見出し画像

忍殺TRPGリプレイ小説【オウガ・ウィズイン】

これは、つのの忍殺二次創作小説「クライング・レッド・オウガ」の裏で起きた出来事をリプレイし、小説化したものです。ニンジャスレイヤーと/で戦闘してみたくなり、そういえばと思ってあいつらを再利用しましたが、意外にも善戦しました。最終的な結果は変わりませんので、お楽しみ下さい。

◆起◆

(前回のあらすじ:マルノウチ抗争から1ヶ月あまり経ったセツブンの夜。ニンジャを殺し続けてきたニンジャスレイヤーは、若きソウカイ・ニンジャのチームを苦闘の末に皆殺しにした。手傷を負いつつも次なるニンジャを狩り殺そうとした彼を、思いもよらぬ卑劣な罠が襲う!)

「グワーッ!?」ALAS!ハウスバーナーが撒き散らした銃弾がUNIXの一つを破壊!その衝撃でトラップ毒矢が射出され、ニンジャスレイヤーの左膝に突き刺さった!「グワーッ麻痺毒!」なんたるウカツ!「インパーミアブル=サン!目標UNIXを奪え!」相棒の声に答え、インパーミアブルが動く!

「イヤーッ!」カジバヂカラ!彼は硬直したニンジャスレイヤーの横を駆け抜け、目標UNIXを奪い取る!「「オタッシャデー!」」そのまま窓を突き破り脱出!ハウスバーナーはサブマシンガン付属の手榴弾のピンを抜き、振り向きざまに室内へ投げつける!KA-BOOOOOOOOOM!

―――――――

◆承◆

「ハァーッ……!ハァーッ……!」ニンジャスレイヤーは爆発からかろうじて逃れ、付近の廃ビルに身を潜めていた。左膝の傷がうずく。麻痺毒だ。解毒剤の用意もない。彼の卓越したニンジャ耐久力と回復力、彼に宿る謎めいたニンジャソウルの力をもってしても、しばらくは……。「ウカツ……!」

その時。「おい、なんか物音がしたぜ」「血の臭いと……ニンジャソウルを感じるな。ニンジャがいるぞ」二人の声と足音。ニンジャだ。「ソウカイヤの誰かか?それともザイバツとかか?」「さあな。気をつけろ。最近ソウカイ・ネットに『ニンジャスレイヤー』って狂ったニンジャの噂が……」

ニンジャたちが接近してきた。殺すべし。ニンジャは妻子の仇。己はすべてのニンジャを殺す者だ。殺さねばならぬ。殺せ。殺す。内なる声に導かれるように、ニンジャスレイヤーは立ち上がる。そしてカラテを調え、威圧的にアイサツした。「ドーモ、ニンジャスレイヤーです……!

「「ア……アイエエエ!?」」二人の巨漢ニンジャは度肝を抜かれ、あとじさった。胸にはクロスカタナのエンブレム。ソウカイ・シンジケート。妻子の仇だ。「アイサツせよ!」「ど、ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。インディゴレインです」「グリーンスピアです」二人はアイサツを返した。

そして、さらにあとじさる。ニンジャスレイヤーはカタナめいた目を光らせたが、スリケンを投げることもなく、ジュー・ジツを構えただけだ。「ニンジャスレイヤーだと!実在したのか!?」「……だが見ろ、インディゴレイン=サン。やつは既にボロボロだ!これは……キンボシ・チャンスだぞ!」

グリーンスピアは緑色のヤリを構えた。インディゴレインも頷き、テッコを構える。スモトリ崩れがニンジャになった連中だ。知能指数やワザマエは低いが、カラテと体力はある。「ここで貴様を殺せば、ラオモト=サンも喜ばれよう!」「ネングの納め時だな、ニンジャスレイヤー=サン!」

ニンジャたちの怯えていた瞳が、貪欲なる肉食獣のそれに変わる!「ハァーッ……!ハァーッ……!」麻痺毒と激痛を克服すべく、ニンジャスレイヤーは息を調える!それは伝説の暗殺拳「チャドー」のシンピテキな呼吸法には及びもつかぬ、ただの呼吸に過ぎない。だが今の彼にはそれで充分!

