忍殺TRPGリプレイ【サムシング・スモール・アンド・キュート】
邦題:なんかちいさくてかわいいやつ(Something Small and Cute)
ドーモ、三宅つのです。これはマスクドエンジン=サンのシナリオ案「ツチノコストリートの優雅な一日」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。
ランダムダンジョン系のシナリオで、ソロでもマルチでも遊べます。イベントを5こなすごとに余暇1日がもらえ、10こなした後にボスを撃破すれば合計で余暇4日となります(クエストモード)。今回は彼らを派遣します。
◆クイックランナー(種別:ニンジャ)
カラテ 3>5 体力 3>5
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 5 脚力 5/E
ジツ 0 万札 20>3
DKK 0 名声 2
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 5/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 6/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◇ジツやスキル
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉知識:サイバネティクス
能力値合計:13>15
覚えておいででしょうか。ソウカイヤにスカウトされたマスダ三兄弟のうちの次男です。長男のイチロことデジタルドミネイターはデスドレインに殺されましたが、次男コジロ/クイックランナーと末弟サンシロ/レッドスリケンは逃げ延び、サンシタライフを謳歌しています。
前回の冒険で借金を返済し、万札20、名声1、余暇4日を獲得しました(万札1は共有)。カラテを鍛錬し[15]=6>3=成功、[13]=4=失敗、[26]=8+1=9>4=成功。残りはモータルハントし5-1D6[4]=1。残り万札3。
◆レッドスリケン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 1>4 精神力 2>5
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 0 万札 20>5
DKK 0 名声 2
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/ 4/ 4
回避/精密/側転/発動 6/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◇ジツやスキル
○生い立ち:錠前破り 鍵や罠の解除判定ダイス+1
◉知識:セキュリティ
◇ザゼン鍛錬蓄積1
能力値合計:13>16
前回の冒険で借金を返済し、万札20、名声1、余暇4日を獲得しました(万札1は共有)。ニューロンを鍛錬し[4]>1=成功、[4]>2=成功、[6]>3=成功、[12]=3=失敗。万札15を消費し残り5。
まだまだ駆け出しですが、だいぶマシになりました。では始めます。
◆◆◆
序
ネオサイタマ、ツチノコ・ストリート。マルノウチ地区から少し離れた、マッポでさえも近寄らぬ猥雑な暗黒街だ。無数のネオンサインと薄汚いマケグミで溢れかえっている。まともなニューロンを持つ市民ならば、高層ビル群を繋ぐ空中トリイ回廊か、地下ショッピングモールを歩くだろう。
今日もツチノコ・ストリートには電子商業音楽の騒々しいベース音が鳴り響く。違法オハギ屋台の前では、リアルヤクザ同士が縄張りを争う。通りに面したIRCモテルの四階では、ザゼン・ドリンクでキメたスゴイ級ハッカーが喧騒を見下ろして冷笑しながら、神に定時の崇拝を捧げる。
「アイエエエ!」酷使に耐えかね、違法素子で満たした米俵を抱えて脱走したボンデージ・スモトリ奴隷が悲鳴を上げる。「死ね!」BLAM!「アバーッ!」サイバネ強化されたオイラン・アサシンが追いつき、背後から銃弾を撃ち込んでこれを射殺。この程度の騒ぎはチャメシ・インシデントである。
