忍殺TRPGリプレイ【アナーキー・イン・ザ・NS】02
前回のあらすじ:過激アナキスト組織イッキ・ウチコワシのテロを防ぎ、囚われた恩人ツジウラを救出するため、ドラゴン・ドージョーの三人がウチコワシのアジトへ突入した!飛び交うカラテ、スリケン、火炎瓶!さらにウチコワシのニンジャ・ラプチャーも現れる!カラダニキヲツケテネ!
◆
◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 7
ニューロン 8 精神力 11
ワザマエ 8 脚力 5/E
ジツ 0 万札 1
DKK 0 名声 8
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/8/8
回避/精密/側転/発動 9/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる
◇ジツやスキル
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度1)
能力値合計:21
◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 5
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 8 脚力 5/E
ジツ 0 万札 7
DKK 0 名声 8
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/6/6
回避/精密/側転/発動 8/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◇ジツやスキル
●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉◉タツジン:ジュージツ
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)
能力値合計:19
◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 3 万札 9
DKK 0 名声 3
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
特になし
◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV3
☆タケノコ・ジツLV3:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
マルチターゲット可、時間差不可 標的の足元の土が剥き出しの必要がある
周囲にバンブーが生い茂っていればマルチターゲット可、痛打+1
★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出U-HARD)
周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度1)
能力値合計:24
V.S.
◆ラプチャー(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6 精神力 8>7
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 7/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆タナカ・ニンジャクラン、ジツLV4
☆カナシバリ・ジツLV3
隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避NORMAL)
回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度HARD)
カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除
★キネシス・フィールド:精神力2を消費し発動(HARD)
術者及び術者を中心とする3×3マス内の敵味方全員に「ダメージ軽減1」
戦闘中は効果が継続するが、射撃・範囲攻撃・爆発のどれかに限られる
術者が移動すると効果範囲も移動する
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
●革命的精神:精神力と体力+1
○生い立ち:言いくるめ
◉交渉:誘惑、共感、鼓舞、煽り
能力値合計:26
◆角材アナキスト(種別:モータル/アナキスト)×3
カラテ 2 体力 2
ニューロン 1 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 1
攻撃/射撃/機先/電脳 2/3/1/1
◇装備やスキル
◆角材:近接武器、ダメージ1
◆火炎瓶:射撃武器(使い切り)、爆発(3×3)、1ダメージ(火炎属性)
南側の2人のみ1個ずつ所持、北側の1人は使い切った
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に痛打+1
◆サスマタアナキスト(種別:モータル/アナキスト)×2
カラテ 2 体力 2
ニューロン 1 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 1
攻撃/射撃/機先/電脳 2/3/1/1
◇装備やスキル
◆サスマタ:近接武器、ダメージ1、リーチ1
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に痛打+1
◆スモトリアナキスト(種別:モータル/スモトリ/アナキスト)×3
カラテ 3 体力 5(1体は4)
ニューロン 1 精神力 4
ワザマエ 2 脚力 2
ジツ - 万札 3
攻撃/射撃/機先/電脳 4/2/1/1
◇装備やスキル
◆ナックルダスター:攻撃ダイス+1
●革命的精神:精神力と体力+1、NRSを起こさない、交渉不能
●突撃:脚力の2倍直進し、近接攻撃に+1
◆
戦闘中
残りアナキスト8人(角材3、サスマタ2、スモトリ3)、ニンジャ1人。奥の部屋には囚われたハッカーたちがいる。
4ターン目
イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ラプチャー/RP(6)→角材アナキスト/KA&サスマタアナキスト/SA&スモトリアナキスト/Su(1)
大気に革命的カラテが満ちる!ハードモード突入!
DYはTLK、テーブルを飛び越え北側西のSAへ。8D6[16656433]5D6[15343]成功。FFは連続側転&ランスキック、テーブルに飛び乗って北側のKAへトビゲリ。[53552522][32264]成功。BEは連続側転で北へ動きSAへカラテ、6D6[442464]6D6[462155]成功。SAの残り体力1。
「「キエーッ!」」「「アバーッ!」」ユカノとフェイスフルはテーブルを飛び越え、北側アナキストたちへトビゲリ!「イヤーッ!」「グワーッ!」バンブーエルフも北へ動きカラテ!だがサスマタアナキストは革命的精神を燃やして持ちこたえる!「カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」
RPは2マス動いてジツ発動、10D6[5416345465]成功。残り精神力6。FFを中心として全員へ精神攻撃。位置的にサスマタ、火炎瓶、Suの斜め突撃が飛んでくるため全力回避は危険。だが連続側転により回避ダイスは2増え、DYとFFは10、BEは8。3D6[312]3D6[416]3D6[355]DYに命中、残り精神力10。FFはカナシバリ抵抗、6D6[212321]失敗!ウカツ!
「「ンアーッ!?」」ウカツ!ユカノとフェイスフルがジツにかかる!ユカノは頭を振って振り払うが、フェイスフルはカナシバリ状態に!「よし!同志諸君、行動せよ!」「「「行動!」」」「「「行動!」」」
KA2体が右へ2マス動き火炎瓶投擲、SAには当たらないものとする。3D6[545]3D6[141]成功。DYは残り回避ダイス7、3D6[651]回避。BEは3D6[363]回避。FFは残り回避ダイス7、カナシバリにより回避難易度U-HARD!4D6[2431]命中!2ダメージを食らい残り体力3、残り回避ダイス3!カナシバリは解除されるがSAとSuがFFへ同時突撃!2D6[22]4D6[5225]SAは失敗、Suは2成功。FFはジュージツで回避難易度NORMAL、3D6[555]3成功回避&迎撃!Suの残り体力3。Su2体がDYへ斜め突撃、[1462][3652]2成功2つ。DYは4D6[1541]回避。
角材アナキストたちが火炎瓶を投擲!KABOOOM!「ンアーッ!」フェイスフルに命中!「「「突撃ーッ!」」」サスマタアナキストとスモトリアナキストが同時に突撃!アブナイ!「キエーッ!」「グワーッ!」フェイスフルはカナシバリを振り払い、ジュー・ジツの技術で迎撃!タツジン!
「キエーッ!」ユカノもスモトリアナキスト二人の突撃を跳躍回避するが、三人は部屋の隅へ追い詰められた形だ!このままではまずい!
5ターン目
DYは右KAへTLK、8D6[24551666]5D6[24416]成功。FFは玄関ドアの右へ連続側転&KAへ連射2、8D6[61644131]4D6[5653]4D6[4243]1発成功。BEは玄関ドア前へ連続側転&KAへスリケン、6D6[121436]6D6[161536]成功。Su2体は突撃してもFFとBEへ届かない。DYには来るが対処可能!
「「「キエーッ!」」」「「アバーッ!」」三人の女ニンジャたちは色付きの風と化して飛び回り、角材アナキスト二人を無力化!「同志たちよ、俺の近くへ集まれ!キネシス・フィールド!」ラプチャーはキアイを入れる!
RPは右へ2マス動きジツ発動、残り精神力4。10D6[1634545634]成功。RPを中心とする3×3マス以内の敵味方に射撃ダメージ軽減1を付与する。SAは右へ2マス戻り、Su3体が1マス前進。スクラムを組む。
不可視のネンリキが彼の周囲に広がり、スリケンや爆風を防ぐ。その背後にスモトリアナキストやサスマタアナキストが集まり、鉄壁の防御陣形を作り出す!「これぞ我らの血肉をもって築く革命的城壁である!」マルクス・レーニン!まさにニンジャとモータルの枠を超えた一致団結の姿だ!
6ターン目
イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ラプチャー/RP(6)→サスマタアナキスト/SA&スモトリアナキスト/SuA(1)
ウカツに近づけば、ニンジャとスモトリのカラテが押し寄せ、ネギトロにされることは間違いない。何かいい打開策はないものか。
BEはニューロン+ジツ判定、難易度HARD。9D6[336633534]成功。
「……あれは!」バンブーエルフはハッと気づいた。火炎瓶が爆発しニンジャやスモトリが暴れたせいで、テーブルの上の機材が蹂躙され、下の部材が露出している。あれは、スモトリが乗っても壊れないバイオバンブーだ!加工されて久しいようだが、バンブーエルフのジツが役に立つかも知れない!
