忍殺TRPGリプレイ【ジ・オーメン・オブ・メイルシュトローム】04
前回のあらすじ:邪悪なるリアルニンジャ「ゴグウ・ニンジャ」の野望を止めるため、三人のニンジャたちは戦いを挑む!激戦の果てにハウスバーナーは瀕死の重傷を負い、ゴグウ・ニンジャは急激に負傷が修復し始める。このままでは全滅!世界はリアルニンジャが支配するジゴクに……その時だ!
◆
◆ハウスバーナー(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 16>0(戦闘不能)
ニューロン 6 精神力 12>0
ワザマエ 10 脚力 8/E
ジツ 5 万札 26
DKK 0 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 15(素手13)/10/6/6
回避/精密/側転/発動 15(素手13)/10/10/11
即応ダイス:8>0 緊急回避ダイス:1>0
◇装備や所持品
◆ナイフ二刀流
●戦闘スタイル:フェイント
イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合「崩れ状態」とみなし、
カラテ/ワザマエどちらで攻撃判定してもよい
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆ZBRアドレナリン注射器(使い切り):気絶者を蘇生、自分に使えば脚力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆ヒツケ/サソリ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3
☆◉◉タツジン:サソリ・ファイティング・スタイル(SFS)
連続攻撃+2、射撃不可、連続側転難易度+2
二刀流攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
☆◉ヒサツ・ワザ:サソリ・キック 二刀流装備時のみ使用可能
回避判定時に出目66を含んで成功した場合に発動、1ターンに1回のみ
迎撃ダメージD3、回避UH 命中した敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
◉頑強なる肉体:体力+2
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・エンハンス:手番開始フェイズに精神力1消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで、自分の武器1つに近接攻撃ダイス+1、火炎ダメージ+1
●連続攻撃3、ナイフ二刀流装備時のみ近接攻撃ダイス&回避ダイス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:錠前破り 物理錠前や物理罠の解除判定ダイス+1
◉知識:ストリートの流儀、ドラッグ
◉交渉:煽り、共感
◆アドレナリン・ブースト使用済み
能力値合計:39
◆ポイズンバタフライ(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 11>6
ニューロン 6 精神力 9>8
ワザマエ 13 脚力 7/N
ジツ 3 万札 29
DKK 4 名声 15
攻撃/射撃/機先/電脳 11(素手10、強化精密時14)/13/6/6
回避/精密/側転/発動 13/13/13/10
即応ダイス:7>0 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆ブラッドカタナ:使用時に攻撃ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)
◆トロ粉末
◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツ:LV3
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
●連射3、連続攻撃2
◉◉タツジン(イアイドー)
カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
痛打+2D3、回避UH、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)
◉ヒサツ・ワザ:タイノサキ 回避判定の出目66で迎撃を発生させた時に選択可
迎撃ダメージ3、回避UH ターン中1回まで
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1
◉知識:ヤクザの流儀、高級嗜好品
◉交渉:威圧、欺き、駆け引き
◆アドレナリン・ブースト使用済み
能力値合計:35
◆ヤモト・コキ(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 11>9
ニューロン 6 精神力 13>5
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 5 万札 28
DKK 0 名声 1
攻撃/射撃/機先/電脳 7(強化精密時8)/7/6/6
回避/精密/側転/発動 7/7/7/11
即応ダイス:4>0 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆**カタナ「ウバステ」**:精神力と近接攻撃ダイス+1 エンハンス使用中
◆パーソナルメンポ(生成):精神力と緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆シ・ニンジャソウル、ジツLV5
☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★カラテ・エンハンスメント:手番開始フェイズに精神力2を消費し発動(HARD)
武器を用いた近接攻撃時、常に近接攻撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
スリケン/ナガユミによる射撃時、常に射撃ダイス+2、無属性ダメージ+1
すでに属性ダメージを持つ武器は対象にならない
★◉オリガミ・フェニックス:カラテミサイルLV3発動判定ダイスに出目666があった際、
精神力1を追加消費し、エネルギー爆発を伴う大型ミサイルを射出可能
視線の通った1マスを中心とする3×3マスに無属性ダメージの爆発を起こす
中心点にはD6ないし3(回避HARD)、それ以外には1(回避NORMAL)ダメージ
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
●連射2
◇カルマ:善
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明(断片的)
◉交渉:超然
能力値合計:28
V.S.
