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忍殺TRPGリプレイ【ハコネ・エイトマイル】01

邦題:箱根八哩(Hakone 8 mile)

 ドーモ、三宅つのです。これは、古矢沢=サンのシナリオ案「ユカノとドライブに行こう!」および原作小説「アンダー・ザ・ブラック・サン」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 運転が荒っぽいユカノの車に乗り、いろいろな施設を訪れたり戦ったりするシナリオです。ドラゴン・ドージョーの出番ですね。「アンダー・ザ・ブラック・サン」では岡山県へ行きますが、今回はどうなるでしょう。

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◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ       5>7  体力        7>9
ニューロン     8    精神力      11
ワザマエ      8    脚力        5/E
ジツ        0>2  万札       34>4
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳 7/8/8/8
回避/精密/側転/発動 9/8/8/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
 使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる

◇ジツやスキル
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV2
 ☆チャドー呼吸LV2:精神力1を消費し発動(U-HARD固定)
  移動や攻撃せず発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
  回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで さらに回避ダイス+1
  毒への抵抗判定に精神力1を消費してジツ値と同数のダイスを追加で振れる

●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
 ●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
 ●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
 ●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
 ●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度1)

能力値合計:21>27
 前回の冒険で万札33、名声2、余暇4日を獲得しました。成長の壁は出自がアレなので全て一つずつ超えていることにし、カラテを鍛錬しましょう。[35]=8>5=成功、[314]=8>6=成功。万札6+9=15を消費してカラテが7になりました。ここらでそろそろチャドーを習得(思い出し)します。万札10を消費して自動成功。公式のデータでは「チャドー呼吸」を◉スキルとしていますが、古矢沢=サンのデータを参考にしてジツとします。もう1回ジツを鍛錬し、1D6[6]=割って3>1=成功。消費万札は15+10+5=30です。なお一緒にビズしたわけでもないのでナンシーとの親密度は上がりません。

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◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ       5>9  体力        5>9
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        5>6/E
ジツ        0    万札       40>13
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳 9/8/6/6
回避/精密/側転/発動 9/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2>3)

能力値合計:19>23
 前回の冒険で万札33、名声2、余暇4日を獲得しました。名声10に到達したのでカラテの成長の壁を突破します。[62]=8>5=成功、[16]=7>6=成功、[66]=12>7=成功。[156]=12>8=成功。カラテが一気に4上がって9になりました。消費万札は6+6+6+9=18+9=27。名声にふさわしいカラテと言えるでしょう。
 ついでにユカノとユウジョウ判定を行っておきましょう。2から3へはニューロン判定、難易度U-HARDです。6D6[245465]成功。「トライアングル・リープ」を習いました。

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◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3>4/N>E
ジツ        3>4  万札       42>17
DKK       0    名声        5

攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆タケノコ・ジツLV3:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
  視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
  マルチターゲット可、時間差不可 標的の足元の土が剥き出しの必要がある
  周囲にバンブーが生い茂っていればマルチターゲット可、痛打+1
 ★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
  周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
  命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出U-HARD)
  周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある

◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体

◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)

能力値合計:24>26
 前回の冒険で万札33、名声2、余暇4日を獲得しました。名声5に到達したのでジツの成長の壁を突破します。万札10で2D6[66]、割って6>3=成功。前回手に入れたクサリガマを装備したいところですが、持ってるだけで側転ダイスが減りますし、装備すると側転難易度+1なのでアジトに置いておきます。ワザマエが7になり「タツジン:ムチ」を獲得したら装備します。原作アムニジアめいてバンブーのナガユミを装備してもいいかもです。
 残り3日でスキルを入れ、「常人の三倍の脚力」「ランスキック」「トライアングル・リープ」のサンシタ強化三点セットを習得します。消費万札は10+15=25。ついでにユカノとユウジョウ判定を行い、6D6[521361]成功。ランスキックをユウジョウで獲得したことにし、「魅了」を追加します。

 数々の冒険を重ね、だいぶ強くなりました。では、始めます。

◆◆◆

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 赤い防弾ビークルは、降り注ぐ強烈な紫外線と噴き上がる砂塵に挟まれ、苦役の呻きめいた軋み音を時折車体パネルの隙間から発しながら、まっすぐ西へ荒野を進んでいた。等間隔で設置されたバイオカンガルー注意の看板にまぎれて、時折破壊されたギターやカカシのたぐいも設置されている。​

 冬とも思えぬ異常な暑さによるものか、車のせいか、テープが悪いのか、パンク・ロック音楽の金属的ギター・サウンドもどこか生温く、沈黙する車内に一層の倦怠アトモスフィアを加味していた。ここはネオサイタマ南西、磁気嵐の荒野。運転席に座るのは、サングラスをかけたドラゴン・ユカノ