ネングを納めるのはそちらだ、不運なサンシタどもめ。首を置いていけ」妻子に捧げるセンコとして、殺したニンジャの首を供える。狂気の沙汰だ。そう、彼は狂っている。狂った復讐のオニだ。己をそう定義する。

「ぬかせ、狂った野良犬め!」「二対一!我らの方が数の有利よ!」獲物を前に舌舐めずり!まさに野良犬めいたサンシタたちだ!ニンジャスレイヤーは目を見開き、無慈悲に宣言する!「ニンジャ……殺すべし!

◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)          PL:つの
カラテ		13		体力		13→6(負傷)
ニューロン	 7		精神力		 7
ワザマエ		10		脚力		 7→4(麻痺毒による)
ジツ		 0		万札		10

◆装備や特記事項
 装備:家族の写真
 スキル:『連続攻撃3』『連射2』『時間差』『マルチターゲット』
     『ヘルタツマキ』『ツヨイ・スリケン』『ナラク・ウィズイン』
◇ヘルタツマキ:遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1
◇ツヨイ・スリケン:移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
 現状ではナラク・ニンジャの力を借りなければ使えない。
◇ナラク・ウィズイン
 体力が0以下になっても直ちには爆発四散せず、行動不能状態となる。
 行動不能状態からD6ターン経過後、ナラク・ニンジャとしてその場に復活する。
 行動不能状態のニンジャスレイヤーから【万札】を回収することは可能である。

暗黒の七日間から1ヶ月ほど経った、(これでも)半ニュービー状態のフジキド。
マシン・オブ・ヴェンジェンスより前の時系列で、チャドーもフックロープもない。
まだ苦戦が多いが、ナラクの力をうまく引き出せばドミナント=サンすらスレイ可能。

◆インディゴレイン(種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       5    体力        5
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      2    脚力        3
ジツ        0    万札        5
DKK       5    名声        0

◆装備や特記事項
◇ZBRアドレナリン注射器
◇テッコ:【カラテ】判定時にダイス+1個、回避ダイス+1個(ローン返済)
◇スキル:『突撃』 脚力の2倍直線移動でき、直後のカラテ攻撃にダメージ+1。
          ただし使用直後は回避できなくなってしまう。

スモトリ崩れの巨漢ニンジャ。右腕をサイバネテッコに置換しており、カラテは強いが愚鈍。
兄弟グリーンスピアと組み、モータルを殺してはカネを奪う、典型的な邪悪ニンジャである。

◆グリーンスピア(種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       6    体力        6
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      1    脚力        3
ジツ        1    万札        5
DKK       5    名声        0

◆装備や特記事項
◇ヤリ:近接攻撃武器
◇ジツ:ヘンゲヨーカイ 精神力1を消費して【カラテ】+3、【脚力】+2(1ターン)
◇スキル:『突撃』

スモトリ崩れの巨漢ニンジャ。モータル時からヤリを得意武器とする。カラテは強いが愚鈍。
兄弟インディゴレインと組み、モータルを殺してはカネを奪う、典型的な邪悪ニンジャである。
ニンジャソウルは彼にヘンゲヨーカイ・ジツを授けたが、精神力が低いので1回しか使えない。
※二忍のニンジャネームと基礎能力は「サンシタ出力」で生成しましたが、グリーンスピアは多少ジツを使わせたくてニューロンを1上げ、あとはいろいろ組み合わせました。顔はいつもの「サンシタニンジャメーカー」で作りました。いつもお世話になっております。

◆忍◆

1ターン目

※戦闘マップは「オブザーバー・エフェクト」#1(元マップは「トラップ・オブ・コルネリウス」にあります)の中華飯店を再利用しました。水色の壁は窓、灰色の四角は移動可能なテーブル類です。

両者はタタミ4枚の距離を挟んで対峙した。まず動くのはニンジャスレイヤー(NS)だ!連続側転で一挙に距離を詰める!

NSはペナルティとして脚力が7から4に減少しているが、連続側転で問題なく8マス(タタミ4枚分)移動可能。ワザマエ10で難易度NORMAL、目標値4。10D6で[6,6,6,6,6,6,6,2,2,2]=凄まじい勢いで成功。コワイ!

