2020年2月AUTO MESSE WEB掲載記事(5本) 山本晋也 【Yamamotosinya】 2020年2月29日 16:21 「自動ブレーキ 2021年に義務化へ」 新車価格や古いクルマへの対応はどうなる?令和3年(2021年)より、国産の新型車には自動ブレーキの装着が義務化されるという話を見聞きしたことがあるだろう。義務化さwww.automesseweb.jp 自動車のカタログで最近見かける「WLTCモード燃費」とは? 実現可能な数値なのかクルマ選びの基準はさまざま。環境性能を重視しているというユーザーは少なくない。その参考となるのが、言わずもがなカタログに記www.automesseweb.jp 対向車が来てもハイビームのままでOK! アダプティブヘッドライトってどんな仕組み?夜間はハイビームで遠くまで照らすのが正義 もともとクルマのヘッドライトについては、ハイビームが基本だ。それは日本語での正式www.automesseweb.jp 「アイドリングストップ」は本当にエコ? 走行距離や乗り方、コストで変わるデメリットとはいまや当たり前の装備なっている「アイドリングストップ」。信号待ちなどで自動的にエンジンを停止、発進しようとブレーキから足をwww.automesseweb.jp 【福祉車両の意外な選択肢】SUVがファミリー使いのクルマとしてオススメな理由福祉車両としてオススメしたい1台が日産エクストレイルの「助手席スライドアップシート」仕様だ。SUVゆえに車載状態での座面はwww.automesseweb.jp ダウンロード copy #自動車 #クルマのミライ #未来のクルマ この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート