忍殺TRPGリプレイ【ユナイテッド・ウィー・スタンド】02
前回のあらすじ:謎の荒野で目覚めた、ザイバツニンジャ・ポーンウォーカー。ソウカイ・シンジケートとの抗争で死んだはずの彼は、センパイのザイバツニンジャであるブラインドフィアーの手下となり、この空間の謎を探るべく行動を開始した。カラダニキヲツケテネ!
◆
現在地(判明済):6人登場、1人死亡
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13
マルファス、ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22
プレイグ:63→62
???
「チッ……何がどうなっている……!?」ザイバツ・シャドーギルド所属ニンジャ、ガードリーダーは舌打ちした。自分は確か、死んだはず。
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#116
【ガードリーダー】
ザイバツニンジャ。マインドブラスト・ジツと生体LAN端子を持ち、普段は電算機室に勤めているが、銀行などに派遣されることもある。ネオサイタマのニンジャや市民を蛮人と見下している。
◆殺◆
◆ガードリーダー(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 7 精神力 7
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 8/ 8/ 9
回避/精密/側転/発動 9/ 8/ 8/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
▷全方位監視アイ:回避ダイス+2
◇ジツやスキル
☆カナシバリ系クラン、ジツLV4
☆カナシバリ・ジツLV3
★マインドブラスト・ジツ:精神力1消費し発動(HARD)
術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD)
体力と精神力に1ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
●時間差、マルチターゲット
能力値合計:28
位置は13。D66[21]=平地、コモントレジャー。2D6[63]=9:オーガニックスシ(体力3回復)。
手元にはオーガニック・スシがなぜかある。サイバネもあり、ジツも使えるようだ。ここは、アノヨなのだろうか?見渡す限りでは、そう考えたほうがよさそうだ。誰か知り合いか、ザイバツニンジャがいないだろうか。この場所の謎を探るには、それが一番……!「なんだ?」
ガードリーダーは、空中を何かが飛んでくるのを見上げた。円盤状のそれは、いわゆるUFOのようだ。それはピカピカとライトを点滅させると、こちらへ飛びかかってきた!
◆レプティリアン(種別:ニンジャ)
カラテ 2 体力 3
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 5 脚力 3/N
ジツ 3 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ 7/10/12
回避/精密/側転/発動 8/ 7/ 7/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
時間差・マルチターゲット使用可能
◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV3
☆◉ネンリキ操縦:ネンリキで特殊ビークルを操縦可能
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
(敵がカルマ善なら2回復)
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体へkill-9(回避NORMAL)
●時間差、マルチターゲット
能力値合計:21
◆ウツロブネ
(種別:ビークル、飛行、大型3x3、乗員限界4人)
カラテ 2 体力 15
ニューロン - 精神力 -
ワザマエ - 脚力 6(飛行移動)
ジツ - 万札 10
◇装備や特記事項
●ネンリキ駆動:ネンリキ操縦によってのみ動く
●密閉:操縦者は近接攻撃や射撃・回避判定・連続側転不可(脱出は可能)
15ダメージを受けると爆発し、操縦者は2D3の体力ダメージ
●切り裂き攻撃:飛行移動時、通過した敵2体までに1ダメージ(回避NORMAL)
「アブダクション」を選択した場合、攻撃対象は1体のみとなるが回避HARDとなり、
回避できなかった相手を移動終了後の自分の隣接マスへと強制再配置する
●レーザー:射撃判定(NORMAL)、敵4体までにダメージ1(回避UH)
隣接射撃可能、出目66でダメージD3に
●増幅装置:killallの標的を視界内の敵4体までに拡大
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):レプティリアン/RT(10)→ガードリーダー/GL(8)→RT(5)→GL(4)
RTは轢殺攻撃→アブダクション&kill-9。12D6[221355355315]成功。GLは[445][641]回避、残り回避ダイス3。GLは連続側転&カラテ、[11264416][514516]成功。ウツロブネの残り体力14。RTは飛行移動で轢殺しつつ離脱しレーザー発射、[3561422]成功。回避NORMALとUH。GLは[16][243]轢殺を躱すがレーザー命中!1ダメージを受け残り体力5!
