忍殺TRPGリプレイ【ジ・オーメン・オブ・メイルシュトローム】03
前回のあらすじ:オヒガンと現世の狭間をひたすら進み、フジサンに到達した三人のニンジャ。その西側、ヴァレイ・オブ・オオサワにある謎めいたジンジャ・カテドラルでは、邪悪なリアルニンジャ「ゴグウ・ニンジャ」が恐るべき悪事を企んでいた。彼の野望を止めろ!カラダニキヲツケテネ!
◆
◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 16
ニューロン 6 精神力 12>10
ワザマエ 10 脚力 8/E
ジツ 5 万札 26
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 15(素手13)/10/6/6
回避/精密/側転/発動 15(素手13)/10/10/11
即応ダイス:4>8 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆ナイフ二刀流
●戦闘スタイル:フェイント
イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合「崩れ状態」とみなし、
カラテ/ワザマエどちらで攻撃判定してもよい
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器(使い切り):気絶者を蘇生、自分に使えば脚力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆ヒツケ/サソリ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3
☆◉◉タツジン:サソリ・ファイティング・スタイル(SFS)
連続攻撃+2、射撃不可、連続側転難易度+2
二刀流攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
☆◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック 二刀流装備時のみ使用可能
回避判定時に出目66を含んで成功した場合に発動、1ターンに1回のみ
迎撃ダメージD3、回避UH 命中した敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
◉頑強なる肉体:体力+2
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
●連続攻撃3、ナイフ二刀流装備時のみ近接攻撃ダイス&回避ダイス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:錠前破り 物理錠前や物理罠の解除判定ダイス+1
◉知識:ストリートの流儀、ドラッグ
◉交渉:煽り、共感
能力値合計:39
◆ポイズンバタフライ(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 11
ニューロン 6 精神力 9>8
ワザマエ 13 脚力 7/N
ジツ 3 万札 29
DKK 4 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 11(素手10、強化精密時14)/13/6/6
回避/精密/側転/発動 13/13/13/10
即応ダイス:3>7 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆ブラッドカタナ:使用時に攻撃ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)
◆トロ粉末
◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツ:LV3
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
●連射3、連続攻撃2
◉◉タツジン(イアイドー)
カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
痛打+2D3、回避UH、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)
◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ 回避判定の出目66で迎撃を発生させた時に選択可
迎撃ダメージ3、回避UH ターン中1回まで
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1
◉知識:ヤクザの流儀、高級嗜好品
◉交渉:威圧、欺き、駆け引き
◆アドレナリン・ブースト使用済み
能力値合計:35
◆ヤモト・コキ(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 11
ニューロン 6 精神力 13>11
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 5 万札 28
DKK 0 名声 1
攻撃/射撃/機先/電脳 7(強化精密時8)/7/6/6
回避/精密/側転/発動 7/7/7/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆**カタナ「ウバステ」**:精神力と近接攻撃ダイス+1
◆パーソナルメンポ(生成):精神力と緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆シ・ニンジャソウル、ジツLV5
☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★カラテ・エンハンスメント:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
武器を用いた近接攻撃時、常に近接攻撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
スリケン/ナガユミによる射撃時、常に射撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
すでに属性ダメージを持つ武器は対象にならない
★◉オリガミ・フェニックス:カラテミサイルLV3発動判定ダイスに出目666があった際、
精神力1を追加消費し、エネルギー爆発を伴う大型ミサイルを射出可能
視線の通った1マスを中心とする3×3マスに無属性ダメージの爆発を起こす
中心点にはD6ないし3(回避HARD)、それ以外には1(回避NORMAL)ダメージ
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
●連射2
◇カルマ:善
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明(断片的)
◉交渉:超然
能力値合計:28
V.S.
