見出し画像

プロフィールを整える

1.プロフィールの役割

(1)プロフィールとは
【やまの例】(2023年1月16日(月)現在)
やま|心の余裕は作れる|自分軸を持って前向きに生きよう!(@yama202206)さん / Twitter

①ヘッダー
発達障害の特性をプラスに!
生きづらさは解消できる!!
②アイコン
ひよこのバスタイム
③アカウント名 
やま|心の余裕は作れる|自分軸を持って前向きに生きよう! 
④アカウントID
@yama202206 
⑤プロフィール文
【生きづらさと上手く付き合いたいあなたへ】心の余裕の作り方を日々発信|37歳男性|医療福祉従事|長時間残業&パワハラで心がダウン|HSS型HSP|趣味は登山後の温泉と観光|心のモヤモヤを言語化して考え方を改善→日々の習慣を見直し楽しく生きる人生に転換|消えたいと思うあなたに寄り添い、明日を生きる勇気をお届けします! 
⑥場所
↓↓公式LINEで自分を変えたい人向けのサポートを実施中!
⑦リンク
公式LINE
https://lin.ee/ON33oeJ

(2)フォローのクロージング
ツイートの質を高め、プロフィールを整えることで、読み手にフォローボタンを押してもらう。
(3)導線の入り口
公式LINE、stand.fm、YouTubeなど

2.プロフィールの作り方

(1)冒頭
   キャッチ―なフレーズで離脱を防ぐ。
   全部読んでくれないのが当たり前。
   冒頭の一文で全部読んでもらえるかが決まる
(2)権威性
   学歴、売上、利益、経験、実績、成果、特技など。
   インパクトのある表現でフォローしたいと思えるように。
(3)信頼・共感・愛着
   ファンになってもらうために必要な要素。
   権威性がありすぎると敬遠される場合もある。
   権威性と可愛げのバランスを意識する。
(4)コンセプト・キャラクター・ストーリー
   魅力を出すための要素。
   特異性とインパクトを出しやすい。
(5)導線
   固定ツイートは強力な導線。
(6)締め
   お気軽にフォローしてくださいなど。
   権威性。商品、お仕事の依頼。
(7)固定ツイート
   権威性、アカウントイメージ、リンクなど。ex.バズツイート

3.まとめ

 ・フォローの後押し
 ・導線の入口を準備する
 ・冒頭はキャッチ―に
 ・あなたの魅力を伝える

やま公式LINE
https://lin.ee/ON33oeJ

いいなと思ったら応援しよう!