忍殺TRPGリプレイ【リターン・トゥ・ゼロ】01
ドーモ、三宅つのです。これは原作小説「ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン・ディストラクション」「ザ・マン・フー・カムズ・トゥ・スラム・ザ・リジグネイション」などを元にして、つの次元のAoSで起きたことをリプレイ小説化したものです。つまり、この続きです。
序
生き残ったザイバツニンジャは八人。ダークドメイン、メンタリスト、コンジャラー、ブラックドラゴン、アイボリーイーグル、レッドゴリラ、サンバーン、ガーディアン。「遅かったな、レッドゴリラ=サン」そして、もう一人。本殿にとどまっていたポータル・ジツの使い手アンバサダーである。
彼はアグラ・メディテーションを行い、ゼンを高めている。戦闘能力こそ高くはないが、彼の用いるジツはキョートとネオサイタマを直接繋ぎ、ザイバツニンジャたちの神出鬼没の活動をサポートしてきた。「ダークドメイン=サンとメンタリスト=サン、そして私のジツを組み合わせ、脱出します」
罪罰罪罰罪罰罪罰……三人は両腕を広げ、本殿ドージョー内部にジツの力を解き放つ!『『「イヤーッ!」』』ZZZZTTTT……!ゴウランガ!恐るべき暗黒のポータルが開いた!「これでキョートへ戻れるな」「ハイ。例によって三割はロストしますが、手練れニンジャなら大丈夫でしょう」「うむ」
罪罰罪罰罪罰……八人のニンジャは次々とポータルへ飛び込んでいく。最後にアンバサダーが飛び込むと、ポータルは口を閉じた。そして……。
KA-BOOOOOOM!センソ・ディストリクトの廃寺院ラクシャージ・テンプルとその周辺は、バンザイ・ニュークの爆発に巻き込まれて消滅した。
???
010010010101000100100010010001……
010010100010001は流星めいたノイズの流れるトンネルを高速で飛行している010001000100010001スピード・チューブの内部めいた0010001さまざまな影0100101遥か遠く、黄金の立方体001000後ろから011010101001
00101010010100010001透明だが明確に実在するノイズの輪郭、その巨大な鉤爪が0100010001を掴み取ろうと伸び来たる!「アイエエエ!」ガーディアンが悲鳴をあげた。「防がんか惰弱者!」「無理です!」さらにトンネルの壁からも巨大な鉤爪、腕、肩、鎖骨、顔がズルズルと這い出す。
(((ドーモモモモ、インクィジタタタターターターターターターター……インクィジターは許さささははないないないででですすすす))) おお、ナムアミダブツ!その巨大で禍々しい鉤爪に追われつつ飛び来る影あり!「ドーモ、ザイバツ・シャドーギルドの皆さん」それは決断的にアイサツした!
「ニンジャスレイヤーです。ニンジャ殺すべし!」
◆共振状態ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ 17 体力 33
ニューロン 10 精神力 17
ワザマエ 12 脚力 9/N
ジツ 3 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避+6
◆家族の写真:精神力+1
◆ブレーサー・オブ・ドウグ:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆***聖なるヌンチャク/ヌンチャク・オブ・デストラクション***(第2版)
特殊近接武器(素手扱い)、タツジンスキル対応なし、所持・装備ペナルティなし
ダメージ3(エンハンス可)、迎撃ダメージ2、攻撃ダイス+3、スロット1
●ソウルの侵食:使用したフェイズの終わりに精神力1、戦闘スタイルを使用すればD3失う
●戦闘スタイル:いずれも2ターン連続使用不可
肉体破壊 出目5+が2つで殺伐、3つでナムアミダブツ
乱打:連続攻撃+4、ワザマエHで標的1体に攻撃(連射値で連続攻撃)
1発につきダメージ2固定(エンハンス・痛打・殺伐なし)、迎撃不能
回転斬撃:ワザマエUHで判定、2マス以内の敵味方全員に2ダメージ3発(回避N)
出目6が4つで回避H、6つで4発(回避H) 迎撃不可、エンハンス可
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
☆◉ナラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク・ニンジャとして復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(H)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避N)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避H)
★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
失敗した者は戦闘中のNSへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(H)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV3