……そんなストリートを、油断ならぬ目つきで歩き回る者が二人。ソウカイ・シンジケートのニュービーニンジャ、クイックランナーとレッドスリケンだ。数ヶ月前にスカウトされた彼らは、長兄デジタルドミネイターを任務中に失うという悲劇に遭ったものの、特に気にせず鍛錬に励んでいた。
トコロザワ・ピラー崩落、続くザイバツの襲撃に際しても、彼らは運良く逃げおおせた。それからは99マイルズ・ベイの仮本部で鍛錬を重ね、いくつかの些細なビズをこなした。今や彼らはそこそこの手練れと言えるだろう。今回のビズは、このストリートで出没するという野良ニンジャの調査だ。
ソウカイヤ・スカウト部門の末端に属する彼らは、傘下のヤクザクランからミカジメを集めるなどの業務の傍ら、野良ニンジャを調査・捕獲してソウカイヤに供給している。当然危険なニンジャも多く、スカウトは二人以上で行うのが鉄則だし、それなりの手練れでなければつとまらない。
加えて、このストリートは小遣い稼ぎにももってこいだ。モータルにとっては通り抜けるだけでも危険だが、ニンジャにとっては絶好の狩場。多少狼藉を働いても上は咎めやしない。獲物が向こうから襲って来れば、正当防衛で万札が稼げるのだ。「ま、休みと思ってのんびりやろうや」「そうだね」
ルール:2D6を振り、1個目を十の位、2個目を一の位としてイベントを決定する。処理を終えれば次のイベントを決定する。戦闘が発生した場合、マップなしで戦闘を行う。各イベントの終了時、PCは帰宅を宣言することでこのシナリオを終えることができる。ただしシナリオ終了直前にWasshoi!判定を行う。イベントを5つ以上こなした場合、余暇が1日だけ発生する。シナリオ中のイベントで条件を満たしていればカルマロンダリングが行える。
イベント1
[66]=トレンチコートにハンチング帽の男とすれ違う。Wasshoi判定時に各PCのDKKを2倍として扱う。
「野良ニンジャつってもよォ、こないだのデスドレインみてェなヤバいやつじゃねぇよな」「調査しろってだけだから、逃げればいいよ。そういえば、あいつどこ行ったのかなァ」「また出たって話も聞かねえな。最近ニンジャスレイヤーってのも出ないらしいし、相打ちになってたりしてな。ハハハ」
「だといいけど」二人はだべりながらストリートを歩いて行く。……道の反対側を、トレンチコートにハンチング帽の男が足早に進んでいる。キョロキョロとあたりを見回し、誰かを追っているのか、追われているのか。このストリートでは珍しくもないが、少し気になった。「おい、行くぞ」「うん」
イベント2
[26]=断裂した電線が水たまりに浸かっている。全員ニューロン判定、難易度H。失敗すると電磁ダメージ1。[63135][2266]成功。
「おっと」クイックランナーは水たまりを避けた。断裂した電線が水たまりに浸かり、バチバチと音を立てて漏電しているのだ。うっかり踏み込めば感電するだろう。「危ないね」レッドスリケンも難なく避けた。直後!「ペケロッパ!」ZZZT!通りすがりのペケロッパ教徒が水たまりを踏んで即死!
「ホホーッ新鮮死体!」「ホーッ!」周囲の暗がりからボロを纏った者たちが這い出し、絶縁手袋でペケロッパの死体を引きずり出すと、サイバネや内臓を漁り始めた。あれは彼らが仕掛けたトラップなのだろう。引っかかるほうが間抜けなのだ。「あれいいな。僕らもやろうよ」「後にしろ」
イベント3
[46]=財布を拾う。代表者一人が万札D3を獲得。1D6[3]割って2。1D6を振って奇数ならクイックランナー/QR、偶数ならレッドスリケン/RS。[1]=QRが万札2を獲得。現有5。
クイックランナーは、近くに落ちていた貨幣素子を目ざとく見つけ、拾い上げた。罠ではなさそうだ。「へへ、儲けた。落とし主の代わりに大切に使ってやるぜ」「共有して、後で分けようよ」「見つけたモン勝ちだ」
イベント4
[24]=マシンガン・ギャングスタ・ヤクザと戦闘。人数はPC人数+D3。1D6[4]割って2。4人が襲ってくる!
