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忍殺TRPGリプレイ【アーカイヴ・オブ・ユース】01

邦題:青春のアーカイブ(Archive of Youth)

40mP - "Seishun no Archive"

 ドーモ、三宅つのです。これはクロイモリ=サンのシナリオ案「ザ・フューチャー・イズ・ア・クローズド・ブック」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

by Bing Image Creator

 アマクダリ傘下の企業に潜入し、データを盗み出す重要ミッションです。成長の壁を2-3個超えたニンジャ2-3人、または28ポイントスクラッチのニンジャ同数が挑むことが想定されています。相手も相応となるでしょう。今回挑むのは、このチームです。

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◆フライングレッグス(種別:ニンジャ)
カラテ      12    体力       15
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ     11>12 脚力        9/E
ジツ        0    万札       34>-3
DKK       0    名声       14>15

攻撃/射撃/機先/電脳 13/12/ 8/ 8
回避/精密/側転/発動 17/12/14/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶▶ヒキャクLV2:脚力と回避+2
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1
●過剰サイバネ(4個):精神力-1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
  命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
  出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
 ●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
  殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避H)

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ
◉ランスキック:連打可能
◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
●連射2、連続攻撃2

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉知識:サイバネティクス 記憶
◇カラテ鍛錬蓄積3:成長の壁2は除去済み

能力値合計:29>30

 1年1ヶ月ぶりの登場です。前回の冒険で万札30、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が15に到達したため成長の壁2を1個取り除けます。カラテにしましょう。鍛錬蓄積1があるためワザマエを先にします。3D6[425]=11+1=12>11=成功。カラテは3D6[351]=9<12=失敗、[225]=9+1=10<12=失敗。万札27を消費し残りは7。2を借金して(返却時は3)[423]=9+2=11<12=失敗。カラテ鍛錬蓄積が3になりました。成長の壁2は高く厚いのです。成長コスト固定方式でやっても能力値10以上では現在値の倍の万札を消費するため、12から13に伸ばすには24かかります。まあいいとしましょう。スキル枠がいっぱいなのでこれ以上スキルは積めませんが、入れ替えでサマーソルトキックやポン・パンチを積んでもいいですね。Bingで「忍者」と入れるとどうしてもカタナを背負ってしまいますが、気にしないで下さい。

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◆コズミックサイクラー(種別:ニンジャ)
カラテ      12>13 体力       15>16
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ     11>12 脚力        7>8/N
ジツ        0    万札       41>5
DKK       0    名声       14>15

攻撃/射撃/機先/電脳 14/12/ 7/ 6
回避/精密/側転/発動 17/12/14/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避+1
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:ボックスカラテ 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

●連射2、連続攻撃3
◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:サイバネ賞金稼ぎ 重サイバネの死体から万札+1、ボス級なら+5
◉知識:サイバネティクス 記憶

能力値合計:29>31

 前回の冒険で万札30、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が15に到達したため成長の壁2を1個取り除けます。カラテにしましょう。しかしフライングレッグスがダイス成長方式にして失敗したため、彼だけ成長コスト固定方式にするわけにはいきません。3D6[125]=8<12=失敗、[336]=12+1=13>12=成功!ワザマエ鍛錬蓄積があるためこちらも鍛錬し[114]=6+1=7<11=失敗、[524]=11+2=13>11=成功。万札36を消費し残り5。連続攻撃回数がボックス・カラテのぶんを含めて4になりました。スキル枠の空きが3つあるためヒサツ・ワザも積めますね。

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◆インヴィテーション(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        9
ニューロン    12    精神力      14
ワザマエ     12>13 脚力        6>8/E
ジツ        0    万札       32>0
DKK       0    名声       14>15

攻撃/射撃/機先/電脳  6/15/15/16
回避/精密/側転/発動 15/14/16/ 0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定+4、イニシアチブ+2
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1

◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、
 回避+2、緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◆オーガニック・トロスシ:体力3、精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉◉タツジン:スリケン スリケン射撃時に連射+1、射撃スタイル選択可
 ●強投擲:カラテで射撃H、連射はワザマエ由来 痛打+1
  集中時のみ出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
 ●防御的スリケン投擲:射撃H、痛打・殺伐なし
  次の手番開始まで、自分が標的から受ける攻撃・射撃の回避難易度-1
  標的以外からの射撃回避難易度も-1 見切り系スキルと効果累積
 ●精密投擲:射撃・回避H、エンハンス不可、痛打・殺伐なし
 ●全弾投擲:集中して精神力2と回避ダイス2を消費し発動
  戦闘終了まで連射数がワザマエ値の半分(固定)となり、
   その間はこのタツジンスキルの基本効果を全て失う
  時間差・チェーンターゲット可、殺伐なし 戦闘中1回限り使用可

◉頑強なる肉体:体力+2
◉電光石火:イニシアチブ+1、側転+2
 側転成功時に出目666なら回避ダイス3、6666なら4獲得
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
●連射3、時間差、マルチターゲット

◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:錠前破り 解錠判定やトラップ解除判定+1
◉知識:セキュリティ、犯罪 記憶

