

  • 機械学習アルゴリズム

  • ウェブページのリスト

カールトンさんは、南米でアドベンチャー系のツアー会社を経営しています。カールトンさんは、ツアーの予約客の数を増やしたいと考えています。 見込み顧客が Google 検索広告でカールトンさんの会社に導かれるアクティビティは次のうちどれですか。

  • 南米に関するオンライン動画を視聴する。

  • アドベンチャー アクティビティのウェブサイトをブラウジングする。

  • 南米についてパスポート規則を調べる。

  • 南米の休暇旅行先をオンラインで調べる。

ジーナさんは成果を最適化する目的で、見出しと説明文の複数の組み合わせを試してみたいと思っています。マーケティング部門からは、レスポンシブ検索広告の利用をすすめられました。 ジーナさんがレスポンシブ検索広告を使うことで得られるメリットは何ですか。2 つ選択してください。

  • 推定クリック率(eCTR)の低下

  • 優れた柔軟性

  • クリック詐欺の減少

  • 関連性の強化

  • 目標到達プロセスの長期化

購買意向の強いオーディエンスは、どのようなユーザーにリーチするのに適していますか。

  • 新しい映画の公開を喜んでいるユーザー

  • 新車を購入しようとしているユーザー

  • ベビーカーの安全性を調べているユーザー

  • 登山に特に関心を持ったユーザー

ローラさんはビジネス目標に最適なキャンペーン タイプを選択しようとしています。 このとき、キャンペーン タイプを選択する前にビジネス目標を検討することが重要なのはなぜですか。

  • キャンペーン タイプによって、予算の条件の最低額と最高額が異なる。

  • Google 広告では、選択するキャンペーン タイプに基づいて自動的に広告のメッセージが作成される。

  • 一部のキャンペーン タイプでは、決まった曜日や時間にのみ広告が掲載される。

  • 選択するキャンペーン タイプによって、広告が掲載される場所や広告の形式が決まる。

マリオさんは、スケートボード用品を販売するショップを経営しています。テキスト広告では、見出しが最も目を引く要素であるとわかっています。 見出しにはどのような情報を含めればよいですか。

  • 問い合わせ先の電話番号

  • 店舗の住所

  • 「ここをクリック」などのメッセージ

  • 1 つ以上のキーワード

Google 検索広告を初めて使うサムさんは、広告キャンペーンをうまく運用するためのスキルや時間がないことを心配しています。 動的検索広告のどのような機能が、サムさんに役立ちますか。2 つ選択してください。

  • リンク先 URL が常に自動的に最新の情報に保たれる。

  • 動的検索広告のユーザー インターフェースには手動で管理するものがない。

  • 動的検索広告では、入札プロセスが必要ない。

  • 動的検索広告では最初のユーザー設定が不要である。

  • 機械学習により自動的に新しいキーワードが見つかる。

パフォーマンス プランナーを使うとどのようなことができるようになりますか。

  • 既存キャンペーンについて最適化したコピーを作成し、下書きやテストツールでテストする。

  • キャンペーンの中から最も高い成果を発揮する Google 広告の機能を判断する。

  • 検索語句レポートを分析し、過去の掲載結果に基づいてキーワードと除外キーワードを追加する。

  • 費用対効果を改善し、目標コンバージョン単価(CPA)内でコンバージョン数を増やす。

広告を作成する際のおすすめの方法はどれですか。2 つ選択してください。

  • クリック アクションやコンバージョン アクションを発生させるために、キャンペーンの広告のローテーションを最適化する。

  • 1 つのキーワードに対して広告グループごとに 1 つの広告を設定し、最大 100 個の広告を実装する。

  • 各広告を個別の広告グループに分類してレポートを効率化する。

  • 3~5 つの広告を含め、各広告グループに最低でも 3 つの広告表示オプションを含める。

ある小売店は、在庫過多の青いソースパンの販売に焦点を当てています。マーケティング マネージャーは、部分一致を使用してソースパンのキーワードを設定することにします。 部分一致によって、マネージャーの仕事はどのように楽になりますか。2 つ選択してください。