ニンジャの目にも色付きの風としか見えぬ動き!インディゴレイン(IR)とグリーンスピア(GS)の目の前、ワンインチ距離に着地!「「エッ!?」」NSは両者に凄まじい勢いで連続カラテを繰り出す!「イヤーッ!」

連続攻撃2(スキルで持つのは3だが当然2も可能)。NSのカラテは13。ダイスを8個、5個で割り、IRに8D6、GSに5D6で振る。連続側転直後なので攻撃判定の難易度はHARD、目標値5だ。IRへの攻撃は[5,2,6,2,2,4,1,4]で2つ成功。GSへの攻撃は[6,4,4,5,3]=2つ成功。だが……!
IRはカラテ5に加えテッコで1ダイス追加され、6D6の難易度NORMALで一発のみ回避すればよい。[5,6,4,4,3,1]=4つ回避成功。しかもカウンターカラテが発動!GSは6D6で回避し[6,5,6,4,3,3]=4つ回避成功。しかもカウンターカラテだ!ALAS!NSの体力-2(残り4)!危うしNS!

「「ドッソイ!」」「グワーッ!?」ゴ……ゴウランガ!二忍は瞬間的に意外なカラテのキレを見せ、NSの連続攻撃を回避!同時にカウンターを決めたのだ!床に転がるNS!これではツー・ラビッツ、ノー・ラビットのコトワザ通りではないか!「ハハーッ!見ろ!やはり弱っているぞ!」嘲笑!

「大したこたぁないぜ!俺たちでも倒せる!」ラッキーヒットに喜ぶ二忍!「アバヨ!ニンジャスレイヤー=サンーッ!」IRがNSめがけてキック!

6D6で[4,2,2,1,1,6]=2つ成功。しかしNSは13個の回避ダイスのうち6個を使い、6D6で[6,3,4,3,2,6]=3つ回避成功、かつカウンターカラテ発動!IRの体力-1(残り4)。

「イヤーッ!」「グワーッ!?」NSのカウンターキックが命中!確かなカラテがIRのカラテを見切り、的確に反撃したのだ!NSはニューロンの中で反省する。ナラクに嗤われるまでもないウカツ、ブザマの連続であった。だが、カラテにはカラテで返す!このニンジャたちを倒し、惨たらしく殺す!

「オノレ!ヘンゲヨーカイ・ジツ!」GSがヤリを振り上げ叫ぶ!

ニューロン2+ジツ1で目標値4。3D6で[6,2,4]=成功。精神力-1(残り1)

ゴウランガ!彼の肉体が異常に膨張し、緑色の獣人じみた毛むくじゃらの姿に変化した!額から角が生え、瞳は蒼く輝く!髑髏めいたメンポも相まってまるでジゴクのオニだ!コワイ!「GRRRRRR!」オニ化したGSは獣じみて咆哮し、NSめがけて緑色のヤリを振り下ろす!アブナイ!

GSのカラテは+3され9に上昇。9D6で[1,1,3,3,2,6,2,6,6]=3つ成功。命中すればサツバツ!だがNSは残り7個の回避ダイスを使い、7D6で[3,5,5,4,2,6,4]=5つ回避成功、そしてカウンターカラテ! GSの体力-1(残り5)!

「イヤーッ!」「グワーッ!」NSは左手で攻撃をそらし、ヤリをテコにしてカウンター!オニと化したGSがよろめく!「ジゴクへ戻るがいい!」死神の目がオニよりもオニめいて輝く!ナムアミダブツ!

2ターン目

「イヤーッ!」NSが精神集中しIRへ連続攻撃!弱敵から殺すべし!

連続攻撃3。ダイスを4個、4個、5個で割り振る。精神集中により目標値3。それぞれ[4,5,5,3]=4つ成功、[1,2,6,1]=1つ成功、[5,5,2,6,3]=4つ成功。IRは6個の回避ダイスを3つに分け、2D6を3つで防ぐ事になる。あるいは1発は食らっても3D6を2つで防ぐか。IRは前者を選ぶ。結果は…[1,4][6,2][4,5]=すべて回避!ゴウランガ!カウンターはなし。

「ハーッ!」反省したIRは気合を入れて防御!タツジン!「手負いの獣ほど恐ろしいと理解したぜ!今度こそ殺す!ドッソイ!」IRがNSへ殺人張り手!

6D6で[6,6,6,5,1,1]=4つ成功。命中すればサツバツ!だがNSはこのターンでは連続側転直後のため回避ダイスが+2されており、15個もの回避ダイスを持つ!7個を使って7D6で[4,1,1,2,2,6,4]=3つ回避成功、カウンターなし。

「イヤーッ!」テッコによる一撃必殺の危険な攻撃をNSは紙一重回避!同時にオニ化したGSがNSへヤリを繰り出す!「GRRRRRR!」

9D6で[2,2,1,4,4,5,2,1,3]=3つ成功。だが8D6で[5,3,2,4,4,6,2,6]=5つ回避成功&カウンターカラテ! GSの体力-1(残り4)! 全員残り体力4だ。

「イヤーッ!」「グワーッ!」NSは見切って迎撃!よろめいたGSの肉体が縮んでいく!彼のジツは鍛錬されておらず、僅かな時間しか続かないのだ!満身創痍のNSのカラテがニンジャ2人を確実に追い詰める!だがその時!(((ググ……フジキド……何を手こずっておるか……!)))NSのニューロンに声!

