忍殺TRPGリプレイ【ラスト・タイム・トゥ・シャイン】01
邦題:最期の晴れ舞台(Last time to Shine)
ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「『眠らぬ街の狩り』第2版対応改訂版」を元にしたリプレイ小説です。原作小説「ヘイル・トゥ・ザ・シェード・オブ・ブッダスピード」も参考にしました。ネタバレにご注意ください。
ニンジャがヘッドを務める暴走族を殲滅し、あわよくばヘッドをスカウトする任務です。今回挑むのはこのチームです。
◆ストローマン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 7>9 脚力 5>6/N
ジツ 3 万札 20>13
DKK 0 名声 7
攻撃/射撃/機先/電脳 8/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 10/ 9/ 9/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆レリック:ブードゥー/聖遺物 精神力+1
◇ジツやスキル
☆イタミ・ジツLV3(ムテキ読み替え)
精神力1を消費し発動(NORMAL)、次の手番までダメージ軽減2、即死耐性
かばう時や回避失敗時も発動可能 代償に交渉難易度+2
◉ニンジャソウルの闇(1):体力と攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避HARD)
●連射2
○生い立ち:オイランドロイド偏愛(NERDZ)
◉知識:現代的アート、オイランドロイド
○立ち位置:違和感や外部存在
能力値合計:25>27
前回の冒険で万札20、名声2、余暇4日を獲得しました。ワザマエを鍛錬して[65]=11>7=成功、[53]=8=失敗、[46]=10+1=11>8=成功。残り万札2なのでモータルハントし、9+3=12-1D6[1]=11をゲット。
◆ハイパーボンバー(種別:ニンジャ)
カラテ 8>10 体力 9>11
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 6 脚力 4>6/E
ジツ 2 万札 20>2
DKK 4 名声 7
攻撃/射撃/機先/電脳 10/ 6/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 10/ 6/ 6/ 6
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLV1:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
●連続攻撃2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
○生い立ち:放火魔
◉交渉:威圧
○立ち位置:全能感や野望
能力値合計:24>26
前回の冒険で万札20、名声2、余暇4日を獲得しました。カラテを鍛錬して[352]=10>8=成功、[146]=11>9=成功。残り万札が2になったのでモータルハントし、6+2=8-1D6[5]=3ゲット。スシを買って残り2。
◆サイドスピア(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6>8 精神力 7>9
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 1 万札 52>5
DKK 2 名声 5
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/10/12
回避/精密/側転/発動 8/ 6/ 6/ 9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLV1:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
◉ランスキック:脚力で攻撃判定、命中すると痛打+1&弾き飛ばし
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉知識:ヤクザの流儀
◆ザゼン鍛錬蓄積+1
能力値合計:20>22
前回の冒険で万札20、名声2、余暇4日を獲得しました。名声5に達したので成長の壁を超えます。ストローマンがワザマエ、ハイパーボンバーがカラテの壁を超えていますし、バランス的に彼はニューロンを伸ばしましょう。[622]=10>6=成功、[522]=9>7=成功。[312]=6=失敗。カネはあるので一気に生体LAN端子LV2を入れ、消費万札は27+20=47。
三人ともかなり成長しましたね。では、始めます。
◆◆◆
序
ウォルルルルル!ウォールールルルルルル!ウォルルルルルルルルル!「ヘイヘイ!ヘイヘイ!」「ザッケンナザッケンナ!ススッスッゾスッゾゾゾ!」「パパパラー!」改造オートバイや改造スクーターの鳴らす爆音、合成ヤクザクラクションテクニック音が競い合うように夜の空気をつんざく!
ナムアミダブツ……決定的大渋滞をハイウェイ上に引き起こした彼らは、夜な夜なネオサイタマの交通を脅かす恐るべき暴走者クランのひとつ「デッドリーモンスター・レンゴウ」である。暴力、破壊、恐喝、強盗、強姦、殺人を厭わないうえ、その半数が未成年の若者達である。コワイ!
◆暴走ヤンク(種別:モータル)×多数
カラテ 2 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 2 脚力 6
ジツ - 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 2/ 2/ 1/ 1
◇装備や特記事項
◆釘バット:近接武器、ダメージ2、攻撃HARD
◆粗悪ショットガン:銃器、ダメージ2、射撃HARD
◆火炎瓶:カトンLV1(使い切り)
◆違法改造バイク:脚力6、轢殺1
「ヘイヘイ!ヘイヘイ!」カブキめいた過剰装飾に彩られたスクーターを危険に乗りこなす彼らは、クランのしんがりを守る狂犬めいた武力闘争チームだ。彼らのスクーターの改造にあたってはスピード効率は度外視され、敵を威嚇する迫力、華々しさ、音の煩さが重視される。「クソうるせえな……」
ハイパーボンバーは両耳を指で塞ぎ、眉根を寄せた。彼とストローマン、サイドスピアは、この暴走族を殲滅すべくソウカイ・シンジケートから派遣されたニンジャチームだ。ネオサイタマではこうした暴走族の抗争はチャメシ・インシデントだが、通常ヤクザクランがケツモチで、抑制されている。
しかし、デッドリーモンスターレンゴウはケツモチのヤクザクランを皆殺しにし、文字通り暴走している。無論マッポやデッカー、ヤクザ軍団が繰り返し派遣されたものの、ヘッドには恐るべきニンジャがおり、皆殺しにされたという。ならばソウカイ・シンジケートの出番というわけだ。
経済活動上極めて邪魔な彼らは、皆殺しにせねばならない。ヘッドが野良ニンジャならスカウトし、ザイバツなど敵対組織に忠誠を誓っているなら、首を刎ねて見せしめにせねばなるまい。「で、どうしますか。我々は特にバイクも支給されていませんが」「殺して奪えってこったろ」「了解」
事前調査:代表1名がワザマエかハッキング判定HARD。サイドスピア/SSが挑む。「知識:ヤクザの流儀」で判定ダイス+1。13D6[5552225135616]成功。出目66によりボーナス。全員が緊急回避ダイス+3。
サイドスピアが調べたところによれば、ヘッドは「ルーメン」と名乗る女ニンジャだ。「スカウトしたらネンゴロにしてやりましょうぜ」「いいけどテメエがスカウトしろよな」「ヨロコンデー!」三人は渋滞している車の屋根を色付きの風と化して駆け抜け、突撃する!
