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【2024年3月合格の最新版】★返金保証付き★ Google広告認定資格「検索広告」解答 Google Ads Search Certification Exam Answers 2024
Google広告の検索広告認定資格「Google Ads Search Certification Exam Answers 2024」の解答であり、本記事では完全合格を目指しています。
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ベンさんはキャンペーンを管理しています。これまでの合計費用は 7,000 ドルで 1,400 のコンバージョンがありました。コンバージョン単価(CPA)は 5 ドルです。ベンさんは、余剰在庫をさばく必要があります。この目標を達成するために、ベンさんは CPA とキャンペーン費用を増やしてもよいと考えています。
パフォーマンス プランナーが提案する次のプランのうち、余剰在庫をさばくというベンさんのマーケティング目標の達成に役立つものはどれでしょうか。
費用 9,800 ドルを投じて、CPA 7 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
費用 9,600 ドルを投じて、CPA 6 ドルでコンバージョン数 1,600 を達成。
費用 8,400 ドルを投じて、CPA 6 ドルでコンバージョン数 1,400 を達成。
費用 9,100 ドルを投じて、CPA 7 ドルでコンバージョン数 1,300 を達成。
Google 広告ではレスポンシブ検索広告を何個まで設定できますか。
有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 6 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
広告グループごとの有効なレスポンシブ検索広告の数に制限はない。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 5 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 の各々にそのテキストを追加する。
有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 3 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
ジムさんは Google 検索広告を作成し、入札単価を 5 ドルに設定しました。同じオークションに参加するほかの 2 者の広告主の入札単価は、それぞれ 2.50 ドルと 2 ドルです。
一番上の位置に広告が掲載されるようにする場合、ジムさんがオークションで払うクリック単価はいくらですか。
5
4.5
2.51
2.5
あなたは航空会社のマーケティング部門で役員を務めていて、会社のオンライン広告予算を月次ベースで計画するように求められています。このタスクを進めるにあたり、あなたは Google 広告のパフォーマンス プランナーを利用することにしました。
パフォーマンス プランナーを使う利点は、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正解を2個選択してください
パフォーマンス プランナーを使用することで、他の運営予算から調達できる資金を特定し、マーケティングに配分できる。
パフォーマンス プランナーの予測は、週あたり数十億回も実行される Google 検索を利用している。
パフォーマンス プランナーは QuickBooks といった他の経理ソフトウェアと統合できる。
パフォーマンス プランナーは予測に機械学習を利用している。
広告ディレクターのクララさんは、会社が運用している Google 検索キャンペーンを最適化する責任を負っています。
キャンペーンを改善するための最適化スコアの活用方法としてふさわしいものは、次のうちどれですか。
広告文のクリエイティブの有効性を、他の広告と比較する
他のウェブサイトと比べて、自社のウェブサイトの人気を判断する
ウェブサイトのネットワーク パフォーマンスを把握する
現在考えられる最も良い結果に、キャンペーンがどれくらい近い状況であるかを確認する
レスポンシブ検索広告、部分一致、スマート自動入札を併用した場合にマーケティング担当者が得られるメリットは、次のうちどれですか。2 つ選択してください。
正解を2個選択してください
関連性の高い広告を、適切なユーザーに適切な価格で表示できる。
時間を節約し、特に価値の高い優先事項に時間を割くことができる。
担当者による検索キャンペーンの最適化が不要になる。
組織のウェブサイトのコンテンツに基づいて広告見出しを自動で作成できる。
あなたは先日、新商品「Wonder Boots」を発表しました。Google 広告を使って、商品名「Wonder Boots」の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。
「Wonder Boots」という商品名の検索に限定して検索トラフィックを増やすにはどうすればよいですか。
フレーズ一致を使用する
完全一致を使用する
キーワード ターゲットを使用する
部分一致を使用する
スマート自動入札と部分一致を実装した後に取り入れるとよい、キャンペーンのベスト プラクティスは次のうちどれですか。3 つ選択してください。
正解を3個選択してください
クロスデバイス レポートを使用する
コンテキスト シグナルを使用する
除外キーワード ターゲティングを注視する
レスポンシブ検索広告を使用する
品質スコアを分析する
ローラさんはビジネス目標に最適なキャンペーン タイプを選択しようとしています。
このとき、キャンペーン タイプを選択する前にビジネス目標を検討することが重要なのはなぜですか。
一部のキャンペーン タイプでは、決まった曜日や時間にのみ広告が掲載される。
キャンペーン タイプによって、予算の条件の最低額と最高額が異なる。
Google 広告では、選択するキャンペーン タイプに基づいて自動的に広告のメッセージが作成される。
選択するキャンペーン タイプによって、広告が掲載される場所や広告の形式が決まる。
最適化スコアは、マーケティング担当者の成功にどのように役立ちますか。2 つ選択してください。
正解を2個選択してください
Google AI を利用することで、情報入力なしでキャンペーンを計画できる。
キャンペーンの強化策の実装をスピードアップできる。
マーケティング チーム向けのキャンペーン予算を文書化できる。
どのキャンペーンを優先的に改善するかを判断できる。
このラインより上のエリアが無料で表示されます。
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