◆ゴグウ・ニンジャ/ウィッカーマン(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ 8 体力 40
ニューロン 12 精神力 25
ワザマエ 14 脚力 7/N
ジツ 8 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 12/18/12/12
回避/精密/側転/発動 14/18/14/24
即応ダイス:8 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(全身):体力と精神力+4、緊急回避ダイス+8
◆鎖クナイ(スリケン扱い)
◇ジツやスキル
☆ゴグウ・ニンジャ(本人)、ジツLV8
☆カトン・ジツLV3
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★カトン・パンチ:素手による近接攻撃に攻撃ダイス+1、火炎ダメージボーナス+1
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★グレーター・カトン・ジツ:精神力2を消費し発動(HARD)
隣接する5×5マスに火炎属性ダメージ 中心点には2D3を2回(回避HARD)、
隣接8マスにはD3(回避HARD)、最外周には1ダメージ(回避NORMAL)
★★カトン・ジャンプ:精神力1を消費し発動(HARD)
周囲12マス以内の空いた1マスに瞬間移動
移動直後の近接攻撃の際、敵を「崩れ状態」とみなせる
出目666で成功すると出現時に隣接敵全員へ火炎ダメージ1(回避UH)
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★★インフェルノ・ジゴク:精神力3+回避ダイス3+1行動を消費し発動(UH)
2ターン目以後に使用可能、連続使用不可 術者を中心とする7×7マス以内に火炎攻撃
火炎ダメージ2D3を2回(時間差可、回避HARD)
出目666で収束攻撃可能 敵1体へ2D3火炎ダメージ4回(時間差可、回避HARD)
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
★★★燃え盛る血::隣接マスからの攻撃で術者に体力ダメージを与えた敵は、
そのフェイズの終わりに火炎属性ダメージD3を受ける(回避NORMAL)
命中した1発につき最大で1回ずつ発生し、迎撃に対しても発生する
精神力が残っている限りカイシャクを受け付けず、気絶状態でも移動可能
(行動難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2) 爆発四散は回避できない
また素手装備時のみ「赤熱貫通」が使用可能
●戦闘スタイル:赤熱貫通 連続攻撃上限2
近接攻撃時に装甲貫通2と火炎属性ダメージ+2を得る
★★★歪み者化:手番攻撃時に精神力2を消費し発動(HARD)
隣接するモータルか気絶したニンジャ(除去した成長の壁3つ未満)1体を標的とし、
成功すると「歪み者」に変えて操ることができる 元には戻せない
◉射撃スタイル:鎖クナイ投擲
痛打+1、命中すると拘束して自身の隣接マスに再配置 脱出難易度UH
●連続攻撃2、連射3、時間差、マルチターゲット
◉暗殺者の眼:崩れ状態の敵への攻撃に痛打+1
◉タクティカル移動射撃:通常移動して射撃した後、残った脚力ぶん移動できる
◉頭上からの死:精神力1を消費し発動(連続側転で出目666が出ればノーコスト)
回避ダイス+2を得られないかわりに、頭上を連続側転で移動した敵全員を、
回避難易度+1の射撃の標的とする
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト2回使用可能
◉魅了(ゼゲン・ジツ)
◉ニンジャソウルの闇(4):体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+4
◉忠誠心:カツ・ワンソー 精神力+1
◉◉憎悪:ニンジャ六騎士
能力値合計:50
◆歪み者(種別:ゾンビー)×8
カラテ 4 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 1 脚力 2
ジツ - 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 4/-/1/-
◇装備や特記事項
●傀儡:イニシアチブと無関係に、ゴグウ・ニンジャの直前に行動する
●疾駆:通常移動マス+2
●リミッター解除:連続攻撃2
●ブレイクダウン:ゴグウ・ニンジャが気絶以上の状態になると消滅
◆
ゴグウ・ニンジャは上を指差す。「上空にキンカク・テンプルが見えるであろう?我が君、我らニンジャの神祖、あの御方はかしこにて安らいでおられる。それゆえ招き降ろす」『……復活させるというのか』「然様!まことにこの地はふさわしかろう!再び我らニンジャの世が来る!」
ヤモトは、シ・ニンジャは、ぎり、と歯を食いしばる。ハウスバーナーとポイズンバタフライにも直感的にわかった。それは人の世が終わり、太古の神々、リアルニンジャたちが地上を闊歩する、マッポーカリプス……ジゴクの到来だ。「そのために、我らは儀式を行っておる。邪魔はさせぬぞ」
『他に、誰がいる』「それは口外するわけにはいかぬ。山頂へ向かい、貴様も儀式に加わるがよい。歓迎しようぞ。さもなくば、そのモータルの肉体を贄として捧げるのだな」『断る。お前たちを止めねばならぬ』ヤモトは、シ・ニンジャは断言した。もはやモンドムヨー!「ウフフフフフ!」
ゴグウ・ニンジャは両腕を広げて哄笑した。「ならば、あの御方のための贄となるがよい!ウフフフフフハハハハ!お慕い申し上げまする!お待ち申し上げまする!一日千秋の思いにて!いざ、いざ、いざ、いざ帝国へ!帝国へ!帝国へ!ハハハハハ!」カラテが満ちる!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始
1ターン目
イニシアチブ:歪み者&ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!
