忍殺TRPGリプレイ【ザ・ピュア・ヤクザズ・キラー・キッス】03
前回のあらすじ:ネオサイタマの政治的中立地帯ニチョーム・ストリートには、ハイデッカーに追われて日増しに難民が流入し、揉め事が増え続けている。非ニンジャの自警団では手に負えない事態が起きればニンジャ自警団が出動するが、限界は迫りつつあった。そしてついに、大規模な襲撃が!
◆
「「「ザッケンナコラー!」」」BRTTTTT!BRTTTTT!ニチョーム・ヤクザ自警団は雑多な小火器で必死に反撃!「「アバーッ!」」クローンヤクザ2名射殺!「「「スッゾコラー!」」」BRTTTTT!BRTTTTT!クローンヤクザ部隊が反撃!「「「アバーッ!」」」「「「アバーッ!」」」多勢に無勢!
「ファック!3方向に分かれるわよ!」ファイアランナーは状況判断!しかし相手はあまりにも多勢!その時だ!「それにゃあ及びませんぜ!イヤーッ!」「イヤーッ!」近くのビルから2人のニンジャが飛び降りた!「ドーモ、遅れやした!ブライカンです!」「ファイアキラーです!任せて!」
さらに!BASHSHSHSH……東側のクローンヤクザ部隊に、別のビルから矢の雨が降り注ぐ!「「「グワーッ!」」」さらに矢を食らったヤクザたちの肉体が黒く変色し、膨れ上がる!「「「アバーッ!」」」KABOOOOOM!爆発して毒液を撒き散らし連鎖爆発!なんたる恐るべき攻撃か!「げっ」
ドゥームキラーは眉根を寄せた。おそらくあれは、コブラ教団のニンジャたちによる攻撃だろう。実際頼もしいが、あれでは居場所を知らせるようなもの!「東はダイジョブそうね。じゃあ私たちは……北と西へ!」「「「了解!」」」「……南は!?ザクロ=サンだけでダイジョブ!?」
ドミネイターは背後を振り向いた。睨み合いが起きているが、いつ再突入してきてもおかしくない。「ドミネイター=サンは南へ!」「了解!」
戦闘継続
マップ
3ターン目
「「イイイヤァアアアーーーッ!」」ファイアランナーは北へ、ファイアキラーは西へ向かい、クローンヤクザ部隊へ襲いかかる!BLALALAM!SMASH!SMASH!「「「アババーッ!」」」「「「アバババーッ!」」」クローンヤクザ部隊が薙ぎ払われ即死!タツジン!残るは西の1隊のみ!
「イイイヤァアアアーーーッ!」ドゥームキラーは西へ跳躍し、ビルの壁やネオン看板を蹴り渡りながらカタナで斬りかかる!SLAASH!「「「アバババーッ!」」」クローンヤクザ3人の首が飛ぶ!タツジン!「……任せた!」ドミネイターは状況判断し、ネザークイーンを援護すべく南へ駆け戻る!
「東、西、南はよし。とすると、こっちか」ブライカンは油断なく四方に眼を光らせ、四つ辻の北寄りに歩み出る。「非ニンジャの皆さん、ご苦労さんでやした。逃げなせェ」「「ハイ!」」生き残りのヤクザ自警団は、負傷した仲間を引きずって付近のビルへ逃げ込む。周囲からの追撃は、まだなし。
周囲のビルでは、ニチョーム住人達が息を呑んでストリートの戦闘を見守っていた。これで流れが変わるか?……誰もがそう思った矢先!
???
ドッドッドッドッドッ……サイドカー付きの大型武装バイクが、ニチョーム南側のゲートから侵入してきた。ヘッドライトの強烈な光がネザークイーンとドミネイターを照らし出す。バイクには巨漢ニンジャがまたがり、サイドカーには小柄なサイバネニンジャが乗っている!「いよいよお出ましね」
一瞬の沈黙。サツバツとした風が吹き、ズタズタになった街宣ビラが宙に舞う。ニチョーム勢は先手をとってアイサツした。「ドーモ、ネザークイーンです」「ドミネイターです」侵入者たちはアイサツを返した。「ドーモ、ソウカイ・シンジケート、ディスエイブラーです」巨漢はオジギした。
◆ディスエイブラー(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 15
ニューロン 4 精神力 5
ワザマエ 9 脚力 5/UH
ジツ 4 万札 15
攻撃/射撃/機先/電脳 8/10/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動 8/10/ 9/ 8
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
**▷グラインダー・カンオケ**:側転難易度UH(下限固定)
敵を再配置できる機会を得た場合、この中に放り込んでD3ダメージ(回避H)
敵の体力を減らした場合、装備者は体力を1回復 失敗すると1ダメージ
直後に敵は装備者の隣接マスへ再配置される
◆両腕に巻いた鎖鉤鎌(ムチ扱い):攻撃H、リーチ+1、殺伐なし
●戦闘スタイル:拘束攻撃、回転斬撃、精密攻撃
◇ジツやスキル
☆イタミ・ニンジャクラン、ジツLV4
☆ムテキ・アティチュードLV3
★◉イタミ吸収の構え:ムテキ発動時に宣言
軽減した敵からの近接攻撃ダメージぶん体力回復
ジツや射撃、味方からの攻撃、殺伐出目6は吸収不可
★◉異常巨体:体力+4、回避-1、側転難易度+1
◉◉タツジン:ムチ・ドー
2マス離れた敵へのムチの攻撃難易度N、殺伐発生 ムチの装備ペナルティ無視
●戦闘スタイル:強化精密攻撃 ワザマエで攻撃判定
2マス離れた敵へ出目66で殺伐、665でナムアミダブツ