「ヨー、メーン。その素子、拾った?」ナムサン!物陰から四人の屈強な黒人たちが現れた。オムラ・マシンガンで武装したギャングスタ・ヤクザだ!「それさ、俺たちのもんなワケ。返してよ。あと、有り金置いてってね?」ギャングスタたちは銃口をこちらに向けながら、ニヤニヤと笑う。
◆マシンガン・ギャングスタ・ヤクザ(種別:モータル/ヤクザ)×4
カラテ 3 体力 2
ニューロン 2 精神力 2
ワザマエ 3 脚力 2
ジツ - 万札 2
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ 3/ 2/ 2
◇装備や所持品
◆オムラ・マシンガン:連射3
能力値合計:8
"ネオサイタマのストリートに生息する一般的な群体アウトローの一種。体つきは通常のヤクザよりも大柄で、がっしりとしている。バットやナックルダスターなどで武装し、チャカや違法薬物を隠すためにビッグサイズのテックパンツやフーディー、あるいはスタジャンなどを着ていることが多い。仲間意識が強い。"
「断る」クイックランナーは肩をすくめた。人数はこちらの倍だが、たかが武装したヤクザだ。ニンジャの敵ではない。「ボーシッ!」「トーリーボーシッ!」ギャングスタたちは唾を吐き捨て、マシンガンを構えた!「ほら、変なもの拾うから」「カモネギだ。皆殺しにして身ぐるみ剥いでやる!」
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:クイックランナー/QR(5)→レッドスリケン/RS(4)→マシンガン・ギャングスタ・ヤクザ/MGY×4(2)
QRは連続側転&カラテ、[22422][42316]1成功。MGY1体に1ダメージ。RSは連続側転&カラテ、[561354][231265]2成功。MGY1体を倒す。MGY3体は[254]QRへ1体、RSへ2体がマシンガン。[645][543][636]7発成功。QRは7D6[2652465]回避、RSは8D6[61414246]回避。
「「イヤーッ!」」「アバーッ!?」二人のニンジャは色付きの風と化し、屈強なギャングスタ一人を叩きのめす!「ワッザファック!?」「マザファカ!」「ボーシッ!」三人のギャングスタは怯まずマシンガンを一斉射撃!BRTTTTTTTT!「「イヤーッ!」」二人のニンジャは難なく回避!
2-5ターン目
QRは[22352][33651]2成功。RSは[633145][266361]3成功&ナムアミダブツ!即死。MGY2体は[53]QRへ射撃、[654][456]成功。QRは7D6[4412632]回避。QRは[32216][32421]失敗、RSは[344534][544541]2成功。MGY2体は[65]2人に分散射撃、[451][534]成功。[4346132][65543642]回避。QRは[34116]成功、RSは[314253]成功。MGYは[3]QRへ射撃、[622]1発成功。QRは[53165]回避。QRは[23164]成功、RSは[321413]成功。MGY全滅。万札8を獲得。4ずつ分けて、現有万札はQRが9、RSが9となる。
「「イヤーッ!」」「アバーッ!」ギャングスタの一人がチョップで首を刎ねられ即死!「「ウオーッ!」」ギャングスタ二人は恐慌状態でマシンガンを乱射!BRTTTTTT!「「イヤーッ!」」だが銃弾は当たらぬ!ニンジャだからだ!「アイエエエ!?」「イヤーッ!」「グワーッ!」圧倒的強さ!
……しばらくして、二人はギャングスタたちを難なく皆殺しにした。「多少は頑丈だったな」「お金ゲット!」二人は手早く金目のものを奪い、何事もなかったように立ち去った。後はストリートの住民が始末するだろう。
イベント5
[11]=道に迷った年寄りがいる。目的地に案内すれば万札D3、殺せば万札2D6とDKK+D3(ともに人数分)。1D6を振って奇数なら前者、偶数なら後者とする。[2]=行き先は地獄だ。万札[34][24]=7と6、DKK1D6[1][3]=割って1と2を獲得。現有万札はQRが16、RSが15。
しばらく進むと、道を身なりの良い老人が右往左往している。「アイエエエ……道に迷ってしまった……」見たところストリートの住民とも思えない。「また罠か?」「だったらカネになるよ。ブッ殺しちゃおう」レッドスリケンはケタケタと笑い、スリケンを投げた。「アバーッ!」即死!
