忍殺TRPGリプレイ【モダン・クルセイダーズ】02
前回のあらすじ:ネオサイタマの地下下水道に、謎めいたマキモノを追ってやってきた三人のソウカイニンジャたち。道を遮るヒョットコを殺し、出遭ったのは年老いた狂人ニンジャ・キャプテンジェネラルだ。彼が購入したマキモノは、さらに奥に潜むヒョットコたちが盗んだというが……?
◆
「さあ、さっさと行け!ワシの気が変わらんうちにな!」キャプテンジェネラルはサケを飲み干すと、空き瓶をガラクタの山の中に突き刺した。「「「ハイヨロコンデー!」」」
◆
地下下水道・中層
右側のH(ヒョットコ)は全滅。Cはキャプテンジェネラル。緑のマスは「移動困難な地形」で、脚力による移動距離を2消費する(連続側転で飛び越えられる)。またPCがこのマスで立ち止まると、カラテ判定NORMALで失敗した場合毒ダメージ1を受ける(「頑強な肉体」で判定ダイス+2)。ヒョットコたちはオメーンが防毒マスク仕様なのかダメージを受けない。薄灰色マスや蛍光緑マスはランダムトレジャー。
ケミカルなバイオ汚水をニンジャ脚力で飛び越え、三人はさらに奥へと進む。曲がりくねった通路の奥にトレジャーらしきものがあり、その右手には錆びついた鉄の扉。中からは複数の気配と水音がする。
ランダムトレジャー、1D6[1]濃縮ザゼンドリンク。精神力1回復。MFが持つ。
通路の隅には濃縮ザゼンドリンクが落ちている。「もらっとくね」マーフィーは懐に入れ、鉄の扉の前へ進む。「中には……モータルしかいないね」「ちゃっちゃと殺るぜ」「オーライ」KRASH!三人は扉を蹴り開けた!「テスト?」「ドリル?」大柄なヒョットコに率いられたヒョットコの群れだ。
◆グレーターヒョットコ(種別:モータル)
カラテ 3 体力 4
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 2
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ 3/ 2/ 2
◇装備や所持品
◆ドリル鉄パイプ&ショットガン:ダメージ2
◆ヒョットコ・オメーン:体力+1
◆ヒョットコハッカー(種別:モータル)×2
カラテ 1 体力 2
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 2
攻撃/射撃/機先/電脳 1/ 3/ 4/ 5
◇装備や所持品
◆ヒョットコ・オメーン:体力+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2
◇スキル
◉kill-9:生体LAN端子持ちや戦闘兵器にハッキングしダメージ2(回避NORMAL)
◆ヒョットコ(種別:モータル)×2
カラテ 1 体力 2
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 1
攻撃/射撃/機先/電脳 1/ 3/ 1/ 1
◇装備や所持品
◆鉄パイプ&チャカガン
◆ヒョットコ・オメーン:体力+1
「オジャマシマス。あなたたち皆殺しね」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:マーフィー/MF(11)→ランタンシャーク/LS&アルビオン/AB(6)→ヒョットコハッカー/HH(4)→グレーターヒョットコ/GH(2)→ヒョットコ/HT(1)
MFは左奥のHHへTLK、[663245][4641145]成功。LSはGHへ連続噛みつき、[44421][454224]成功。ABは左手前のHTへTLK、[612646][5514635]成功。HH1体、GH1体、HT1体が即死。残りは右側のHHとHTのみ!
「「イヤーッ!」」マーフィーとアルビオンが壁を蹴ってトビゲリ!「「アババーッ!」」ヒョットコハッカーとヒョットコが即死!「ギシャーッ!」ランタンシャークは手前のグレーターヒョットコへ噛みつき攻撃!「アバババーッ!」即死!ナムアミダブツ!「「アイエエエ!?」」残りは二人!
HHは1D6[3]MFへ論理射撃、[32][451]1発成功。LSは[21415]回避。HTは[6]ABへ射撃、[135]成功。ABは[23355633]回避。
「「ファック!」」ヒョットコたちは拳銃を向け発射!BLAMBLAMBLAM!「「イヤーッ!」」マーフィーとアルビオンは難なく回避!「「アイエエエ!?銃弾ナンデ!?」」「私たちニンジャね。銃弾当たらないよ!」
2ターン目
MFはHHへTLK、[455142][4446113]成功。LSはHHの斜め前に移動し噛みつき攻撃、[45443465426]成功。全滅!
