見出し画像

忍殺TRPGリプレイ【ヤクザ・ウェポン】03

 前回のあらすじ:ネオサイタマ南端の街ケオサキ。ソウカイヤの御曹司ラオモト・チバがシマとするこの地に、オナタカミ社の手が伸びようとしていた。彼らは凶悪ヤクザクランを呼び寄せ、ソウカイヤ勢力を排除しようとしているのだ!潜入調査でその陰謀を突き止めたレッドハッグだったが……!

 BEEP……IRCノーティスがレッドハッグのザンシンを破る。『モシモシ!』「ドーモ。追手をひとり、殺した。テネイシャス=サンだ。なかなか手こずらせてくれたよ」『そりゃ結構。こっちも大変だ。早く戻ってきてくれ!』ボーンピッカーから監視カメラの映像が送られて来た。「!」

『『『ザッケンナコラー!』』』ナムサン……武装ヤクザリムジンが、大挙してソウカイヤ領内に侵攻している!『『『スッゾコラー!』』』『『『デッドフェニックスダコラー!』』』敵は全面戦争に踏み切ったのだ!

◆ケオサキ・ウォー……ビギニング◆

戦争開始

画像5

「『老頭』には連絡済みだ。カタギの避難誘導は任せてある」三人のソウカイニンジャらは、慌ただしく戦闘準備を整える。「このアジトに直接、全戦力をぶつけてくる気か?」「監視カメラの映像からすると、そうでもねえ。二手に分かれてる。一方は老頭の事務所、もう一方はこっちだ」

画像6

 老頭はケオサキの古いヤクザクランで、ソウカイヤに忠誠を誓っている。しかしヤクザ戦力としては少々心もとない。「こちらも二手に分かれるか」「そうだね。レッドハッグ=サンは老頭の事務所の近くにいる。そっちを守って貰おう」「じゃ、頼む。一人でダイジョブか」『……誰か、一人くれ』

画像4

 レッドハッグからの返事に、マーダーシュトロムが挙手する。「では私が行く。片付けたらこっちにも駆けつけよう」「ああ、頼む」「よろしくね」「では。イヤーッ!」備蓄したスシやトロ粉末を携え、マーダーシュトロムは屋根伝いに駆け出した。「さて、迎え撃つとしますかね……」

ヤクザ撃退判定。RH以外のPC全員がカラテかワザマエで難易度Nの判定を行い、合計10以上であれば成功。失敗した場合、全員の体力を10に達しなかった数だけマイナスする。ボーンピッカー/BPは11D6[22233124414]3成功、マーダーシュトロム/MSは12D6[145645116114]7成功、アズラーイール/AZは13D6[1415246655243]8成功。合計18>10=成功!

 まずは、武装ヤクザリムジンから潰すべし!「こんなこともあろうかと、いろいろ仕掛けてあるンだぜ……ヒヒ」「タワーディフェンスだね」三人は監視カメラやニンジャ視力、IRCでの連携で敵の動きを掴み、適切なタイミングでトラップを起動させる!KABOOOM!KABOOOM!KABOOOM!

「「「「アババババーッ!」」」」「「「「「アババババーッ!」」」」」ナムサン!マキビシや対戦車地雷、ナリコ・トラップにひっかかり武装リムジンが次々と爆発!なおも突撃してくる車輌には、ソウカイ・クローンヤクザ部隊の銃弾や砲弾が降り注ぐ!「「「スッゾコラー!」」」

 BRTTTT!KABOOM!KABOOM!爆発を突き抜け、数台の武装ヤクザリムジンがソウカイヤアジト前に到達!武装ヤクザたちが続々と車外に飛び出した!「スッゾコラー!」「キツケッコラー!」「ワメッコラー!」

画像3

◆ゴケニン(種別:モータル/ヤクザ)×3
カラテ       3    体力        3
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 3/ 3/ 3

◇装備や所持品
◆ドス・カタナ:近接攻撃、ダメージ1、まとめて回避不可
◆チャカ・ガン

能力値合計:9
イニシアチブ:ボーンピッカー&アズラーイール/AZ(13)→ゴケニン/GK×3(3)
BPは集中して連射3。論理射撃で15、装備で+2、シャープシューターで+3され射撃ダイス20。[3611152][2256261][111233]3発成功、1発ヘッドショット。GK残り2人、体力2とする。AZは集中して連射3。論理射撃で15、シャープシューターで+3され射撃ダイス18。[524132][451515][166521]3発成功、1発ヘッドショット。GK全滅!

 問題なし!ボーンピッカーとアズラーイールは窓からLAN直結型二挺拳銃を構える!「「TAKE THIS!」」BLAMBLAMBLAMBLAMBLAMBLAM!「「「アババババーッ!」」」降り注ぐ銃弾の雨!武装ヤクザ全滅!否、マーダーシュトロムの前に武装ヤクザ集団が立ちはだかる!「邪魔だ!」

MSはヒデリ・ジツ連打(残り精神力14)、[1551264133664]3連打。GKたちは3ダメージ以上を受け全滅!

 マーダーシュトロムは掌に熱気をまとわせ、解き放つ!「トリプル・ヒデリ・ジツ!イヤーッ!」「「「アババババーッ!?」」」武装ヤクザたちの全身から水分が蒸発し、ミイラと化す!まさに砂漠を吹き抜ける死の嵐だ!そのまま彼女は包囲網を切り抜け、老頭の事務所へと疾走!

「第一波は防いだが……来るぞ!」「「イヤーッ!」」KRAASH!ナムサン!事務所の窓から新手のニンジャたちが飛び込んできた!

回避判定H、13D6[5513531223361]成功、15D6[253216614164521]成功。

「「イヤーッ!」」大質量の落下によって床面が破砕!直撃を逃れながらも二人は吹き飛ばされて床を転がり、受け身をとらねばならなかった。ナムサン、木片や石片を跳ね散らしながら、その巨漢はグリズリーめいて身を起こした。「フシューッ……」全身から凶暴な獣性を発散させたニンジャだ。

 彼はメンポの呼吸孔から白い息を蒸気めいて吐き出し、アイサツした。「ドーモ。スレッジハマーです。俺のフライング・ボディプレスをよく避けた。褒めてやる」

画像1

◆スレッジハマー(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       25
ニューロン     6    精神力      11
ワザマエ      5    脚力        6/-
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  8/ 5/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  3/ 5/ -/11
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:5

◇装備や所持品:特になし
◇ジツやスキル
☆ビッグニンジャ・クラン、ジツLV5
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避-5、緊急回避+5、
  脚力+2、側転UH(下限固定)
 ◉頑強なる肉体:体力+2、毒抵抗カラテ判定ダイス+2
 ◉突撃/フライング・ボディプレス:脚力の2倍距離直進し、移動後攻撃に痛打+1
  次ターンの回避ダイス0
 ☆◉歩く武器庫(素手でノダチ持ち状態):基本ダメージ3、攻撃UH、連続攻撃上限3
  ●戦闘スタイル:回転斬撃 隣接する敵全員に1ダメージ(ワザマエ判定H)
  武器や銃器の所持ペナルティ、運搬によるペナルティを全て無視
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★筋肉の鎧:即死耐性、腕・脚・頭・急所への部位破壊の効果を痛打+D6に
 ★★常時大型化:即死耐性、連続側転不可、轢殺1、リーチ+1
●連続攻撃2

能力値合計:29
 元シナリオ版は少々弱かったので、いつぞやのマストドン=サンをイメジごと持ってきました。身長7フィート(2.1m)のザクロ=サンよりでかいビッグニンジャ・クランのヘンチマンよりでかいのですから、彼もビッグニンジャ・クランかと思われます。

 さらにもう一人の巨漢ニンジャが立ち上がる。禁酒法時代めいた灰色のコートと帽子、右手は無骨な鉄のグローブめいたサイバネだ。体格はスレッジハマーよりやや小さい。「ドーモ、ヘンチマンです」