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 豊満なバストによって持ち上がったラグランのTシャツと腰履きのジーンズの間で、白い腰と臍がなまめかしい。後部座席には腕組みしてうつむくフェイスフルと、ドアにもたれているバンブーエルフ。助手席にはドアガラスに肘をつくようにして船をこぐ金髪の美女、ナンシー・リー

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◆ナンシー・リー(種別:モータル)
カラテ       1    体力        1
ニューロン    12    精神力      12
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  1/4/14/18
回避/精密/側転/発動  12/4/-/22
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
 ▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
 ▷ファイアウォール
○過剰サイバネ:精神力-1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
 ●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
 ☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど
◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
 戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
 ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
 命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
 ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1
●時間差、マルチターゲット

◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク、違法基板即売会など
◉交渉:誘惑、理路整然、超然など
◇カルマ:善

能力値合計:27

 ドッドッドッド……ドドドド。ビークルは道路脇に寄せ、停止した。「フー」ユカノは頭を振り、伸びをした。水の入ったボトルに手を伸ばしかけ、躊躇い、しかし結局手にとって、飲んだ。ダッシュボードから地図を取り、遠くに見える標識を確かめる。もうしばらく車を走らせれば、フジサンだ。

 ゴウウ!ウキヨエ・トレーラーがビークルの横を通り過ぎた。助手席からベースボールキャップを後ろ前かぶりした屈強な男が顔を出し腕を振った。シュリンプ・ソーダの缶がビークルのフロントガラスを打った。走り去るトレーラー。屈強な男が卑猥なハンドジェスチャーをする。

 ユカノは鼻を鳴らし、運転席に戻ると、エンジンをかけてアクセルを踏んだ。ウォルルルル!ビークルが急発進した。三人はガクンと揺さぶられて目を覚ます。「「「ンアーッ!?」」」ビークルは急加速!15秒後に、シツレイなウキヨエ・トレーラーを追い抜いた。「ちょっと、荒っぽいわよ!」

 ナンシーが慌てて天井を掌で押さえた。ユカノが運転免許を取得したのは数日前だ。広大なネオサイタマやその外へ行動範囲を広げるには、ビークルを乗りこなすこともできたがいい。ナンシーが用意した偽の個人情報を用いて教習所に通い、ニンジャ学習力を用いても一ヶ月かかった。

 車はネオサイタマを南下し、ケオサキを経て、タンボ平原と磁気嵐の荒野を西へ突っ切り、フジサンへ向かっている。ナンシーとユカノは同時に同じ夢を見、フジサンで異変が起きていることを悟ったのだ。ニンジャスレイヤーとも連絡がつかない。彼は、あるいはフジサンにいるのかも知れない。

 以前通ったタンザワ・マウンテンズの北側の道は、ザイバツがマークしている気配がある。コーフ・タウンにいたザイバツニンジャがスレイされたことで、警戒は高まっていよう。そうしたわけで、南のルートをとる。磁気嵐の荒野はやや危険であるが、ニンジャが三人もいれば乗り越えられよう。

 飛行機のたぐいは、磁気嵐のためここを通過できない。比較的磁気嵐の影響が軽微なエリアは、暗黒メガコーポの経営するレイルウェイや産業道路によって占められており、厳重に警備されている。従って、一行はやや遠回りするルートをとらねばならない。「ここは、どのあたり?」「ハコネです」

 ハコネ。フジサンの南東、アタミと並んでオンセンで知られる地域だ。ここまでは観光客でもどうにかやってくることができるが、ここから西には暗黒メガコーポ連合による関所が設けられている。北のアシガラ・パス、南のアタミ・パスとともに、ハコネ・パスは難所のひとつだ。「急ぎましょう」

 ユカノは西へ、ハコネ・パスへ向かっている。「待って。南のイズ半島沿岸を通りましょう」「急いでいます」ユカノは目を据わらせている。「通り抜けます!」アクセルを踏んで加速!「「「ンアーッ!」」」危険だ!