二人は周囲を警戒するが、誰かが襲ってくる様子はない。「……普通に道に迷っただけか?まあ、こんなとこ来る方が悪いぜ」「長生きしたんだし、寿命でしょ。お金ゲット!」二人は無慈悲に老人から金目のものを剥ぎ取った。モータルの時からこの程度の悪事はチャメシ・インシデントだ。
イベント6
[15]=暴走トラック。カラテ判定H、失敗すれば2ダメージ。[35126][633535]成功。
その時!ガオオオオン!暴走したトラックが二人を轢殺せんと迫りくる!「「アイエッ!?」」ナムサン!やはりトラップか!?それともブッダによる悪事への報いなのか!?「「イヤーッ!」」二人は危うく回避!トラックはそのまま近くの家屋に激突!KRAASH!「ホーッ!」「ホホーッ!」
トラックからは武装したヨタモノたちが飛び出し、家屋へ突入した。「なんだ、ハック&スラッシュか」「ハックが乱暴だなあ。けど、いい考えだ」二人はヨタモノたちの手法を批評しつつ観察する。戦利品を得たヨタモノや逃げ出した住民を襲えばカネが手に入る。これもストリートの日常だ。
イベント7
[43]=トランクを抱えた男。ワザマエ判定N、成功すれば万札D6とDKK+D3。[41162][631325]成功。万札[4][1]、DKK[1][3]割って1と2。現有万札20と16、DKK2と4。
「アイエエエ!助けてーッ!」さっそく襲撃された家屋からトランクを抱えた男が飛び出してきた!ボーナスチャンス!「「イヤーッ!」」二人は物陰からスリケンを投擲!「アバーッ!」即死!「へへ、今日はついてるぜ!」「お金ゲット!」二人は駆け寄り、死体から身ぐるみを剥いだ。無慈悲!
イベント8
[41]=スシソバ屋台。万札1を支払うと体力1回復(最大4まで)。スルー。
二人はさらにストリートの奥へ進む。ニンジャアトモスフィアは……特に感じられない。ヨタモノを捕まえてインタビューするが、特に情報は得られない。「いないのかなあ。よそへ行ったとか?」「まあいいや、カネ稼ぎタイムってことにするぜ」……しばらく進むと、小さな屋台街がある。
夜の屋台街は不気味に静まりかえっている。聴こえるのは、遠くの通りで鳴っているコマーシャル音声や電車の走行音。そして、「ズルッ!ズルズルッ!ズルズルッ!」客がソバをすする大きな音。近くのスシソバ屋台のノレンの奥に、二本の脚が見える。「うるせえな」「スシソバ食べてく?」
「……いや、まだそんな腹減ってねえ。うるせえし」クイックランナーは胸騒ぎがし、屋台街を足早に歩み去った。レッドスリケンは後をついていく。
イベント9
[26]=断裂した電線が水たまりに浸かっている。全員ニューロン判定、難易度H。失敗すると電磁ダメージ1。[66611][5233]回避。
「おっと、まただ」クイックランナーは水たまりを避けた。断裂した電線が水たまりに浸かり、バチバチと音を立てて漏電しているのだ。うっかり踏み込めば感電するだろう。レッドスリケンも難なく避けた。
イベント10
[33]=ベンダーミミックと戦闘。数はPCの人数割る2、すなわち1体。
近くには自販機があり、バリキドリンクやザゼンドリンクが販売されている。「なんか飲む?」「……そうだな、戦ったり歩いたりで喉が乾いたぜ」二人は小銭を出し……否、カラテを構えて自販機に向かう。ニンジャのカラテがあれば、カネを払わずとも100%ディスカウントだ。カネも増える。
だが、その時!「シュシューッ!」ナムサン!自販機から触手が飛び出した!自販機を殻として潜み人間を襲うバイオ生物「ベンダーミミック」だ!
◆ベンダーミミック(種別:バイオ生物/危険生物)
カラテ 3 体力 6
ニューロン 3 精神力 2
ワザマエ 4 脚力 0
ジツ - 万札 3
攻撃/射撃/機先/電脳 3/-/3/-
◇装備や特記事項
◉麻痺触手攻撃:リーチ+1の近接攻撃、ナナメを含む2マス以内の相手に攻撃可能
射程内であれば最大で2体までの相手に同時に攻撃できる(回避N)
命中すると体力と精神力に1ダメージを受け、脚力がそのターンと次ターン間1になる
また次のターン開始時の獲得回避ダイスが半分(端数切上)となる
●異質な精神:精神攻撃無効
●移動不能
2D6[26]RSへ麻痺触手攻撃アンブッシュ2発。[1][31]1発成功。RSは[216633]回避!