◆ゴグウ・ニンジャ/ウィッカーマン(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ 8 体力 40>30(再生中)
ニューロン 12 精神力 25>13
ワザマエ 14 脚力 7/N
ジツ 8 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 12/18/12/12
回避/精密/側転/発動 14/18/14/24
即応ダイス:8>0 緊急回避ダイス:8>0
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(全身):体力と精神力+4、緊急回避ダイス+8
◆鎖クナイ(スリケン扱い)
◇ジツやスキル
☆ゴグウ・ニンジャ(本人)、ジツLV8
☆カトン・ジツLV3
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★カトン・パンチ:素手による近接攻撃に攻撃ダイス+1、火炎ダメージボーナス+1
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★グレーター・カトン・ジツ:精神力2を消費し発動(HARD)
隣接する5×5マスに火炎属性ダメージ 中心点には2D3を2回(回避HARD)、
隣接8マスにはD3(回避HARD)、最外周には1ダメージ(回避NORMAL)
★★カトン・ジャンプ:精神力1を消費し発動(HARD)
周囲12マス以内の空いた1マスに瞬間移動
移動直後の近接攻撃の際、敵を「崩れ状態」とみなせる
出目666で成功すると出現時に隣接敵全員へ火炎ダメージ1(回避UH)
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★★インフェルノ・ジゴク:精神力3+回避ダイス3+1行動を消費し発動(UH)
2ターン目以後に使用可能、連続使用不可 術者を中心とする7×7マス以内に火炎攻撃
火炎ダメージ2D3を2回(時間差可、回避HARD)
出目666で収束攻撃可能 敵1体へ2D3火炎ダメージ4回(時間差可、回避HARD)
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
★★★燃え盛る血::隣接マスからの攻撃で術者に体力ダメージを与えた敵は、
そのフェイズの終わりに火炎属性ダメージD3を受ける(回避NORMAL)
命中した1発につき最大で1回ずつ発生し、迎撃に対しても発生する
精神力が残っている限りカイシャクを受け付けず、気絶状態でも移動可能
(行動難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2) 爆発四散は回避できない
また素手装備時のみ「赤熱貫通」が使用可能
●戦闘スタイル:赤熱貫通 連続攻撃上限2
近接攻撃時に装甲貫通2と火炎属性ダメージ+2を得る
★★★歪み者化:手番攻撃時に精神力2を消費し発動(HARD)
隣接するモータルか気絶したニンジャ(除去した成長の壁3つ未満)1体を標的とし、
成功すると「歪み者」に変えて操ることができる 元には戻せない
◉射撃スタイル:鎖クナイ投擲
痛打+1、命中すると拘束して自身の隣接マスに再配置 脱出難易度UH
●連続攻撃2、連射3、時間差、マルチターゲット
◉暗殺者の眼:崩れ状態の敵への攻撃に痛打+1
◉タクティカル移動射撃:通常移動して射撃した後、残った脚力ぶん移動できる
◉頭上からの死:精神力1を消費し発動(連続側転で出目666が出ればノーコスト)
回避ダイス+2を得られないかわりに、頭上を連続側転で移動した敵全員を、
回避難易度+1の射撃の標的とする
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト2回使用可能(使用済み)
◉魅了(ゼゲン・ジツ)
◉ニンジャソウルの闇(4):体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+4
◉忠誠心:カツ・ワンソー 精神力+1
◉◉憎悪:ニンジャ六騎士
能力値合計:50
◆
戦闘中
7ターン目
イニシアチブ:ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
「残るは、貴様らだけだなァ」太古のリアルニンジャは傲然と笑う。ハウスバーナーはその背後で瀕死!