ギャルルルル!UFOは回転しながら飛びかかり、奇怪な電子音声と電波を放つ!『kill-9 YOU!』ガードリーダーの生体LAN端子めがけハッキングだ!おそらくあれを操る存在がいる!「い、イヤーッ!」ガードリーダーは側転回避し、地面を蹴ってUFOへ飛びかかる!カラテだ!「イヤーッ!」
KRASH!『ピガーッ!』手応えあり!「ドーモ、ガードリーダーです!」これを操る者がニンジャならば、アイサツを返さねばならぬ!『ドーモ、レプティリアンです!』UFOの内部から声!『イヤーッ!』レプティリアンはUFOを激しく動かしてガードリーダーを振り落とし、ビームを射出する!
ZAAAP!「グワーッ!」命中!ガードリーダーだけでは手に負えぬ強敵!しかも逃げても空を飛んで追ってくる!マインドブラストはともかく、カナシバリは効きそうにない。このUFOを撃墜するには、協力者が必要だ!
2ターン目
RTは距離をとってレーザー、7D6[5536562]成功。ダメージ1D6[4]、割って2。GLは5D6[32523]命中!残り体力3!GLは連続側転してスシを補給、[43211253]成功。体力全快。RTはウツロブネへのダメージを嫌い14へ撤退。
ZAAAP!UFOは距離をとってレーザー発射!「グワーッ!」命中!「イヤーッ!」ガードリーダーは連続側転で距離をとり、スシを補給!UFOはダメージを与えられるのを嫌ってか、そのまま逆方向へ飛び去った。
戦闘終了
「フーッ……なんなんだ、あいつは」ガードリーダーはスーツの埃を払う。わけがわからないが、まずはこの場所から離れねば。
ニューロン判定、難易度HARD。9D6[221253213]成功。
「!」その時、ニンジャ第六感と彼のサイバネアイが、別の気配の接近を察知した。背後!「ドーモ、ガードリーダーです」先んじてアイサツすると、草むらから二人の新手ニンジャが立ち上がった。「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドのブラインドフィアーです」「ポーンウォーカーです」
ガードリーダーは訝しんだ。確かに二人はザイバツ紋のバッジをつけている。「ザイバツ?ああ、俺もだが……」ザイバツ紋のバッジを見せる。「おお、ちょうどよかった。俺たちはザイバツニンジャを探している。手を組もう」ブラインドフィアーは奥ゆかしくオジギし、手を差し出した。
「……ああ」断る理由もない。さっきのUFOのような恐るべき装備を持つニンジャも、この場にはいるようだ。仲間が多いに越したことはあるまい。「俺はヴィジランス=サンの派閥のアデプトだ。貴様らは確か、ネオサイタマでソウカイヤに殺されたと聞いたが」ガードリーダーはマウントをとった。
「ああ。ここにいるということは、そちらも死んだ身のようだな」ブラインドフィアーは対等の態度を崩さぬ。ポーンウォーカーにナメられればよくない。「とにかく、この場は危険だ。仲間を探そう」「ああ。さっき、レプティリアンというニンジャと交戦した。危険なビークルに乗っていたが……」
ガードリーダーは空の彼方を指差す。「あちらへ飛んで行った。追うのは危険かもな」「こちらにも危険なニンジャがいた」ブラインドフィアーは背後を指差す。「とすると、こっちだな」二人は同じ方向を指差す。透明な壁の反対側を。「そうするしかあるまい。行くぞ」「ヨロコンデー」
移動:13→23
???
D66[43]。D66[11]=平地、コモントレジャー。2D6[45]=9:オーガニック・スシ。
「ハハハ……!またか!またジゴクか!」暗雲と黄金立方体が浮かぶ空に両腕を広げ、黒装束のニンジャは絶望的に哄笑した。彼の名はデンドロアスピス。悪行と外法の報いか、オヒガンの一種と思われるサイコロ・ジゴクに囚われた存在だ。死んでも死んでも、このケージから出ることは叶わない。
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#77
【デンドロアスピス】
ブラッドタヌキ・ヤクザクランの警備ヤクザがソウカイニンジャに殺され、コブラ・ニンジャクランのニンジャソウルが憑依した。姿はよく似ているが、ブラックマンバとは特に関係がない。
◆殺◆
◆デンドロアスピス(種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 13
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 11/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 8/ 7/ 7/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆タクティカルスーツ&テック・フルヘルム:体力+2
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
☆コブラ・ニンジャクラン、ジツLV4
☆カナシバリ・ジツLV3
★ドク・スリケン:スリケンに毒属性ダメージ1をエンハンス
精神力1を消費し発動、戦闘終了まで継続
☆◉◉タツジン:コブラ・カラテ(ジュージツ読み替え)
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
◉ニンジャソウルの闇(3):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+3
☆◉ダークカラテ・エンハンスメント:近接攻撃とスリケンに無属性ダメージ+1
能力値合計:29
ならば、やることは同じ。殺して殺して殺しまくり、せめてもの憂さを晴らすしかない。ソウカイヤもザイバツも知ったことか。「うう……ここは」近くで別のニンジャが起き上がった。まだ状況がよくわからないようだ。こちらも把握したとは言い切れないが、先んじて殺す!