(((儂に体を預けよ!ブザマ過ぎて見ておれぬ!)))「黙れナラク!」ニンジャスレイヤー、フジキド・ケンジはニューロンの同居者を制しようと努める。時はウシミツ・アワー。邪悪なるナラク・ニンジャが最も活性化する時刻。しかも今宵はセツブンのブツメツだ。追われたオニが巷に溢れる時!

ドクン!ニンジャスレイヤーの心臓が大きく拍動し、血涙が溢れ出した!(((ジゴクのオニの姿を見せてくれる!)))「黙れ!ナラク!」フジキドは必死で抑え込む!ドラゴン・ゲンドーソーの封印を受けてなお、この暴威!ひとたび解き放たれれば、またしてもあの悪夢を繰り返すことになる!

「私は!私のカラテで……殺すのだ!ニンジャを!」

3ターン目

「イヤーッ!」NSは精神を集中し、IRへ連続攻撃!ハヤイ!

連続攻撃3。今度はダイスを3個、4個、6個で割り振る。精神集中により目標値3。それぞれ[3,4,6]=3つ成功、[5,6,6,3]=4つ成功、[2,2,1,3,2,6]=2つ成功。4D6の一撃は命中すればサツバツ!の威力。これだけは避けねばならない。NSは体力が残り4しかなく、カウンターをうまく決めれば勝てる可能性がある!まとめて回避は出来ないので、IRはなけなしの精神力を消費し、2発目に回避ダイス1を振って自動成功回避!残り2発に回避ダイス2と3を振る![6,2][4,5,1]=全弾回避成功!ゴウランガ!カウンターなし。

イイイヤアアーーッ!」IRのニューロンにアドレナリンが流れ込み、主観時間が泥めいて鈍化!NSの殺戮カラテを避ける!避ける!また避ける!ゴウランガ!「ウオーッ!どうだッ!」カウンターは出来なかったが生存!そして!「ウカツにカラテを挑むのは危険のようだ……」ようやく理解!

IRとGSは同時に2歩後退し、NSへクナイ・ダートを投擲!クナイ派だ!「「ドッソイヤーッ!」」しかしワザマエは覚束ない!

IRのワザマエは2、GSは1しかない。2D6と1D6で[6,3][5]=両者成功。NSは13D6でまとめて全弾回避し[3,4,4,1,4,3,3,6,4,3,2,1,1]=当然回避成功。

「イヤーッ!」NSは難なくカラテで2本のクナイを弾く!

4ターン目

ドクン!NSを再びナラクが苛む!しかしNSは、フジキド・ケンジは、その暴威を利用した!「イイイ……!」アフリカ投げ槍戦士めいて上体を大きくねじり、スリケンを持つ手に力を込める!右肩に縄めいた筋肉が浮かび上がる!「イヤーッ!」ジュー・ジツの大技、ツヨイ・スリケンだ!狙うはIR!

ヘルタツマキでもいいが、両者は回避ダイスが多くまとめて回避されかねない。NSのワザマエは10。10D6で[4,3,1,1,5,3,3,2,5,4]=成功。回避難易度はU-HARDで、精神力を使っての回避は不可能。それにIRの精神力は残り1しかなく、使えば昏倒だ。6D6での回避に賭けるしかない![1,4,5,5,6,6]=成功!

「ドッソイ!」ALAS!IRはツヨイ・スリケンをも弾き飛ばした!なんたるカラテだ!「ハハーッ!」嘲笑うIR!そしてGSと同時にクナイ投擲!「ハッケヨイ!」「ノコータ!」挑発し、カラテを誘う!カウンター狙いだ!

2D6と1D6で[4,4][4]=両者成功。13D6で[6,6,5,3,1,1,6,6,4,4,2,2,2]=回避成功。

「ヌウーッ!」クナイを弾く!ツヨイ・スリケンさえも弾かれるなら、やはりカラテしかない!サンシタと見くびったが、このままでは埒が明かぬ!その時だ!(((ええいフジキド!もう任せておけぬ!体を貸せ!儂がやる!)))「ダメだ!」カラテが周囲に満ち、イクサのアトモスフィアが変わった!

