忍殺TRPGリプレイ【アゲインスト・ブラック・シャドウ】01
ドーモ、三宅つのです。これはクランデスティン=サンのシナリオ案「フォーリナー・オブ・サバト」および現在連載中の原作小説「シャドウズ・アゲインスト・ヴァイン」を参考にして、つの次元のAoSで起きたことをリプレイ小説化したものです。
前にやりましたが、今回はハウスバーナーが異世界ワドルナッケングリアの隣国ソマシャッテに出現した魔王に挑んでいますので、その続きです。
◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)
カラテ 14 体力 18
ニューロン 6 精神力 13
ワザマエ 10 脚力 7/N
ジツ 5 万札 20
DKK 0 名声 20
攻撃/射撃/機先/電脳 14/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 16/10/10/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
◆ナイフ二刀流(アサシンダガー)
◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、回避+2、
緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆ヒツケ/サソリ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3
☆◉◉タツジン:サソリ・ファイティング・スタイル(SFS、アサシネイト・ドー扱い)
アサシンダガー装備時の側転難易度-1
●強化フェイント:イニシアチブが自分より低い敵だけを攻撃する時、
このフェイズ中に攻撃する敵全てを「崩れ状態」とみなす(攻撃・射撃難易度-1)
カラテ・ワザマエどちらでも攻撃判定でき、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
●手術刀の一撃:痛打・弾き飛ばし発生せず、ワザやヒサツ・ワザ派生不可
ワザマエで攻撃判定し、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
敵がイニシアチブ1か崩れ状態なら殺伐出目2から5のうち任意で選択
●捨て身の滅多突き:2ターン連続使用不可、標的1体固定
連続攻撃を+2する 敵がイニシアチブ1か崩れ状態なら連続攻撃+3
ワザマエでも攻撃判定でき、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
フェイズ終了時点で敵を体力0以下にできていない場合、次の手番開始まで受動的行動不可
●ワザ:シグナルロスト 近接攻撃で出目66が出た場合に発動可
殺伐出目2(頭部痛打)とし、命中した場合イニシアチブをさらに-1する
☆◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック アサシンダガー装備時のみ使用可能
回避判定時に出目66を含んで成功した場合に発動、1ターンに1回のみ
迎撃ダメージD3、回避UH 命中した敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
◉頑強なる肉体:体力+2
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(N)
戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
★★カトン・ジャンプ:精神力2を消費し発動(H)
周囲12マス以内の空いた1マスに瞬間移動
移動直後の近接攻撃の際、自分よりイニシアチブの低い敵を「崩れ状態」とみなせる
出目666で成功すると出現時に隣接敵全員へ火炎ダメージ1(回避UH)
●連続攻撃3、連射2
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト回数+1
◉忠誠心:ソウカイヤ 体力と精神力+1
◇シックスゲイツの「六人」
○生い立ち:錠前破り 物理錠前や物理罠の解除判定ダイス+1
◉知識:ストリートの流儀、ドラッグ 記憶
◉交渉:煽り、共感 記憶
能力値合計:40
序
「今こそワドルナッケングリアの勇者として川を渡り、荒廃せしソマシャッテの平和を取り戻せ。お前の契約は解除されたが、あの魔王はブンシンだ。本体と戦わねばならぬ」「元の世界へ戻るんじゃねえのか」「魔王城の奥に、魔王のアミュレットがある。それを用いるのだ」「なるほど!」
俺の全身に、再び活力がみなぎってきた。奴隷契約の呪いが解け、今俺がやるべきことがはっきりとわかった。「俺、やってみるさ……マジになる……ありがとう……ザザ」「よし!」ザザの目が光った!ダイヤモンドの目の光は俺には強すぎる!「アアアアアア!?」俺は悲鳴をあげた!
「アアアアアアア!目の!目の光を!ザザ! その光は俺には強すぎる!」「川を渡り、ソマシャッテへ行くのだ!」「アアアアアアアアア!」「魔王を倒してアミュレットを手に入れ、元の世界に転移するのだ!」「アアアアアアアーーーーッ!」「転移せよハウスバーナー!」「アアアアアアア!」
???
……気がつくと、彼は見知らぬ暗い森の中にいた。川の音が近くに聴こえる。彼は全てを思い出した。ここはソマシャッテだ。『クセモノダー!』『侵入者!』カンカンカンカン……木の板が打ち鳴らされる音が森に響き渡り、木々から矢の雨が降って来た。急がねば!「うおおおーーッ!」
ハウスバーナーはまっしぐらに森を駆け抜け、色付きの風と化して矢の雨を躱す!目指すは彼方の山に聳える魔王城!『『『AAAAARGHHHH!』』』魔王軍に所属するオーガの戦士たちが、フランベルジュやグレートソードを構えて道を塞ぐ!ハウスバーナーは走りながらダガーを抜く!一触即発!
