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忍殺TRPGリプレイ【ハコネ・エイトマイル】02

 前回のあらすじ:ドラゴン・ユカノとナンシー・リーは、フジサンで異変が起きている夢を同時に見た。胸騒ぎがした二人はフェイスフルとバンブーエルフを連れ、磁気嵐の荒野を車で走り、フジサンへと急行する。だが、彼女たちの前に二人のザイバツニンジャが立ちはだかった!一触即発!

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◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        9
ニューロン     8    精神力      11
ワザマエ      8    脚力        5/E
ジツ        2    万札        4
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳 7/8/8/8
回避/精密/側転/発動 9/8/8/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
 使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる

◇ジツやスキル
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV2
 ☆チャドー呼吸LV2:精神力1を消費し発動(U-HARD固定)
  移動や攻撃せず発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
  回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで さらに回避ダイス+1
  毒への抵抗判定に精神力1を消費してジツ値と同数のダイスを追加で振れる

●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1

◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度1)

能力値合計:27

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◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力        9
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        6/E
ジツ        0    万札       13
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳 9/8/6/6
回避/精密/側転/発動 9/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度3)

能力値合計:23

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◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        4/E
ジツ        4    万札       17
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆タケノコ・ジツLV3:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
  視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
  マルチターゲット可、時間差不可 標的の足元の土が剥き出しの必要がある
  周囲にバンブーが生い茂っていればマルチターゲット可、痛打+1
 ★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
  命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出U-HARD)
  周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)

能力値合計:26

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◆ナンシー・リー(種別:モータル)
カラテ       1    体力        1
ニューロン    12    精神力      12
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  1/4/14/18
回避/精密/側転/発動  12/4/-/22
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
 ▷ファイアウォール
○過剰サイバネ:精神力-1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど
◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
 ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1
●時間差、マルチターゲット

◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク、違法基板即売会など
◉交渉:誘惑、理路整然、超然など
◇カルマ:善

能力値合計:27

V.S.

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◆ティンバージャック(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力       20>19
ニューロン     6    精神力      11>10
ワザマエ      8    脚力        7/UH
ジツ        5    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  5/8/6/6
回避/精密/側転/発動  3/8/8/11
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:5

◇装備や所持品
 特になし

◇ジツやスキル
☆ビッグ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避ダイス-5、緊急回避ダイス+5、
  脚力+2、連続側転UH(下限固定)
 ☆◉踏み荒らし:移動時に回避ダイス2を支払い轢殺攻撃1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★筋肉の鎧:即死耐性、腕部・脚部への部位破壊の効果を痛打+D6に置き換える
 ★ハイブリッドLV1:ムテキ・アティチュードLV1、精神力1を消費し発動(NORMAL)
  回避判定の代わりに使用、次の手番開始フェイズまでダメージ軽減1

●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉グレーター・ツジギリ:通常移動しながら連続攻撃可能 追撃時は崩れ状態とみなせる

能力値合計:29

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◆ヘルパトロール(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        8
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      8    脚力        4/N
ジツ        0    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  8/10/9/11
回避/精密/側転/発動  8/10/8/0
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◇ジツやスキル
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1
◉ニンジャソウルの闇(2):体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+2
●マッポバイク騎乗:脚力12、轢殺攻撃4、騎乗ペナルティなし

能力値合計:21

 ナムサン!ザイバツの追手だ!おそらく予言とやらでここをユカノが通ることを知り、待ち伏せていたのだろう。ウカツ!「ウオーッ……!イヤーッ!」ティンバージャックが全身の筋肉をパンプアップさせ、防弾ビークルをひっくり返す!なんたる怪力!「「「イヤーッ!」」」脱出!

