忍殺TRPGリプレイ【ラスト・トレイン・ホーム】02
前回のあらすじ:キョートからネオサイタマへ向かう新幹線で緊急事態が発生した。デスドレインと称する凶悪なニンジャが貨物車両で暴走し、ジツを用いて乗客を皆殺しにしようとしているのだ。居合わせた三人のニンジャたちは、彼を止めねばならない!カラダニキヲツケテネ!
◆
◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 16
ニューロン 6 精神力 12
ワザマエ 10 脚力 8/E
ジツ 5 万札 7
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 15(素手13)/10/6/6
回避/精密/側転/発動 15(素手13)/10/10/11
即応ダイス:4>6 緊急回避ダイス:1>3
◇装備や特記事項
●連続攻撃3、連射2、ナイフ二刀流装備時のみ近接攻撃ダイス&回避ダイス+2
☆ヒツケ/サソリ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3
☆◉◉タツジン:サソリ・ファイティング・スタイル(SFS)
連続攻撃+2、射撃不可、連続側転難易度+2
二刀流攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
☆◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック 二刀流装備時のみ使用可能
回避判定時に出目66を含んで成功した場合に発動、1ターンに1回のみ
迎撃ダメージD3、回避U-HARD
命中した敵のニューロンとワザマエに2ダメージ(戦闘中のみ)
◉頑強なる肉体:体力+2
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
◆ナイフ二刀流
●戦闘スタイル:フェイント
イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合「崩れ状態」とみなし、
カラテ/ワザマエどちらで攻撃判定してもよい
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器(使い切り):気絶者を蘇生、自分に使えば脚力+1
○生い立ち:錠前破り 物理錠前や物理罠の解除判定ダイス+1
◉知識:ストリートの流儀、ドラッグ
◉交渉:煽り、共感
能力値合計:39
◆ポイズンバタフライ(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 11
ニューロン 6 精神力 9
ワザマエ 13 脚力 7/N
ジツ 3 万札 10
DKK 4 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 11(素手10、強化精密時14)/13/6/6
回避/精密/側転/発動 13/13/13/10
即応ダイス:3>5 緊急回避ダイス:1>3
◇装備や特記事項
●連射3、連続攻撃2
◉◉タツジン(イアイドー)
カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
痛打+2D3、回避U-HARD、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)
◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ 回避判定の出目66で迎撃を発生させた時に選択可
迎撃ダメージ3、回避難易度U-HARD ターン中1回まで
☆カナシバリ・ジツ:LV3
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆ブラッドカタナ:使用時に攻撃ダイス+1
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)
○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1
◉知識:ヤクザの流儀、高級嗜好品
◉交渉:威圧、欺き、駆け引き
能力値合計:35
◆ヤモト・コキ(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 10
ニューロン 6 精神力 13
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 5 万札 10
DKK 0 名声 1
攻撃/射撃/機先/電脳 6(強化精密時8)/7/6/6
回避/精密/側転/発動 7/7/7/11
即応ダイス:4>6 緊急回避ダイス:1>3
◇装備や特記事項
●連射2
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◆**カタナ「ウバステ」**:精神力と近接攻撃ダイス+1
◆パーソナルメンポ(生成):精神力と緊急回避ダイス+1
☆シ・ニンジャソウル、ジツLV5
☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★カラテ・エンハンスメント:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
武器を用いた近接攻撃時、常に近接攻撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
スリケン/ナガユミによる射撃時、常に射撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
すでに属性ダメージを持つ武器は対象にならない
★◉オリガミ・フェニックス:カラテミサイルLV3発動判定ダイスに出目666があった際、
精神力1を追加消費し、エネルギー爆発を伴う大型ミサイルを射出可能
視線の通った1マスを中心とする3×3マスに無属性ダメージの爆発を起こす
中心点にはD6ないし3(回避HARD)、それ以外には1(回避NORMAL)ダメージ
◇カルマ:善
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明(断片的)
◉交渉:超然
能力値合計:28
V.S.