DYは負傷SuへTLK、8D6[63614616]5D6[35464]成功。負傷Suの残り体力1。FFは連続側転&連射、8D6[22556342]4D6[3136]4D6[6126]成功。キネシス・フィールド内にいないSAを倒し、Su1体に1ダメージ(残り4)。
「「キエーッ!」」「「グワーッ!」」「アバーッ!」スリケンが届かぬなら、カラテあるのみ!ユカノは負傷したスモトリアナキストにトビゲリを食らわせ、フェイスフルは別のスモトリとサスマタアナキストにスリケンを命中させた!そしてバンブーエルフは!「タケノコ・ジツ!」
バイオバンブー製テーブルを竹林とみなし、視界内のSu2体にタケノコ・ジツ!痛打+1でマルチターゲット!なまの竹林や土の地面でないため精神力2を消費し難易度HARD。残り精神力4。9D6[143236645]成功!Su1体を倒し、もう1体に3本当て6ダメージを与え倒す。
「「アバーッ!」」「なにッ!?」ゴウランガ!バイオバンブー製のテーブルからタケノコが生え、スモトリ二人の股間を刺し貫く!ナムアミダブツ!ラプチャーの同志は残り一人!「お、オノレ!よくも同志たちを!イヤーッ!」バンブーエルフへ駆け寄りカラテ!「前進ドッソイ!」
RPは6D6[415426]4成功、BEは4D6[3562]回避。軽傷Suは突撃してもBEへ1マス届かず!
7ターン目
イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ラプチャー/RP(6)→スモトリアナキスト/Su(1)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
DYはSuへTLK、8D6[53143614]5D6[25114]命中。FFはSuへ連続側転&ランスキック、8D6[52151622]5D6[46546]成功&殺伐、一撃で倒す。BEは連続側転でテーブルの上へ。6D6[352641]成功。
「「キエーッ!」」「アッバーッ!」ユカノとフェイスフルのトビゲリが、残るスモトリアナキストを打ち倒す!「イヤーッ!」バンブーエルフは壁や天井を蹴ってラプチャーの頭上を飛び越え、バイオバンブー製テーブルの上に着地!これがフーリンカザンだ!「残るはあなただけ。かかって来い!」
「くっ……!」ラプチャーは脂汗を垂らし、下唇を噛む。多勢に無勢のはずが、いまや三対一。予想外の強敵たちだ。かくなる上は……奥の部屋の自爆装置を作動させて証拠湮滅し、隠し通路で脱出すべし!「イヤーッ!」
連続側転、6D6[655534]成功。
ラプチャーは色付きの風と化し、奥の部屋へ向かう!「逃がしません!」
8ターン目
イニシアチブ:ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ラプチャー/RP(6)
DYはTLK、8D6[32561355]5D6[13461]2成功。RPの頭上を飛び越え、ツジウラたちがいる部屋のドア前に立ちふさがる。RPは4D6[2625]回避!FFは連続側転&ランスキック、[46535526][23613]1成功。RPは3D6[231]命中!痛打&弾き飛ばしで壁に激突、3ダメージを食らい残り体力4!BEは連続側転、6D6[343656]成功。蹴破られたドアの中に入りスリケン、6D6[325232]成功。RPは回避できず命中、残り体力3!
「「キエーッ!」」KRASH!「グワーッ!」ユカノとフェイスフルが連続側転で追いすがる!ラプチャーはフェイスフルのトビゲリを食らい壁に激突!「ここを通すわけにはいきません」ユカノが奥の部屋のドア前に立ちはだかる!バンブーエルフも飛び込んでスリケン!「イヤーッ!」「グワーッ!」
ラプチャーは歯ぎしりする。「ヌヌ……ヌゥーッ……!貴様ら、どこのエージェントだ!ソウカイ・シンジケートか?暗黒メガコーポか?ここで俺を倒そうとも、労働者たちによる世界革命の巨大なうねりは誰にも止められはしないぞ!」「こそ泥のテロリストふぜいが大言壮語を。笑止!」
ユカノは厳しい目つきでカラテを構えた。「イッキ・ウチコワシの唱える正義は、思慮浅き者たちを煽動する欺瞞に過ぎません。奴隷から解放すると称して、新たな奴隷を作り出しているだけではありませんか!」「黙れ!」「文句があるなら、カラテで押し通りなさい!」ユカノは手招きする。
RPはDYへカラテ、6D6[26116]2成功&殺伐!出目[1]弾き飛ばし!DYは11D6[31654336144]回避!