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑
【ウォンテッド】
ソウカイヤのサンシタニンジャ。ふわふわローンの借金を返せず、ニンジャ要塞に立て籠もって追跡ニンジャを殺そうとしたが失敗した。
◆殺◆
◆ウォンテッド(種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 4
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 4 脚力 2/N
ジツ 0 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 4/ 6/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 5/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◇ジツやスキル
○指名手配犯:シナリオ開始時にDKKが0の場合2まで上昇
◉交渉:威圧
能力値合計:13
デンドロアスピス/DAはウォンテッド/WTにアンブッシュ。WTはニューロン判定、DAはワザマエ判定で抵抗(難易度HARD)。[15454][1116332]ともに成功数2、奇襲失敗。
「うおッ!?」ウォンテッドはサイバネアイとニンジャ第六感で気配を察知し、デンドロアスピスに向き直った。「ど、ドーモ、ウォンテッドです!」「チッ……ドーモ、デンドロアスピスです。テメエを殺す」「ナンデ!?」「殺してェからに決まってるだろうが!」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):デンドロアスピス/DA(6)→ウォンテッド/WT(5)→DA&WT(3)
大気に闇のカラテが満ちる!最初からハードモードだ!
DAは連続側転&連続攻撃、[2151446][63542][125626]2成功、3成功&殺伐!出目[6]即死!WTはアドレナリン・ブーストして全力回避![55][656]回避!残り精神力4、回避ダイス0!WTは連続側転&スリケン、[551146][555525]成功。DAは[142]回避、残り回避ダイス7。連続側転&連続攻撃、[2211435][41264][565353]3成功、4成功。WTは[3][6]1発命中!2ダメージを受け残り体力2!
「シューシュシュ!」デンドロアスピスは恐るべきコブラ・カラテ連打!ドクン!ウォンテッドは突然の死から生き延びるべくニンジャアドレナリンを過剰分泌!「い、イヤーッ!」心臓を狙ったチョップ突きをブリッジ回避!ワザマエ!「イヤーッ!」そのまま距離をとりスリケン投擲!「フン!」
デンドロアスピスは僅かに身体を動かして躱すと、凄まじい速度で飛びかかる!「シューシュシュシュ!」「グワーッ!」ウォンテッドは躱しきれず命中!闇のカラテがデンドロアスピスのカラテを強化している!勝てる相手ではない!「アバッ……ナンデ……」「ここはジゴクだ!俺はオニだ!」
2ターン目
DAは[5342654][16533][164532]2成功2発。WTは[24][52]1発命中!体力0になり戦闘不能!カイシャクされて爆発四散!
「シューシュシュ!」デンドロアスピスは恐るべきコブラ・カラテ連打!「グワ、アバーッ!」ウォンテッドは打ちのめされて仰向けに倒れる!「死ねーッ!」カイシャク!「アバーッ!サヨナラ!」KABOOOM!ウォンテッドはわけもわからぬまま爆発四散!インガオホー!