画像2

◆ヘンチマン(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       8    体力       20
ニューロン     5    精神力       2
ワザマエ      8    脚力        5/H
ジツ        3    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 12/ 9/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  8/ 8/ 8/ 9
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
▶▶▶テッコLV3:カラテ&回避+3
 ▷▷赤熱チェーンナックル:リーチ+1、ダメージ1+火炎1、攻撃H
 ▷内蔵型グレネードスリケン:カトン・ボール(1発のみ)
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)

◇ジツやスキル
☆ビッグニンジャ・クラン、ジツLV3
 ☆巨体化の秘儀LV3:体力+9、回避-3、緊急回避+3、
  脚力+1、側転H(下限固定)
●連続攻撃2、連射2

◉◉タツジン:ボックスカラテ
 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

◉グレーター・ツジギリ、特殊近接ステップ、即死耐性
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
 ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
 (敵がカルマ善なら2回復)
◉知識:ヤクザの流儀、ストリートの流儀

能力値合計:27
 元シナリオのデータを調整しました。なかなかの強さです。

「やっとこさ、ニンジャのおでましかよ。奥でガタガタ震えてやがったか、ア?」ボーンピッカーは唾を吐き捨て、アイサツを返した。「ボーンピッカーです。修理代払って貰うぜ」「アズラーイールです」「「ハッハー!」」巨漢ニンジャたちはカラテを構えた。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:ボーンピッカー&アズラーイール/AZ(13)→スレッジハマー/SH(6)→ヘンチマン/HM(5)
最初からハードモードだ!
BPはSHへ連続側転&連射3、射撃ダイス17。[12355166416][615363][343554][44622]3成功&痛打、2成功、1成功。SHは[3][2][6]2発命中!3ダメージを受け残り体力22!AZはSHへ連続側転&連射3、射撃ダイス15。[4635154123321][23152][26424][34324]1成功2発。SHは緊急回避ダイス2を消費し[3][5]1発命中!残り体力21!

「「TAKE THIS!」」BLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAM!ボーンピッカーとアズラーイールは二人の敵から飛び離れ、左右に分かれてLAN直結型二挺拳銃を撃ちまくる!サイバネの力により精密射撃が可能だ!狙うは比較的鈍重なスレッジハマー!「グゥワーッ!」銃弾の雨を浴び負傷!

SHは…1D6で奇数ならBP、偶数ならAZへ攻撃。[3]BPへ突撃&轢殺&ノダチ連続攻撃2、リーチ+1で迎撃不可![5535][6454]1発成功。命中すれば4ダメージ!BPは回避15、[352][5641]回避!残り回避ダイス8!HMは[3]BPへ赤熱チェーンナックル3連打、[1441][5555][1415]2発成功。BPは[3626][2151]回避!アブナイ!

「フーッ!この程度、俺の肉体には掠り傷よ!」スレッジハマーはボーンピッカーへ掴みかかる!「ウオーッ!」危険!「イヤーッ!」危うく回避!だがそこへ!「イヤーッ!」KBAM!ヘンチマンが駆け寄り赤熱ナックルを射出!「うおおッ!?」ボーンピッカーはブリッジ回避!アブナイ!

 赤熱ナックルはヘンチマンの腕と鎖で繋がっている。ヘンチマンは鉄拳を戻し、邪悪に嘲笑う!「女ニンジャをいたぶりたかったンだがよォ、テメエでもいいや。それとも、そっちのガキにするか」「クソが……!」

2ターン目

BPは連続側転&連射3、[45166532655][366663][133635][23163]4成功&痛打、2成功、1成功。SHは回避不能、4ダメージを受け残り体力17!AZは[4434444165321][66111][23455][51653]2成功&痛打、2成功、3成功。SHは4ダメージを受け残り体力13!相性が悪い!

「こいつから殺れ!」「了解!」ボーンピッカーとアズラーイールは事務所を飛び回り、スレッジハマーへ銃弾を浴びせる!「「TAKE THIS!」」BLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAM!「グゥワーッ!」命中!「プロレスにゃあ付き合わねえよ!俺たちゃカラテが弱いからな!」「オノレ!」

SHは…[3]BPへノダチ突撃![6434][2236]2発成功!BPは[64][5233][6613]回避!残り回避ダイス5!HMはBPへ赤熱チェーンナックル3連打、[5361][2553][5462]3発成功!BPはアドレナリン・ブーストし(残り精神力9)緊急回避ダイス1を消費して全力回避![32][42][25]1発命中!痛打+1、3ダメージを受け残り体力3!ヤバい!

