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営業アシスタント-仕事内容と1日の流れ-

こんにちは!
日々の忙しさの中で、仕事と家庭を両立させることは本当に大変ですよね。
私も、子どもたちの育児や家事、そして仕事の合間を縫って、毎日奮闘しています!
今日は、私の一日の流れをシェアしたいと思います!

AM 9:00~10:00:メール返信

社内全体の朝会 → チームの朝会 終了後
まずは、受信トレイを確認し、クライアントからの重要なメールに対して迅速に返信します!
応募者からの質問や、社内の人からの連絡にも対応をします!

AM 10:00~11:00:Indeed原稿作成

求人情報を掲載するために、Indeed用の原稿を作成します!
職務内容や求めるスキルについて詳細に記載し、魅力的な求人情報を作成します!
また、クライアントからの原稿修正依頼に対応をします!

AM 11:00~12:00:応募者対応

応募者からの連絡に対して、面接の日程調整や質問に応じます!
必要に応じて、応募者の履歴書を確認し、適切なフィードバックを行います!

PM 12:00~1:00:昼休憩

昼食を取り、リフレッシュ!
社内で食べることが多く、他チームのメンバーとコミュニケーションがとれる貴重な時間になっています!
みんなと話すことで気分転換にもなります!

社内・社外からの依頼に対応して業務を進めます!

PM 1:00~2:00:御申込書・御見積書作成

求人広告を掲載するための御申込書を作成し、クライアントがスムーズに申し込めるよう準備します!
また、クライアントからの依頼に応じて、御見積書を作成します!
必要な情報を整理し、正確な見積もりを提供します!

PM 2:00~3:00:チームメンバーの依頼に対応

チームメンバーからの依頼や質問に対応します!
主な内容は御申込書・御見積書作成、労働市場の調査を行い、平均時給に関するデータを収集、必要な原稿の内容を整理し、制作部へ発注、の業務が多いです!

PM 3:30~4:00:翌日の業務準備

翌日の業務に向けて、必要な資料の準備やタスクの整理を行います!
また、チームメンバーとの共有事項があれば、確認しておきます!

このような流れです!
営業アシスタントに興味のある方、少しはイメージつきましたか?
質問等あればお答えしますので、お気軽にご連絡くださいね!

休憩中に街へショッピングやお散歩に行くこともあります!気分転換♩

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