◆オーガ戦士(種別:オーガ)×6
カラテ 3 体力 4
ニューロン 1 精神力 2
ワザマエ 2 脚力 2
ジツ - 万札 3
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ -/ 1/ -
◇装備や特記事項
◆大型近接武器:2ダメージ、攻撃難易度H
◉突撃:脚力の2倍マス移動し、直後の攻撃に痛打+1
●手練れ&射撃援護:ニンジャでも彼らの攻撃をまとめて回避できない
能力値合計:6
戦闘開始
1ターン目
「イイイヤァアアアーーーッ!」ハウスバーナーは両手にダガーを構え、ジツの炎を灯す!SLASHSHSHSH!『『アバーッ!』』屈強なオーガ戦士2体が切り裂かれて即死!『『『『AARGHHHH!』』』』残る4体のオーガ戦士らが武器を振り上げ突進!援護射撃も加わり、手練れニンジャといえど危険!
「アミーゴ!」ハウスバーナーはサソリめいて低く構え、ダガーとキックで迎撃!SLASHSHSH!SMASH!『『『AARGHHH!』』』命中!脳天にサソリ・キックを食らったオーガ戦士が血を流してよろめく!
2-3ターン目
「イイイヤァアアアーーーッ!」『『『『アバババーッ!』』』』ゴウランガ!ゴウランガ!ハウスバーナーのサソリ・カラテが、手練れのオーガ戦士たちを容易く薙ぎ払う!まるで平安時代のニンジャ戦士だ!だが無人の野を行くが如き勢いの彼の前に、油断ならぬ影が立ちはだかった!『ドーモ』
???
それは、ヤギめいた角のある仮面を被った男であった。全身から黒く邪悪な闇のオーラを漂わせ、実際悪魔めいている。彼は周囲にオーガ戦士たちや謎めいた黒山羊の群れを従え、不吉にくぐもった声でアイサツを繰り出す。『……レオナールです……!』
◆レオナール(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 11
ニューロン 4 精神力 11
ワザマエ 4 脚力 3/N
ジツ 5 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 10/ 7/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動 8/ 4/ 4/14
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆魔術的ニンジャ頭巾(レリック):発動+1
◆伝統的礼装:精神力・発動・交渉+1
◆ニンジャブレーサー:回避・緊急回避+1
◇ジツやスキル
☆クロヤギ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆ノロイ・ジツLV3:攻撃時に精神力1消費し発動(N)
視線の通った敵1体へ精神力&回避ダイスダメージ各1(回避N)
モブ敵ならこのターンの手番を失わせる ジツ値2なら精神力ダメージ2に
ジツ値3なら回避H、命中した敵をターン終了まで「崩れ状態」とする
☆◉肉捻りのノロイ:精神力コストを+1することで、
精神攻撃系ジツによって与える精神力ダメージを体力ダメージに変換できる
★ラピッド・ノロイ・ジツ:手番開始時に精神力1か回避ダイス2を消費し自動発動
ノロイ・ジツLV1を瞬時に放つ(触媒可)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★クロヤギ・ヘンゲ・ジツ:手番開始時に精神力1消費し発動(H)
術者はカラテ+3、ワザマエと脚力+2され、素手攻撃ダメージ2となる
連続側転は不可 ジツ値の半分(端数切り上げ)ターン継続
終了前に精神力1消費すれば1ターン効果延長可能
◉◉◉ニンジャソウルの闇(3):体力および攻撃・射撃・発動+3
☆◉ダークカラテ・エンハンスメント:攻撃・射撃に無属性ダメージ+1
◉忠誠心:クロヤギ・ニンジャ 体力と精神力+1
◉滅多打ち:回避ダイス2を支払って連続攻撃2(固定)、殺伐なし
4支払うと不覚状態になるが連続攻撃+1、殺伐なし
●連続攻撃2
●クロヤギ・ミニオンとの同化:ターン終了時に体力を2回復させる
能力値合計:25
「ドーモ、ハウスバーナーです」アイサツを返す。オーガ戦士たちとは一味違う手練れ。ニンジャだ。ソマシャッテの魔王に従うニンジャ戦士というわけだ。『ここより先へは進ませぬ……』「じゃあ、押し通らせてもらうぜ」大気に暗黒のカラテが満ちる!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘継続
【続く】
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