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忍殺TRPGリプレイ【ヒット・ザ・サック・アット・フル・フォース】01

邦題:全力バタンキュー(Hit the Sack At Full Force)

A応P - "Hit the Sack At Full Force"

 ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案『アイアン・アトラス・パーティナイト!』を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 邪悪なサンシタたちが悪行を働いているところへ、タイトル通りに快男児アイアンアトラスがエントリーするデッドリーなシナリオです。成長の壁を超えていない邪悪なサンシタ3人で挑むことが想定されています。現在つの次元ではソウカイヤ・オムラ・アマクダリ・ザイバツ残党が入り乱れて争っていますから、人知れず様々な戦闘が起きているはずです。漁師がカチグミを狙って動き出す野良ニンジャもいることでしょう。今回は爆発四散してもいい程度の邪悪なサンシタたちを新たに作成することにします。

ニンジャ作成

 まず、つのが昔作った「ランダム人名ジェネレーター・日本編」で名字を決め、それを英訳してニンジャネームにします。1人目は4D6[6565]=松島、英訳するとパインアイランド。2人目は[1632]=森、英訳するとフォレスト。サワタリとかぶるので振り直すと[2322]=佐伯(さえき)。和語に当て字したもので直訳が難しいですが、語源を遡ると「さわぐ」とか「さえぎる」と同じ語源のようです。騒いで遮るのですからクレーマーとでも訳しましょうか(和製英語ですが)。3人目は[5414]=高橋。英訳するとハイブリッジ

 あまり強すぎてもアレですから、11ポイントスクラッチビルド方式で作りましょう。ジツ以外は能力値1につき1ポイント、上限値は5。ジツは能力値1につき2ポイント、上限値は3です。仮にカラテ・ニューロン・ワザマエに3ずつ割り振れば、残りは2で、ジツ値を1上げることができます。

 キャラクターのイメージを決めるため、生い立ち表を振ります。パインアイランド/PIは[31]=刀剣マニア、クレーマー/CMは[23]=実家のカネ、ハイブリッジ/HBは[22]=言いくるめ。それぞれカラテ、ニューロン/ジツ、ワザマエ担当としましょう。つまりスラッシャー、ハッカー、オイランです。

 パインアイランドの基本能力値はカラテ5、ニューロン2、ワザマエ3、ジツ0としましょう。カタナ×2を初期装備しており、連続攻撃を繰り出せるつわものです。初期知識は1D3[3]=交渉:駆け引き。初期スキルは選択可能です。kill-9や魅了があってもニューロンが低くては宝の持ち腐れですし、邪悪なサンシタらしくニンジャソウルの闇にしましょう。借金はモチベになりますからサイバネをローンで購入し、カラテ重点なのでテッコにします。

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◆パインアイランド(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        6
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        3/N
ジツ        0    万札      -12

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 4/ 2/ 2
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテと回避+1
◆カタナ×2:連続攻撃+1、攻撃H

◇ジツやスキル
◉ニンジャソウルの闇:体力・攻撃・射撃・発動+1
◉交渉:駆け引き
○生い立ち:刀剣マニア

能力値合計:11

 クレーマー/CMの初期能力値はカラテ2、ニューロン5、ワザマエ2、ジツ1としましょう。言いがかりをつけてカネを奪い取るとなると、カナシバリ・ジツとみなすことができます(「金」縛りですね)。初期知識は1D3[3]=高級嗜好品。カナスーアじみてきました。サイバネは知能犯ということで生体LAN端子を入れ、さらに借金してクロームハートを入れます。初期アイテムは生い立ち表を使ったので持てません。

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◆クレーマー(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        3
ニューロン     5    精神力       6
ワザマエ      2    脚力        2/N
ジツ        1    万札      -12

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 2/ 6/ 7
回避/精密/側転/発動  5/ 2/ 2/ 6
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:電脳+2、機先+1
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1

◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV1
◉知識:高級嗜好品
○生い立ち:実家のカネ

能力値合計:11

 ハイブリッジの初期能力値はカラテ2、ニューロン4、ワザマエ5、ジツ0とします。初期知識は2D6[53]=交渉:共感、交渉:誘惑。初期スキルは魅了としましょう。借金してサイバネアイを入れます。一応魅了はありますが、ジツの使えないペイルシーガルみたいになりました。

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◆ハイブリッジ(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札      -12

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 7/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動  5/ 6/ 5/ -
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ+1、射撃時さらに+1