「ウフフフフフ……クッフフフフ……!」ゴグウ・ニンジャは周囲の火炎を吸収し、急速に負傷を癒やし始めた。ズズズ……!大地が揺れる。フジサンが揺れている。「我が君の再臨は近い……!エテルが強まる!いざ、いざ、いざ、いざ!暗黒のカラテ帝国へ!」
「ブッダ……オーディン……クライスト……!」ハウスバーナーは必死であらゆる神々に祈った。彼は迷信深い。懐のZBRを射てば立ち上がるぐらいはできるだろうが、体が動かない。どのみち重傷だ。このままでは、残り二人もアブナイ。残ったゾンビーや歪んだニンジャが近づいているかも知れない。
誰かが欠ければ全滅すると言っておきながら、いの一番にやられてしまった。ここで自分たちが全滅したら、ネオサイタマは、世界は、人類は。インパーミアブルや、スズリたちは。ソウカイ・シンジケートは。「誰か……助けてくれ……!」ハウスバーナーは、炎の中で祈った。……その時だ!
「Wasshoi!」
「え」首なしの大仏像の陰から、色付きの風が飛び出した。赤黒の風が。それは燃え盛る本殿を飛び回り、ハウスバーナーの脇をすり抜け、再生中のゴグウ・ニンジャの背中へ飛びかかった。
GNへアンブッシュ。「◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇」により攻撃ダイス+8され24。アンブッシュにより攻撃難易度-1、回避難易度+1。連続側転&連続攻撃3。[256525463461][66263561][13111445][66432464]5成功&ナムアミダブツ、1成功、3成功&ナムアミダブツ。出目[11]弾き飛ばし。回避ダイス4を消費しダブル・ポン・パンチ!回避難易度UH3・UH2・UH3!GNはナムアミダブツのみ回避し7D6[5521264]7D6[2134333]全弾命中!「鉄拳」により痛打+1、ダブル・ポン・パンチには[35][42]割って2+3+2+1=8の痛打が乗る!痛打累積により6+8=14ダメージ!さらにGNは本殿南西の柱に激突し1ダメージ、残り体力15!返り血3発、[333211][556265][213553]2発命中。2D6[41]割って2+1=3ダメージ。
KRAAASH!壁を蹴って勢いをつけ、放たれたのは暗黒カラテ奥義ダブル・ポン・パンチだ!「アッバーッ!?」KRAAASH!ゴグウ・ニンジャは流星のように本殿南西の柱へ叩きつけられ、柱が凹み、へし折れる!だが体内から炎が噴き出し、アンブッシュ者を焼く!「ヌウーッ……!」
アンブッシュ者は唸り声をあげると、威圧的に掌を合わせ、ジゴクめいた声でアイサツした。
「ドーモ、ゴグウ・ニンジャ=サン。ニンジャスレイヤーです」
◆ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ 16 体力 16>13
ニューロン 10 精神力 12
ワザマエ 12 脚力 8/N
ジツ 3 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 16/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4
◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆**ブレーサー・オブ・ドウグ**:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
☆◉ナラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク・ニンジャとして復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(HARD)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避NORMAL)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避HARD)
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV3
☆チャドー呼吸LV3:移動や攻撃せずジツ発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで
出目6が1個もなかった場合、シナリオ中のチャドー呼吸による回復は不可能となる
☆◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン
シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
近接攻撃の出目6666で精神力2を消費し発動、2D6+6回の1ダメージを与える
回避HARD、時間差あり 1発でも食らうと最後に「弾き飛ばし」を受ける
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ、ザイバツ
◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(NORMAL)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(U-HARD)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避U-HARD)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避U-HARD
体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:44
通りすがりのベイン・オブ・ソウカイヤです。イメジはぎだ=サンのフリーイラストです。いつもお世話になっております。
「ドーモ、ゴグウ・ニンジャです。貴様、こいつらの仲間か?」ゴグウ・ニンジャが問いかける。「私は通りすがりの者だ。ニンジャは殺す」彼は狂っていた。ニンジャスレイヤーはジュー・ジツの構えをとり、ゴグウ・ニンジャを睨み据えた。ハウスバーナーとポイズンバタフライは戦慄した。
なぜ彼がここに。否、問うている暇はない。ゴグウ・ニンジャが死ねば、次は自分たちが殺される!「逃げるわよ!」「了解!」
PBとYKは連続側転、13D6[6432364312515]7D6[6412136]成功。HBの傍らに着地し、ZBRを使用して蘇生させる。
「「イヤーッ!」」二人はハウスバーナーの傍らに着地し、手早く彼の懐からZBRアドレナリン注射器を探り出すと、注射した。「ゴボッ……!」強烈なアドレナリンが心臓をキックし、彼を立ち上がらせる。逃げるぐらいはできそうだ。ニンジャスレイヤーは、彼らに背を向けたままアイサツしない。
「ゴグウ・ニンジャ。主君カツ・ワンソーに殉じて死ぬこともできずコソコソと逃げ隠れ、墳墓に眠り、しばしば起き出しては世をかき乱す臆病者よ。欧州にてはウィッカーマンと呼ばれ、モータルを薪としてザゼンを組み、カトンを修行したと聞いている」ニンジャスレイヤーは敵を威圧する。
「な、なぜ知っている」ゴグウ・ニンジャは動揺した。「説明などせぬ。オヌシらニンジャの悪行は、全て知っている。オヌシの愛する主君カツ・ワンソーともども縊り殺し、ジゴクへ送ってくれよう。全ニンジャ殺すべし!」「オノレ……!我が君に敵する胡乱者めが!」一撃必殺アトモスフィア!