◆デスドレイン(種別:ニンジャ)
カラテ 1 体力 49
ニューロン 13 精神力 26
ワザマエ 5 脚力 3/N
ジツ 9 万札 5
近接/射撃/機先/電脳 7/11/13/13
回避/精密/側転/発動 13/11/5/25
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や特記事項
●時間差、マルチターゲット
●回避予知:あらゆる攻撃の回避難易度がNORMAL以下にならない
◉ニンジャソウルの闇(6):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+6
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
(敵がカルマ善なら2回復)
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブーストを2回発動可能
◉臨機応変:ターン開始時に同じマップの味方1人を選択し、その直後に行動可能
☆ダイコク・ニンジャソウル、ジツLV9
☆アンコクトン・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
カトンと同じ範囲の3×3マスにダメージ1&回避ダイスダメージ2(回避HARD)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★◉アンコクトン移動:精神力1消費し発動(HARD)
10マス以内の任意のマスへ移動
★◉死体吸収:アンコクトン・ジツでの殺害数と同じ体力か精神力を回復
発動時に手番終了フェイズに瞬時行動で欠損部位再生可能
★★★◉不滅:即死耐性、気絶状態でもペナルティありで移動可能、ロストしない
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉アーチ級装束生成:体力と精神力+4、緊急回避ダイス+8
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
★★★アーチ級アンコクトン・ジツ:精神力2消費し発動(U-HARD)
視界内の敵(ジツ値半分まで)全員にダメージD3+1(回避HARD)
命中すると拘束(脱出HARD) 出目66なら時間差で2連発(拘束付与は2発目のみ)
出目6666なら、敵1体のみを対象にした時ダメージがジツ値と同じ(回避U-HARD)
拘束付与の代わりに殺伐発生 出目66とは併用不可
●代償:油断 最初の手番では出目66の効果が使用できない
体力半分以下になるまで出目6666の効果が使用できない
★★★アンコクトン・ジゴク:精神力4と回避ダイス2を消費し発動(U-HARD)
シナリオ中1回限り 術者を中心として49×49マス以内にアンコクトンを広げ、
毎ターン開始時に自動ダメージ(2ダメージ+回避ダイスダメージ2、回避HARD)
部屋が壁や頑丈な扉で区切られていればその内部に限る
○生い立ち:凶悪指名手配犯
◉知識:犯罪
◉交渉:威圧、誘惑
能力値合計:37
◆
「アンダーガイオンで暴れたってのはアンタね」「そうだよォ!俺はアンダーで自由気ままに暮らしてたのにさァ、刑務所にブチこまれて死刑だとか言われてさァ!けど俺には神様がツイてるからな!ご覧の通り!」デスドレインは乗客の死体の破片を弄び、冒涜的なオブジェを形作る。「無敵だぜ」
「……死者を、冒涜するな」ヤモトの瞳の桜色の光が、ひときわ強く輝く。「ヘハハハハ!シーシャをボートクすんな?ナンデ?おもしれえだろ、ゴミ虫で遊ぶの。俺も子供の頃からよくやったよォ。アンタみてェなカワイイお嬢ちゃんの死体も、いっぱいファックしたぜ!」デスドレインは嘲笑う。
「仲間になろうぜ、ニンジャ同士よォ。割と気が合いそうな気もするしさ」デスドレインは両腕を広げ、余裕の表情だ。「「「断る!」」」三人はカラテを構えた。こいつは、最低最悪の外道だ。生かしてネオサイタマへ行かせてはならない。絶対に!「じゃ、死ねよ」一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始
イニシアチブ:デスドレイン/DD(13)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
緊急事態!最初からハードモードだ!
元シナリオのマップを改変。右端の鍵マークの向こうはダイミョ・クラスと操縦席。中央2部屋がカチグミ車両。DDの背後が貨物車両とマケグミ車両。DDはPCたちが部屋を移動するまで動かず、ネオサイタマに行きたいので運転手を皆殺しにもしない。貨物室とカチグミ車両、カチグミ車両同士、カチグミとダイミョ車両の間には連結器があり、破壊すれば切り離せるが、DDは「アンコクトン移動」で追いついてくる。体力を半分以下まで減らすか、窓から蹴り出せば撃退可能(窓はDDが内側から破壊している)。
1ターン目
DDは3人へアーチ級アンコクトン、25D6[2664163632642253253141616]成功、油断により出目66発動なし。HBは15D6[135654511453326]回避、PBは13D6[6564624545264]回避、YKは[6656113]回避。DDの残り精神力24。
「アン・コク・トン・ジツ!イヤーッ!」デスドレインからヘドロめいた暗黒物質が射出される!「「「イヤーッ!」」」三人は回避!
HBはカトン・エンハンス発動、11D6[36243636125]成功。残り精神力11。近接攻撃ダイス+1、火炎属性ダメージ+1。DDへ6マス動きSFS、連続攻撃5。[245][612][461][335][5536]2成功、1成功&痛打、2成功&痛打、1成功、3成功&痛打。DDは[52][22][41][45][16]2発命中、痛打&火炎で各々+2され6ダメージ!残り体力43!残り回避ダイス3!
