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マネタイズの選択肢

1.Twitterのマネタイズとは

どれだけ発信力を手に入れても単体では収益化できない。
Twitterはハブの役割。何かと掛け合わせて稼ぐ。
書籍、WordPress、インスタグラム、note、YouTube、公式LINEなど

それぞれの型によって必要な要素が違うので、
自分に適したマネタイズを選ぶことが大切。

お金:目標金額はいくらか?
時間:費やせる時間はどれくらいか?
特性:持っているスキルは何か?

2.マネタイズの種類

(1)ジョブ型
自分が働いて報酬を受け取る
きめ細かさ、信頼関係

・動画編集
・ライター
・事務処理
・会計
・デザイン
・運用代行
・講師
・要約
・図解

(2)プロモート型
他人の商品を宣伝する
手軽、拡散力、ファンの多さ、信用の確保

・アフィリエイト
・セミナー主催
・アンバサダー
・起業PR案件

(3)プロダクト型
自分で作った商品を売る
手間、知識、ノウハウ、利益率、自立

・Brain、有料note
・書籍出版、Kindle
・コミュニティ、サロン
・物販
・ブログ(アドセンス)
・レッスン
・スクール
・コンサル

3.プロダクトナビ

発信軸が定まり、発信力もついてきた人向け
自分の商品を作りマネタイズする方法を指導
講義とOJTにより0→1の達成を目指す

4.コミュニティマネタイズ

(1)オリジナル商品
・商品開発
・生産・運営
・マーケティング

(2)Twitterの運用代行
・ディレクション(指導監督)
・ライティング(文章作成)
・オペレーション(管理運営)

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