見学申込から入学までの流れ
見学申込の方へ
見学希望者は必ず事前に見学・入学についての全ての記載事項をご確認ください。数日程度かかる場合がございます。当校からご返信後、3日以上ご返信がない場合は、キャンセル待ちの見学希望者にお待ちいただいておりますので、申し訳ございませんがご提案日をキャンセルさせていただいております。
◇ご入学希望の方はまずスクール見学からお願いしております。その後、ご納得いただいた上でお申し込みをいただいております。お電話、専用フォーム以外のお問合せに関しては受け付けておりません。
◇見学にかかるお時間は平均30分程度です。なお緊急事態宣言発令中の場合のみ、ご不安な場合はzoomで対応しています。メールやお電話では対応しておりません。なおzoom見学の場合参加に必要な物としてデバイス(PC、スマートフォン、タブレット等)インターネット環境が必要になります。
◇ご入学希望者(ご見学者)以外の方の同伴同席はいかなる場合もお断りしております。
◇ご見学希望の方で当日キャンセルをされた方、上記フォーム以外での連絡を何度もとられる方、メールで同様の質問を繰り返し質問をされる方などは、見学自体をお断りしておりますのでご了承ください。
“見学に際しての注意事項”
・スクールカリキュラム記載以上のことを求められる場合、カリキュラムやスクールの運営形態に対してのクレームや要望については一切受け付けておりません。
・見学時に声を荒げるなど、担当者が無謀な要求だと判断した場合には退席をお願いしております。在校生のご迷惑になる行為や言動を行った際にも同じ対応をさせていただきます。
・スクールの風紀に支障を及ぼす恐れがあると担当者が判断した場合、入学そのものをお断りさせていただく場合があります。その際の見学にかかる往復交通費等の支払いは一切致しません。
・ご予約の変更及びキャンセルがないようにお願い申し上げます。ご予約の変更
・キャンセルはご予約日の2日前の18時まで可能です。なお見学当日にキャンセルをされた方、無断連絡の方は以後の当スクール及びサロンの施術やお申込み、見学等全てのサービスをお断りいたします。
・ご予約時間より遅れてご来校された場合、当スクールの判断により時間延長ができない場合があります。なお15分以上遅れた場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
・飲酒した上での来校、参加はお断りいたします。同伴、ご友人やご家族の付き添いの方の入室は禁じております。
・駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
・見学中の写真撮影・録音・録画は固くお断りします。
・予約後であっても、感染症等の問題により見学当日であっても急遽中止及び日時変更を行う場合がございますので予めご了承ください。
・メールが届かない場合/システムよりメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。
①メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされている
②Gmail等、メーラーの設定によっては、送信されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動で振り分けされてしまうことがあります。メーラーの迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが届いていないかを確認してください。
③携帯電話の迷惑メール設定により、受信が拒否されている→迷惑メール対策などによっては、受信できないことがあります。「@gmail.com」からのメールが受信できるように携帯電話の設定を確認してください。設定方法はキャリアや機種ごとに異なりますので、詳しくは各モバイル端末の設定方法に沿って行ってください。
④入力したメールアドレスに間違いがある→メールアドレスをご確認の上、改めてご登録ください。
“入学基準”
講師―生徒との関係を何より重視します。きちんと丁寧な言葉遣いやメール対応ができ、誠意ある対応ができる方、皆さんが心地よい時間を過ごせるように配慮できる方を求めています。
①手のお手入れに携わる者としての「心のあり方」について特に重視しています。人に対しては勿論のこと、使用する道具、設備等につても尊重して接すること、良識を持った常識的な判断ができること、また品格ある振舞いを心がけ、何事にも誠実に取り組んでいただける方、そうありたいと感じてくださる方にお集りいただきたいと考えています。
②弊社ではCO2削減の観点から、紙資源や運送を利用しないウェブサイトでの提供を行っております。詳細資料として弊社HPに全て記載しておりますのでご確認願います。2回目以降の資料送付はお断りしております。
③授業中のメモ、記録をご自身でしっかりと取ることができる能力を有する方で日本語の読解及び作文能力を有する方。講師やスクール生とコミュニケーションを取りながら、前向きに授業に向き合うことができる能力のある方。ご入学をご自身の判断と責任により希望する方(当スクールでは勧誘は一切しておりません)。
“以下のいずれかの事項に当てはまる場合、入学申込みをご遠慮していただいております“
①当校が日本語での読み書き・会話・スムーズなコミュニケーションが難しいと判断した方
②20歳以下で、当スクールのコース内容を十分理解できないと当スクールが判断した方。20歳以下でも当スクールのコースを十分理解できる方は、入学可能です。
③以前当スクールから申込みの拒否または受講の取消処分を受けている方。④違法行為を行っていることが判明した場合。
⑤他の受講生に対して迷惑行為や強引な勧誘行為を行う恐れがある方。
⑥申込書に虚偽内容及び過度の記入漏れ等がみられた方。
⑦薬品アレルギー等、医師の診断が必要とされる方。
⑧色盲、色弱の場合(自己申告に基づきます)
⑨暴力団関係者、または刺青をされている方。入学希望者の方には反社会的勢力と関りがない旨誓約書をお書きいただいております。
⑩ご自身の電子メールアドレス(携帯電話、スマートフォン、PCいずれか)をお持ちではない方。当スクールからの電子メールまたは電話で常時連絡を取ることができない方はご入学いただけません。また緊急事態宣言が発令された場合はzoomによるオンライン授業となり、zoomオンライン授業が受けられる環境ではない方はご入学いただけません。
⑪その他当スクールが定める基準を満たしていない、受講が継続できない、内容を十分ご理解いただけないと当校が判断した場合。
“ご入学の流れ”
・当校にてお振込みを確認してからの受講となります。お振込後、振込完了の旨メールにてご連絡をお願いいたします。振込手数料は、生徒様ご負担となります。振込人名は入学者様の名前でお願いします。
・指定期日までにご入金がない場合は、キャンセル処理をすすめさせていただきます。予約が大変込み合っており順次順番待ちの方からご案内させていただいているため予めご了承下さい。
・受講初日にご提出いただく書類は入学申込書・入学承諾書・規約同意書・筆記用具・エプロン・マスク・ゴミ袋をご準備ください。規約同意書については入学日までに必ずご確認いただき、規約確認の書面(同意書)に署名捺印をお願いします。受講日当日に当校からお渡しするものは、お振込みいただいた領収書と教材一式をお渡しします。