「い、イヤーッ!」レッドスリケンは危うく触手を回避!触手は即座に引っ込み、次の攻撃機会をうかがう。「クソ、ベンダーミミックか」「ついでにブッ殺してやる!」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:クイックランナー/QR(5)→レッドスリケン/RS(4)→ベンダーミミック/VM(3)
QRは連続側転&カラテ、[36123][56622]3成功&殺伐[3]急所破壊。3ダメージを与えニューロン1、ワザマエ3に減少させる。残り体力3。RSは連続側転&カラテ、[516555][334324]攻撃失敗!VMは[54]二人に分散攻撃、[6][41]2発成功。7D6[2633113]回避、8D6[21321223]命中!RSは体力6、精神力3、脚力1となり、次ターン開始時の回避ダイス3!
「イヤーッ!」KRAASH!「ジュジューッ!」クイックランナーのトビゲリが自販機の殻を砕き、中のベンダーミミックに痛打を与えた!緑色のバイオ血液が滴る!「イヤーッ!」レッドスリケンがトドメのトビゲリ!だがベンダーミミックは殻の奥へ縮んで躱し、触手を射出!「グワーッ!?」命中!
2ターン目
QRは[41121][12454]成功。VMの残り体力2。RSは[613541][566641]4成功&ナムアミダブツ[2]頭部痛打。VMは残り体力0になり倒れる。万札3ゲット。
「しっかりしろや!イヤーッ!」KRASH!「ジュジューッ!」クイックランナーの踵落としがベンダーミミックの触手を引きちぎる!「う、ウオーッ!ザッケンナコラー!」レッドスリケンは激昂し、カラテを爆発させた!触手を引っ張って本体を引きずり出し、叩きつけ、踵落としで踏み潰す!
KRASH!「アバーッ!」ベンダーミミックは潰れ、緑色の体液を流し、痙攣したのち動かなくなった。「シューッ……やれやれ」
戦闘終了
共有万札4。分けて2ずつとし、QRは22、RSは18。現有DKKは2と4。
「ひどい目にあったよ!」「そろそろ戻って飯にすっか。ニンジャの情報は得られなかったが、まあいいだろ」「そうしよう」二人はその場を立ち去ろうと、した。……その時だ!
???
Wasshoi判定、4と8とみなし2D6[26]=8、出現!エントリーは1D6[5]、冷蔵庫や金庫から突如出現!次ターン終了時までDKK1以上のニンジャは側転難易度+1。
「Wasshoi!」KRAASH!ベンダーミミックが潜んでいた隣の自販機が内側から破壊され、恐るべき存在が出現した!青黒い装束を纏ったニンジャだ!鋼鉄のメンポには「極」「悪」の漢字がレリーフされ、何物にも容赦しない冷酷非情な眼光が恐ろしい……!彼は威圧的にアイサツを繰り出した!
