![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/129535332/rectangle_large_type_2_87d91b8dfdd37a6d901d4fbf1ab6b028.jpeg?width=1200)
カンブリアン詩学【ネコ銘々皿(めいめいさら)から人人陶器へ】
詩学報告*
2024/02/02
【ネコ銘々皿(めいめいさら)から人人陶器へ】
http://cambrian.jp/flow/?p=newyear2024-422-426
"陶器"あるいは”セラミック”の質感の転調と、飛躍の面白さ。
AIがジェネレートした”陶器”の質、らしさ、生き物のネコも、人も曖昧に、だけど妙にリアルにその近傍含めて転調、転生していくんでしょうか。
![](https://assets.st-note.com/img/1706829200245-ZEHow5kZv2.jpg?width=1200)
カンブリアン詩学
カンブリアンゲームの樹から、リーフの連結からなる句(フロー)を発見・共有し、そこにあらわれる詩の解釈や技法について語り合うのが「カンブリアン詩学」です…more
http://cambrian.jp/poetics/
「カンブリアンゲーム2024 ー画像生成AIを包含する」作品公開
Cambrian Game 2024 - encompassing image generation AI
http://cambrian.jp/
カンブリアンゲームは、安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、以来毎年「ニューイヤーカンブリアンゲーム」が開催されてます。
#カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する
#カンブリアンゲーム
#CambrianGame
#芸術
#アート
#コラボレーション
#安斎利洋
#中村理恵子
#生成AI
#AI
#対話
#夢採譜
#カンブリアン詩学