  • マネージャーは、関連する「ソースパン」に関連するすべてのキーワードを考えなくても済む。

  • マネージャーは、部分一致設定を使用している場合、キーワードを使用する必要がない。

  • マネージャーは、設定するキーワードを一致対象とする完全一致検索を選択できる。

  • マネージャーは、新しい関連性のあるクエリに対して広告を配信することができる。

ハンクさんは、パフォーマンス プランナーで「コンバージョン数の最大化」キャンペーンを使いたいと思っています。 パフォーマンス プランナーで提案される可能性がある最適化案は、次のうちどれですか。

  • 1 日の推奨平均予算

  • キャンペーン レベルでの目標コンバージョン単価(CPA)

  • キャンペーンの入札単価調整の割合

  • キャンペーン レベルでの目標広告費用対効果(ROAS)

ジムさんは Google 検索広告を作成し、入札単価を 5 ドルに設定しました。同じオークションに参加するほかの 2 者の広告主の入札単価は、それぞれ 2.50 ドルと 2 ドルです。 一番上の位置に広告が掲載されるようにする場合、ジムさんがオークションで払うクリック単価はいくらですか。

  • 5 ドル

  • 2.50 ドル

  • 4.50 ドル

  • 2.51 ドル

アカウント プランナーが、自社の毎月のオンライン広告予算を計画しています。Google 広告パフォーマンス プランナーを選択して、このタスクを達成することにします。 パフォーマンス プランナーはどのようなメリットを提供しますか。2 つ選択してください。

  • 毎週数十億件の Google 検索が強化する予測

  • マーケティングに割り当てるための、外部予算からの資金を特定する支援

  • 機械学習を活用した予測

  • 予算管理ソフトウェアとの統合

スティーブンさんは自動車部品を扱う大手企業で広告担当の役員を務めています。Google 検索広告キャンペーンの戦略を最適化するために、Google 広告の [最適化案] ページを利用しています。 スティーブンさんが最適化スコアを重視するのは、どのようなメリットがあるからでしょうか。

  • 彼の広告戦略の複数のレイヤーに推奨事項を適用する

  • 一般的なトレンドに関する情報を得られる

  • 平均掲載順位に関する最新情報を毎日受け取る

  • 特定のキーワードに集中し続ける

広告表示オプションを表示する主な目的は何ですか。

  • 表示される広告の種類をユーザーがコントロールできるようにするため。

  • 画像や動画のアセットを使ってより訴求力のある広告を作成するため。

  • 追加の広告スペースを設けて文字数の上限を増やすため。

  • 適切な情報を適切なタイミングで適切なユーザーに提供するため。

ゴルフのハウツー動画をよく視聴する、あるゴルフ好きの人が、最近 Google.com で最高のゴルフクラブを検索し、Google マップでゴルフコースを調べました。 この人物に最もうまくリーチできる検索オーディエンス ソリューションは、次のうちどれですか。

  • 詳細なユーザー属性

  • 購買意向の強いオーディエンス

  • アフィニティ カテゴリ

  • 検索向けの類似ユーザー機能

メアリーさんは、テキスト広告のさまざまな広告コンポーネントに精通しています。 テキスト広告コンポーネントの説明を、それに該当するコンポーネントと正しく組み合わせてください。

  1. 広告をクリックするとどのようなサイトが表示されるのか、ユーザーにあらかじめ知らせる

  2. 広告主が商品やサービスに関する詳細情報を提供できるようにする

  3. ユーザーが最初に気づくことが多い

  4. ユーザーをウェブサイトの特定のページに移動する

  • 表示 URL (1)

  • 最終ページ URL (4)

  • 広告見出し (3)

  • 説明 (2)

ジャスミンさんは、チェーン展開する衣料品店のマーケティング ディレクターです。限られた予算で、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに誘導しなければなりません。 キャンペーンで使用すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

  • 目標インプレッション シェア

  • クリック数の最大化

  • コンバージョン数の最大化

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

検索広告キャンペーンでリマーケティング リストを使用するには、最低何人のユーザーが登録されている必要がありますか。

  • 1,000 人

  • 10,000 人

  • 500 人

  • 100 人

リサさんは、自分のウェブサイトでキッチン家具を販売しています。売上は安定していますが、家具を取り扱う他のオンライン ショップの売上からは遅れを取っていることに悩んでいます。 Google 検索キャンペーンは、リサさんのビジネスにどのようなメリットがありますか。