8ターン目
イニシアチブ:ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ニンジャスレイヤー/NS(10)→ハウスバーナー/HB&ポイズンバタフライ/PB&ヤモト・コキ/YK(6)
GNはカトン・ジャンプからの連続攻撃2。残り精神力12。24D6[552361552426424453526126]成功、回避難易度UH2の火炎ダメージを与えつつ6D6[564463]6D6[314565]6成功&殺伐、5成功。出目[2]頭部痛打!NSは2D6[25]火炎命中、ジュージツで回避難易度を1下げてHARDで回避。8D6[42252561]8D6[44231626]回避。残り体力12。
「イヤーッ!」KBAM!ゴグウ・ニンジャはカトン・ジャンプで瞬間移動!周囲に爆炎を放ちながら恐るべき赤熱カトン・チョップを放つ!ニンジャスレイヤーは爆炎を浴びるが意に介さず!「イヤーッ!」ジュー・ジツの技術で巧みにリアルニンジャのカラテを捌く!タツジン!
NSは即応ダイス5をつぎ込み集中&連続攻撃3、攻撃ダイス29![4534562565][3445623263][363252412]9成功&殺伐、8成功&殺伐、5成功。出目[14]弾き飛ばし&脚部破壊。回避難易度UH!GNは[12654][54134][1654]脚部破壊が命中!3ダメージを受け残り体力12、カラテが7、脚力が5に減少!返り血、1D6[2]割って1ダメージ。NSの残り体力11。
「イイイヤァアアーーーッ!」ニンジャスレイヤーは凄まじい連続攻撃を繰り出す!ゴグウ・ニンジャは必死で捌くが躱しきれぬ!「アバーッ!」サツバツ!左膝を踏みつけられ、折られた!燃え盛る炎が噴出してニンジャスレイヤーの脚をも焼くが、意に介さず!「ジゴクの炎など私のうちに在る!」
HB・PB・YKは連続側転で離脱。[2456315233][1611435445216][1266433]成功。本殿東側の窓を突き破り脱出成功。
「「「オタッシャデー!」」」三人は本殿東側の窓を突き破り脱出!ここはニンジャスレイヤーに任せるしかない!
9ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ニンジャスレイヤー/NS(10)→GN(6)→NS(5)
GNはカトン・ジャンプからの連続攻撃2。残り精神力11。24D6[644124115655164646124336]5D6[34322]6D6[121252]1発成功。ウカツ!NSは[1334]爆炎命中し残り体力10、[5552]3成功回避&迎撃!GNはあえて受ける!残り体力11、返り血は1D6[2]割って1ダメージ!NSは2D6[25]命中!残り体力9!残り回避ダイスはGNが14、NSが8!
「イヤーッ!」KBAM!カトン・ジャンプ!爆炎とチョップが襲う!「グワーッ!」命中!ニンジャスレイヤーはチョップを回避し反撃!「イヤーッ!」「グワーッ!」命中!KBAM!火炎が噴出!「グワーッ!」命中!なんたる厄介な相手か!だがスリケンでなんとかなる相手ではない!