歪み者8体は「傀儡」によりGNの直前に行動!HBとPBには3体ずつ、YKには2体ずつ近づいて連続攻撃2!HBへは[24][63][46][41][63][51]6発成功、PBへは[22][22][22][42][11][53]2発成功、YKへは[12][61][12][54]2発成功。まとめて回避可能だが回避難易度HARD!HBは6D6[261324]1成功回避、PBは4D6[2563]2成功回避&1発迎撃、YKは4D6[3441]回避失敗!2ダメージを受け残り体力9!ウカツ!残り回避ダイスは各々9・9・3!
「カカレ!」「「「イイイアー」」」「「「アーイイー」」」「「イアー」」ハヤイ!ゴグウ・ニンジャが指先を動かすと、周囲のゾンビーたちが三人のニンジャより速く動き、一斉に襲いかかる!「「イヤーッ!」」ハウスバーナーとポイズンバタフライはとっさに回避!「アバーッ!」迎撃!
しかし!「ンアーッ!」ウカツ!ヤモトは躱しきれず、鋭い鉤爪で傷つけられる!「クッフフフ!なんたる脆弱!まだその肉をうまく制御できぬか!イヤーッ!」ゴグウ・ニンジャは嘲笑し、跳躍して色付きの風と化す!
GNは連続側転、14D6[42244416454342]成功。精神力1を消費し(残り24)「頭上からの死」発動、回避難易度UHの「鎖クナイ投擲」をYKへ3連射。[412233][521332][453412]2発成功。HBがかばう![1636][61411]回避!
バシュシュシュッ!ゴグウ・ニンジャはヤモトの頭上から鎖つきクナイを放つ!「イヤーッ!」キィン!ハウスバーナーがかろうじて撃墜!「チッ」ゴグウ・ニンジャは舌打ちし、もとの位置へ飛び戻る。「まずは雑魚からだな!イヤーッ!」ハウスバーナーは両手のナイフに炎を宿す!
カトン・エンハンス(11D6[23325125244]、残り精神力9)して周囲4体の歪み者へSFS、崩れ状態とみなし難易度EASY。[1335][1233][3134][2536]4発成功。PBは集中&強化精密連続攻撃、[5163666][6255222]2発成功でともに痛打、1発はナムアミダブツ。6体の歪み者をたちまち倒す。YKは1歩下がってカラテミサイル(11D6[64354256463]成功、残り精神力10)、フェニックスとはせず歪み者2体を撃墜。
「イイイヤーーッ!」SLASHSHSHSHSH!「「「「アバババーッ!」」」」ハウスバーナーのカトン・ナイフがゾンビー四体を切り裂く!「キエーッ!」「「アバーッ!」」ポイズンバタフライのブラッドカタナがゾンビー二体を切り裂く!「行け!」KBAMKBAMKBAMKBAM!「「アバーッ!」」
ヤモトのカラテミサイルが炸裂し、歪んだゾンビーたちはたちまち全滅した。「次はテメエだ、イービルスピリットめ」「ウフフフ!さすがにモータル奴隷ではダメか!」ゴグウ・ニンジャは嬉しげに笑う。
2ターン目
イニシアチブ:ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
GNはインフェルノ・ジゴク発動、籠の中の囚人たちは標的から外す。精神力3と回避ダイス3を消費し、残り精神力21、回避ダイス11。24D6[361421241521411135355542]ギリギリ成功。全員へ火炎ダメージ2D3を時間差で2発、回避HARD。HBはYKをかばう![545][116][623][4623]回避!PBは[545116][6234623]回避!
「イイイ……」ゴグウ・ニンジャは複雑なニンジャ・サインを結び、火のエテルを凝縮する。ここはフジサン、神秘的な火山のパワーが彼を強化しているのだ!「インフェルノ・ジゴク!イヤーッ!」KA-BOOOOOM!爆発的なカトンが本殿を満たす!ハウスバーナーはヤモトをかばいナイフを振るう!