能力値合計:30>31

 前回の冒険で万札30、名声1、余暇4日を獲得し、オーガニック・トロスシをゲットしました。名声が15に到達したため成長の壁2を1個取り除けます。手数が増えるのでワザマエにしましょう。3D6[345]=12=失敗、[314]=8+1=9<12=失敗、[463]=13+2=15>12=成功。万札27消費し残り5。
 スキル枠の空きが3つあるので何か入れましょう。今回は戦闘重点ではなく、脚力が高いと逃げやすいので「常人の三倍の脚力」を積みます。
 ついでに「タツジン:スリケン」のデータが前回から変化しているので書き直します。射撃スタイルのうち「制圧射撃」はなくなり、「精密投擲」に変更されました。

 準シックスゲイツ級のつわもの揃いです。では、始めます。

◆◆◆


ダンゴウ

 ネオサイタマ中心部、カブト・ストリート。カスミガセキ・ジグラットの東に位置するこの街は、電子戦争以前から「日本のウォール街」と呼ばれた金融の中心地だ。現在もネオサイタマ証券取引所が存在するが、電子取引の普及により金融機関の事務所はマルノウチやカスミガセキに移転している。

 その一角、とあるビルの中に、新興企業シノン・ソリューション・システムズの本社事務所が存在する。暗黒メガコーポというほどではなく、BtoBでの小規模なシステム開発を行う中小企業だ。しかし、裏の顔がある。この企業が納入したプログラムには、いくつかのバックドアが仕掛けられていた。

 UNIXのネットワーク上に知られざる裏口を設け、内部データを秘密裏に盗み出していたのだ。その送り先は……おそらく、オナタカミ。オムラ・ソウカイヤ連合に対抗するため、中立的ないしオムラ側の暗黒メガコーポや政治家のUNIXにこのプログラムから忍び込み、脅迫のネタを得ているわけだ。

 ソウカイヤ電脳部門は最近この事実を発見し、泳がせていた。そしてクロだと断定し、データを盗み出させるべく、手練れのニンジャチームを送り込むことにした。だが、電脳部門には荒事が苦手な者が多い。そこで白羽の矢が立ったのが、チーム・フライングレッグスだ。『諸君なら可能です』

https://xfolio.jp/portfolio/gida0730/works/345330

 電脳部門の長ダイダロスは、特にインヴィテーションに期待を寄せた。『シノン社のセキュリティは実際堅牢で、私でも気づかれずに侵入するのは難しいほどです。いつの間にこれほどの電子障壁を築き上げたのか……しかも奇妙な、魔術的な防壁もある。どうもザイバツが関わっているらしい』

 オールド・オーボンの夜にロード・オブ・ザイバツが発動させた、江戸の魔術的結界と罪罰の網は、かつての江戸城……現在のカスミガセキ・ジグラットを中心として半径10マイル(約16km)以内を濃密に覆い、遠ざかるにつれて薄まりながら広がっている。これが一種の磁気嵐をもたらすのだ。

 ダイダロスら「コトダマ空間認識者」には、それがある程度は視える。ヤモトやハウスバーナーらから聴き出した情報は謎の記憶障害もあり断片的だったが、ザイバツのしわざであることは突き止めた。反ソウカイヤの立場から、オナタカミがザイバツ等と手を組んでいることも確かめられている。

『オナタカミが政財界に対して無視できぬ犯罪行為を行い、キョート共和国のテロリストと手を結んでいることを明らかにできれば、彼らの陣営を不利に出来ます。オナタカミからの離反者も抱き込める。これは実際重要なミッションです。功績次第ではシックスゲイツの座も約束されることでしょう』

「「「ハイヨロコンデー!」」」フライングレッグス、コズミックサイクラー、インヴィテーションの3人は、秘密ミーティングルームのモニタに映るダイダロスに深々とオジギした。彼らの実力と功績は確かであり、名声も充分だが、このところいまいちミッションを成功裏に成し遂げられていない。

 ソウカイ・シンジケートは実力至上主義の超競争社会だ。もたもたしていればすぐに新たなニンジャが頭角をあらわし、シックスゲイツやその上に上り詰める。チャンスを活かしてものにすれば、カネもオイランも思いのままだ。『では、ヨロシクオネガイシマス。吉報を待っていますよ!』

事前調査

情報収集。PC1人につき1回、難易度NORMALのニューロン判定を行う。
知識スキルは「セキュリティ」「犯罪」で+2、「アマクダリ」「カチグミエリア」「ハッカーの流儀」「電子ウイルス」で+1のボーナスがつく。
フライングレッグス/FLは電脳値8、[53215553]通常成功。
コズミックサイクラー/CCは電脳値6、[643365]殺伐成功。
インヴィテーション/ITは電脳値16、知識スキル「セキュリティ」「犯罪」で+4。20D6[64455665665265546512]ナムアミダブツ成功。
だいたいわかった。全員に即応ダイス+2、マップ情報開示。

 ダイダロスからの情報とインヴィテーションの追加調査により、シノン社とその内情について、おおよその情報は掴めた。事務所の見取り図、トラップや警報装置の位置、そしてオナタカミ関連企業から派遣されている警備ニンジャの存在も。彼らを倒す必要はない。「気づかれない」のが最善だ。

「カラテが必要な時は任せた。トラップ解除とハッキングは任せろ」インヴィテーションは脂汗を拭う。3人とも相当の手練れになったが、今回はかなりのプレッシャーだ。失敗は許されない。ソウカイヤ・オムラ連合の浮沈に関わるだろう。ならば、成功すればいい。「下準備はよし。行くぞ!」

行動開始

【続く】

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