2020年4月 WEBカートップ 掲載記事(12本) 山本晋也 【Yamamotosinya】 2020年4月30日 15:31 「最近のクルマがつまらない」は嘘! いま自動車業界に足りないモノとは昔からクルマに乗っている人からすると「最近のクルマはつまらない」と感じることも多く、そうした声をよく聞く。だが本当にクルマwww.webcartop.jp 最初はボロ車で十分は間違い! いまどきの初心者は電子デバイス充実車を選ぶべき理由かつて免許取り立ての初心者は、まず何も付いていないようなボロ車で運転を覚えるというのが当たり前だった。だがイマドキは、それwww.webcartop.jp 気のせい……じゃない! 軽自動車のナンバーが中央じゃなく横にズレているワケ軽自動車のフロントのナンバープレートは中央ではなく、左右どちらかに寄っている場合が多い。これはラジエターやエアコンに必要なwww.webcartop.jp 振動も大きく質感でも不利なのになぜ? なぜいま普通車に直3エンジンの採用が増えているのか少し前までは日本で3気筒というと軽自動車専用エンジンというイメージがあったが、現在では日産ノートe-POWERやトヨタGRwww.webcartop.jp 2018年から新型車が出ていないのにスバルの販売台数が落ち込まない理由新車が登場すると、メーカーの売り上げは伸びると言われている。しかしSUBARUは2018年9月にフォレスターをフルモデルチwww.webcartop.jp コスト削減に繋がることも! 自動車メーカーが「別グルマ」かのようなビッグマイナーチェンジを行う複雑な事情量産車は、モデルサイクルのなかで、何度かマイナーチェンジを行う。ところが車種によっては、まるで別のクルマになったかのようなwww.webcartop.jp クルマは走らなきゃ価値なし! 現実問題何年前までの旧車なら日常的に乗れるのか?多くのクルマ好きから愛される「旧車」。トヨタ2000GTや日産スカイラインGT-R、マツダ・ユーノス ロードスターなどが人www.webcartop.jp 日産やホンダが「クラウン」や「カローラ」を生み出せないワケ2019年度の登録車販売台数においてトヨタ・カローラが13年ぶりにトップとなった。同様に高級サルーンのカテゴリーではトヨタwww.webcartop.jp 「世界で通用しない」のではなく「させない」! 日本が日本のために作った「国内専用車」のスゴさとはクルマには日本でしか買えない「日本専用モデル」が存在する。軽自動車やミニバンに多く見られるが、これらのモデルを選ぶメリットwww.webcartop.jp クルマのATは9速や10速があるのにほとんどのMTが6速までのワケクルマのオートマ車、ATのギヤ段数はどんどん増えていき、8速や9速、10速も普通に存在する。一方マニュアル車をみると、ポルwww.webcartop.jp ハンドルは左右あるのになぜ? 左アクセル右ブレーキのクルマがない理由クルマには右ハンドルと左ハンドルのモデルがある。しかしペダル配置に関してはいずれも右がアクセル、左がブレーキだ。なぜ左アクwww.webcartop.jp アクティブ派はなぜステーション・ワゴンを捨てSUVを選んだのか?1990年代に起こったステーションワゴンブーム。スキーやサーフィン、キャンプなどを趣味とするアクティブ派はこぞってステーシwww.webcartop.jp ダウンロード copy #自動車 #クルマのミライ #未来のクルマ #YsPlanning この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート