
忍殺TRPGリプレイ【パーフェクト・ウォリアー】04
前回のあらすじ:ネオサイタマの北東、カナリーヴィル。ここにはアマクダリ・セクトにより、極秘の宇宙探索ロケット基地が建設されている。アシッドウルフは部下の3人に対し、この基地への潜入と破壊工作を命令した!まずは東側の電子拠点を破壊し、次は中央管制塔だ!シマッテコーゼ!
◆

『ゴウオオオン!』ズズゥン!鋼鉄ニンジャは巨大な脚で床を踏み鳴らす!ビッグニンジャ・クランのワザ「アースクエイク・シコ」だ!壁や天井が衝撃で崩れ、サイバーメイヘムへ降りかかる!「イヤーッ!」見切って回避!『ゴウオオオン!』コーナラーはそのまま連続ハリテだ!オスモウ!

食らえば壁まで弾き飛ばされる威力!だがサイバーメイヘムはジュー・ジツの動きでこれを華麗に躱し、受け流す!「イヤーッ!」ズズゥン!コーナラーはバランスを崩し、たたらを踏んでよろめく!タツジン!『ケラァ……虫ケラァ……!』「ただのニンジャじゃあないわね。ジョルリの類かしら」
サイバーメイヘムはオイランドロイド愛好者だ。興味を惹かれるが、詳しく調べていられる状況ではない。「用は済んだわ。オタッシャデー!」ひらりと身を翻して連続バック転を繰り出し、施設南門から撤退!アースハンドとデッドリーパーも、すでに燃え上がる施設から逃げ出している。
『虫ケラァー!』コーナラーは叫びながら後を追うが、もはや追いつけない距離だ。彼を遠隔操作する術者は管制塔への撤退を命じた。
3人は首尾よく電子拠点を破壊し、ハッキングにより管制塔周辺の防衛システムを一時ダウンさせた。やや負傷はあるが、休んではいられない。敵が防衛システムを再起動するより前に、管制塔へ突入せねばならない!
作戦継続
元シナリオの「暴動支援」はスキップし、「空白地」へ向かう。巻いていくぜ!CMはスシをDRに渡し体力を3回復させる(11>14)。
……3人は負傷の応急手当を済ませ、闇と混乱に乗じて中央管制塔へ接近する。だが基地の他の区域と管制塔の間には、かなり広く開けた「空白地」が存在する。プラズマ・カカシやオナタカミ戦車、警備ドローンなどが屯する危険な領域だ。それらが停止している今のうちに、駆け抜けるしかない!

ルール
・イニシアチブ順にPCの手番を処理する。
・手番では「踏破率」を固定値1増加させるか、1+D3増加させるか選ぶ。
開始地点から管制塔までは「踏破率」30マス。
固定値1のままでは30ターンかかり、1+D3でも最短で8ターンかかる。
・進んだマス数に応じて妨害を受ける。
・踏破率が10と20を越えると対応したイベントが発生する。
・今回レッドハッグはいない。なんとかしろ。
1ターン目
イニシアチブ:アースハンド/EH(14)→サイバーメイヘム/CM(9)→デッドリーパー/DR(7)
EHは1+D3[3]=4マス前進。PC全員に回避Nの爆発2ダメージ!
EHは[43532]回避、CMは[45624]回避、DRは[41161]回避。
EHは「戦略視界ナビ」発動(精神力11>10)[264616343626653]成功、戦闘終了まで継続。
CMは1+D3[2]=3マス前進。回避UH・連射2・時間差・ダメージ1の狙撃を受ける!CMは[6336][4215]1発命中!体力20>19!
DRは1+D3[2]=3マス前進。テイクカバーで防ぐ!
……しかし、彼らの前進は阻まれていた。停止した防衛システムによるものではない。管制塔からの長距離狙撃だ。プラズマ・カカシが突如爆発し、体勢を崩したところへ次弾が飛来、サイバーメイヘムがかすり傷を負った。3人はカカシの爆発で空いた穴に身を伏せ、さらなる狙撃をやり過ごす。
狙撃手が放ったのは銃弾ではなく、スリケンだ。ニンジャに違いない。このまま地下を掘り進むのもひとつの手だが、果たして何日かかることか。アマクダリはその間に防衛システムを再起動させ、ロケットを打ち上げ、撤収してしまうだろう。何か打開策はないか?「……あるといえば、ある」
2-6ターン目
3人は1マスずつ前進し、EHが10マス目に到達。
EHはハッキング判定、難易度UH。[415344146451642]成功。
3人は慎重を期し、ニンジャ腕力で地面を掘り進み始めた。このまま管制塔まで行くのではない。その途中まで、ハッキングを受けて停止している、オナタカミの戦車までたどり着けば充分だ!アースハンドは戦車の真下に到達し、上に掘り進んで手と顔を出し、周囲を確認する。「……よし」

◆ミボウジン(種別:戦闘兵器、大型2×2)
カラテ 6 体力 12/-1
ニューロン 6 精神力 -
ワザマエ 12 脚力 6
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 6/12/ 6/ 8
◇装備や特記事項
●大型2×2:轢殺2、即死耐性
●ダメージ軽減1
●熱線トーチ:近接武器、連続攻撃1、ダメージD3、貫通1
●クローアーム:近接武器、連続攻撃2、1ダメージ+痛打1
●ミニガン:連射12、ダメージ1、バースト4×4
銃弾の雨(回避H・時間差、範囲3×3)選択可
能力値合計:9
元シナリオや原作ではトラックですが、戦車がそこらで停止しているならそれを奪取すれば早いような気がします。ミボウジンはモータードクロベースでもいいのですが、ここではシデムシベースとします。ファイアウォールが広域ハッキングで吹っ飛び、クローンヤクザ脳もないのでシステムダウンにより一時停止していました。
オナタカミの無人多脚戦車「ミボウジン」だ。アースハンドが引き起こした広域システム障害によりスリープ状態にある。これをもらう!01010101アースハンドは戦車の下腹に両掌をあて、ハッキングで操縦権を奪う!『ピガッ……システム承認。有人操縦モードに切り替えます』ゴウランガ!
3人は「ミボウジン」の下腹にしがみつく。これなら……だが、その時!『ゴウオオオン!』ドドドドドド……前方、管制塔の方向から迫りくる敵!ナムサン、コーナラーだ!「ブッダファック!」「構うな!このままこいつに乗って管制塔に突っ込むぞ!」「「了解!」」一撃必殺アトモスフィア!
7ターン目
イニシアチブ:アースハンド/EH(14)→サイバーメイヘム/CM(9)→デッドリーパー/DR(7)→コーナラー/CN(6)
大気にカラテが満ちる!ハードモード突入!
ルール
・これ以後は毎ターン開始時に3+D3ずつ踏破率が自動で増加する。
・あと20マスで管制塔に到達。あと10マスで次のイベント。
・CNとの戦闘に加え、狙撃による妨害も来る。
・運転手役はCNの攻撃対象にならないが、狙撃の対象にはなる。
回避難易度UH、回避ダイス上限は素のワザマエ値。
・生体LAN端子を持っていれば、戦車をLAN操作しながら戦闘に参加可能(回避難易度+1)。EHがCNの攻撃を受ければ危険なので運転手に徹する。
・CNを倒す必要はない。防御と逃げに徹するべし。
EHはミボウジンを走らせる!3+D3[1]=4マス前進、あと6マスで次のイベント。狙撃は1D6[1]=ランダムなPC1人に回避UH、ダメージ1の射撃!1D3で1ならDR、2ならEH、3ならCM![2]EHだ!テイクカバーで防ぐ!
CMとDRはEHをかばいつつ防御専念、回避難易度-1。
CNはミボウジンにビッグ突撃、轢殺3&3連続攻撃![6615][1333][41433]3成功&痛打3&弾き飛ばし&殺伐[3]急所破壊、2成功&痛打2&弾き飛ばし。ミボウジンはダメージ軽減1はあるが回避ダイスがないため、まともに食らえば轢殺(ダメージ2)で1、攻撃で6ダメージ受ける。
ここは…CMがかばう!ビッグ突撃轢殺は回避H>UH>H>N、連続攻撃は回避H>N>E!全力回避![5633][113161][164356]回避&迎撃、「受け流し」発生!CNの回避ダイスを2削る!突撃直後で回避不能だがダメージなし。
『ゴウオオオン!虫ケラァァァ!』コーナラーは雄叫びを上げてミボウジンめがけ突進!いかに大型戦車といえど、あれの直撃を食らえばただでは済まぬ!破壊されれば次の戦車を調達せねばならず、それまでコーナラーや狙撃手が待っているはずもなし!「避けるぞ!掴まれ!」『ゴウオオオン!』

ギャギャギャギャ!アースハンドはミボウジンの下腹にしがみついたままLAN直結でロデオめいて操り、ほぼ直角に方向転換!狙撃スリケンを装甲で弾き、コーナラーの攻撃を見事に躱す!管制塔までは……まだ距離がある!
8ターン目
3+D3[2]=5マス前進、あと1マスで次のイベント。
狙撃は[4]=全員に回避ダイスダメージ4(回避不可)。
CMとDRはEHをかばいつつ防御専念。
CNはミボウジンに駆け寄り轢殺&連続攻撃3[6251][2462][51666]2成功&痛打&弾き飛ばし、2成功&痛打&弾き飛ばし、4成功&痛打&弾き飛ばし&ナムアミダブツ[1]弾き飛ばし!ビッグ突撃ではないため轢殺ダメージは1。
1+2+2+3=8ダメージ、装甲で1防げば1+1+2=4ダメージ。同じ「大型」なので弾き飛ばしを食らう。周囲に壁はないし、「叩き伏せ」されても装甲でダメージを受けないが、4マス後退してしまう。
CMは回避ダイス15>11、轢殺回避N、攻撃回避N・N・H。攻撃を一撃でも受ければ弾き飛ばされ危険。ここは…ミボウジンが体力と装甲で受ける!
体力12>8、4マス後退。まだいける!
『虫ケラァ!』コーナラーは逃げるミボウジンに向き直り、駆け寄る!アースハンドは必死でミボウジンを走らせるが、狙撃スリケンはミボウジンの足元を狙いよろけさせた!『ゴウオオオン!』SMASH!コーナラーの体当たりが命中!『ピガーッ!』ミボウジンは苦悶の叫び声をあげる!アブナイ!
9ターン目
3+D3[3]=6マス前進!10+4+5-4+6=22、あと8マスで管制塔!
20マス目を超えたので狙撃は来ない(強制停止でもない)!
CMとDRは以下略。
CNはミボウジンにビッグ突撃[3355][2353][64124]2成功&痛打2、1成功&痛打2、3成功&痛打3、全て弾き飛ばし!
CMがかばう![632][2126][2421][54555]ギリギリで全て回避!タツジン!
10ターン目
3+D3[2]=5マス前進、あと3マス!
CNはミボウジンに駆け寄り轢殺&連続攻撃[6515][5313][44511]3成功&痛打&弾き飛ばし、1成功、3成功。CMがかばう![444][31564][6244][2464]回避!
11ターン目
3+D3[3]=到達!全員側転判定、[153154321322331][5655435343][5534532263]成功。
『ゴウオオオン!』コーナラーはミボウジンに追いすがり、踏み潰し、叩き伏せ、破壊せんとす!だがミボウジンは必死で躱し、避け、逃げる!幸いに狙撃スリケンはもう飛んでこない。狙撃可能な角度を超えたのだ!そして!KRAAAASH!ミボウジンとコーナラーは管制塔セキュリティゲートに激突!
『虫!ケラァ!』『ピガーッ!』コーナラーはミボウジンを捕まえ、叩き潰さんとする!しかしアースハンドたちは爆炎と煙に紛れてミボウジンから飛び降り、ゲート内に侵入した!ゴウランガ!
戦闘終了
元シナリオではさらに敷地内でワイバーン、シャドウドラゴン、コーナラーなどと連戦しますが、ワイバーンはもう死んでいますしシャドウドラゴンはいませんし、めんどうなので端折ります。巻いていくぜ!
管制塔
警報が鳴り響く中、3人はついに管制塔に潜入した。本題はここからだ。管制塔の最上階に辿り着き、制御UNIXに電子ウイルス入りフロッピーを挿入せねばならない。アマクダリのニンジャ戦力はソウカイヤ・オムラ連合の制圧に振り向けられており、この基地の警備はこれでも手薄な方なのだ。
3人はしめやかに管制塔内を駆け上る。コーナラーはミボウジンにかまけてこちらには気づいていない。しかし!スターン!スターン!スターン!スターン!ホールに等間隔で設けられたフスマが一斉に開き、機銃を構えたハイデッカー部隊が出現!「「「「ザッケンナコラー市民!」」」」

