見出し画像

Yahoo!広告 ディスプレイ広告 アドバンスト認定試験 カンニング・合格テキスト 最大級計45問以上収録!【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

無料の受講申込みはこちらから
(Yahoo!0広告キャンパス)
https://marketing.yahoo.co.jp/service/yahooads/yahooads_campus/


体系的な学習コンテンツと認定資格試験で構成しており、学習の完了後に認定資格試験に合格すると、Yahoo!広告の各サービスに関する知識を得たと証明できます。

つまり、
Yahoo!広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Yahoo!広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」


--------------------------------------------------------------------------------------

ディスプレイ広告の広告タイプとして正しいものをすべて選択してください。

(1)カルーセル広告
(2)アニメーション広告
(3)ショッピング広告
(4)動的ディスプレイ広告
(5)サイトリンク広告


【Yahoo!広告 ディスプレイ広告】曜日・時間帯ターゲティングの時間帯については【○○】時間単位で設定できます。

(1)3
(2)4
(3)1
(4)5
(5)2


【Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)】入札価格調整率を設定できないパターンをすべて選択してください。

(1)自動入札タイプ「動画再生数の最大化」を設定している
(2)自動入札タイプ「コンバージョン数の最大化」を設定している
(3)自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」を設定している
(4)自動入札タイプ「クリック数の最大化」を設定している
(5)手動入札を設定している


オーディエンスリストターゲティングの設定の流れについて、以下の説明文にある空欄に入るものを選択してください

オーディエンスリストターゲティングを設定するためには、あらかじめ専用のサイトリターゲティング用タグを広告主様のサイトに設置し、インターネットユーザーの【○○】を蓄積しておく必要があります。

(1)クリック実績
(2)視聴履歴
(3)検索履歴
(4)訪問履歴
(5)表示回数実績

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

ここから先は

6,986字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?