ハウスバーナーはナイフにカトンの炎を灯らせ、色付きの風と化して駆け寄る!「イイイヤァアーーッ!」サソリ・ファイティング・スタイル!「グワーッ!?」油断していたデスドレインは思わぬダメージに苦悶!「へっ、ザマミロ!腐れサイコドブ野郎!」さらにポイズンバタフライが動く!
PBは6マス動いて強化精密連続攻撃、7D6[3143116]7D6[6516662]2成功&痛打、5成功&痛打&ナムアミダブツ!殺伐出目[3]急所破壊!回避難易度はHARD&U-HARD2!DDは緊急回避ダイス6を消費し[656][625345]1発は迎撃するがナムアミダブツを喰らう!痛打累積で3ダメージ(残り体力40)、ニューロンは1下がって12、精神力は2下がって残り22!残り回避ダイス0、緊急回避ダイス2!PBは回避ダイス0、1ダメージを受け残り体力10。
「イイイヤァアーーッ!」ブラッドカタナが閃き、デスドレインの急所を斬り裂く!「グゥワーッ!?」ナムアミダブツ!だがデスドレインは間一髪でもう一撃を躱すと、倒れ込みながら迎撃のキック!「グワーッ!」ポイズンバタフライは躱しきれず喰らう!そしてヤモトは!「行け!」
YKはラピッド・カラテミサイル&カラテミサイル、残り即応ダイス4。11D6[31565341426]成功。時間差で2発と4発が飛ぶ!DDは[4][2]ラピッドは避けるがカラテミサイル4発命中!残り体力36、緊急回避ダイス0!1ターンで体力13と緊急回避ダイス8を削りきった!
戦闘的な形状の多数のオリガミがリュックサックから飛び出し、桜色の光を帯びて飛翔!KBAMKBAMKBAMKBAMKBAMKBAM!「グワーッ!」命中!「死者を!冒涜するな!」ヤモトは怒りに燃えて叫ぶ!デスドレインはニンジャソウルがやや身じろぎしたのを感じる。何か、ヤバイ相手だ!
2ターン目
イニシアチブ:デスドレイン/DD(12)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
DDはアーチ級アンコクトン、25D6[6354113462115112452234616]成功。全員へ回避HARD攻撃時間差2連発!HBは[6122615][31634221]回避、PBは[3511656][523455]回避、YKは緊急回避ダイス3を消費し全力回避![24531][22523]ギリギリ回避!残り緊急回避ダイス0!
「クソッタレが!アン・コク・トン・ジツ!イヤーッ!」デスドレインからヘドロめいた暗黒物質が射出される!「「「イヤーッ!」」」三人は回避!
HBは集中してSFSで連続攻撃5、[245][346][456][335][6464]2成功、3成功&痛打、3成功&痛打、3成功、4成功&痛打&殺伐。出目[3]急所破壊!DDはアドレナリン・ブーストして回避難易度-1し[44][14][66][43][31]殺伐が命中!4ダメージを食らい残り体力32、ニューロンは1下がって11、精神力は3下がって残り19!残り回避ダイス3、アドレナリン・ブースト残り1回!
「イイイヤァアーーッ!」サソリ・ファイティング・スタイル!「グワーッ!?」デスドレインはアドレナリンをみなぎらせて必死で避けるが、躱しきれず急所に一撃を喰らう!「アバーッ!チクショウ!」
PBは集中して強化精密連続攻撃、[1313364][4455646]5成功&痛打、7成功&痛打&殺伐。出目[1]弾き飛ばし。DDは殺伐のみ回避、3D6[222]失敗!位置的に窓から放り出されずには済むが、2+3+1=6ダメージを食らい残り体力26!残り回避ダイス0!
「イイイヤァアーーッ!」ブラッドカタナが閃き、デスドレインを壁へ叩きつける!「グゥワーッ!?」デスドレインのジツは異常に強力で、カンも鋭い。だが、カラテは弱い!ならば!ヤモトはウバステを抜き払う!
YKは連続側転&強化精密攻撃、即応ダイス4を加える。7D6[1332442]11D6[21132246626]3成功&痛打&ナムアミダブツ!出目1D6[1]弾き飛ばし!DDは回避不可能!3ダメージを食らい残り体力23、位置的に窓から突き飛ばされる!