ハコネ山中

 ハコネ地方は、ハコネ火山の巨大なカルデラの中にある迷宮じみた区域である。西側には三日月型のアシノ・レイクが青黒い熱水を深くたたえ、そこかしこでオンセンや有毒ガスが湧き出している。磁気嵐の影響か植生も動物も奇妙に歪み、産業道路や新幹線の線路を外れれば魔境そのものだ。

 火山の北側にはいくつもの温泉宿があるが、今回は用がない。北西へ抜ければフジサンへの最短ルートとなるが、アシノ・レイクやジャングルが行手を阻み、行き止まりだ。火山とアシノ・レイクの南側に関所があって、それを南西へ抜ければ静岡県側のミシマ地方に出る。そこから北上すればいい。

 道は狭く、磁気嵐や有毒ガス噴出孔、崩れた崖を避けて曲がりくねり、ヒツジの腸にも例えられる。「ハコネの関所を一人のサムライが守れば、ニンジャが来ても防げる」とは、平安時代の兵法家ミヤモト・マサシの金言だ。実際この地を巡ってダイミョたちは相争い、多くの血が流されたという。

 ナンシーたちはユカノを止められず、目を周囲に凝らして警戒している。空は暗く、有毒ガスの雲が垂れ込め、視界も悪い。バイオカンガルーやバイオパンダが出ても轢殺すればいい。ネオサイタマ市民は誰もが「産業道路を横切る者は轢殺してよい」と自動車教習所で習う。……その時だ!

 ナムサン!暗がりから突然、通行人が飛び出した!

ナンシーはニューロン判定、難易度U-HARD。生体LAN端子LV2により+4され16D6[1625546421542416]3成功。加速して轢殺する!相手に回避不能の1ダメージを与えるが、全員が1ターンの間「崩れ状態」となる。

 助手席のナンシーは、瞬時に状況判断する。こんなところに偶然通行人が飛び出すはずもなし!相手と目が合う。直感的に邪悪さを感じ取る。あれはニンジャだ!「轢いて!」「了解!」KRAAASH!「グワーッ!?」ナムアミダブツ!慈悲はない!「「アイエエエ!?」」後部座席の二人は動揺!

 ファオンファオンファオンファオン……!続いて後方からマッポバイクが接近!「「アイエエエ!?」」後部座席の二人はさらに動揺!「やってくるのが早すぎるわ。ニンジャね」「ハイ。ニンジャソウルを感じます」ユカノはアクセルを踏むが、動かぬ!跳ね飛ばした通行人が、車を止めている!

 通行人の肉体は異常にパンプアップしており、顔にはメンポ。ニンジャに違いない。「ウオーッ!ドーモ、ティンバージャックです!」

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◆ティンバージャック(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力       20>19
ニューロン     6    精神力      11>10
ワザマエ      8    脚力        7/UH
ジツ        5    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  5/8/6/6
回避/精密/側転/発動  3/8/8/11
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:5

◇装備や所持品
 特になし

◇ジツやスキル
☆ビッグ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆巨体化の秘儀LV5:体力+15、回避ダイス-5、緊急回避ダイス+5、
  脚力+2、連続側転UH(下限固定)
 ☆◉踏み荒らし:移動時に回避ダイス2を支払い轢殺攻撃1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★筋肉の鎧:即死耐性、腕部・脚部への部位破壊の効果を痛打+D6に置き換える
 ★ハイブリッドLV1:ムテキ・アティチュードLV1、精神力1を消費し発動(NORMAL)
  回避判定の代わりに使用、次の手番開始フェイズまでダメージ軽減1

●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉グレーター・ツジギリ:通常移動しながら連続攻撃可能 追撃時は崩れ状態とみなせる

能力値合計:29

 そしてマッポバイクに乗ったニンジャがアイサツした。「見破られたか。ドーモ、ヘルパトロールです」

◆ヘルパトロール(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        8
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      8    脚力        4/N
ジツ        0    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  8/10/9/11
回避/精密/側転/発動  8/10/8/0
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◇ジツやスキル
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1
◉ニンジャソウルの闇(2):体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+2
●マッポバイク騎乗:脚力12、轢殺攻撃4、騎乗ペナルティなし

能力値合計:21

 通行人とマッポに偽装した、邪悪なるニンジャコンビ!「ドーモ、アムニジアです」「レリジャスです」「バンブーチェインです」三人のニンジャは偽名でアイサツする。「それは偽名だな、ドラゴン・ユカノ=サン。偉大なるロード・オブ・ザイバツの名において、貴様を逮捕し連行する!」

 ナムサン!ザイバツの追手だ!おそらく予言とやらでここをユカノが通ることを知り、待ち伏せていたのだろう。ウカツ!「ウオーッ……!イヤーッ!」ティンバージャックが全身の筋肉をパンプアップさせ、防弾ビークルをひっくり返す!なんたる怪力!「「「イヤーッ!」」」脱出!

 ユカノは担ぎ上げたナンシーを下ろし、背後にかばう。左右をフェイスフルとバンブーエルフが守り、カラテを構える。幸い周囲にはバンブー林があり、バンブーエルフのジツが十分に発揮できそうだ。「いかにも、私はドラゴン・ユカノ。邪魔するなら推し通ります!」一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

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