賊有殺王之情[王謂日本武尊也]、放火燒其野。王、知被欺則以燧出火之、向燒而得免。一云、王所佩劒藂雲、自抽之、薙攘王之傍草。因是得免、故號其劒曰草薙也。(日本書紀)
「イイイヤーーッ!」ゴウランガ!カトン・マワシ・ウケにより、ジゴクの爆炎を完全防御!タツジン!ポイズンバタフライもブラッドカタナで火炎を切り払う!まさに古事記に描かれしニンジャ神話の再演だ!「なんと」
HBは連続側転&連続攻撃5、[2433513256][164][665][351][526][1545]5発成功、痛打&殺伐1発、痛打2発。殺伐出目[1]弾き飛ばし。GNは[12][46][23][42][25]3発命中!3+2+3=7ダメージを受けて残り体力33、回避ダイス1!だが「燃え盛る血」によりD3ダメージが3発HBへ!2D6[243]割って1・2・2。HBは2ダメージを避けて[1][5]1発命中!3ダメージを受け残り体力12!
「ナメんじゃねえ!イイイヤーーッ!」ハウスバーナーはゴグウ・ニンジャの懐へ飛び込み、サソリ・ファイティング・スタイルでなます切り!「グゥワーッ!?」命中!しかしゴグウ・ニンジャの体内からは燃え盛る炎が噴出し、ハウスバーナーに降り注ぐ!「グワーッ!?」「ウフフハハ……!」
ゴグウ・ニンジャの傷口からは燃える重油めいて炎が噴き出し、ボタボタと地面にこぼれ落ちる。なんたるジゴクめいた光景か!「ちょっと面倒ね。なら!」ポイズンバタフライはスリケンを構える。
6D6[454414]7D6[2156133]成功。GNは回避ダイス1と緊急回避ダイス2を消費し3D6[246]回避。残り緊急回避ダイス6。YKはラピッド&カラテミサイル、残り精神力8。11D6[56663565322]オリガミ・フェニックス発動、残り精神力7。1D6[3]=3ダメージ、回避難易度HARD。GNは緊急回避ダイスを消費し[63][1413]ラピッドは避けるがフェニックスが命中!3ダメージを受け残り体力30。硬い!
「イヤーッ!」投擲!「イヤーッ!」回避!そこへヤモト!燃えるショウジ紙やフスマをキネシスで集め、フェニックスの形に折りあげる!「行け!」KABOOOM!「グワーッ!」命中、爆発!しかしリアルニンジャの耐久力は凄まじく、これも軽傷にとどまる!「ウフハハ、ヌルいぞシ・ニンジャ!」
3ターン目
GNはカトン・パンチ(24D6[355263666232662354421521]成功、残り精神力20)からのカトン・ジャンプ(24D6[644462122536623526333563]成功、YKとPBへ火炎属性攻撃1ダメージ/回避UH、残り精神力19)からのYKへ連続攻撃2、崩れ状態とみなし難易度EASY。6D6[445141]7D6[1223225]4成功&2成功。「暗殺者の眼」で痛打+1、「赤熱貫通」で火炎ダメージ+2し合計5ダメージを2発!回避難易度HARD!YKはUHを7D6で回避し[1116156]成功、残りをPBが回避&かばう![361][11411][65233]1発命中!5ダメージを受け残り体力6!アブナイ!
「イヤーッ!」BOMB!ゴグウ・ニンジャは両腕に炎を纏わせ、空中に飛び上がると爆発とともに姿を消し、ヤモトの背後に出現!周囲に爆炎を放ちつつ恐るべきカトン・チョップを繰り出した!「イイヤーッ!」アブナイ!二人は爆炎を躱すが体勢を崩している!ポイズンバタフライがかばう!
KA-BOOOM!「グゥワーッ!」赤熱したチョップが脇腹をえぐる!強烈なダメージだ!ポイズンバタフライは超自然の炎に包まれるが、必死で振り払う!「グワ、グワーッ!」「ハハハハハハ!」ゴグウ・ニンジャが嘲笑う!「クソが!イヤーッ!」ハウスバーナーが飛びかかる!
連続側転&連続攻撃5、[5564251431][154][313][116][215][2233]3発成功、1発は痛打。GNは[22][15][61]1発命中、2ダメージを受け残り体力28。HBへ返り血が襲う!17D6[16222656633151645]回避。PBは連続側転&強化強攻撃、13D6[6513134145422]11D6[25544162656]3成功&ナムアミダブツ、出目[3]急所破壊。これを消費してムーンシャドウ発動、回避難易度UH2!痛打2D6[52]割って3+1=4、痛打+強攻撃で+3して合計8ダメージ!GNはアドレナリン・ブーストして[2164]回避!残り精神力18。
「イイイヤーーッ!」SLASHSHSHSHSH!「グワーッ!」一発が命中!ゴグウ・ニンジャの傷口から炎がほとばしる!「イヤーッ!」ハウスバーナーは難なく回避!「当たらなけりゃいい話だろうが!」「そうね。アタシも……ヒサツ・ワザ!ムーンシャドウ!」ポイズンバタフライがイアイ!一閃!