「イイイヤァアーーッ!」色付きの風と化してデスドレインへ斬りかかる!横薙ぎ一閃!「アッバーッ!」KRAAASH!ナムアミダブツ!デスドレインは窓から叩き落され、ヴァレイ・オブ・センジンへ真っ逆さま!「アアアアアア!チクショウ!クソがーーーッ!」暗黒物質は彼を助けんと窓から飛ぶ!
戦闘終了
……あっけなく戦闘は終わった。暗黒物質は死体やデスドレインとともに落ち、カチグミ車両はがらんどうの空っぽだ。「「「ナムアミダブツ」」」三人は死者の冥福を祈る。「スカッとしたぜ」「あれで死ぬようなタマじゃなさそうだよ」ヤモトは、己のニンジャソウルから何かを感じ取る。
あれは神代のニンジャ、古事記にも記されしダイコク・ニンジャのソウルだ。死体からエネルギーを吸い取り、利用するおぞましきジツの使い手。そして、セキバハラは古戦場だ。嫌な予感がする。……その時!がぐん!新幹線が大きく揺れ、傾いた!「げっ!?」「まさか!?」「やっぱり!」
ナムアミダブツ!窓の外を見よ!デスドレインが暗黒物質の触手を伸ばして車体にしがみつき、ヴァレイ・オブ・センジンへ引きずり込もうとしている!いかに彼でも不可能な質量と速度!否!否!マケグミ車両はすでにアンコクトンの餌食だ!恐ろしい質量とジツで新幹線は急停止し……落下!
「ヒャァハハハーァ!テメエら全員道連れだ!」空中でデスドレインが哄笑する!なんたる!なんたる悪逆非道!「また新幹線が通ったらよォ、それにしがみついてネオサイタマへ行くぜ!テメエらは乗客ごとジゴク行きだ!」「ジゴクへ落ちるのはテメエだけだ!行くぞ!」一撃必殺アトモスフィア!
戦闘再開
3ターン目
イニシアチブ:デスドレイン/DD(11)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
「アン・コク・トン・ジ・ゴク!」デスドレインは空中で叫び、新幹線から暗黒物質を引き剥がすと、爆発的に広げる!KABOOOOM!
精神力4(残り15)と回避ダイス2(残り11)を消費し、難易度U-HARDで発動。23D6[32643413236312343466511]成功。全員へ回避難易度HARDの攻撃。15D6[624134332564622]13D6[3631433513613]7D6[2543663]回避。
KRASH!KRASH!KRASH!KRASH!新幹線が無数の暗黒物質触手に貫かれ破壊される!乗員や乗客のほとんどは全滅だろう。だが、ニンジャならば!「「「イヤーッ!」」」三人は窓から飛び出す!暗黒物質を足場に!
HBは連続側転&連続攻撃5、[1216253262][466][446][335][414][2243]2成功&痛打&殺伐、1成功&痛打、1成功。殺伐出目[6]即死!DDは[36][65][41]1発命中!残り体力21、回避ダイス5。
PBは連続側転&強化精密連続攻撃、[411114531122][5141124][6236363]1成功、3成功&痛打&ナムアミダブツ!殺伐出目[6]即死!回避難易度U-HARD2!DDは[1][4563]命中!即死耐性を持つため痛打+2D6[33]=6!痛打累積により合計9ダメージを食らい、残り体力12、回避ダイス0!
YKはカラテ・エンハンスメント(残り精神力11、11D6[41365624446]成功)、連続側転(7D6[1255121]成功)、強化精密攻撃(10D6[5442421362]2成功&痛打&無属性ダメージ1)。DDは累積により3ダメージ、残り体力9!
「「「イイイヤァアーーッ!」」」ハウスバーナーの燃え盛るナイフ、ポイズンバタフライのブラッドカタナ、そして桜色の光でエンハンスされたヤモトのウバステが、空中でデスドレインを切り刻む!「アバーッ!」しかし彼の恐るべきニンジャ耐久力は、これを耐える!「アバッ……アバッ!」
ガイオン ショージャノ カネノコエ
ショッギョ ムッジョノ ヒビキアリ
4ターン目
大気にカラテが満ちる!ウルトラハードモード突入!
ターン開始時に3人へアンコクトン、回避難易度U-HARD!HBは8D6[65355116]回避、PBは[61126245]、YKは[1562]回避!