●戦闘スタイル:オロチ 近接攻撃でダメージを与えた敵1体を自分の隣接マスに再配置
標的は追撃で1ダメージ(固定、回避N) カンオケへ放り込むことも可能
●戦闘スタイル:オボロゲ イニシアチブが自分より低い敵へ攻撃する時、
敵を崩れ状態とみなし、ワザマエでも攻撃判定できる 殺伐なし、回避難易度+1
◉頑強なる肉体:体力+2
◉ニンジャソウルの闇:体力・攻撃・射撃・発動+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の標的への攻撃・射撃+1
◉狂戦士化3:敵からの攻撃で体力を1以上減らした場合、
戦闘終了まで攻撃+3、回避-3
●連続攻撃2、連射2
能力値合計:28
続いて、小柄なサイバネニンジャが電子音声でアイサツした。『ドーモ、バイセクターです。これより貴様たちを排除する』
◆バイセクター(種別:ニンジャ/重サイバネ/戦闘兵器)
カラテ 6 体力 16
ニューロン 6 精神力 -
ワザマエ 12 脚力 8/N
ジツ 0 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 9/19/ 8/10
回避/精密/側転/発動 16/16/16/ -
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶×5:戦闘用サイバネLV2FURU SETTO
ニューロン・回避・射撃+4、
イニシアチブ・カラテ・脚力・体力・精神力・ワザマエ+2
▷高性能赤外線ターゲッター:射撃+3
▷ブースターカラテ・ユニット:攻撃+1
●過剰サイバネ(12個):重サイバネ化+戦闘兵器化
◉◉◉重サイバネ化+戦闘兵器化:体力+5、即死耐性、●脆弱性:電磁(2)
◆ギロチンチャブ:連射値参照なし、特殊射撃武器
◇ジツやスキル
◉◉ギロチンチャブ投擲:射撃UH、ダメージ3、回避H、2ターン連続射撃不可
縦横斜めの1方向へ最大20マス貫通、直線上の全員にダメージ
射撃出目666で、時間差2発か装甲貫通2を付与
◉マーク・オブ・ソウカイヤ
◉滅多打ち
●連射2
能力値合計:24
「……不可侵条約を忘れたの?」ネザークイーンが低い声で唸る。自身も、その言葉にほとんど意味が無いことを悟りながらも。「ソウカイ・シンジケートは裏切りを許さん」ディスエイブラーはハーレーから降りる。『待て』バイセクターが機械音声で制止する。『こちらのアイサツがまだだぞ』
バイセクターは顎をしゃくって、相方に指図する。「おっと」嗜虐行為への期待に我を忘れかけていた巨漢ニンジャは、思い出したように背中のカンオケのスイッチを押す。直後、ディスエイブラーに背負われていたカンオケが、勢い良く開け放たれた!漂うのは墓場のにおい!『……キョムー……』
姿を現したのはユーレイじみた灰色のニンジャローブを纏う、見るからに不吉なアンデッド・ニンジャ!顔はフードに隠れ、足は無く、ネガティブ・カラテの力により空中30センチ付近を浮遊している!巨漢ニンジャは嘲笑った。「代わりにアイサツしてやるぜ。こいつはスペクター=サンだ!」
◆スペクター(種別:ニンジャ/アンデッド)
カラテ 4 体力 4
ニューロン 7 精神力 12
ワザマエ 5 脚力 6(飛行)
ジツ 5 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 4/ -/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 7/ 5/ -/12
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品:なし
◇ジツやスキル
☆キョム・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カラテドレインLV3:手番攻撃時に精神力1消費し発動(N)
術者に隣接する敵全員に軽減不能の1ダメージ(回避H)
モブ敵ならこのターンの手番を失わせる 戦闘兵器には無効
体力にダメージを与えた際、術者は体力を1回復するか、次の手番の攻撃+1
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツ=精神力
★ドレイン・タッチ:素手による攻撃にカラテドレインLV3の効果を付与
装甲貫通1、出目65+で殺伐 スリケン投擲不能、戦闘兵器には無効
★空中浮遊:常時脚力倍マス飛行移動+空中制動
★★スペクター・ボディ:ジツによる属性攻撃以外のダメージを無効化
体力0になっても精神力がある限り通常通りに行動可能
能力値合計:26
ナムサン、3対2だ。他のニンジャ自警団員を合わせれば数では勝るが、彼らを呼べばニチョームにヤクザがなだれ込む!「アータたち、マジでソウカイヤ?ゲイトキーパー=サンやフューネラル=サン、デンパルス=サンたちと話がしたいんだけど」ネザークイーンは慎重に交渉を望む。『ダメだ』
バイセクターは無慈悲に告げた。『皆殺しにする』『キョムー……』「ウオーッ!」ディスエイブラーは盛りのついた犬めいて血の混じった涎を垂らし、嗜虐心に目を血走らせている。もはやモンドムヨー!
戦闘継続
【続く】
◆