見出し画像

艦これ 2024年6月 戦果稼ぎに際して


前置き

過酷な戦果争いを先月はEO砲のみで戦い抜いた訳ですが、こんなにも苦しいのなら1群なんて続けなくても良いのではないか? と思いました正直な所
検証データ取ったり、実際に自分が立てた推論を証明しようとするのは楽しかったのですが、戦果稼ぎ自体はクッソきつかったのも事実です

しかし、今月からクォータリー砲も復活し多少は楽になる筈
さてさて3群でまったりするべきか、1群継続を今後付き合っていくのかどうしようか?

本題

1群か3群か決める前に多少気になった部分があったので確認作業に入ろうと思う

前提として先月稼いだ戦果は6840(内EO砲1200+マンスリー戦果砲+400)で素戦果5240は稼いだ計算になる(戦果170/日の計算だ)
※因みに最終張り出しは17位と微妙に抜かれそうな位置
10位くらいに居れば抜かれる心配少ないのかなとも思うが10位は張り出し時点で約7100
本来ならクォータリー砲2050の内1/3の約680で賄える筈だったので
実際に稼ぐ必要があったのは4560であり、戦果150/日ちょいで十分だったことがやはり分かる(安全を買うなら160/日が良さげ)

では、仮に160/日稼いだとして墓に入る=提督経験値カンストは何時になるのだろう?
2024年6月時点のカンストは3.96億と途方もない様に感じられる

図1.提督経験値

図1から分かる通り2.36億は既に稼いでいるのが分かるだろう
正直、1億くらいしか無いと思ってたのだが、一応3群ランカー常連とはいえ1期からのランカー勢なので自然とこのくらいになるようだ

残り3.96億-2.36億=約1.6億
1戦果=1428提督経験値なので月に約4800戦果を稼ぐと4800戦果*1428提督経験値=685万程になる
1.6億/685万=約23カ月

約2年1群を続けるとカンストする計算になる
思ったより、先が長いような短いような気がするがカンスト出来るならしてしまいたいという気持ちはかなり強い

そうすれば煩わしい戦果争いからも解放され、好きなように艦隊強化が出来る
反面、熱意やモチベーションも下がってしまいそうだが
というか既に戦果周回装備にどこまで投資するか悩んでる自分が居る(何とも気の早い話でもあるが)

あと2年の間に上限も変わるかもしれないので机上の空論、取らぬ狸の何とやらではある

面白そうだし、クォータリー砲も復活したし今月また1群狙いで走ってみてそれから今後のことを考えようかなと思っている
正直、戦果砲が無い先月に1群狙ったのはかなり苦しかった
本当に苦しかったので今月は多少楽になると信じてます

6月初め未ケッコン艦 下記7隻現状
・三隈改二Lv98 演習でレベリング
・伊36改Lv97 4-4レベリング
・伊41改⇒Lv98 同上
・Drum改⇒Lv94 同上
・平安丸改Lv91 引き続き演習でレベリング 最悪4-4
・朝日(Lv88)⇒Lv98 演習と4-4でレベリング 4-4バケツ率の高騰要因


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?