 ユカノは担ぎ上げたナンシーを下ろし、背後にかばう。左右をフェイスフルとバンブーエルフが守り、カラテを構える。幸い周囲にはバンブー林があり、バンブーエルフのジツが十分に発揮できそうだ。「いかにも、私はドラゴン・ユカノ。邪魔するなら推し通ります!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

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車はひっくり返っており動かせない。カラテ判定U-HARDして戻せば動くが標的にされて破壊される可能性が高い。紫は脱出可能マス、緑はバイオバンブーの林。クローンヤクザ部隊はオミットした。

1ターン目

イニシアチブ:ナンシー・リー/NL(14)→ヘルパトロール/HP(9)→ドラゴン・ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ティンバージャック/TJ(6)
大気にカラテが満ちている!最初からハードモードだ!
NLはHPめがけ論理射撃、9D6[446213361]9D6[634435323]成功。HPは[44][56]回避。残り回避ダイス4。HPはマッポバイクで全員へ轢殺攻撃、NLの左ナナメへ動きNLへハンドガン連射。射撃難易度-1、5D6[36442]5D6[52235]成功。DYは3D6[116]回避、BEはNLをかばい[15][26][64]回避、FFは[462]回避。BEは残り回避ダイス0、DYとFFは6。

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!ナンシーが素早く動きヘルパトロールへ論理射撃!「イヤーッ!」ヘルパトロールはこれを回避し、マッポバイクで轢殺攻撃!「「「「イヤーッ!」」」」全員回避!だがナンシーめがけハンドガンを連射!BLAMBLAM!「イヤーッ!」バンブーエルフが弾き落とす!

「キエーッ!」ユカノはバイオバンブーを蹴り渡り、ヘルパトロールへトライアングル・リープキック!

8D6[64246113]3D6[132]4D6[4462]1発成功。HPは2D6[11]スネーク・アイズ!2ダメージを食らい残り体力6!回避ダイス2!FFはNLをかばいつつHPへ集中&スリケン連射、[2523][4134]成功。HPは[4]回避!残り回避ダイス1!

「グワーッ!」命中!さらにフェイスフルがスリケン投擲!「イヤーッ!」「い、イヤーッ!」ヘルパトロールはギリギリで躱す!バンブーエルフは地面に掌を当て、ジツを発動!「タケノコ・ジツ!」

BEはHPへタケノコ・ジツ、残り精神力5。10D6[3151253655]成功。HPは[3]回避失敗!2ダメージ4発、8ダメージを受け残り体力-2、爆発四散!

 バシュシュシュ!瞬時に四本のタケノコがアスファルトを突き破り、鋭利なヤリと化してヘルパトロールをマッポバイクごと貫通!ナムアミダブツ!「え……?アバッ……サヨナラ!」KABOOM!ヘルパトロールは爆発四散!「バカな!?」ティンバージャックは驚愕!「う、ウオーッ!」突進!

回避ダイス2を消費しFFへ轢殺攻撃1、BEとNLへグレーター・ツジギリでランスキック。3D6[654]4D6[6451]成功。FFはジュージツでかばう![56][51][65]成功!

「イイイヤァーッ!」フェイスフルはジュー・ジツの技術で捌き切る!タツジン!残るは一人!「ウオーッ!」

2ターン目

イニシアチブ:ナンシー・リー/NL(14)→ドラゴン・ユカノ/DY(8)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE&ティンバージャック/TJ(6)
NLはTJへ論理射撃、9D6[255154262]9D6[254346644]成功。TJは3D6[523]回避、残り回避ダイス0。DYはTLK、8D6[63115612]3D6[346]4D6[3643]2成功2発。RJは緊急回避ダイス4を消費し[36][63]回避。FFはTLK&連続攻撃、8D6[63364441]4D6[5251]5D6[55523]2成功&3成功。RJはムテキ発動、残り精神力9。11D6[43632245224]成功。2ダメージを通し残り体力17。

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「「キエーッ!」」猛攻!「ムテキ!」ティンバージャックはキアイを入れて肉体を硬質化させ防御!先ほどの轢殺攻撃を耐えたジツ、ムテキ・アティチュードだ!「……グワーッ!」だがダメージが通る!「スキアリ!」バンブーエルフが動く!

