忍殺TRPGリプレイ【ステイン・アライヴ】03
前回のあらすじ:謎のニンジャ・アシッドウルフの部下として活動するアースハンドとサイバーメイヘム。暗黒組織ソウカイ・シンジケートに目をつけられた二人は、次々と襲い来る刺客に追い詰められるも、同じボスを頂く仲間に助けられた。だがそこへさらなる敵が襲来!カラダニキヲツケテネ!
◆
SMAAAASH!ブルームキャットの頭上から、落雷のように何かが落下して来た!「「「「イヤーッ!」」」」四人はとっさに飛び離れ、アンブッシュを回避!それは床を深々と貫き、室内には濛々と粉塵が立ち込める!ゴウランガ!突き刺さっているのは巨大な、オベリスクめいた四角錐の金属塊!
金属塊には「ツラナイテタオス」とルーンカタカナが刻まれ、上部から柄が伸び、鎖が絡まっている。これは槍なのだ!柄を掴んでいるのは、豹を模したフルヘルムメンポを被り、白金色の甲冑装束のニンジャである!彼はオベリスクめいた槍頭を踏みしめ、カラテみなぎるアイサツを繰り出した!
「ドーモ、ドラゴンベインです」
「ドーモ!改めまして、代表のブルームキャットです!」再びのアイサツ!ベランダから飛び込んで来た四人も手練だが、このドラゴンベインは別格の強敵だ!「貴様が代表か。叩きのめし、連れ帰ってインタビューする。情報を吐いてもらおう」ドラゴンベインは宣告した。一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始
瞬間、全員は鈍化した時間の中に放り込まれた。次々と現れる敵対者のアトモスフィア、帯びる得物、装束の下に秘められたカラテとクローム。ニンジャ観察力が、それらの情報を脳にメモライズしてゆく。次の瞬間には、睨み合う大勢のニンジャのカラテが一斉に爆発するであろう!どう動くか!
マップ
◆ヒステリシス(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 0 万札 15
攻撃/射撃/機先/電脳 6/12/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 8/10/10/ 0
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+2、射撃時さらに+2
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆*チェイン・フレイル*:特殊近接武器(フレイル)、二刀流扱い
ダメージ1、連続攻撃+1、近接攻撃リーチ+1
◇ジツやスキル
◉◉タツジン:フレイル・ドー フレイル装備ペナルティなし、攻撃難易度N
非隣接敵への攻撃判定の出目6で痛打+1
●乱戦スキル:鎖物 味方全員の回避ダイス+3、隣接敵にも出目6で痛打+1
直前ターンに1人から攻撃を受けると前者が、2人なら両方が使えなくなる
◉特殊近接ステップ:集中しながら1マス移動可能
●連射2
能力値合計:20
◆バードライム(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 8
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 5 脚力 5/E
ジツ 3 万札 15
攻撃/射撃/機先/電脳 7/ 9/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 7/ 7/ 7/ 9
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+2、射撃時さらに+2
▷レーザーアイ:手番終了時に瞬時射撃・自動成功 シナリオ中1回限り
3マス以内の敵1体に1ダメージ(隣接可、回避UH)
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆麻痺毒タタミ針:毒ダメージ1、回避ダイスダメージ2、脚力ダメージ1、スリケン
命中すると敵は不覚状態となり、次に受ける回避ダイスダメージが3となる
●乱戦スキル:甘言 回避難易度+1、連射+1&時間差、
直前ターンに1人から攻撃を受けると前者が、2人なら両方が使えなくなる
◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV3
◉挑発:手番終了時に精神力1消費し発動、連続使用不可、累積なし 2回目以後はコスト+1
同じ部屋にいるボス級の敵1体か、自分よりイニシアチブが低いモブ敵全員に効果発揮
効果を受けた敵は、手番攻撃時に挑発者を標的に含まない能動的行動をとる時、
その行動難易度が+1される 挑発者から同ターンに攻撃されたかモブ敵なら+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
●連続攻撃2
能力値合計:24
1ターン目
アースハンドは瞬時に状況判断し、仲間と情報を共有する。形勢はこちらの不利、隙を見て逃げるしかない。逃走経路は……ベランダから外に出れば戦闘ヘリからの射撃を受ける。メガヒンジのジツで地下へ逃走するのが一番だ。まずは通路へ飛び出し、敵を分断すべし!「「イヤーッ!」」撤退!