 スレッジハマーは怒り狂い、なおもボーンピッカーへ飛びかかる!「ウオーッ!」フライング・ボディプレスだ!「い、イヤーッ!」ボーンピッカーは側転回避!だがヘンチマンが赤熱ナックル追撃!「イヤーッ!」KBAM!「グゥワーッ!」命中!痛烈な一撃だ!「ゴボッ……クソ、ヤバい!」

3ターン目

BPはスシを食べ残り体力3、SHへ連射3。[341325][556322][12216]3発成功、SHは残り体力10。AZはBPをかばう位置へ連続側転&連射3。[13411543353][2556631442556][51663][24233][46556]2発成功&痛打。SHは4ダメージを受け残り体力6!

「俺をかばえ!」ボーンピッカーは懐のスシを取り出すと素早く咀嚼し、スレッジハマーへ銃撃!BLAMBLAMBLAM!「グワーッ!」命中!「了解!イヤーッ!」アズラーイールはボーンピッカーの隣に飛び込みスレッジハマーへ射撃!BLAMBLAMBLAM!「グワーッ!」命中!かなりの重傷だ!

SHは…[2]AZへノダチ突撃![2426][3415]1発成功。AZは[56][41524]回避!残り回避ダイス10!HMはAZへ赤熱チェーンナックル3連打、[4613][3211][3211]1発成功。AZは[4236441331]回避!

「プロレスを……ナメるなーッ!」スレッジハマーはもろともに押し潰さんとフライング・ボディプレス!「イヤーッ!」アズラーイールはボーンピッカーをかばい、転がって躱す!KRAASH!だがそこへヘンチマン!「イヤーッ!」KBAM!「イヤーッ!」チェーンナックルを間一髪回避!

4ターン目

大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
BPは連続側転&連射3、[63121465414][114643][552461][22622]3発成功、AZは[3165266112314][43226][16223][42415]3発成功。SHは6ダメージを受け、残り体力0となって倒れる。

「「TAKE THIS!」」BLAMBLAMBLAMBLAMBLAMBLAM!ボーンピッカーとアズラーイールは再び飛び離れ、スレッジハマーへ銃弾を浴びせる!「アバーッ!」猛攻に耐えきれず、スレッジハマーが膝から崩れ落ち昏倒!ナムアミダブツ!「これで二対一だ!」「チィッ……!」ヘンチマンが動く!

HMは…[6]AZへ赤熱チェーンナックル3連打、[6214][5466][6311]1成功&痛打、3成功&痛打&殺伐[4]脚部破壊、1成功&痛打。回避UH!AZはアドレナリン・ブーストし(残り精神力9)[46556][2266244][25126]回避!

「イヤーッ!」KBAM!アズラーイールめがけ赤熱チェーンナックルが飛ぶ!狙うは脚だ!どくん。アズラーイールはアドレナリンを過剰分泌し、「イヤーッ!」跳躍回避!「カラテだ!行くぞ!」「了解!」二人は二挺拳銃のマガジンを交換!両手にハンドガンを構える!これは!

5ターン目

イニシアチブ:ボーンピッカー&アズラーイール/AZ(13)→ヘンチマン/HM(5)
BPは連続側転&ワザマエでピストルカラテ、[63513611354][6551][1236][564]3発成功&痛打!HMは[33][41][55]3発命中!6ダメージを受け残り体力14!AZは同じく[6613444121634][3365][4436][14216]3発成功&痛打!HMは緊急回避ダイス3消費し[54][34][1]3発命中!6ダメージを受け残り体力8!

「「イイイヤァアアーーーッ!」」竜巻めいて回転し、ヘンチマンへ襲いかかる!これはミリタリーカラテの奥義、オートマチック・ピストルカラテ!BLAMBLAMBLAM!BLAMBLAMBLAM!銃弾と反動カラテの嵐!「グゥワーッ!?」ゴウランガ!ヘンチマンは防御するが躱しきれない!全弾命中!