NSは連続側転&連続攻撃3、[546361221356][26156636][11552511][56355524]5成功&ナムアミダブツ、3成功、6成功。出目[2]頭部痛打。精神力1を消費し(残り11)ポン・パンチ発動。2D6[53]割って3+2=痛打+5。回避難易度UH2・UH・UH!GNは[1453][62][45]2発命中!2+5+2=9ダメージを受け残り体力3、弾き飛ばしを2D6[54]回避失敗!残り体力2!返り血は2D6[35]割って2+3=5ダメージ!NSは4D6[21][21]命中!残り体力4、回避ダイス4!GNの残り回避ダイス4!
「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは燃え盛る本殿を飛び渡り、猛烈な連続攻撃を繰り出す!「グワーッ!」ポン・パンチが命中!ゴグウ・ニンジャは火炎を噴射しながら壁に激突!KRAASH!「グゥワーッ!」ニンジャスレイヤーは爆炎を浴びる!ともに重傷!「クハハハ……!ハハハハハ……!」
GNはカトン・ジャンプからの連続攻撃2、残り精神力10。[645255525432355315156553][56422][446551]2成功&3成功。NSは緊急回避ダイス4を消費しアドレナリン・ブーストして全力回避!残り精神力10![2563][6124]回避!ゴウランガ!
ゴグウ・ニンジャは嘲笑いながらカトン・ジャンプ!「死ね!ニンジャスレイヤー=サン!死ねーッ!」ドクン!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはニンジャアドレナリンを過剰分泌し、間一髪ブリッジ回避!タツジン!「ハイクを詠め、ゴグウ・ニンジャ=サン!イイイヤァアアーーーッ!」
NSは連続側転&連続攻撃3、[626123354345][42211431][44431631][23462341]1成功2発。GNは[21][14]命中!4ダメージを食らい残り体力-2、残り精神力8で食いしばる!体力0のまま、行動難易度+2かつ敵からの攻撃/射撃難易度-2の状態で行動可能!返り血は2D6[35]=2+3=5ダメージ!NSは[1][5]命中!残り体力-1、精神力9で昏倒!そして1D6[1]。
KRAASH!ニンジャスレイヤーは壁を蹴って渾身のチョップ突きを叩き込む!「アッバーッ!」KA-BOOOOM!ゴグウ・ニンジャの全身から爆炎がほとばしり、ニンジャスレイヤーを包む!「グゥワーーッ!」ゴウランガ!ゴウランガ!これは相打ちか……!否!「ウフフ……グフッ……ハハハハハハ!」
ナムサン!炎の中から立ち上がったのは、ゴグウ・ニンジャだ!全身は溶岩のごとく煮えたぎり、装束やメンポは焼け落ち、満身創痍!「アバッ……ギリギリで……おれの……!」炎の中で倒れ伏すニンジャスレイヤー!ああ……ニンジャスレイヤー!ニンジャスレイヤー!『グググ……グググハハ!』
「え」ニンジャスレイヤーが、不気味な声を放ち、キリングオーラを纏って立ち上がった。全身を包む炎は黒く変わり、メンポは奇妙に溶け、変形し、牙のように変わる。片目の瞳はセンコの火のようにすぼまり、邪悪な輝きを放っている。それは両掌をあわせ、アイサツした。
『ドーモ、ゴグウ・ニンジャ=サン。ナラク・ニンジャです』
◆ナラク・ニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 17 体力 33
ニューロン 10 精神力 14
ワザマエ 12 脚力 9/N
ジツ 0 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避ダイス+6
◆家族の写真:精神力+1
◆**ブレーサー・オブ・ドウグ**:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉ナラク共振:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク共振ニンジャスレイヤーとして復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(HARD)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避NORMAL)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避HARD)
★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
失敗した者は戦闘中のナラクへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇
◉憎悪:ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(NORMAL)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避U-HARD
体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:39
ついに顕現してしまったナラクおじいたやんです。勝てません。スキルや装備はある程度引き継ぎ、アーチ級もスレイできるよう相応にしました。イメジはぎだ=サンのフリーイラストです。
GNは「古の恐怖」判定、行動難易度+2のためUH3!12D6[612445166115]成功!そもそも出遭ったことがないかも知れない。
「ドーモ、ナラク・ニンジャ=サン。ゴグウ・ニンジャです」彼は少し驚いたが、アイサツを返す。先ほどのニンジャスレイヤーと名乗ったモータルに憑依していたニンジャソウルだろう。『グググ……やはり惰弱なモータルの肉体では、儂のカラテを完全には引き出せぬか。ブザマなイクサであった』
ナラク・ニンジャは不愉快そうに嗤う。『グググ……では、ゴグウ・ニンジャ=サン。イクサの続きだ。儂が直接くびり殺してやろうゆえに』ゴグウ・ニンジャは震えた。なんだ、これは。『くだらぬ企みであったが、ちょうどよい。カツ・ワンソーは儂が殺す。全ニンジャ殺すべし!』
ナムアミダブツ!ナムアミダブツ!一撃必殺アトモスフィア!