「イヤーッ!」ブルームキャットはレッサー・ブンシン・ジツを発動し、異様な姿のバイオニンジャ・スクリーマーを一人で抑え込む!「俺はこいつだ!イヤーッ!」ライトニンググローブは巨漢ニンジャ・セスタスマスターにデン・ジツを帯びた拳で殴りかかる!ZZTZZT!「ヌウーッ!」防御!
ドラゴンベインは状況判断する。逃げた敵を追うか、とどまった敵を囲んで殴るか。ライトニンググローブはともかく、ブルームキャットのジツは厄介だ。そして情報によれば、逃げた方の二人はソウカイヤのヌケニンで、オナタカミ本社要塞に攻め寄せた手練れ!優先すべきは……あの二人だ!
「逃がすか!イヤーッ!」「「イヤーッ!」」ドラゴンベインを含む三人が後を追って通路へ飛び出し、スリケン投擲!「「イヤーッ!」」アースハンドとサイバーメイヘムは難なく回避!だがバードライムのタタミ針型スリケンには毒が塗られており危険!ヒステリシスは鎖を振り回して牽制する!
「逃げられると思うなよ!」バードライムはクイクイと手招きする。彼が投擲したタタミ針には、さらに極細ワイヤーが張られている!ワイヤートラップを張り巡らして四肢に引っ掛け、拘束して仕留めるのが彼の戦術なのだ!「チッ……!」「挑発に乗るな。逃げるのが最善だ!」「アイアイ!」
2ターン目
「「イヤーッ!」」アースハンドとサイバーメイヘムは、アジトの隣の部屋へ飛び込んだ!ブルームキャットからの秘匿IRC通信によれば、メガヒンジはこの部屋に潜んでいる!「ドーモ、メガヒンジ=サン!アースハンドです!追われている!助けてくれ!」奥の小部屋からアイサツが返って来た。
『……ドーモ、メガヒンジです』
◆メガヒンジ(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 7 脚力 5/N
ジツ 5 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 9/ 8/ 8
回避/精密/側転/発動 8/ 7/ 7/13
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆アサシンダガー
◆タカハシ・マスターツールキット
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式
体力+3、射撃+2、緊急回避+1、脚力ダメージ軽減1
◇ジツやスキル
☆ドトン系ニンジャクラン、ジツLV5
☆ドトン・ジツLV3
★ドンデンガエシ・ジツ:精神力1を消費し発動(N)
隣接する壁を一瞬だけ扉に変化させて向こう側へ移動する
ドンデンガエシで出現した場合アンブッシュとなり、敵への攻撃難易度-1
★◉ドンデンガエシ回避:回避判定時にドンデンガエシ・ジツを発動させ回避する
★★グレーター・ドンデンガエシ・ジツ:攻撃時に精神力2消費し発動(H)
同じ部屋内の敵全員をドンデンガエシで跳ね上げ、ダメージ1(回避N)を与える
さらに標的はターン終了時まで回避難易度+1となる
◉常人の三倍の脚力
◉防具習熟:4部位全てに防具を装備している場合、回避+1
シナリオ中最初に受けた各部位破壊の付属効果を無視
●ワザ:パリィガード 回避判定に出目6を含んで迎撃成功した場合に発動
ダメージを与える代わりに崩れ状態とする(回避UH)
◉トラップ対処知識
◉暗殺者の眼
●連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:30
『ブルームキャット=サンと、ライトニンググローブ=サンは?』「別行動だ。後で合流する!」「早く!」『少し待て。二人が我々の真下まで移動した時にジツを発動する』「了解!」彼がいる小部屋は壁に囲まれ窓もなく、ドアは一箇所のみの密室だ。メガヒンジは床に掌をあてて集中する。
「「「イヤーッ!」」」ドラゴンベインたちは通路を駆け抜け敵を追う!「「「「イヤーッ!」」」」ブルームキャットたちも敵をあしらいながらベランダを駆け抜け、階下に飛び降りてメガヒンジたちと合流せんとす!戦闘ヘリからはオナタカミ・トルーパーが降下!果たして逃げ切れるか!?
戦闘継続
【続く】
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