  • オーガニック検索結果で、自分のビジネスの表示ランクが高くなる。

  • 検索時に、類似するビジネスの中で自分のビジネスが存在感を示すことができる。

  • 自分のビジネスの広告が、さまざまなデジタル メディアや従来のメディアに表示される。

  • 見込み顧客が、自分のビジネスのウェブサイトに自動的に誘導される。

Google 広告の基盤となっているのは、オンラインでの見込み顧客へのリーチを支援することに重点を置いた 3 つの基本方針です。その 1 つめは関連性です。Google 広告を使用すると、適切なユーザーと適切なタイミングでつながりを持つことができます。 Google 広告の基本となる残りの方針は、次のうちどれですか。

  • 利益とプライバシー

  • オプションと追跡

  • 貢献度とコンテキスト

  • 管理と結果

広告を強化するためにマーケティング担当者が使用すべき 3 つの普遍的な広告表示オプションは、次のうちどれですか。

  • サイトリンク、構造化スニペット、コールアウト表示オプション

  • サイトリンク、電話番号表示オプション、住所表示オプション

  • サイトリンク、価格表示オプション、アプリリンク表示オプション

  • サイトリンク、電話番号表示オプション、コールアウト表示オプション

リマーケティング オーディエンス セグメントに含まれるユーザーに行動や特徴が似ている新しいユーザーを見つけるのに役立つ検索オーディエンス ソリューションは、次のうちどれですか。

  • カスタマー マッチ

  • アフィニティ カテゴリ

  • 購買意向の強いオーディエンス

  • 検索向けの類似ユーザー機能

あなたのクライアントである Vince’s Veggies は、人気レシピのダウンロード数を増やしたいと思っています。そこであなたは、ウェブサイトに表示される料理のカテゴリに基づいて広告グループを作成するよう提案します。 クライアントは最初の Google 検索広告の広告グループに、何を作成する必要がありますか。2 つ選択してください。

  • デバイスの種類

  • キーワード

  • デフォルトの入札単価の金額

  • 対象国

  • 配信時間

検索広告向けリマーケティング リストを使用して、Google 検索キャンペーンで素晴らしい結果を出しました。この結果をさらに改善するには、どうすればよいですか。

  • リマーケティング キャンペーンから類似ユーザーを削除する。

  • サイトへの新しい訪問者を発見するために、類似ユーザーを使用する。

  • 類似ユーザーリストのサイズを小さくすることで、リマーケティング リストのサイズを大きくする。

  • 過去のサイト訪問者と再びつながるために、類似ユーザーを使用する。

広告主がパフォーマンス プランナーを毎月使用することを検討すべき理由のひとつは、次のうちどれですか。

  • クリック率の平均には計画が必要なため

  • A/B テストのため

  • Google 広告が自動的に更新されるため

  • オークションは常に変動するため

あなたは特定の一連のキーワードと広告の関連性を強化したいと思っています。目標は、広告ランクを改善し露出を増やすことです。 広告の関連性を強化するには、どうすればよいですか。

  • より幅広いオーディエンスとのつながりを強化する。

  • 商品の特徴をハイライト表示する。

  • 除外キーワードを追加する。

  • ランディング ページのナビゲーションを改善する。

マーケティング マネージャーが、オンラインでキャンプ道具を検索するユーザーに商品を検討してもらうために、Google 検索広告キャンペーンを使用したいと考えています。 Google 検索広告キャンペーンを適切に管理する主なメリットは何ですか。

  • 検索広告はオーガニック検索結果に表示させることができる。

  • 検索広告は見込み顧客による検索結果に表示させることができる。

  • 検索広告は見込み顧客に自動的にフォローアップ情報を送信することができる。

  • 検索広告は関連商品の動画を含めることができる。

アカウント ストラテジストが、定期的に自社の最適化スコアを確認し、Google 検索キャンペーンをできる限り効果的な状態に維持しようとしています。 この最適化スコアはどのように算出されますか。

  • この企業のウェブサイトを競合他社のウェブサイトと比較して

  • ソーシャル メディア上の、この企業の広告の人気度を分析して

  • キャンペーンの統計情報、設定、業界のトレンドなどの側面に基づいて

  • この企業の現在の売上を同社の販売履歴データと比較して

熱心なスケーターが、新しいスケートボードを購入したいと思っています。スケーターはベストなスケートボードを探して購入するために、Google 検索を利用します。 スケーターはGoogle 検索広告を表示するのに、どのようなステップをどのような順序で行いますか。