◆ハイデッカー(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)×20
カラテ 3 体力 3
ニューロン 1 精神力 2
ワザマエ 4 脚力 2
ジツ - 万札 1
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ 4/ 1/ 1
◇装備や特記事項
◆アサルトライフル:銃器、連射2
◆電磁ショック警棒:テック近接武器、ダメージ1+電磁1
能力値合計:8
元シナリオではサムライヤクザとクローンヤクザ×20ですが、ハイデッカーがいないのも何なので出します。
そしてホール中央にアグラを組んで瞑想しているのは、魔術的装束を纏い呼吸孔のあるメンポをつけたニンジャだ!彼は立ち上がってアイサツした。「ドーモ、ヘファイストスです。この先には行かせぬぞ、虫ケラども!」

◆ヘファイストス(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 9 精神力 17
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 6 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 7/ 8/ 9/ 9
回避/精密/側転/発動 9/ 8/ 8/16
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆サイ二刀流(アサシンダガー):フェイント攻撃、精密攻撃可能
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避+1
◆伝統的礼装:精神力・発動・交渉+1
◇ジツやスキル
☆オダ・ニンジャクラン、ジツLV6
☆キネシス・ジツ(カラテミサイル)LV3:コーナラー操作中は使用不可
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力
★★カゲムシャ・ジツ:強力な鋼鉄スモトリニンジャ「コーナラー」を操作
術者が生存している限りコーナラーは不滅
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:36
元シナリオからだいぶ弱体化させ、アンブッシュもやめました。ケイビインより遥かに弱く、レッドハッグ1人でズンバラリンできる程度です。
「ドーモ、デッドリーパーです」「アースハンドです」「サイバーメイヘムです」3人はアイサツを返す。口ぶりからして、コーナラーを操っているのは彼であろう。ニンジャだけなら3対1!引き離したコーナラーに追いつかれぬうちに、ここで始末すべし!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始
マップ

1ターン目
イニシアチブ:アースハンド/EH(14)→サイバーメイヘム/CM&ヘファイストス/HP(9)→デッドリーパー/DR(7)→ハイデッカー/HD×20(1)
緊急事態!最初からハードモードだ!
ニンジャが4人なので乱戦にはならない。HPを囲んで殴るべし!
EHはHPへ駆け寄り連続攻撃[3344][5454]2発成功。
HPは[16][41]1発命中!体力7>6!
EHはステルス・ノイズ発動(精神力10>9)[416354241246311]成功、戦闘終了まで継続。
CMはHPへTL3連続攻撃[3631624615][56166][56434][3322]4成功&痛打&ナムアミダブツ[1]弾き飛ばし、4成功。
HPは回避UH2・H!アドレナリン・ブーストして(精神力17>16)[464][33]1発命中!体力6>5!とても敵わぬ!HPは側転[53651253]成功、北側へ撤退!
「「「イヤーッ!」」」3人は状況判断し、一斉にヘファイストスへ飛びかかる!SMASH!KRASH!「グワーッ!?」命中!弱敵!彼は決してジツ頼みのサンシタではないが、ここまで辿り着いた者たち相手に1対3では勝てぬ!「お、オノレ!オタッシャデー!」撤退重点!「逃がすか!イヤーッ!」
DRは側転&ピストルカラテ4連打![163433255245342][11112][43152][5266]2成功&痛打!HPは2D6[11]命中!体力5>3!
HD20体はEHとCMへ一斉射撃!面倒なので回避H・ダメージ1を2発ずつとする(ステルスノイズでサンダンウチが弱体化)。CMはEHをかばう![1254][3431][6515][51234]1発命中!体力19>18!

BLALALALAM!SMASH!「グワーッ!」デッドリーパーは追いついてピストルカラテを叩き込む!「「「ザッケンナコラー市民!」」」ハイデッカー部隊は一斉に機銃掃射!BRTTTTTTT!BRTTTTTT!「くっ!」サイバーメイヘムはアースハンドをかばう!ニンジャといえどこれほどの弾幕相手は危険!
『ゴアオオオン!』KRAASH!管制塔の下階からコーナラーが追いついた!「そいつらを踏み潰せーッ!」ヘファイストスは必死に叫ぶ!一撃必殺!
戦闘継続
【続く】
◆
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