「ドーモ。ニンジャスレイヤーイビルです」
◆ニンジャスレイヤーイビル(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 13
ニューロン 7 精神力 8
ワザマエ 10 脚力 7/N
ジツ 0 万札 -12
攻撃/射撃/機先/電脳 13/10/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 14/10/10/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆**ダラク・チェーンソー**:2ターン目以後の手番攻撃時、ニューロン判定UHで使用可に
大型近接武器、装備時側転難易度+1、ダメージ2、基本攻撃難易度H
●戦闘スタイル:切断攻撃 出目65+で殺伐発生 ナムアミダブツは666
★◉青黒の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
◇ジツやスキル
☆ダラク・ニンジャソウル
☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
☆◉ダラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとダラク・ニンジャとして復活、逃走する
◉◉タツジン:ツルギ 大型近接武器装備時の攻撃出目6成功時に痛打+1か装甲貫通1
●ワザ:トータルマサカー 出目665+で発生 命中すれば続く連続攻撃は回避不能
ダメージ2、回避H、装甲貫通・痛打・殺伐なし(解体攻撃あり)
●戦闘スタイル:精密刺突 連続攻撃上限2、ワザマエHで攻撃判定
ダメージ1、装甲貫通D3 出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
●戦闘スタイル:解体攻撃 連続攻撃上限3、出目65+で特殊殺伐
出目1-2で頭部、3-4で脚部、5-6で両腕破壊
◉ヒサツ・ワザ:ペインキラー
大型近接武器装備時に、精神力1か回避ダイス2を消費し発動
ナムアミダブツ発生時に置き換えてもよい 回避H、痛打+3D3
●連続攻撃3、連射2、時間差、マルチターゲット
◉ランスキック
能力値合計:30
ルールブックの変更によりヘルムブレイカーがペインキラーに弱体化されましたが、なお恐ろしい存在です。逃げましょう。
「ど、ドーモ、クイックランナーです」「レッドスリケンです」二人は震えながらアイサツを返す。「ニンジャスレイヤー……イビル?」「そうだ。文句あっか?テメエらをブッ殺してカネをいただく。競馬でスッちまってよ、カネがいるんだ……!」大気にカラテが満ちる!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:ニンジャスレイヤーイビル/NE(7)→クイックランナー/QR(5)→レッドスリケン/RS(4)
最初からハードモードだ!
ターン開始時、PCは逃走を宣言できる。ただしエネミーにニンジャがいる場合、戦闘終了は1D3ターン後のターン終了時。1D6[4]=割って2。3ターン目の最後まで生き残れば離脱可能。
NEはRSへ駆け寄り連続攻撃3、[2333][3665][56236]3成功2発&殺伐[53]=両腕破壊&急所破壊!RSはアドレナリン・ブーストし(残り精神力2)全力回避![336][531]成功!
「死ねーッ!」ニンジャスレイヤーイビルはレッドスリケンへ襲いかかる!言動は俗悪だが、カラテはまさに死神だ!……ドクン!レッドスリケンは生命の危機を察知し、全身にアドレナリンを過剰分泌!「イヤーッ!」目から血を流しながらブリッジ回避!ワザマエ!「に、逃げるぞ!イヤーッ!」
QRは連続側転、難易度N。[13164]成功。RSは連続側転、難易度H。[132512]ギリギリ成功。だが追ってくる!
クイックランナーは膝を震わせながらも連続側転で逃走!「い、イヤーッ!」レッドスリケンも死にものぐるいで連続側転!色付きの風と化す!「逃がすかよォ!カネ置いてけ!」ニンジャスレイヤーイビルは吠える!
2ターン目
NEは…チェーンソーを出すのはめんどいのでRSを追跡!連続攻撃3![4232][3545][14345]1成功、3成功、3成功。RSは[16][15][61]回避!QRは連続側転[36455]成功、RSは[252151]成功。
「イヤーッ!」青黒い風と化してレッドスリケンを追跡!恐るべきカラテを繰り出す!「い、イヤーッ!」レッドスリケンは涙目で回避!スゴイ!「クソが!だがサンシタだ!ダラクに頼るまでもねェ!」「「アイエエエ!」」クイックランナーとレッドスリケンは必死で逃げる!「カネよこせ!」
3ターン目
NEはRSへ追いつき連続攻撃3![1425][5215][13663]2成功3発、殺伐[4]脚部破壊!RSは[6][1][1143]1発と殺伐命中!3ダメージを受け残り体力3、カラテ5、脚力1に減少!