双方ノーダメージのターンが2ターン以上発生したため、次のターン開始時からハードモードに入ります。敵味方のあらゆる近接攻撃の回避難易度が1増え、HARD(目標値5)になります。しかし最初期とは言え、TRPG時空ではNSの攻撃が案外当たらないですね。アーソン=サンに苦戦しそう。

5ターン目

NSがIRに再接近!「イヤーッ!」激しい連続攻撃を繰り出す!

連続攻撃3。ダイスを3個、4個、6個で割り振る。移動直後なので精神集中はできない。それぞれ[5,4,5]=成功、[3,1,5,6]=成功、[4,2,2,5,2,4]=成功。IRはこれを2D6で3回防ぐ。しかもハードモードなので回避目標値は5だ。[3,1][1,2][6,6]=1発は回避したが2発を食らう!IRの体力-2(残り2)!

「グワーッ!」IRの油断ならぬカラテガードを打ち破り、ついにNSのカラテが命中!さらにもう一撃!「グワーッ!」IRはたたらを踏み耐える!なんたるスモトリニンジャの耐久力か!「ドッソイ!」IRは起死回生、一発逆転を狙って突撃!ヤバレカバレの攻撃にブッダは微笑むか!?

6D6で[3,6,6,4,4,1]=成功、当たればサツバツ!しかも突撃で+1ダメージだ!これを貰うわけに行かない!NSは精神力と回避ダイス1個を消費し自動成功回避!NSの精神力-1(残り6)。

「イヤーッ!」IRの恐るべき突撃を、NSはギリギリで避ける!そのままIRはNSの背後へ突進!GSはIRを援護すべく同時に突撃!ドッソイ!

6D6で[6,5,6,1,2,4]=成功、当たればサツバツ!しかも突撃で+1ダメージだ!NSは残った回避ダイスを使い、12D6で回避![6,1,1,1,2,5,1,2,6,6,6,6]=成功&カウンター!GSの体力-1(残り3)!

これまた恐るべき威力!しかしNSは冷静にこれをさばき、迎撃!「イヤーッ!」「グワーッ!」壁に激突!勝機!どちらを先に殺すか!

◆殺◆

6ターン目

「イヤーッ!」まずは瀕死のIRへトドメをさすべく、NSは振り返ってタタミ2枚の距離を跳躍し、凄まじいコンビネーション攻撃を繰り出す!

連続攻撃3。ダイスを3個、4個、6個で割り振る。それぞれ[4,6,5]=成功、[2,6,3,3]=成功、[6,2,3,3,2,1]=成功。IRは突撃直後で回避不可能!無防備のまま、すべてをまともに食らう!IRの体力-3(残り-1)!

IRは振り返るが、もう遅い!チョップが手首を折る!左掌底が肋を!回し蹴りが首に命中!「グワアバーッ!」ゴギン!首が540°回転し、ねじ折れる!「サヨナラ!」IRは血反吐を吐いて即死、断末魔と共に爆発四散!ナムアミダブツ!胴体が弾け生首が転がる!「GS=サン、次はオヌシだ……!

ウオアーッ!IR=サーン!」兄弟の惨死を目撃し、GSは怒りに燃える!「IR=サンの仇だ!死ね!ニンジャスレイヤー=サン!死ね!」NSへ駆け寄り、ヤリで刺す!

6D6で[6,6,4,4,3,3]=4つ成功。当たればサツバツ!しかもハードモードアトモスフィアにより、回避に必要な出目は5だ!だが先に一人片付けたNSは悠々と13D6で回避できる![6,5,3,1,2,5,6,5,5,5,5,2,1]=8つ回避成功&カウンター!GSの体力が-1(残り2)!

「イヤーッ!」「グワーッ!?」NSはヤリの攻撃を見切る!通常ヤリはカタナより三倍、カタナは素手より三倍有利だという。明確なリーチの差があるからだ。だが銃弾すら見切って躱すニンジャのイクサではそうもいかぬ!「ハイクを詠め、グリーンスピア=サン

7ターン目

冷酷に死を宣告する死神!だがGSは一瞬の勝機に賭ける!敵も瀕死の重傷を負い、左脚を引きずっている!そこが狙い目だ!相手スモトリの弱点を執拗に狙うことで定評があった自分には、与し易い相手!しかも素手だ!「ハイクなど詠むか!ヤリは素手の千倍強い!」カラテ算数への信仰宣言!