  1. スケーターは「ベストなスケートボード」を検索する。

  2. スケーターは検索結果を見渡す。

  3. スケーターは Google 検索広告をクリックする。

  4. スケーターは到達したウェブサイトでさまざまなスケートボードをブラウジングする。

  5. スケーターは到達したウェブサイトで購入を行う。

マーケティング目標が異なるキャンペーンは、パフォーマンス プランナーの別のプランに分けるべき理由として正しいものは、次のうちどれですか。

  • 異なるマーケティング目標の間で、キーワードの重複が起きないようにするため。

  • マーケティング目標ごとに、季節的なトレンドをより適切に把握するため。

  • 予算による制限によりキャンペーンが停止しないようにするため。

  • 異なるマーケティング目標の間で費用が分散されないようにするため。

アレックスさんはバイク用品のオンライン販売を促進するため、Google 検索キャンペーンを始めたところです。アレックスさんの店はカスタム ヘルメットに力を入れています。 アレックスさんには Google 検索広告のどのような点が有益だと考えられますか。

  • 関連するソーシャル メディア グループから広告にリンクする。

  • 類似のバイク用品ショップのウェブサイトに広告を表示する。

  • ヘルメットに関連する情報を検索しているユーザーに広告を表示する。

  • バイクのヘルメットに関するレビューを掲載するウェブサイトに広告を表示する。

レオさんは、大規模な衣料メーカーの衣料ラインの広告を担当しています。検索広告キャンペーンを評価するために、Google 広告の [最適化案] ページを使用しています。 レオさんにとって価値が高い最適化案を提示する機能は、次のうちどれですか。

  • 最適化案ではアカウントのキャンペーン設定が考慮されない。

  • 具体的なアカウントに合わせて、最適化案がカスタマイズされる。

  • 最適化案は Google の一般的なベスト プラクティスを示す。

  • 最適化案が一部のキーワードにのみ適用される。

シンさんのマーケティング会社が作成した広告は魅力的で、多くのクリックが発生しています。 この広告は Google 広告オークションにどのような影響を与えると考えられますか。

  • オークションでの入札が増える。

  • 推定クリック率が高いことで、広告ランクが高くなる。

  • 広告の質が高いことで、クリック単価が最低でも 40% 低くなる。

  • クリック単価が高くなる。

Google 広告キャンペーンで成果を出すために、手動入札ではなく自動入札を利用する理由は何ですか。

  • 自動入札は市場の標準的な機能で、各オークションのコンバージョンの可能性に基づいて入札を行う点で精度が低いから。

  • Google のオークションは動的なものであり、適切な入札単価は変動するため、手動入札では大規模な対応が困難だから。

  • ユーザーが自社にとって価値のある行動を行う意図や可能性が、場所、時間、デバイスによって異なることはほとんどないから。

  • データとコンテキストを相互参照して状況を判断し、適切な入札単価を設定することは、シンプルで直接的な作業だから。

ペギーさんは、ハウス クリーニング サービスの会社を運営しています。予約用のウェブサイトを作成し、サービスをオンラインでプロモーションする準備が整っています。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。 見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。

  • 動画キャンペーン

  • 検索キャンペーン

  • ディスプレイ キャンペーン

  • ショッピング キャンペーン

フランシスさんは、自動入札を使うメリットを上司に説明しようとしています。 自動入札の各側面を、それがもたらすメリットと正しく組み合わせてください。

  1. オークションごとの自動入札

  2. 豊富なシグナルとクロス分析

  3. 時間の短縮

  4. 機械学習

  • より多くの手動タスクを自動化して、マーケティング リソースへの負担を軽減する (3)

  • アルゴリズムによってオークションごとに適切な入札単価を設定する (4)

  • オークションごとに関連シグナルを使用し、ユーザー固有のコンテキストに合わせて入札単価を調整する (1)

  • さまざまなシグナルを統合し、新たなシグナルも加味してユーザーの購入意向を評価する (2)