「ガイオン……ショージャノ……カネノコエ……」デスドレインはトランス状態に入り、不気味な声でつぶやく。「ショッギョ……ムッジョノ……ヒビキアリ……」どぐん!どぐん!どぐん!空中で暗黒物質が躍動し、三人へ襲いかかる!「「「イヤーッ!」」」回避!「オゴレルモノ……ヒサシカラズ」
DDはアーチ級アンコクトン・ジツ、23D6[63465454652455536615623]成功。残り精神力13。YKめがけて集中攻撃!回避難易度U-HARD2、ダメージはジツ値と同じ(9)で殺伐発生可!出目[1]弾き飛ばし!
暗黒物質がデスドレインの胸の前へ凝縮!危険な兆候だ!「ヒトエカゼ……チリオナジ……!」KABOOOOM!ヤモトめがけて凝縮暗黒物質が噴射される!アブナイ!
YKはアドレナリン・ブーストして3D6[635]回避!残り精神力10。
どぐん。ヤモトの周囲の体感速度が泥のように鈍化する。迫りくる暗黒物質。あれが命中すれば、即死はしないまでも重傷を負う。あるいは拘束されて、デスドレインと一緒にヴァレイ・オブ・センジンの底へ引きずり込まれる。嫌だ。嫌だ。虫酸が走る!「イヤーッ!」目から血を流して回避!
YKはジツ判定、難易度HARD。「古代ニンジャ文明」で+2され7D6[5313362]成功。過去のヴィジョンを垣間見る。
(((ダイコク・ニンジャは旧いニンジャ……ケイトー・ニンジャが彼奴を罠に嵌め、熱した鉛のセントーに落として滅ぼした。奴のジツはアンコクトン……大地の精髄を使役する)))……ヤモトのニューロンの奥底から、シ・ニンジャの声が響く。ここは死に満ちた場所、オヒガンに近いのだ。
HBは連続側転&連続攻撃5、[2652132142][511][423][343][526][2566]1成功、2成功&痛打、3成功&痛打&殺伐!出目[5]両腕破壊!DDは[11][14][51]全て命中!2+3+3+1=9ダメージを食らい残り体力0、カラテとワザマエが2減少する。カラテは1で下がりようがない。ワザマエは3となる。残り精神力が13あるため「不滅」で動く!ただし行動難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2となる。
PBは連続側転&強化精密連続攻撃、[4641562454465][6164534][1521666]6成功&痛打&殺伐、4成功&痛打&ナムアミダブツ。殺伐出目[5][5]両腕破壊×2。DDは回避ダイス5あるが回避難易度+2なのでU-HARD3&U-HARD4![23][22]回避失敗、残り回避ダイス1。合計6ダメージを食らい残り精神力7、ワザマエは1まで下がる。
ハウスバーナーとポイズンバタフライは暗黒物質や新幹線の破片を飛び渡り、デスドレインめがけて猛攻!「「イイイヤァアーーッ!」」「アバババババーッ!」デスドレインは必死で暗黒物質を体内に取り込み肉体をつなぎとめる!「ゴボッ……!」両眼が暗黒に染まる!
YKはラピッド・カラテミサイル(残り精神力9)&連続側転&カラテミサイル(残り精神力8)、7D6[5364634]11D6[25455635216]成功、6発のカラテミサイルが飛ぶ。DDは[1]命中。残り精神力1!
ヤモトは空中に飛び散る暗黒物質の飛沫に桜色の光を灯らせ、オリガミ状に変える!「……行け!」KBAMKBAM!KBAMKBAMKBAMKBAM!「アババババーッ!」桜色の光が爆発し、デスドレインを責めさいなむ!暗黒物質や死体を吸収して回復しようにも、桜色の燐光が邪魔をする!
5ターン目
ターン開始時に3人へアンコクトン、回避難易度U-HARD![1424215242][1243143622][3451]HBとYKに命中!2ダメージと回避ダイスダメージ2を喰らう!HBの残り体力14、回避ダイス3!YKの残り体力8、回避ダイス1!
だが空中の暗黒物質が躍動!「イヤーッ!」ポイズンバタフライはギリギリで躱す!だが!「グワーッ!」「ンアーッ!」ハウスバーナーとヤモトが喰らう!「かかっ……たな……アホが……!」デスドレインが目を見開く!
DDは「死体吸収」で体力2と精神力2回復、アーチ級アンコクトン・ジツ発動!23D6[12465543124212242313544]ギリギリ成功!3人へ回避難易度U-HARD![313][113][6]YKのみ回避!ゴウランガ!ダメージは[2][1]=割って1+1=2ずつ、残り体力12と9。さらに拘束を受ける!DDの残り体力2、精神力1。欠損部位再生をやると精神力が0になってしまう。
「アン・コク・トン・ジツ!」死体を吸収しわずかに回復!暗黒物質を四方八方へ放つ!「イヤーッ!」ヤモトは間一髪回避!「「グワーッ!」」ハウスバーナーとポイズンバタフライは躱しきれず、拘束される!