「イヤーッ!」ゴグウ・ニンジャはアドレナリンを過剰分泌し、間一髪でブリッジ回避!ゴウランガ!「アタイも!イヤーッ!」
YKはサクラ・エンハンス、残り精神力5。11D6[41562151333]成功。連続側転&強化精密攻撃、7D6[4436626]10D6[2251551426]4成功。GNは4D6[6642]回避!
愛刀ウバステに桜色の光が灯る!「イヤーッ!」壁や天井を飛び跳ね、イアイ!「イヤーッ!」ゴグウ・ニンジャはこれを弾く!「貴様のジツもカラテも、随分ヌルくなったものよ!」「くっ……!」本殿が炎に包まれ、周囲はジゴクめいた光景と化す!マッポーカリプス・ナウ!
4ターン目
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
GNは南のフスマ前へ移動しインフェルノ・ジゴク発動。精神力3と回避ダイス3を消費し、残り精神力15、回避ダイス11。24D6[244224262615515154462451]3成功、YKへ収束攻撃!2D3ダメージの火炎攻撃を時間差で4発!回避難易度UH!HBがかばう![4226][5612][4121][641]1発命中!2D6[43]割って2+2=4ダメージ!残り体力8!
ゴグウ・ニンジャは南のフスマ前へ飛びさがり、複雑なニンジャ・サインを結び、火のエテルを凝縮する。「インフェルノ・ジゴク!イヤーッ!」KA-BOOOOOM!今度はヤモトへ多数の火球が収束!アブナイ!「イイヤーッ!」ハウスバーナーはとっさにかばう!KABOOOM!一発が命中!
「グワーッ!」炎に包まれ大きなダメージ!ハウスバーナーは必死で振り払う!「アタイ、かばわれてばかりだ」「一人でも欠けたら全員死ぬンだ!」ハウスバーナーは叫び、ヤモトの弱気を振り払う!「必要なんだよ!」「わかった!」「行くぞ!イヤーッ!」サソリ・ファイティング・スタイル!
連続側転&連続攻撃5、即応ダイス8をつぎ込み攻撃ダイス23![2326462434][56221][16116][35325][55146][214]4発成功。2成功&痛打、2成功&痛打&殺伐、2成功、3成功&痛打。回避難易度UH!殺伐出目[5]両腕破壊!GNはアドレナリン・ブースト、残り精神力14。[23][3641][41][22]殺伐は躱すが3発命中!3+2+3=8ダメージを受け残り体力20!返り血3発、3D6[346]割って2+2+3=7ダメージ!HBは1発受け[1][3]全て命中!残り体力1!アブナイ!
SHBABABABABABA!「アババババーッ!」捨て身の攻撃がゴグウ・ニンジャを切り刻む!だが!「アババババーッ!」ナムサン!ハウスバーナーを燃え盛る炎が包む!インガオホー!「「ハウスバーナー=サン!」」ギリギリで立ち上がるが相当の重傷!このままでは!「しょうがないわねェ!」
PBは強化強連続攻撃、即応ダイス7をつぎ込み攻撃ダイス18![666143111][634364133]3成功&ナムアミダブツ、2成功&殺伐、共に痛打。殺伐出目は[26]頭部痛打&即死、頭部痛打をムーンシャドウに切り替え2D6[61]割って痛打3+1=4。2+1+4=7ダメージ&即死。回避難易度UH2&UH!GNは即死耐性があるとはいえ食らえば危険!残り回避ダイス1![3]全て命中!即死耐性により痛打+2D6[31]=4、7+2+4=13ダメージを食らい残り体力7!PBは13D6[5615414255656]返り血回避。
ポイズンバタフライがイアイの構えをとり、色付きの風と化す!「ヒサツ・ワザ!ムーンシャドウ!イヤーッ!」SLAAASH!「アッバーッ!」フスマごとゴグウ・ニンジャを袈裟懸けに切り捨て、心臓を断ち割り、燃え盛る本殿の外へ飛び出す。噴き出す炎はかすりもしない。「……まだ、だ」
ゴグウ・ニンジャは全身から炎を噴き、輪郭も定かならぬ姿となる。リアルニンジャの生命力は凄まじい!「ゴボ……ウフフフフ……!」
YKは連続側転&強化強攻撃、即応ダイス4をつぎ込み攻撃ダイス14。7D6[2362622]14D6[42434456342615]4成功&痛打&殺伐、出目[1]弾き飛ばし。GNは回避ダイスなし。2+1+1=4ダメージを受け、本殿の外へ弾き飛ばされる。残り体力3。まだ動く!