「イヤーッ!」マーフィーのトビゲリ!「アバーッ!」ヒョットコハッカー即死!「ギシャーッ!」ランタンシャークの噛みつき!「アバーッ!」ヒョットコ即死!全滅!ナムアミダブツ!
戦闘終了
万札2+4+2=8を獲得。現有共有万札19。ランダムトレジャー2つ、[46]バクチク・グレネード(カトンLV1、使い切り)とショットガン。ABが持つ。
難なく片付け、部屋を探ると、バクチクやショットガンが出てきた。夜中に出ていって破壊活動や殺人を行おうというのだ。ここで殺しておいたほうが世のため人のため、とすら言えよう。「もらっとくぜ」アルビオンが背嚢にそれらを入れる。戦闘でも役に立つし、売ればそれなりだ。
ジャンクヤード
ヒョットコたちの死体を残し、三人はさらに奥へ進む。下水のにおいにもそろそろ慣れてきた。部屋を出てすぐ突き当りだが、右の部屋には特に何もない。奥に大きな下水管があり、脱出口のひとつにはなるだろう。突き当りを左に進むと、また突き当りがあり、右側に複数の気配がある。
「たぶん、ボスがいるね。ニンジャアトモスフィアするよ」「じゃあ先にこっちを調べるか」突き当りの左には、人の気配はない。廃UNIX、故障家電、廃車、自動販売機、ドロイド残骸など、無数のスクラップが転がっている。浮浪者らが地上から集めたものを解体分別・再利用するための場所だ。
しかし、地下下水道に蔓延ったヒョットコのためか、今はここに近づく浮浪者はいない。「金目のものがあるかもな」「気をつけるね」
ニューロン判定HARD。6D6[263655]12D6[634515326552]6D6[112416]全員成功。ベンダーミミックがいる。ランダムトレジャーは[5]タカハシ・マスターツールキット。ワザマエによるロックやトラップ解除を1度だけ振り直すことができ、トラップ解除に成功すると万札1D6を獲得する。MFが取得。
マーフィーはガラクタの山から「タカハシ・マスターツールキット」を掘り出した。ジャンクパーツの回収者が使っていたのだろう。「ありがたく頂戴するね。あと、そっちは……なんかいるっぽいね」「ああ。どうする?」「一応始末しとくか。なんか金目のものがあるだろうしよ」
ニンジャアトモスフィアは感じないが、バイオ生物のたぐいか。三人は警戒しながら近づく。……その時!「シュシューッ!」何かが飛び出した!
◆ベンダーミミック(種別:バイオ生物/危険生物)
カラテ 3 体力 6
ニューロン 3 精神力 2
ワザマエ 4 脚力 0
ジツ - 万札 3
攻撃/射撃/機先/電脳 3/-/3/-
◇装備や特記事項
◉麻痺触手攻撃:リーチ+1の近接攻撃、ナナメを含む2マス以内の相手に攻撃可能
射程内であれば最大で2体までの相手に同時に攻撃できる(回避NORMAL)
命中すると体力と精神力に1ダメージを受け、脚力がそのターンと次ターン間1になる
また次のターン開始時の獲得回避ダイスが半分(端数切上)となる
●異質な精神:精神攻撃無効
●移動不能
2D6[66]ABへ麻痺触手攻撃アンブッシュ2発。[36][4]2発成功、回避難易度NORMAL。ABは[562][313]1発命中!体力と精神力に1ダメージ(残り6)!
「グワーッ!?」ナムサン!アルビオンに細長い紐状のものが巻き付いた!頭足類の触手めいて吸盤があり、緑色のバイオ体液を滴らせている!「ベンダーミミックね!」「すぐに始末してやる!」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:マーフィー/MF(11)→ランタンシャーク/LS&アルビオン/AB(6)→ベンダーミミック/VM(3)
MFはTLK、[352454][4461652]5成功&殺伐[5]両腕破壊!カラテとワザマエが2低下、1と2に!痛打累積により3ダメージ、残り体力3!LSは連続噛みつき[44422][452221]2発成功。4ダメージを受け残り体力-1、即死!
「キエーッ!」マーフィーのトビゲリが触手を切断!硬い殻を纏ったベンダーミミックへ痛打を食らわす!「AAARGHH!」さらにランタンシャークが噛みつき攻撃!「ギシャーッ!」KRAASH!「アバーッ!」緑色のバイオ血液を撒き散らし、ベンダーミミックは断末魔の叫びをあげて即死!