☆チャドー呼吸LV3:移動や攻撃せずジツ発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで
出目6が1個もなかった場合、シナリオ中のチャドー呼吸による回復は不可能となる
☆◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン
シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
近接攻撃の出目6666で精神力2を消費し発動、2D6+6回の1ダメージを与える
回避H、時間差あり 1発でも食らうと最後に「弾き飛ばし」を受ける
★◉ヒサツ・ワザ:アラシノケン
シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
近接攻撃の出目6666で精神力4と回避ダイス4を消費し発動
4ダメージを4回与える(回避下限UH) 属性ダメージ付与不可
1発でも命中し体力を失えば残る全てが回避不能、ムテキも発動不可
2発以上が命中すれば4発目の直後に回避不能の殺伐発動
4発全て命中なら、この殺伐が出目6(即死)となる
◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避H
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避H マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(N)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避UH ニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:45
『ドーモ、ザイバツ・グランドマスター……ダークドメインです』
◆ダークドメイン(種別:ニンジャ)
カラテ 14 体力 32>28
ニューロン 11 精神力 22>14
ワザマエ 12 脚力 7/N
ジツ 7 万札 50
攻撃/射撃/機先/電脳 16/14/11/11
回避/精密/側転/発動 16/14/12/20
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:8>6
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(全身・標準)
◇ジツやスキル
☆マイニユ・ニンジャソウル、ジツLV7
★ムシアナ・ピット:手番攻撃時に精神力1を消費し発動(H)、連続使用不可
視線上の周囲10マス以内の地点 回避E、命中するとキャラロスト
標的が大型の場合、基礎ダメージ0・貫通6の殺伐(出目1と2は即死)
◉◉グレーター級&アーチ級ソウルの力
★★ヴォイドシフト:回避判定の代わりに使用、精神力2と緊急回避ダイス1を消費(H)
1ターン中1回まで、連続使用不可 精神攻撃には無効
回避可能な攻撃や効果を自動的に回避し、回避ダイスも消費しない
出目666で成功すると、最大3マスまで移動可能(ナナメ可、敵マス通過可)
★★アンタイ・ウェポン生成:手番開始時に精神力3を消費し発動(UH)
連続使用不可 次の手番まで特殊な反物質武器を召喚して使用(所持ペナルティ無視)
エンハンスにより無属性ダメージ+2、装甲貫通5 殺伐出目1と2は即死
術者が直前のターンにムシアナ/グレーター・ムシアナ・ピットを使用しており、
その効果範囲か隣接マスにいる場合、精神力コストと発動難易度を-1する
★★★グレーター・ムシアナ・ピット:精神力2を消費し発動(UH)、連続使用不可
ムシアナ・ピットを2×2マスに放つ 大型でも2×2マス以内に収まれば同様
★★★◉アーチ級装束生成
★★★◉半神的存在
◉ニンジャソウルの闇(2)
●連続攻撃3、連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:51
彼は代表アイサツを行い、ニンジャスレイヤーと対峙した。こちらは八人で向こうは一人、圧倒的有利だ。とはいえ負傷者や戦闘に向かぬ者もおり、インクィジターなる謎めいた敵対存在も迫っている。ここは手練れのマスター級ニンジャたちとともに両者を囲んで殴り、撃破して抜け出すべし!
だが!『『『アイエエエ!』』』ザイバツニンジャたちがスピードチューブの内側めいた空間の壁にバウンドし、血飛沫めいた01を噴出させた。『バカな……』思念が木霊した。彼らの意識体は苦しみながら、前方の闇へ高速で吸い込まれていった。前方から迫りくるのは、無数のインクィジター!
「サラマンダー=サンとイグゾーション=サンは殺した。次はオヌシだ!」ニンジャスレイヤーは決断的に宣告し、カラテを構えた。『……よかろう』ダークドメインもカラテを構えた。一騎打ちだ!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始
【続く】
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