BEは距離をとってバンブー・コソク・ジツ発動、残り精神力4。10D6[1165612452]成功。TJはムテキ中ゆえ回避できない!拘束!カラテが2に低下!脱出判定難易度U-HARD、[66]成功!FFへランスキック連打、3D6[145]4D6[2625]2発2成功。FFは回避ダイス11かつジュー・ジツで回避難易度NORMAL、[23651][541564]回避&1発迎撃!TJの残り体力16!

「バンブー・コソク・ジツ!」バシュシュシュ!今度は地面からバンブーの地下茎が伸び、ティンバージャックへ絡みつく!「ウオーッ!」ティンバージャックはムテキを解除して引きちぎり、フェイスフルへとランスキック!「甘い!キエーッ!」「グワーッ!」ジュー・ジツで迎撃!タツジン!

3ターン目

NLはTJへ論理射撃、9D6[433621363]9D6[434611245]成功。TJは2D6[51]回避。DYはTLK、[16136363][114][3364]1成功、2成功。TJは緊急回避ダイス1を消費し[6][6]回避、残り回避ダイス0!FFはTLK&LK、[16556352][412564]4成功、痛打累積で3ダメージ!TJはムテキ発動、[32252164325]成功。残り精神力8。2ダメージを食らい6マス後退、残り体力14。

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「「キエーッ!」」猛攻!「ムテキ!」ティンバージャックはキアイを入れて肉体を硬質化させ防御!「グワーッ!」だがダメージが通る!「スキアリ!」バンブーエルフが動く!

BEはタケノコ・ジツ、残り精神力4。10D6[6156344461]成功。TJはムテキで防ぐが4抜けて残り体力10。堅い!

TAKE JITSU!」バシュシュシュ!瞬時に四本のタケノコがアスファルトを突き破り、鋭利なヤリと化してティンバージャックを襲う!「グワーッ!」ムテキでも防ぎきれずダメージ!だがビッグニンジャ耐久力で耐える!

TJは連続側転、8D6[36116421]成功。14マス動いて回避ダイス2を消費しFFへ轢殺攻撃1、NLとBEへランスキック!3D6[135]4D6[6333]1成功2発。FFはジュー・ジツで[533]回避、BEはNLをかばい[325][454]回避!

「イイイヤァアアーーッ!」ティンバージャックは連続側転で飛び戻り、フェイスフル、バンブーエルフ、ナンシーへと踏み潰しキックを放つ!アブナイ!「「イヤーッ!」」フェイスフルはジュー・ジツで回避!バンブーエルフはナンシーをかばいキックを捌く!ワザマエ!「ヌウーッ」多勢に無勢!

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
NLは距離をとって射撃、[23][54]1発成功。TJは[5]回避。DYはTLK、即応ダイス5をつぎ込む![45512115][35646][2323414]2成功2発、1発は殺伐!出目[5]両腕破壊!TJは殺伐のみ回避し[61]成功、1発命中!2ダメージを受け残り体力8、残り回避ダイス0!FFはTLK&LK、即応ダイス5をつぎ込む!8D6[65434134]11D6[51455411434]7成功。TJはムテキ発動、[33615331266]成功、2ダメージが抜け残り体力6!6マス後退、残り精神力7。

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「「キエーッ!」」猛攻!「ムテキ!」ティンバージャックはキアイを入れて肉体を硬質化させ防御!「グワーッ!」だがダメージが通る!「スキアリ!」バンブーエルフが動く!

BEはNLの隣へ動きタケノコ・ジツ、残り精神力3、10D6[2154366115]成功。TJは4ダメージを受け残り体力2!

TAKE JITSU!」バシュシュシュ!瞬時に四本のタケノコがアスファルトを突き破り、鋭利なヤリと化してティンバージャックを襲う!「アバーッ!」ムテキでも防ぎきれず重傷!だがビッグニンジャ耐久力で耐える!

