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不在票

商品配達をめぐるトラブルは古今後をたたないようだ。

私も宅配関係で何度かトラブルを経験している。
上記のサイトのようなトラブルだと、時間指定したのにかなり早く不在票を入れられ、受け取れなかったことがある。
17時から19時の時間指定だったので、16:45に家に戻ると不在票が入っていて、そこには「17:15に伺いました」の文字。
17時までやっているサポートに急いで電話を入れ、「17:15に不在票が入っていた」と伝えるとサポートが一瞬パニックになっていた。
「まだ17時にもなっていませんが?」「だから困っているんです。どういうことですか?」「…配達員に連絡します…」
とにかく家にいるから至急届けるように頼んだが、少しして折り返しがあり「連絡が取れませんでした」
いや「でした」で諦めるなよ。時間指定は17〜19時なので連絡がつくまで入れ続けるのがスジだろう? と言えば、
「窓口業務は本来17時で終わることになっているので…」と断固打ち切りを宣言。
まだ不在票に配達員の携帯番号は載っていない時代だ。私からは連絡しようがない。しかも当日の再配達はやっていないので、とまで言う。

結局、この再配達を受け取れたよは翌週になってしまった。もしこれが生鮮品だったらどうなっていた事だろうか?

嘘の来訪時間を記載する配達員が一番悪いのだが、サポートしないサポート窓口にも怒りを覚えた一件だ。

ちなみにこれをやったのはサイトにあるヤマト運輸ではありません。

まあ、ヤマトに別の問題を起こされたけど。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。