「イヤーッ!」ヤモトが飛びかかり、エンハンスメントされたウバステを振り抜く!KRAASH!「アバーッ!」ゴグウ・ニンジャは本殿の外へ弾き飛ばされ、トリイの下、石畳の参道に落ちた。まだ……生きている!「そのまま逃げるか、ゴグウ・ニンジャ=サン」ヤモトが問う。「ウフフ……否!」
5ターン目
GNは南側本殿前のトリイの間。HBとYKは本殿の中、PBは柱の横。
GNは精神力1消費しカトン・ジャンプ、24D6[666121353412514311523165]成功。残り精神力13。YKとHBの背後へ瞬間移動し、回避難易度UHの爆発を起こす!さらにYKへ赤熱貫通カトン・パンチでの連続攻撃2!攻撃難易度UH、崩れ状態とみなし難易度HARD。即応ダイス8をつぎ込み攻撃ダイス22![454245223536][4626451461]4成功、4成功&ナムアミダブツ!出目[1]弾き飛ばし!回避難易度UH&UH2!HBはアドレナリン・ブーストして(残り精神力8)回避難易度をHARD2つとUHに下げ、緊急回避ダイスもつぎこみ全力回避![5416][36243][543541423]ナムアミダブツを食らう!6ダメージを食らい体力-5、精神力残り3で戦闘不能!YKは7D6[5224653]回避。
「イヤーッ!」BOMB!ゴグウ・ニンジャは両腕に炎を纏わせ、空中に飛び上がると爆発とともに姿を消し、ヤモトの背後に出現!周囲に爆炎を放ちつつ恐るべきカトン・チョップ!「イイヤーッ!」二人は爆炎を躱すが体勢を崩す!ハウスバーナーがヤモトをかばう!KRASH!「アッバーッ!」
ナムアミダブツ!ハウスバーナーの胸板をカトン・チョップがえぐり、肋骨を破壊!ギリギリで即死は避けるが、燃え盛る本殿の中央に仰向けに倒れ戦闘不能!「フフフ、ようやく一人」「よくも!」「やってくれたわね!」彼はZBRアドレナリン注射器を常備している。それを使えば!
PBは強化強連続攻撃、[55542][44216]3成功、1成功&痛打。GNは[62143][32636]回避&迎撃1発!PBは13D6[3431515151415]命中!残り体力5!YKは集中して強化強攻撃、7D6[6225134]4成功。GNは3D6[6631]回避!
「「イヤーッ!」」二人はカタナで斬りかかる!「くどい!イイヤーッ!」「グワーッ!」ゴグウ・ニンジャは巧みに腕を動かしてカタナを捌き、ポイズンバタフライにカウンターを食らわせる!「残るは、貴様らだけだなァ」太古のリアルニンジャは傲然と笑う。ハウスバーナーはその背後で瀕死!
「ウフフフフフ……クッフフフフ……!」ゴグウ・ニンジャは周囲の火炎を吸収し、急速に負傷を癒やし始めた。ズズズ……!大地が揺れる。フジサンが揺れている。「我が君の再臨は近い……!エテルが強まる!いざ、いざ、いざ、いざ!暗黒のカラテ帝国へ!」
「ブッダ……オーディン……クライスト……!」ハウスバーナーは必死であらゆる神々に祈った。彼は迷信深い。懐のZBRを射てば立ち上がるぐらいはできるだろうが、体が動かない。どのみち重傷だ。このままでは、残り二人もアブナイ。残ったゾンビーや歪んだニンジャが近づいているかも知れない。
誰かが欠ければ全滅すると言っておきながら、いの一番にやられてしまった。ここで自分たちが全滅したら、ネオサイタマは、世界は、人類は。インパーミアブルや、スズリたちは。ソウカイ・シンジケートは。「誰か……助けてくれ……!」ハウスバーナーは、炎の中で祈った。……その時だ!
「Wasshoi!」
【続く】
◆