TJは連続側転、8D6[66626343]成功。14マス動いて回避ダイス2を消費しFFへ轢殺攻撃1、NLとBEへランスキック!3D6[322]4D6[2654]1発成功。FFは11D6[25661554212]回避、BEは[116241]ギリギリ回避!

「イイイヤァアアーーッ!」ティンバージャックは連続側転で飛び戻り、フェイスフル、バンブーエルフ、ナンシーへと踏み潰しキックを放つ!アブナイ!「「イヤーッ!」」フェイスフルはジュー・ジツで回避!バンブーエルフはナンシーをかばいキックを捌く!ワザマエ!「ヌウーッ!」

5ターン目

NLは距離をとって射撃、[64][23]1発成功。TJは[3]命中!残り体力1!DYはTLK、[61261356][544][4626]3成功2発、1発は殺伐!出目[6]即死!TJは[2][3]命中!即死耐性は持つが2D6[51]=痛打6、2+2+6=10ものダメージを受け、残り体力-9となって即死する。

「TAKE THIS!」BLAMBLAM!「グワーッ!」命中!もはや瀕死だ!ユカノはバイオバンブーを蹴り渡り、トドメのトビゲリを放つ!ドラゴン!「キィィィエエエーーッ!」「アッバーーッ!」KRAAAASH!ユカノのトビゲリはティンバージャックの延髄に突き刺さり、頭部を720度も回転させた!

 サツバツ!彼の凄まじいニンジャ耐久力により首は胴体から離れることはなかったが、致命傷だ!「ゴボッ……おお、ロード・オブ・ザイバツ……バンザイ!サヨナラ!KABOOOM!ティンバージャックは血反吐を吐きながらバンザイし、爆発四散した!ナムアミダブツ!インガオホー!

戦闘終了

エピローグ

「フーッ……!」ユカノは汗が蒸発した湯気とキリングオーラを漂わせ、ザンシンした。フェイスフルとバンブーエルフもあたりを警戒するが、さらなる追手はいまのところ来ないようだ。「油断ならぬ相手でした」「ええ。車は、動きそう?」「凹みやヒビはありますが、防弾仕様ですし、たぶん」

「では、元に戻しましょう」「「ハイ」」三人の女ニンジャは力を合わせ、裏返った車を戻す。「「「……ドッコイショ!」」」ズシン!「まったく、スゴイわねえ、ニンジャって」ナンシーが肩をすくめる。スモトリでもあるまいに、恐ろしい筋力だ。「……ガソリンタンクは無事。エンジンも無事」

 ナンシーとフェイスフルが確認する。途中で爆発でもしたら大変だ。「ちょっと傷はついたけど、高いもの買ってよかったわ。帰ったら修理しましょう」ナンシーが運転席に座った。「ここからは、私が運転を代わるわ。あなたは助手席で休んでて」「わかりました。お願いします」

 フェイスフルとバンブーエルフはホッと胸をなでおろす。ユカノの運転は少々荒っぽい。「曲がりくねった道が多いですから、気をつけて」「了解」全員ビークルに乗り、ナンシーはエンジンをかけ、アクセルを踏む。「出発侵攻!関所を抜けるわよ!」ガオオオオン!「「アイエエエ!?」」

 ナンシーも運転の荒っぽさではユカノと大差ないようだ。フェイスフルとバンブーエルフはシートベルトをしっかり締め、運を天に任せた。「ナムアミダ・ブッダ、ナムアミダ・ブッダ……!」

【ハコネ・エイトマイル】終わり

リザルトな

二人のザイバツニンジャから万札30を獲得、3人で山分けして10ずつ。全員が名声+1。ナンシーとのユウジョウ判定可能。余暇はないが、次のシナリオでは体力などは回復しているものとする。

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三宅つの
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