◇ジツやスキル
◉魅了(ゼゲン・ジツ)
◉交渉:共感、誘惑
○生い立ち:言いくるめ

能力値合計:11

 サンシタながら、なかなか油断ならぬ連中ですね。では、始めます。

◆◆◆

ダンゴウ

 ネオサイタマ、トリヨシミツ・ストリート。華やかなネオンの光が照らす雑居ビルの中に、3つの影が潜んでいる。「間違いねェ、あれだ」影の一つが囁き、窓の外を指差す。ここからは隣の高級旅館『ウチアゲ』の宴会場の様子が丸見えだ。中ではカチグミ・サラリマンが楽しげに騒いでいる。

 ハクスラ仲間を募集し情報共有を行う違法IRCチャンネル「ダークハンザイ・ドットネット」の情報によれば、彼らは暗黒メガコーポ「リロン・ケミカル」の社員たちだ。スラム街の下層住民を毒ガスで駆除し、ジアゲを行う非道プロジェクトの成功を祝してパーティーを開催しているのだという。

 その程度の非道行為は、ネオサイタマではチャメシ・インシデントだ。彼らが直接被害を受けたわけでもないが、悪行に対するインガオホーとして、正義のヒーロー気取りでスカッとハック&スラッシュを行える。邪悪な彼らにとってそんなことはどうでもいいが、カネになるならなんでもいい。

「準備はいいか。いくぞ!」「ああ」「OK!」3人の悪党はキアイを入れ、雑居ビルの窓から宴会場めがけて跳躍した。「「「イヤーッ!」」」ナムサン!なんたる無謀!常人ならば宴会場へ到達する前に落下する距離、墜落して死ぬ高さだ!しかし、彼らには問題ない。ニンジャだからだ!

一応側転判定。PIは納刀して[423]成功、CMは[53]成功、HBは[415]成功。

作戦開始

マップ

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◆オイランドロイド・ダンサー(種別:戦闘兵器)×3 アイコン:踊
カラテ       3    体力        3
ニューロン     4    精神力       -
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ -/ 4/ 4

◇装備や特記事項
●低い柔軟性:ダメージを受けない限り攻撃は行わず、ダンスを踊り続ける

能力値合計:9
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◆カチグミ・サラリマン(種別:モータル)×7 アイコン:金
カラテ       1    体力        1
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  1/ -/ 2/ 2

◇装備や特記事項
●非戦闘員:基本的に攻撃を行わず、逃走や命乞いを優先
◇カルマ:善(この場では)

能力値合計:5
https://diehardtales.com/n/n89ff55a17741#aeb3b66b-486a-4e30-8b38-b0ec96f0661d
◆警備クローンヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)×2 アイコン:警
カラテ       2    体力        1
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  1/ 3/ 1/ 1

◇装備や特記事項
◆カスタム・チャカガン+赤外線レーザーサイト

能力値合計:5

 デストロヤクザではありません。リロン・ケミカル社はつの次元ではヨロシサンと対立していますが、警備クローンヤクザは使用しているようです。情報がツツヌケになる気もしますが、ザイバツ・シャドーギルドも使っていましたし、調整すればいいのでしょうか。

1ターン目

イニシアチブ:クレーマー/CM(6)→ハイブリッジ/HB&オイランドロイド・ダンサー/OD(4)→パインアイランド/PI&カチグミ・サラリマン/KS(2)→警備クローンヤクザ/CY×2(1)

CMはドアから宴会場に侵入し、南側のCYに隣接してカナシバリ・ジツ発動(精神力6>5)[316554]成功。精神力1>0、倒す。体力も1なので殴った方が低コストだが、彼は直接的な暴力を好まないのかもだ。万札3ゲット。

 SMAASH!宴会場のドアが蹴破られ、クレーマーが突入!「ザッケンナコラー!」大声で叫び、場のアトモスフィアを支配する!「アバッ」警備クローンヤクザ1体が昏倒!これはニンジャのジツなのだ!「「アイエ!?」」手前のカチグミ・サラリマン2人も闖入者に動揺、グラスを取り落とす!

HBはドアから宴会場に侵入し、東側のKSへ「魅了」を発動。[1166]成功。2体のKSを戦闘不能とし、万札20をゲット!

「ハハハハ!皆様、ご機嫌麗しゅう!」続いてハイブリッジがぬるりと宴会場に侵入し、動揺したカチグミ・サラリマンたちの肩に手を当て、サイバネアイで瞳を覗き込む。「景気が良くて何よりだ。俺にも分け前を寄越しな」「「アイエエエ……!」」カチグミたちは震えながら財布を差し出す!

