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徒然継続日記vol.51

今日は集中して作成。

ゲームを作っていて気づいたのは、
ゲームらしさがモチベーションが大きく上がるということ。

そしてこのゲームの主要は自分で作成したものは全くなく
全部Unityのアセットストアから提供されたもの。

Session7

作成段階4/32→12/32と進んだので、そこでつまづいたところの確認。

  • Animatorの[Any State]がどのようなものか。
    →EntryとAny Stateの関係を理解。Exit→Entryに移動する。
    →めちゃくちゃ便利と学ぶ。

  • スクリプトの確認
    →たまたま、本家がミス。ミスを気づけてよかった。
    →scale は 向きを帰るために使う。

  • 画面サイズの調整
    →今回は学習用に2880x 1440で作成。
    →iPhoneは16:9ではない。

  • レイヤーが思うようにいかない。
    →2Dに見えるけど、3Dで作られているので、Z軸で調整する。

  • 画面をまとめてシーンビューにアタッチしてアニメーションを作るべきか、アニメーションで作るべきか。
    →アタッチの方が簡単。アニメーションは微調整で使えば良い。

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