「う……うおおォーッ!」ラプチャーはカラテを構え、強烈な回し蹴りを繰り出す!「イヤーッ!」ユカノは身を沈めて回避!「そう、カラテです!」
9ターン目
DYはTLK、即応ダイス5をつぎ込む!8D6[665112141]10D6[153165511]4成功。RPは[164]回避!FFはドアの前に進み出てランスキック、即応ダイス5をつぎ込む!10D6[6534556454]9成功&殺伐!出目[4]脚部破壊!RPは[252]命中!痛打累積により3ダメージを食らい昏倒、激突を回避できず1ダメージを受け体力-1!精神力1を消費し食いしばり。
「「キエーッ!」」「アバーッ!」KRASH!二人のトビゲリを避けきれず、ラプチャーは壁に叩きつけられ気絶!ナムアナキズム!
戦闘終了
エピローグ
戦いは終わった。三人のニンジャは合計15人ものアナキストと、ニンジャ一人を打倒し、イッキ・ウチコワシのアジトを一つ潰したのだ。『オツカレサマ。その部屋の電子ロックは解除し、ツジウラ=サンにもあなたたちが来たことは伝えてあるわ。彼と必要な物資を回収したら、すぐ帰還して』
「了解です。……ええと、このニンジャはどうしましょうか」ラプチャーは革命的精神で爆発四散を耐えたが、昏倒して戦闘不能だ。「生かしておく理由は、特にありませんね」ユカノは冷たく宣言した。イッキ・ウチコワシの洗脳を解くのも面倒だし、逃げ出して居場所や正体をバラされたら厄介だ。
フェイスフルとバンブーエルフは顔を見合わせ、頷く。「わかりました」「仕方ないね」心優しいとはいえ、彼女たちもニンジャだ。「では……!」01010101……ユカノの目の前が、少し揺らぐ。ラプチャーの笑顔が脳裏に浮かび、自分と共に闘ったヴィジョンが浮かぶ。存在しない記憶だ。
ニューロン判定、難易度HARD。8D6[32413446]成功。
ラプチャーのジツの残響か。あるいは自分が知らぬ、並行世界での記憶なのか。ユカノは迷いを振り払い、無慈悲なるカイシャクのチョップを振り上げる。「イヤーッ!」ラプチャーの首を切断!「サヨナラ!」KABOOOM!ラプチャーは爆発四散!インガオホー!
トレジャー:作戦会議室は2D6[54]=トロ粉末2つ。南の倉庫は3D6[122]=万札D6[4]割って2と、火炎瓶3つ、不要なので万札3。東のドージョーは2D6[22]=火炎瓶2つ、不要なので万札2。北側の部屋は1D6[6]=鉤爪つきのクサリガマ。ムチとして使用できる。装備すると側転難易度が+1されるなど扱いにくいが、持ち帰ってみよう。
角材&サスマタアナキスト12人から万札12、スモトリアナキスト3人から万札9、RPから万札10を獲得。合計31。トレジャーの万札2+3+2=7と合わせて万札38を共有。トロ粉末はFFとBEが持つ。
「アリガトゴザイマシタ。二度も助けられるなんて、どう御礼していいやらッスわ」ツジウラと二人のハッカーたちが深々とオジギする。「アナキストはクソッスね。ヤクザやカルトと同じッス」「だな」「マジだわ」三人は頷き合う。三人の女ニンジャは否定も肯定もしない。「では、行きましょう」
アナキストのアジトは死屍累々だ。手加減して昏倒させたとはいえ、その後に火炎瓶を食らったり、タケノコに貫かれたりすればおおむね死ぬ。生き残りがいても通報され、マッポに捕まりスガモ行きだ。彼らのしでかしたこと、企んでいたことを考えれば、当然のインガオホーというほかない。
ユカノは胸を張り、背筋を伸ばし、堂々と彼らを踏み越えていった。フェイスフルとバンブーエルフは彼女を畏れつつも、その後についていく。
【アナーキー・イン・ザ・NS】終わり
リザルトな
評価:A アナキストのアジトを潰し、ニンジャ・ラプチャーを爆発四散させ、囚われたハッカーたちを救出した。万札61を山分けとし、名声+2、余暇4日を獲得。1人頭万札33。ユカノとフェイスフルの名声が10に到達、バンブーエルフの名声が5に到達する。