ならば行くぞ!イヤーッ!」NSはジュー・ジツを構え、精神を集中させ、目の前のニンジャへ襲いかかる!内なるオニを制すべく!

精神集中して目標値3、連続攻撃2。6D6と7D6で[4,5,1,1,1,2][3,5,1,3,3,5,2]=成功。GSは3D6を各々に振って防ぐが、ハードモードは継続しているので出目5未満なら命中。[4,2,2][1,5,4]=1発命中。GSの体力-1(残り1)!

「グワーッ!」GSは一発をかろうじて防ぐが、もう一発が命中!巨体がよろめく!「ゴボーッ!」もはや瀕死だ!薬物で鈍っていたGSのニューロンが、肉体が、ようやく生命の危険信号を点灯させた!このままでは確実に死ぬ!「ま……マッタ!マッタ!」GSはヤリを置いてドゲザし、NSに命乞い!

「い、命だけは!万札を全部差し上げます!どうか、命だけはお助けを!」涙ながらに慈悲を乞うGSに、NSは無慈悲に宣告した。「ダメだ。殺す」「ナンデ!?」「オヌシが、ニンジャだからだ。私はニンジャスレイヤー。全ての邪悪なニンジャを殺すものだ。だから殺す。慈悲はない

GSは絶望し、失禁した。ハイクを詠むほどの知能もなかった。目の前にいるのは狂ったニンジャ。死神。否、ジゴクのオニだ。寝物語に聞かされた架空の存在が、兄弟と自分の過去の罪を収穫しに来たのだ。彼はそう直観した。「ア……ア……」「二度とは言わぬ。ハイクは詠ませぬぞ!カイシャク!

イヤーッ!」ギロチンめいた断頭チョップだ!「アバーッ!サヨナラ!」断末魔の叫びとともに巨体が爆発四散!ナムアミダブツ!インガオホー!

―――――――

◆結◆

「ヌウーッ……!」ビルから街を睨め下ろす。麻痺毒は消えた。手榴弾の爆発もさしたるダメージではない。だが、ブザマを許した己への怒りは収まらぬ。ナラクも嗤う。「ハウスバーナー=サン……インパーミアブル=サン……覚えたぞ……!」さしたる使い手ではなかった。見つけ出し、必ず殺す。

ニンジャスレイヤーの足元には、二つの生首が転がっている。インディゴレインとグリーンスピア。死神は、グリーンスピアの武器であったヤリを二つの生首の口に突き刺し、貫く。エホーマキ・スシめいて。

ニンジャスレイヤーは窓の外、北東、キモンの方角、マルノウチ・スゴイタカイビルへ顔を向ける。彼の家族が眠るオブツダンへ。鬼哭啾々……血涙が両眼から溢れた。「フユコ……トチノキ……!」今宵はセツブン。オヒガンとのゲートが開き、オバケやオニが現世にさまよい出るという。

古来日本人は、セツブンに現れるオニの群れ、ヒャッキ・ヤギョを恐れた。西欧人がワイルド・ハントを恐れるように。マメマキやサーディンズヘッド、エホーマキ・スシ等、オニを祓うため様々なモージョーが考案された。効果は不明だが……。その中に、オニをもってオニを祓う儀式がある。

ツイナ4つの目を持つメンポをつけたオニが、赤と黒の装束を纏い、武器を手にしてオニを祓う……このオニこそ、セツブンに祓われるオニだともいう。これが何を意味するのか。歴史の闇に不用意に触れることは得策ではない、とだけ言っておこう。

「イヤーッ!」赤黒の鬼、ニンジャを殺すニンジャは、シャウトと共に闇へ消えた。二人のニンジャの生首を貫いたヤリを担ぎ、妻子の待つ場所へ。

【オウガ・ウィズイン】終わり

《今日はオヒガンのブツメツです。墓参りをし、オハギを食べましょう。》
これは、ブラッドレー・ボンド&フィリップ・N・モーゼズ著、本兌有&杉ライカ訳の大人気小説『ニンジャスレイヤー』の二次創作です。公式とは一切関係がありません。
◆ニンジャスレイヤーTwitter◆https://twitter.com/NJSLYR
◆ダイハードテイルズ公式サイト◆https://diehardtales.com/

いいなと思ったら応援しよう!

三宅つの
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。