戦闘終了:残り68人
「シューッ……!」デンドロアスピスはザンシンした。それを遠巻きに見るのは、グリーンスピアとライトニングフィスト。「……聞いたか。ここは、ジゴクだとよ」「そうだろうなァ」
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#013
【グリーンスピア】
スモトリ崩れの巨漢ニンジャ。モータル時からヤリを得意武器とする。カラテは強いが愚鈍。兄弟インディゴレインと組み、モータルを殺してはカネを奪う、典型的な邪悪ニンジャである。
◆殺◆
◆グリーンスピア(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 1 脚力 3/N
ジツ 1 万札 5
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 1/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動 6/ 1/ 1/ 3
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆ヤリ:側転難易度+1、基本攻撃難易度HARD、リーチ+1
●強攻撃:攻撃判定難易度+1、痛打+1、連続攻撃上限3
●精密攻撃:ワザマエで近接攻撃可能、痛打無効
殺伐は出目666、ナムアミダブツは6666で発生
◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV1:1ターンの間カラテ+3、脚力+2(武器使用不可)
◉突撃:脚力の倍マス移動し、直後の攻撃に痛打+1 次の手番まで回避不能
能力値合計:11
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#145
【ライトニングフィスト】
ザイバツのネオサイタマ駐留部隊が臨時に雇った汚れニンジャ。凶悪殺人犯に邪悪なニンジャソウルが憑依し、一時的にカラテを増強させるジツを獲得した。
◆殺◆
◆ライトニングフィスト(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 5
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 5 脚力 3/N
ジツ 1 万札 5
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 5/ 1/ 1
回避/精密/側転/発動 5/ 5/ 5/ 2
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆カタナ
●戦闘スタイル:強攻撃 痛打+1、攻撃判定+1、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打なし
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV1:1ターンの間カラテ+3、脚力+2
○生い立ち:凶悪指名手配犯
◉交渉:威圧
能力値合計:13
ともに邪悪なサンシタニンジャで、一時的にカラテを高めるジツを持ち、ヤリやカタナで武装している。一方はソウカイヤ、一方はザイバツだが、ともに使い捨ての下っ端ゆえ忠誠心も薄い。協力し合うこともできよう。「二人がかりでも、ヤバそうだな」「ああ。ここは逃げて、漁師がカチグミだ」
ワザマエ判定、難易度HARD。[4][44664]グリーンスピア/GSは失敗!ライトニングフィストは53へ逃走。
二人は頷き、別々の方向へ駆け出した。だが!「見ィーつけたァ!」デンドロアスピスは振り向き、血走った目でグリーンスピアの方を見た!「アイエッ!」「鬼ごっこだ!ハーハハハハ!イヤーッ!」デンドロアスピスは連続側転!その隙にライトニングフィストはしめやかに逃走!「アバヨ!」
戦闘再開:3ターン目(ハードモード継続)
イニシアチブ(一騎打ち):デンドロアスピス/DA(6・3)→グリーンスピア/GS(2・1)
7D6[6236641]成功、[15131][414221]1発1成功。GSは[526]2成功回避&迎撃!DAは5D6[14111]回避!回避ダイス5!DAは連続側転&連続攻撃、[5114514][22631][512145]1成功、2成功。GSは[5][64]回避!
GSはヘンゲヨーカイ、[164]成功、残り精神力1。カラテが9に上昇するがヤリは使用不可。即応ダイス3をつぎ込み集中カラテ連発、9D6[234625344]12D6[455315126361]7成功、8成功&殺伐!出目[4]脚部破壊!DAは[42][53323]コブラカラテでギリギリ回避!
「シュシュシューッ!」デンドロアスピスが飛びかかる!だがグリーンスピアはヤリを風車のように振り回し迎撃!「イヤーッ!」「シューッ!」デンドロアスピスはコブラカラテで回避!「シュシュッ!」「イヤーッ!」続く連続攻撃も捌かれる!タツジンとは言えぬが意外にも手練れ!
「ドーモ、グリーンスピアです!」「ドーモ、デンドロアスピスです!」アンブッシュは終わり、互いにアイサツ!グリーンスピアは状況判断し、ヤリを背中に担ぐと、全身にキアイを入れる!「ヘンゲ!」ゴウランガ!彼の肉体が異常に膨張し、緑色の獣人じみた毛むくじゃらの姿に変化した!
