Z世代が選ぶ2024年、下半期トレンド&「コト・モノ」ランキング3
Z世代が選ぶ2024年下半期の「コト、モノ」
は次のとおりです。
第3位 nuse(ヌーズ)
3位には「nuse」がランクイン。大人気韓国コスメブランド・「rom&nd(ロムアンド)」の姉妹ブランドとして、2024年4月20日に日本に上陸しました。スキンケアとカラーコスメの機能が合わさった健康なお肌を目指すためのメイクを目指すカラーケアブランドで、注目のアイテムはリキッドケアチークとムースケアチーク。どちらもnuseにしかない絶妙な色合いで、リキッドケアチークはじんわりジュワッと広がるみずみずしいテクスチャー、ムースケアチークは優しく柔らかいテクスチャー、とナチュラルに仕上がります。美容系YouTuberも続々と紹介している、大注目のコスメブランドです。
第2位 バルーンフラワー
2位には「バルーンフラワー」がランクイン。バルーンフラワーとは、風船で作られた花を使用した花束のことです。淡い色合いやモコモコとした形が可愛く写真映えする、と話題となっています。今後、誕生日や記念日、卒業式などのイベントの定番アイテムとなることが予想されます。
第1位 モール人形
1位には「モール人形」がランクイン。モール人形とは、モールを曲げて作られたぬいぐるみのことです。リボンやレースなどのパーツを付けて、世界にひとつだけのオリジナル人形が作れると話題に。針や糸を使用しないため気軽にハンドメイドを楽しめると韓国女子の間で大流行し、日本でもモール人形作り専門店「moru labo.(モルラボ)」が東京・名古屋・大阪にオープンするなど、人気が広がっています。また、飾るだけでなくキーホルダーや推し活としても楽しまれています。Instagramではハッシュタグ「#モール人形」をつけた投稿は1万件に上り、今後更なる流行が予想されます。
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