戦闘終了
万札3とヒートカタナをゲット。ABが持つ。現有共有万札22。
「いちち……クソッ!」アルビオンは触手を引き剥がし、ベンダーミミックの死体を蹴り飛ばす。ガラガラとジャンクが崩れ、まだ使えそうなヒートカタナが降ってきた。「これ、いただくぜ!」「スシやトロ粉末はいいね?」「この程度、かすり傷だ」アルビオンは強がる。「一応手当てしとけ」
ここまでで万札22を共有し、LSはZBR、MFはZBRとザゼンとタカハシ、ABはバクチク、ショットガン、ヒートカタナをゲット。ABはトロ粉末を消費して精神力全快(7)。スシはないがまあよかろう。ABの即応ダイスは3減って2になり、ヒートカタナを装備して側転難易度+1(NORMAL)。ショットガンやバクチクは所持ペナルティはなし。
アルビオンはトロ粉末をスニッフし、キアイを入れる。腰にはヒートカタナ、背嚢にバクチクとショットガンという重装備だ。「さあて、皆殺しにしてやろうぜ!」「ああ」「気をつけて行くね」
最奥部
三人は突き当りの扉を開ける。そこは太い柱が等間隔で並ぶ、巨大な地下ホールじみた場所だ。「随分立派なすみかじゃねえか」「洪水なんかを地下へ逃がすアレね」ガシャン!背後で扉が閉まり、ヒョットコがチャカを構えた。「ヒヒヒ!」周囲には多数の気配。数は……八人。
正面には大柄なヒョットコがおり、上半身は裸で、二振りの青竜刀を携えて座っている。彼は剣呑なニンジャアトモスフィアを放ちつつ、アイサツを繰り出した。「ドーモ、アグリーフェローです」
◆アグリーフェロー(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 10
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 7 脚力 4/UH
ジツ 3 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 10/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 7/10/ 6/11
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆青竜刀(カタナ)×2:連続攻撃+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLV3
◉ニンジャソウルの闇(3):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+3
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
(敵がカルマ善なら2回復)
◉◉タツジン:二刀流 二刀流での攻撃難易度NORMAL
●戦闘スタイル:連続回転斬撃
精神力1+回避ダイス2を消費し発動(ワザマエHARD)
素の連続攻撃回数まで回転斬撃(回数分判定ダイスを分割)
●戦闘スタイル:強化防御構え 連続攻撃上限2、殺伐なし
次の手番開始まで、回避判定難易度-1か射撃ダメージ軽減1を獲得
●ワザ:アキレス・カッター 出目665+で発生
回避HARD、殺伐出目4(脚部破壊)
●ワザ:捌き突き 出目5+で迎撃発生時、迎撃の回避難易度+1
敵が回避判定できない場合は迎撃ダメージ2に置き換え
◉回転斬撃強化:回転斬撃の回避難易度+1 判定出目66で2回、666で3回攻撃
●連続攻撃2、連射2
能力値合計:28
アグリー(ugly)は「醜い」、フェロー(fellow)は「仲間」を意味し、「ひょっとこ」の意訳として用いられることがあります。
「キング!」「キング!」「キング!」「キング!」周囲のヒョットコたちが一斉に叫び、拳を突き上げる。「ドーモ、ランタンシャークです」「マーシレスフィンガーです」「アルビオンです」アイサツを返す。「何用か、侵入者よ。貴様らもヒョットコのオメーンをかぶりに来たのか?」
アグリーフェローは威圧的に問う。「違う。テメエら、そこの爺さんからマキモノを盗んでねえか?」「マキモノ?」「テスト?」「ドリル?」「偏差値が?」ヒョットコたちはざわめく。「あのマキモノか。すでに俺が読んだ!」「ウオーッ!」「キング!」「さすが高い偏差値!」喝采!
「どうやって盗んだ?」「バイオネズミを使ってだ。俺は知能指数が高いからな」「ウオーッ!」「キング!」「さすが高い偏差値!」喝采!「読んだあと、どうしたね」「俺の手の中で燃え尽き、灰となった。貴様らに渡すことはできん。爺にも返してやらん」アグリーフェローは低く笑う。
三人は顔を見合わせる。「どうする?」「じゃあまあ、こいつの首取って帰るね」「了解」アグリーフェローは嘲笑う。「バカめ!貴様らの首をこの素晴らしい青竜刀で刎ねてくれるわ!約束の子らよ、バリキを飲め!この侵入者どもを殺すぞ!」「キング!」「キング!」「キング!」「キング!」
大気にカラテが満ちる!一触即発アトモスフィア!
戦闘開始
【続く】
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