天才:その視線の先
我が子は天才である。
いわずもがな、親バカである。
4~5歳の頃だったと思う。
休日などに散歩に出る。
聞くと、電車を見に行きたいとのこと。
もしやテツに目覚めつつあるのか?
密かに警戒しつつも興味の芽はつぶさない。
なにが楽しいのか、という意味も込めつつ、
電車は好きか?、と聞いてみた。
好き!
特に50090型がいい!
は?
てなもんだ。
ちなみに東武線の車両である。
しばらくして。
○○公園に行きたい!
聞けば最近行きつけの場所らしい。
なんで?、と聞くと、
パンタグラフがよく見えるから!
へ?
その公園は線路を見下ろせるので
パンタグラフ見物にはうってつけとのこと。
いつの間にやら興味がシフトしたらしい。
しかしこちらは既に話題についていけない。
どういうのがいいんだ?
下枠交差型!
なぬ?
相方といっしょにネットで調べたとのこと。
ちなみに相方はシングルアーム派だそうだ。
※いろんな種類があると思ってください。
まぁ、なんだかんだで
一緒にいる時間は長いからね。
興味を追求するのはよいことだ。
もちろん内容にもよるけれど。
ちなみに先日、中1になった息子に聞いてみたら、
そんなことあったっけ?、とのこと。
鉄道については、べつにー、だそうだ。
そんなものらしい。
サポート → 甘味 → 脳ミソの栄養 → 記事 → 🙂