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【1冊コンサル】さいおんじさん


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さいおんじさん
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ブラッシュアップ対象本

現状の悩み

【さいんおんじさんの悩み】
出版は6冊。印税月1-2万円。
Kindle本を大量に書いて印税を取ることをメインにするか、Kindleサポートに参入するか、商品販売を優先するかまだ迷っています。
安定して月50万が目標。自分のペースで好きなことや得意なことに集中したい。
人に振り回されない働き方で余裕がある生活を送りたい。

月50万円を目指すのであれば、高額バックエンド商品が不可欠です。
まずはバックエンド商品を設計する。
そしてそれを売るための導線を考えましょう。
Kindle本はあくまでフロント商品。
集客用のコンテンツと考えた方が良いですね。
バックエンド商品の案はのちほど……。

本のブラッシュアップ案

タイトル

【現状のタイトル】
世界一やさしいマインドマップの教科書
仕事から日常生活まで活用できる最強ツール

タイトルのブラッシュアップ案をお伝えします。
(出版済の変更は難しいので、今後の参考にしてください)

【ターゲット】
ターゲットは絞った方がいいですね。
『誰でも簡単』は広く浅く刺さる感じなので、一部の人を深く突き刺しましょう。
例えば

新入社員の必須ツール!マインドマップの教科書

みたいな感じです。
これを見た新入社員は「あ、俺のことや!」と思います。
ターゲットは勇気を出して絞ってしまいましょう。
まず、"センターピン"を定めるのが重要。
そこを深く刺して読んでもらう。その結果、周りのピンも倒れます。

【権威性】
さいおんじさんの権威性を入れた方が良いですね。
説得力が増すからです。

A:新NISAの活用法
B:現役銀行員が解説!新NISAの活用法

二つの本があったとして、どちらが読みたいと思うでしょうか。
当然『B』を選びますよね。

さいおんじさんであれば

年収8桁の会社員が教える

みたいなワードを入れることによって、権威性、説得力が増すでしょう。

テーマ選定

『マインドマップ』というニッチジャンルに注目した、とてもおもしろいテーマですね。
ですが意外と競合が多いので、差別化が重要。

僕はいつも下記の2点を意識しています。

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