パフォーマンス プランナーで推奨される可能性があるのは、次のうちどれですか。

  • 特定の地域への入札単価調整の適用

  • 自動入札戦略による「目標インプレッション シェア」の使用

  • 「Google 検索パートナー」の登録または除外

  • キャンペーン レベルでの目標コンバージョン単価(CPA)

カスタマー マッチの活用例として適しているものは、次のうちどれですか。

  • リピート購入してくれる顧客を見つけ、そのような顧客に類似するユーザーにリーチする

  • 以前に当ビジネスから購入を行った顧客に再アプローチする

  • リマーケティング オーディエンス セグメントに含まれるユーザーに行動や特徴が似ている新しいユーザーにリーチする

  • 詳しいユーザー属性に基づいて選ばれたユーザーにリーチする

タラさんは、最も価値の高い顧客にリーチするために、検索ユーザーを使用しています。 検索ユーザーを使用する直接的なメリットは次のうちどれですか。

  • カスタマイズされたメッセージを、適切なユーザーに、適切な入札価格で配信できる

  • 自動的に生成されたキーワードと広告コンテンツの提案を受け取ることができる

  • 検索ネットワークのパフォーマンスに関する詳細な分析情報を得られる

  • キャンペーンに対する最善の自動入札戦略について提案を受けることができる

広告で構造化スニペット表示オプションを利用する主なメリットは、次のうちどれですか。

  • ユーザーがウェブサイトを訪れる前に、販売している商品の詳細を知らせることができる。

  • 広告を個別に更新しなくても、プロモーションに関する情報を迅速に表示できる。

  • 広告からウェブサイトの特定のページに、見込み顧客を直接誘導することができる。

  • 店舗や会社の住所、電話番号、地図上のマーカーを広告文と一緒に表示できる。

効果的なコールアウト表示オプションの例は次のうちどれですか。

  • 詳しくはテキスト メッセージでお問い合わせください

  • お気軽にお問い合わせください。

  • 返品無料

  • スタッフにご相談ください。

あなたは新しい配管工事サービスのマーケティングを担当することになりましたが、予算には上限が厳しく設定されています。 Google 広告が実用的な選択肢である理由は、次のうちどれですか。

  • 確実に電話問い合わせを獲得できるから。

  • 低予算でも入札できるオークションが別途用意されているから。

  • 予算を管理できるから。

  • 事業ごとに支払いの対象とする広告数に上限を設けることができるから。

販売者評価などの広告表示オプション(自動)が表示されるのは、どのような場合ですか。

  • Google が、広告パフォーマンスの向上を見込んだ場合。

  • 広告表示オプション(自動)キャンペーンが作成された場合。

  • 広告主が、広告表示オプション(自動)を有効にした場合。

  • アカウントが、広告表示オプション(自動)のホワイトリストに登録された場合。

検索広告が Google の広告掲載のポリシーに準拠していることを確認するために、Google 広告はどの基準を審査しますか。

  • ウェブサイト エクスペリエンス

  • 競合他社による類似した広告

  • 目標と分析

  • コンテンツと形式

パフォーマンス プランナーを使用して Google 広告キャンペーン全体にわたる可能性を明らかにできる方法は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 検証

  • シミュレーション

  • インストゥルメンテーション

  • 差別化

  • 分布

パフォーマンス プランナーはどのようにビジネスに貢献できますか。

  • 従業員に個人予算管理の基礎を教示する。

  • マーケティングに貢献した合計予算の領域を見つける。

  • 対象のブランドに最適な Google の広告を特定する。

  • 最大限の成長を達成するために広告予算を最適化する。

レイラさんは、検索広告表示オプションを使用するメリットを知り、ユーザー エンゲージメントの向上に役立つことを理解しました。 検索広告表示オプションが貢献する可能性のあるパフォーマンス上のメリットはほかにどのようなものがありますか。2 つ選択してください。

  • 広告の質の向上

  • ダイナミック動画の挿入

  • 有望な見込み顧客の増加

  • ランディング ページ読み込みの高速化

  • 魅力的な動画アセット

公開設定のキャンペーン目標を満たすために広告主が選択すべき入札戦略は、次のうちどれですか。

  • コンバージョン数の最大化

  • クリック数の最大化

  • 目標広告費用対効果(tROAS)