「逃げ足を潰す!イヤーッ!」ニンジャスレイヤーイビルはしつこくレッドスリケンを追跡!背後から死神の鎌めいた踵落としだ!KRAASH!「グワーッ!」ナムサン!レッドスリケンのアキレス腱が断裂!「これでちょこまか逃げられねェな……!クタバレ!」「アイエエエ!助けてーッ!」
QRは…彼の脚力は5、RSは3(今は1)。2回連続側転してQRは20進めているが、RSは12。両者は8マス離れている。連続側転すれば追いつけるものの、NEは圧倒的な強さだ。二人がかりでも勝てるだろうか?否。……逃走決断!5D6[16112]離脱成功。
「オタッシャデー!」クイックランナーはデジタルドミネイターの時と同じく、レッドスリケンを見捨てて逃げ去った!慈悲はない!「アイエエエ!」「見捨てられたようだなァ。ハイクを詠めや」ニンジャスレイヤーイビルは邪悪に目を細め、低く笑う。メンポの「極」「悪」は伊達ではない!
RSも生き残ってはいるので離脱可能だが、この状況でNEが逃してくれるだろうか?ましてや脚力は1。最初からZBRを使っていても脚力4にしかならず、連続側転してもNEが連続側転すれば追いつける。オーテ・ツミ……!
レッドスリケンは恐怖した。殺される。これはブッダの罰か?ギャングスタや死にかけのジジイ、カチコミされて逃げ出した間抜けを殺してカネを奪った、ただそれだけのことで?否、同じことをしたクイックランナーは自分を見捨てて逃げた!ブッダは不公平だ!否、ブッダなどいないのだ!
「う……ウオーッ!」レッドスリケンは雄叫びをあげて立ち上がった!そして!「オミソレ・シマシタ!お金を差し上げます!どうか命だけは!」彼は流れるような動きで道路に膝をつき、ドゲザしたのだ!
ワザマエ判定UH、6D6[642452]ギリギリ成功!有り金(万札18)すべてを差し出すことで見逃して貰える。
「…………いくら持ってる?隠さずにぜんぶ出せ」「アッハイ」レッドスリケンは懐から貨幣素子や万札を取り出し、差し出した。「もうちょっとあるかもなァ。服脱いでジャンプしろ!」「アッハイ」彼は言われるままにそうした。小銭まで残らず奪い取られる。ニンジャスレイヤーイビルは……。
「…………いいだろう。命だけは許してやる」「アリガトゴザイマス!」「それと、今後俺が『カネよこせ』って連絡したらすぐに用意しろ。マッポやソウカイヤに通報したら、ジゴクの底まで追い詰めて殺す。いいな!」「アッハイ、わかりました」「じゃあ、連絡先を書いてハンコつけ。ここにな」
契約書らしきものに血判を押させられ、レッドスリケンは這々の体で逃げ出した。これから彼はソウカイヤに従いながら、ニンジャスレイヤーイビルの影に怯え、彼からのカネの催促に怯えねばならなくなったのだ。「アイエエエ……!」恐怖と契約が彼を縛り付けた。彼は小さく失禁し、泣いた……!
エピローグ
……数分後。「お、おう。生きてたのか。よかったな」ツチノコ・ストリートで、彼はクイックランナーと再会した。「脚、怪我してるな。ピラーへ戻って診てもらおうぜ」「……有り金、全部……とられちゃった……」「それで見逃してもらった……ってコトか」レッドスリケンはコクリと頷く。
「じゃあ、俺が出してやるよ。テメエは俺の弟だからな」「うん」クイックランナーはレッドスリケンに笑いかけた。……感動的だが、打算だ。こうでも言わねばレッドスリケンに恨まれ、殺されかねない。彼はモータルの時から弟がキレた時の恐ろしさを知っている。「「アハ、ハハハ……!」」
二人は力なく笑った。矮小で脆弱な、カワイソウな二人は、それでもこのジゴクで生きていかねばならない。否、無慈悲に襲い来る理不尽に立ち向かうために、もっと強くならねば……!
【サムシング・スモール・アンド・キュート】終わり
リザルトな
QRは現有万札22、RSは0。現有DKKは2と4。余暇2日を獲得。RSは1日を脚部負傷の治療に用い(下っ端ゆえ福利厚生なし)、万札5をQRに借りる。名声減少はないが、以後DKKが高まってWasshoiするとNEが出現してカネをせびりに来る。備えよう。NEのことはソウカイヤに報告しない。