戦闘開始
イニシアチブ:サイドスピア/SS(10)→ストローマン/SM&ハイパーボンバー/HB(6)→暴走ヤンク/BY(1)
初期配置からBYまで13マス。3人は通常移動し(SSは4マス、SMとHBは6マス)BYへスリケン投擲。[124652][34161][42415][643222]4発成功。BY2体が即死!
「「「ヘイヘイヘイ!」」」「「「ヘイヘイヘイ!」」」半ダースほどの暴走ヤンクが道路を我が物顔に駆け回る!「「「イヤーッ!」」」三人は大通りの対岸からスリケンを投擲!「「アバーッ!?」」KRASH!二人のヤンクに命中!転倒して即死!ナムアミダブツ!「「「「ダオラー!?」」」」
四人の暴走ヤンクが振り向き、バイクで移動しながら粗悪ショットガンを構える!「「「「クタバレーッ!」」」」BLAMBLAMBLAMBLAM!
1D6で1-2ならSM、3-4ならHB、5-6ならSSへ。[6422]SMへ2発、HBとSSへ1発ずつ。[34][31][16][65]SMへの2発のみ成功。10D6[1522151324]回避。
「アアーッ!」ストローマンは奇妙に身をくねらせて回避!他の銃弾は明後日の方向へ!「奪うとなると、飛びかかるしかねえか」
2ターン目
SSは3マス通常移動しスリケン、[335411]成功。BY1体に1ダメージ。SMは連続側転&カラテ、[452235454][64653355]5成功&殺伐、BY1体を即死させバイクを奪う。HBはトライアングル・リープし[166625][22115][56246]1成功&痛打、4成功&殺伐。BY2体を即死させバイクを奪う。残り1体!
「イヤーッ!」サイドスピアは再びスリケン!「グワーッ!」命中!続いてストローマンとハイパーボンバーが飛びかかる!「「イヤーッ!」」「「「アババババーッ!」」」暴走ヤンク三人が即死!ナムアミダブツ!二人はバイクを奪い取る!「アイエエエ!ニンジャ!?」残るヤンクは恐慌!
「いかにも、私たちはニンジャです。あなたたちのヘッドもそうなのでしょう?さっさと呼んで来なさい」「は、ハイ!ヒィーッ!」暴走ヤンクは全速力で逃走!だが!「イヤーッ!」「アバーッ!」奥から向かってきたバイクの乗り手が、ナギナタを振るって彼の首を刎ね飛ばした!ナムアミダブツ!
KRASH!KABOOOM!首なしライダーを乗せたバイクはガードレールに激突し、爆発炎上!炎と煙の中からナギナタを構えた女が迫り来る!当然ニンジャだ!彼女はバイクを止め、アイサツした。「ドーモ、ルーメンです!」
◆ルーメン(種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 10
ニューロン 5 精神力 10
ワザマエ 7 脚力 5/UH
ジツ 5 万札 12
攻撃/射撃/機先/電脳 10/ 8/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 9/ 7/ 7/11
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:4
◇装備や所持品
◆ナギナタ(カタナ二刀流扱い):連続攻撃+1、攻撃難易度HARD、側転難易度+2
●戦闘スタイル:防御構え 連続攻撃上限1、殺伐なし 次の手番まで回避難易度-1
●戦闘スタイル:回転斬撃 ワザマエHARD判定に成功すると隣接敵全員に1ダメージ
連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし、迎撃不可、エンハンス可
◆戦闘用バイク「ヒトバシラ」:脚力12、轢殺4、行動難易度増加なし
◇ジツやスキル
☆ヒグルマ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
★カトン・スリケン:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで、スリケン/ナガユミに射撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
☆◉回転斬撃習熟:回転斬撃の回避難易度+1、攻撃2回 出目666で3回
◉ニンジャソウルの闇(1):体力と攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+1
●連続攻撃2、連射2
能力値合計:31
「ドーモ、ストローマンです」「ハイパーボンバーです」「サイドスピアです」両者アイサツを交わす。「ソウカイヤか。アタイはもう、ヤクザの下につきゃしねェよ!」ルーメンは瞳を光らせる。「そして、よくもウチのモンを殺ってくれたね。メンツにかけてオトシマエをつけさせてやる!」
「「「ウオーッ!」」」背後からさらなる暴走ヤンク集団!「ちょうどいい、皆殺しにしてしまいましょう。あなたにも他人の痛みを理解らせて差し上げます」ストローマンは目を細める。「上等だコラー!ヤンゾオラー!」「「「ヤンゾオラー!」」」「「「ヤンゾオラー!」」」
ルーメンのヤンクスラングに答え、暴走ヤンクたちは一斉に釘バットや鎌バット、ショットガンを構えて突き上げた!ウォルルルルル!ウォールールルルルルル!ウォルルルルルルルルル!「ヘイヘイ!ヘイヘイ!」「ザッケンナザッケンナ!ススッスッゾスッゾゾゾ!」「パパパラー!」
大気に爆音と排ガス、そしてカラテが満ちる!一触即発アトモスフィア!
戦闘開始
【続く】
◆
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。