戦闘続行:10ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ゴグウ・ニンジャ/GN(12)→ナラク・ニンジャ/NN(10)→GN(6)→NN(5)
GNはカトン・ジャンプからの連続攻撃2、残り精神力6。ジツ発動難易度UH2、24D6[635114613645112116634215]成功。攻撃難易度UH、5D6[23445]6D6[334153]失敗。NNは「ナラクの知識」により回避難易度UH(ウルトラハードモード中)、あえて受ける。残り体力32。
「◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇」により、NNからGNへの攻撃ダイスは+8され25。「肉体破壊」により連続攻撃4。敵への攻撃難易度は-2されKID。[545323][611446][542422][3446315]6成功、4成功&殺伐、6成功、6成功。殺伐出目[4]脚部破壊。GNは回避難易度UH2![456][23451][446][411]全て命中!「不浄の炎」によりダメージ+1、「鉄拳」により痛打+1。合計3+4+3+3=13ダメージ!GNは精神力-7、爆発四散!返り血は4D6[2262]割って1+1+3+1=6ダメージ。NNは[4341][6541][456132][1444]2発命中、残り体力30。スシを食べれば治る。
「キエーッ!」ゴグウ・ニンジャは死力を振り絞り、カトン・ジャンプでワン・インチ距離へ飛び込む!だが瀕死の重傷ゆえチョップに威力なし!当たらねば無意味だ!『惰弱なカラテよ』ナラク・ニンジャはたやすくチョップをはねのけると、黒い不浄な炎を両腕に燃やし、鉤爪チョップを繰り出す!
「アババババーーッ!」サツバツ!右膝を踏みつけられ、折られた!同時に心臓と喉笛を掻き割かれ、凄まじい炎が火山噴火めいて噴出する!ナラク・ニンジャはそれを浴び、黒い炎に変えていく。モータルを薪とする炎など、彼にとっては……!『ハイクを詠むがいい、ゴグウ・ニンジャ=サン』
「アバッ……ヌンジャが代……千代に八千代に……とこしえに……!サヨ、ナラ!」KABOOOM!KRATTOOOOM!ZZZZTTTM!ゴグウ・ニンジャは爆発四散!凄まじい爆炎が本殿を吹き飛ばす!彼のニンジャ存在感によって保たれていたジンジャ・カテドラルが、崩れ落ちる!『グググハハハ……!』
ナラク・ニンジャは本殿を飛び出し、哄笑する。彼は炎を背に、鳴動するフジサンの頂上を見上げた。上空には濃密な01の渦が逆巻き、黄金の立方体が揺れ動いている。『グググググ……!カツ・ワンソー……殺すべし……!』
戦闘終了
エピローグ
ハウスバーナー、ポイズンバタフライ、ヤモトは、ヴァレイ・オブ・オオサワを駆け上る。ヤモト以外はかなりの重傷だが、ここまでくれば逃げ帰るわけにはいくまい。ニンジャスレイヤーが追って来れば、それまでだ。止めるのが不可能であれば、せめて何が起きるかを見届けねば。
ゴーン……ゴーン……超自然的な鐘の音が鳴り響く。フジサンの上空に暗雲が渦巻き、01の雪を撒き散らす。マッポーカリプスが迫っている!
【ジ・オーメン・オブ・メイルシュトローム】終わり
報酬:なし。トロ粉末を消費し精神力は多少回復。即応ダイスと緊急回避ダイスも回復する。
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