HMは…[5]BPへ赤熱チェーンナックル3連打、[5451][2555][1311]2成功、3成功。BPは[5245532][34615321]1発命中!2ダメージを受け残り体力4!

「クソが……死ねーッ!」怒り狂いながらボーンピッカーへ赤熱鉄拳発射!KBAM!「グワーッ!」命中!ボーンピッカーはよろける!「まだだ!防御は任せた!」「了解!」

6ターン目

BPは…防御をAZに任せ、カラテでピストルカラテ!即応ダイス5をつぎ込む![1512][2456][636]1成功、2成功&痛打、2成功&痛打&殺伐[3]急所破壊!HMはアドレナリン・ブーストし(残り精神力1)[1][3][31]全て命中!1+2+3=6ダメージを受け残り体力2、ニューロンに1ダメージ受け4、精神力に2ダメージ受け-1!昏倒!ゴウランガ!

「イイイ……イイイヤァアアーーーッ!」ボーンピッカーは渾身のカラテを振り絞り、凄まじい勢いで回転!再びオートマチック・ピストルカラテを繰り出す!BLAMBLAMBLAM!ヘンチマンはアドレナリンKRASH!「アッバーッ!?」ナムアミダブツ!股間に痛烈な反動キックが命中!「グムッ!」

 ヘンチマンはたまらず白目をむいて昏倒!ゴウランガ!「シューッ……!」ボーンピッカーは深呼吸し、ザンシンした。タツジン!

戦闘終了

「お見事」「やれやれ、手こずらせてくれたぜ。レッドハッグ=サンやマーダーシュトロム=サンがいれば楽勝だったかもだが……」ボーンピッカーは周囲を見回し、外の様子を確認する。武装リムジンやヤクザたちは、トラップやクローンヤクザ、地元ヤクザや住民の反撃に遭い、鎮圧されつつある。

「こいつら、どうする?」アズラーイールが巨漢ニンジャ二人を指差す。「殺してもいいが、モッタイナイな。『ニンジャ活かすべし』だ」ボーンピッカーは息を整え、アズラーイールに二人を拘束させる。「それに、ここの修理代も支払わせねえとよ……スシくれ。チャも」「ドーゾ」

 ボーンピッカーは一息つくと、ヘンチマンの顔に水をかけて起こす。「う……」「オハヨ。外の騒ぎも片付いたぜ。テメエはどうする」「デッドフェニックスは……」「滅ぶさ。ソウカイヤに喧嘩売って、ただで済むと思ってンのか?ここで殺してもいいが、俺は慈悲深い。チャンスをやる」

 SYSS(ソウカイヤクザ・スカウトシステム)。代表1人が精神力の上限値を使って対抗判定。PC側は難易度UH、NPC側はN。難易度に関わらず出目6は成功数2と数える。BPは精神力上限10、HMは2。「ヤクザの流儀」「ストリートの流儀」「駆け引き」で+3とし13D6[5335554644361]4成功。HMは「ヤクザの流儀」「ストリートの流儀」で+2し[2234]成功数1。BPの勝利!SHは精神力が高いので難しそうだが、とりあえず捕虜とする。

「ハッ」ヘンチマンは笑った。「降伏しろってか」「ウチはいつでも人材を募集中だ。アンタなら即戦力だぜ。そこのデカブツもな」「……わかった、降ろう。スレッジハマー=サンはどう言うか知らんが」「スカウト部門へ送って研修させるさ」「慈悲深いこった!」ヘンチマンは肩を揺する。

「モシモシ」アズラーイールはチバ、ソニックブーム、レッドハッグ、マーダーシュトロム、老頭へ同時に連絡し、状況を報告する。チバから返信。『よくやった。そっちに後始末部隊を送ってある。引き継ぎ次第、老頭へ援軍に行け』「「ハイヨロコンデー!」」

【続く】

いいなと思ったら応援しよう!

三宅つの
つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。