PIはドアから宴会場に侵入し、北側のCYへ1刀流で攻撃。
7D6[1414535]成功、倒す。万札3をゲット。

「ザッケンナコラー!」残る警備クローンヤクザが赤外線レーザーサイトつきカスタム・チャカガンを抜き、銃口を向ける!「イヤーッ!」SLASH!「アバーッ!」駆け寄ったパインアイランドがカタナを閃かせ、警備ヤクザの首を刎ねた!緑色の血液が噴水めいて立ち昇る!「逆らえばこうだ!」

KS×4は現有精神力2でNRS判定、難易度N。[14][22][42][56]1人失敗!
1D6[4]=失禁&ドゲザ。精神力2>1、ターン終了まで麻痺状態。

「「「「アイエエエ!?」」」」たちまちカチグミ・サラリマンたちは恐慌状態に陥る!相手はニンジャ、しかも3人だ!非戦闘員の非ニンジャが束になっても勝ち目はない!彼らのDNAがそう告げている!「アイエエエ!ゴメンナサイ!」近くにいたカチグミの1人が突然ドゲザ!当然失禁!

『『『セイシュン花吹雪ー♪』』』宴会場北側のステージでは、オイランドロイド・トリオが何も起きていないかのように踊り続けている。彼女らには戦闘能力がなく、自我も判断能力もない。よしんばニンジャたちに立ち向かったとて、勝てる相手ではない!彼らの横暴を止めることはできないのだ!

 ……その時!

???

「ン?」ハイブリッジは訝しんだ。宴会場の西側、庭との間を仕切る防弾ガラスが、モコモコと泡を噴いている。彼はこめかみに指を当て、サイバネアイのスキャニングを行う。「状態異常」「泡:酸性」「融解しています」というミンチョ文字が点滅した。そして!「ブン……ブウン!」SPLAAASH!

 くぐもった唸り声とともに、泡が弾けて飛び散り、周囲の壁や床で蒸気を噴いた。ガラスにあいた歪な円形の穴から進み出たのは、ナムサン!蟹めいた甲殻ニンジャ装束で身を鎧ったニンジャである!彼は後方を振り返り、もう一人のニンジャに報告した。「穴があいたぞ、サクセサー=サン!」

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◆ディゾルヴァー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        6
ニューロン     5    精神力       4>3
ワザマエ      2    脚力        3/N
ジツ        1    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 2/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  5/ -/ 2/ 5
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器LV1、ダメージ2
 △水中適応器官:水系の移動困難な地形を通常移動可能
▲▲戦闘用バイオトルソー:体力+3、脚力+1
●過剰バイオサイバネ(5個):精神力-1
◆アサシンダガー:フェイント攻撃、精密攻撃可能

◇ジツやスキル
☆ポイズンブレス・ジツLV1:精神力1消費し発動(N)
 隣接する3×3マスの全員に毒ダメージ1
 ☆◉アシッド・バブル:ポイズンブレス・ジツの範囲内の壁を取り除く
◉挑発
◉知識:犯罪

能力値合計:12

 例の蟹です。Bingでだいぶ粘ったのですが思うようなイメージが出せず、蟹めいたサイバーメンポで妥協しました。サンシタではあるものの、バイオサイバネ&トルソーで強化され、油断ならぬジツも持つ強敵です。

「でかしたぞ、ディゾルヴァー=サン!」穴を乗り越え、もう一人が踏み込む。額に「幸運」と書かれたハチマキを巻いたバラクラバの男。「俺の計画は完璧だ!カネモチを全員殺し、カネを根こそぎ奪う!」ナムアミダブツ!警備ニンジャではない!さらなる掠奪者たちのエントリーだ!

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◆サクセサー(種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        4
ニューロン     3    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 6/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  5/ 6/ 5/ -
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆ブードゥー:精神力+1
◆カタナ

◇ジツやスキル
◉ニンジャソウルの闇:体力・攻撃・射撃・発動+1
◉スリケン乱射
◉知識:犯罪

能力値合計:11

 例のあいつです。ハチマキに文字を書くのはBingには不可能でした。元シナリオより闇を減らし、ニューロンを+1しカタナを持たせています。今回は真空吸引器は持ってきていません。こちらがサンシタだと結構強敵ですね。

作戦継続

【続く】

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三宅つの
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