拘束脱出難易度はHARD、二人のカラテは13と10もある。[1433566543244][1563223124]難なく脱出するが移動フェイズを消費。武器をスリケンに切り替え投擲、[44444][12651][1625][4164][32244]5発成功。同時なのでまとめて回避可能!難易度HARD!DDは[551531]回避!残り回避ダイス5!
「「Wasshoi!」」二人はカラテを振り絞って触手を振り払い、スリケンを投擲!「「イヤーッ!」」「ヒャハァ!」デスドレインは身を捻って回避!
YKはラピッド&カラテミサイル、残り精神力6。11D6[64662666122]オリガミ・フェニックス発動!精神力1消費(残り5)、回避難易度U-HARD!DDは[3][2433]命中!2+1D6[5]=7ダメージを食らい爆発四散!「不滅」なので生き残るがしばらく行動不能となる。
「シ・ニンジャ!」ヤモトはパワーあるニンジャの名を呼び、新幹線の破片や暗黒物質を寄せ集める!おお……ゴウランガ!ゴウランガ!彼女の頭上には無慈悲なシルエット……フェニックスの姿が形成される!「ウ……ウオオオオーッ!」デスドレインは無意味な叫び声を上げた。
ヤモト・コキは荘厳ですらある動きで、デスドレインを指差した。「……行け!」巨大なフェニックスが真っ直ぐに滑空する。インガオホー!インガオホー!KA-BOOOOOOOM!「ヤ!ラ!レ!ターッ!」ナムアミダブツ!デスドレインは直撃を受け、空中で爆発四散!
戦闘終了
エピローグ
「すげえ!やったか!?」「やってない。バラバラになって、逃げただけ」ハウスバーナーの叫びへ、ヤモトは冷静に答える。そして自分たちは、まだ空中だ。このままヴァレイ・オブ・センジンの奥底へ叩きつけられれば、ニンジャであっても死ぬ。ウケミをとっても、空中から新幹線が降ってくる。
YKは精神力2を消費しジツ発動(残り3)、オリガミ・フェニックスをもう一度作り出す。
「……イヤーッ!」ヤモトは再びジツを使い、空中に継ぎ接ぎのフェニックスを形作る。桜色の燐光を伴ったそれは、上昇気流を受けてゆっくりと浮かび上がった。ハウスバーナーとポイズンバタフライは、暗黒物質や新幹線の破片を飛び渡りながら、フェニックスに飛び乗る。「……すごいわね」
アーチ級ニンジャ、それも神話級ともなれば、文字通り半神的存在としてのパワーを振るうことができる。ヤモトは修行中ゆえ限界はあるものの、今回の相手は比較的、相性が良かったと言える。フェニックスはそのままゆっくりと滑空し、東側の断崖の上へふわりと舞い降りた。ここからは日本だ。
フェニックスはぐちゃりと潰れ、もとのガラクタや死体の破片に戻る。ヤモトは目や耳、鼻から血を流し、息を荒げて片膝をつく。力を使いすぎた。息を整え、顔の血を拭い、ヤモトはゆっくり立ち上がる。「……たくさん死んだ。あいつも、死体をたくさん食らって……すぐに戻って来る」
ヤモトは厳しい目で、ヴァレイ・オブ・センジンを睨んだ。「上等だぜ。ソウカイヤには俺たちだけじゃねェ、ラオモト=サンを筆頭に強いニンジャはまだまだいるんだ。返り討ちにして、今度こそ滅ぼしてやるぜ!」ハウスバーナーは拳と掌を打ち合わせる。ポイズンバタフライも頷く。
「……けど、ここからネオサイタマまで、どうしようかしら。新幹線に飛び乗るってのも危険そうだし、ここらはIRCも通じないわよ」「……歩くか。どっかに集落はあるだろ」「うん」三人は合掌した後、東へ向けて歩き出す。荒野を一陣の風が通り抜け、塵と化したフェニックスを吹き飛ばした。
【ラスト・トレイン・ホーム】終わり
リザルトな
報酬:なし。デスドレインは撃退したものの、新幹線ごとヴァレイ・オブ・センジンに落下。一行は日本側に降り立ち、とりあえず歩いて進む。
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。