額から角が生え、瞳は蒼く輝く!髑髏めいたメンポも相まってまるでジゴクのオニだ!コワイ!「GRRRRR!」彼こそはネオサイタマの死神に手傷を負わせた男!目の前のニンジャは、それよりは弱い!「死ねーッ!」鉤爪の生えた腕で挟み込み、両脚を潰さんとす!「シューシュッ!」
デンドロアスピスはコブラめいて体をくねらせ間一髪回避!タツジン!「フフフ、少しはやるな!」「GRRRRR!」ここにライトニングフィストが残っていれば……否、ヤツは逃げた。ザイバツのサンシタだ。いずれ追い詰めて殺す。その前に、目の前の敵を!殺すべし!「「イヤーッ!」」
4ターン目
大気に闇のカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
DAは[6231611][44321][541234]1発1成功、[6656413][52116][445534]2成功2発。GSは回避ダイス9![313][112][256]2発命中!エンハンスにより4ダメージを受け残り体力2!GSはカラテ、[463155662][342114611]6成功&ナムアミダブツ、3成功!出目[3]急所破壊!回避難易度UHとHARD!DAは回避ダイス12、[65325244][3661]回避!GSはヘンゲ維持、残り精神力0。
「シュシューッ!」「グワーッ!」コブラカラテが命中!闇のオーラが毒めいてグリーンスピアを苛む!「GRRRRR!」グリーンスピアはキアイを入れて恐るべき連続攻撃!狙うは急所!「シュシューッ!」だがデンドロアスピスは体をくねらせて躱す!タツジン!なんたる攻防一体のカラテだ!
5ターン目
DAは[2553453][33161][546623]1成功、3成功&殺伐。出目[5]両腕破壊!GSは[415][352214]命中!5ダメージを受けて体力-3、爆発四散!
「死ねーッ!」デンドロアスピスは跳躍してチョップを振り下ろす!グリーンスピアはクロス腕防御!しかし、闇のオーラに包まれたチョップがオニめいた太い腕を切断!「アババババーーッ!」脳天にチョップが叩き込まれ、巨体を両断!ナムアミダブツ!「サヨナラ!」KABOOOM!爆発四散!
戦闘終了:残り67人
「フシューッ……!」二人目のニンジャを殺したデンドロアスピスは、ザンシンして周囲を見回す。もうひとりは逃げたようだ。高ぶるアドレナリンを抑えきれず、残虐な笑いがこぼれる。「ジゴクのオニの殺し合いだ……!」
???
D66[31]。D66[44]=バンブー林。カトン以外の全ての射撃に対して回避難易度-1。ハッキングHARDに成功するとレアトレジャー。
その頃、戦場の西端のバンブー林で、新たなニンジャが目を覚ました。『アバー……ジェリ?ジェリリ・リ?』彼の名は、オーカージェリー。
◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#57
【オーカージェリー】
野良バイオニンジャ。スモトリ並の巨体。胴体がアメーバ状になっており、標的を体内に取り込んで溶かし、消化する。知能は低い。
◆殺◆
◆オーカージェリー(種別:バイオニンジャ)
カラテ 6 体力 14
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 3/N
ジツ 3 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 8/ 3/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動 6/ 3/ 3/ 5
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▲▲バイオサイバネ強化胴体「スライム・ボディ」:体力+8、近接攻撃ダイス+2
◇ジツやスキル
●触手:ジツ値に等しい数の遠隔武器(マルチ・時間差なし)
連射3、各ダメージ1&回避ダイスダメージ2 精神力消費なし
能力値合計:20
ヨロシサン製薬のバイオプラントから爆発事故によって脱走した、野良バイオニンジャだ。知能は低いがなかなか強力で、遠近攻防に優れた性能を発揮する。『ジェリ……?』彼の感覚は、周囲に漂う多数のニンジャアトモスフィアを察知した。状況はよくわからないが、ここを動くのは危険そうだ。
もともとバイオインゴットの消費量が多い彼にとって、激しい動きはインゴット切れに繋がり、命取りだ。ゆえに彼の戦法は、じっと動かぬこと。近くを獲物が通りかかれば、触手を伸ばしたりのしかかったりして体内に取り込み消化する。バイオインゴットが乏しい状況でも、そうして生存できる。
幸い、近くにはニンジャアトモスフィアを感じない。このバンブー林の中は比較的安全そうだ。遮蔽物にもなるし、身を潜めるのにもよい。『ジェリリ・リ……』あたりには投下物資と思われるカーゴも落ちていたが、あいにく電子ロックがかかっていて、オーカージェリーには手に負えない。
ならば、これを逆に利用すればよい。トレジャーボックスを開けようと近づいてきた獲物にアンブッシュをかけるのだ。開けさせてから殺せば物資も回収できる。なんという高い知能指数だろうか。オーカージェリーはほくそ笑み、カーゴの近くに身を潜めた。ここはまさにフーリンカザンだ。
◆
現在地(判明済):13人登場、3人死亡
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13→23
マルファス、ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22
プレイグ:63→62
ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)
レプティリアン:13→14
デンドロアスピス、ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53
オーカージェリー:31
【続く】
◆
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。