  • 目標インプレッション シェア

Silly Saying のウェブサイトには多くのトラフィックがありますが、この会社では有望な見込み顧客を増やしたいと考えています。有望な見込み顧客の数が増加するかどうかを試すために、広告表示オプションを検討しています。 広告表示オプションは、有望な見込み顧客を増やしたいと考えている Silly Sayings のような会社にとって、どのように役立ちますか。

  • ユーザーに関連性のある情報を前もって提供する。

  • ユーザーに商品のカタログ オプションを提示する。

  • ユーザーのウェブサイトのコンテンツに基づき、除外キーワードを動的に使用する。

  • クリエイティブ アセットでユーザーを引き付ける。

マーケティング アソシエイトが、ビタミンとサプリメントを扱う店舗のオンライン マーケティング キャンペーンを管理します。Google 検索キャンペーンを立ち上げ、キャンペーンのマーケティング目標として、「ウェブサイトのトラフィック」を選択します。 マーケティング アソシエイトはこのキャンペーンでどのような結果を期待できるでしょうか。

  • 健康的なライフスタイルに興味のある人からのEメールサインアップ

  • ウェブサイトに掲載されている店舗の商品を、より多くの顧客に知ってもらう

  • 店舗のウェブサイトを通じてオンライン販売を増やす

  • ストアのソーシャルメディアアカウントでより多くのフォロワー

ある会社のアカウント ストラテジストは、Google 広告を使用して、会社に関連性のあるキーワードを検索しているユーザーへのリーチを最大化したいと思っています。 見込み顧客が使用する検索語句にできるだけ多くリーチするには、次のうちどのキーワードのマッチタイプを使用すればよいですか。

  • 完全一致

  • 部分一致

  • フレーズ

  • カスタマー マッチ

すべての広告には、ウェブサイト アドレスを示す URL が含まれています。テキスト広告では、表示 URL に 2 つのパス項目をオプションで追加できます。 追加のパス項目を使う利点は次のうちどれですか。

  • アクセスするランディング ページをユーザーが自由に選べるようにする

  • Google 広告システムがランディング ページ内のコンテンツを予測できるようにする

  • 広告の表示につながった検索語句に合ったランディング ページを表示する

  • 広告をクリックすると表示されるコンテンツをユーザーにわかりやすくする

サイトリンク表示オプションを使用するメリットは何ですか。

  • ユーザーが関連性のあるページに直接行くことで、望んでいる行動をより簡単に取ることができる。

  • ユーザーが簡単に、店舗やオフィスに直接電話をかけることができる。

  • ユーザーが検索広告から直接アプリをダウンロードできる。

  • ユーザーがウェブサイトのホームページに直接に行くことができる。

カスタマー マッチ戦略を作成する際に、アップロードできるユーザーデータは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 年齢

  • メールアドレス

  • 送付先住所

  • 就業状況

人形とアクセサリーを販売するトリーナさんは、毎日変動する在庫状況に合わせて検索キャンペーンをアップデートする時間がありません。 動的検索広告は、どのような点でトリーナさんに有益ですか。

  • ウェブサイトの商品に基づいて自動的にキーワードを生成できる。

  • 在庫レベルに応じて、低い入札単価を利用できる。

  • 在庫を確認するため、付加的なウェブクローラを使用できる。

  • 在庫のアップデート日時を手動で設定できる。

カレンさんは、洗濯機が壊れたため、Google で新しい洗濯機を検索しています。検索結果には、洗濯機の Google 検索広告が数多く表示されています。 カレンさんに表示する広告を決定するために Google 検索広告のオークションで使用されるパラメータは次のうちどれですか。2 つ選択してください。

  • 広告主キャンペーン数

  • 広告の関連性

  • 広告主の入札単価

  • 広告グループのサイズ

  • キャンペーン タイプ

広告ランクを改善し、広告オークションでの成果を向上させるため、ブレンダさんは Google 検索広告の品質スコアの改善を試みているところです。 どのような変更を行えば、広告ランクを改善できる可能性がありますか。

  • 年末年始に季節的なメッセージを追加する。

  • 推定クリック率(eCTR)を改善するため、見出しを太字にする。

  • 広告をより魅力的に見せるため、画像を組み込む。

  • 品質スコアを改善するため、メッセージ テキストに色を付ける。

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