忍殺TRPGリプレイ【ストーム・ブリンガー】08
前回のあらすじ:ニンジャ抗争で妻子を失い、自らも死の淵にあったサラリマン、フジキド・ケンジ。ニンジャスレイヤーとして蘇った彼は、復讐の戦いに身を投じる。抗争を行った二つの暗黒ニンジャ組織、ソウカイ・シンジケートとザイバツ・シャドーギルドを根絶やしにするために!
◆
「スゥーッ……!ハァーッ……!」ニンジャスレイヤーはジュー・ジツを構えたまま、深く、独特の呼吸を行う。ドラゴン・ゲンドーソーより授かった秘術「チャドー呼吸」だ。呼吸により体内にエテルを取り込み、急速に肉体の負傷を回復させる。肉が盛り上がり、食い込んだ銃弾がパラパラと落ちる。
コンジャラーは恐怖した。現在の戦力では無理だ!『イヤーッ!』状況判断し撤退!「逃がさぬ!イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーは爆発的な速度で側転し、無数のスリケンをばらまく!コンジャラーのブンシンがかき消されるが、本体は無事だ!『ウオオオーッ!』必死で逃げる!
……その時。
「ドーモ。コンジャラー=サン、ニンジャスレイヤー=サン」アンダーガイオンの路地裏から、彼は姿を現し、アイサツした。あの夜マルノウチ・スゴイタカイビルで、フジキド・ケンジの妻子を無慈悲に殺害した張本人が。
「ダークニンジャです」
◆ダークニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 17
ニューロン 10 精神力 10
ワザマエ 16 脚力 8/N
ジツ 0 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 16/24/10/10
回避/精密/側転/発動 16/22/23/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:6
◇装備や所持品
◆***妖刀ベッピン***:ダメージ2+精神力ダメージ1、攻撃+3
◆***聖なるブレーサー***:ワザマエと緊急回避+6、射撃ダメージ軽減1
殺伐出目5(両腕破壊)の付属効果をシナリオ中1回だけ無効化
武器による近接攻撃時の体力・精神力コストを1フェイズにつき1軽減
◆近代的ヘヴィニンジャスーツ一式(腕部除く)
体力+4、射撃+2、側転・イニシアチブ-1、脚力ダメージ軽減1
◇ジツやスキル
◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力(ハガネ・ニンジャソウル)
カラテ+ジツで体力換算、タツジン系スキルを最大2個まで所持可能
攻撃・射撃時に精神力1を消費し、攻撃+2か射撃+4 1ターン中に2回まで可能
記憶スロットから精神力1を消費し特定の◉スキルやワザ、戦闘スタイルを呼び出せる
★★★◉不滅:即死耐性、体力0でもペナルティありで行動可能、ロストしない
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定、出目66で殺伐、665+でナムアミダブツ
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
◉ツジギリ、グレーター・ツジギリ:移動しながらカタナ攻撃可能
◉ヒサツ・ワザ:ファイアフライ
カタナ攻撃でナムアミダブツが出た時、精神力1を消費して発動
回避UH、命中すると殺伐の出目4(脚部破壊)を発生させ、
体力にさらに2D3、脚力にさらに1のダメージを与える
◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ 精神力1か回避ダイス2を消費し発動
カタナによる近接攻撃で「ナムアミダブツ」が出た場合にも選択可能
痛打+2D3、回避UH、迎撃不可 回避の可否に関わらず、
使用者は攻撃後に標的の後方へ最大3マスまで追加移動可(ナナメ可)
◉デス・キリ:妖刀ベッピン装備時のみ使用可能
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費し、手番中の近接攻撃に対する敵の回避難易度+1
◉◉電光石火:イニシアチブ+1、側転ダイス+2
側転時出目666で回避ダイス+3、6666で+4
◉タクティカル移動射撃:移動しながら射撃可能
●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉知識:古代ニンジャ文明、ストリートの流儀、貴族の流儀、伝統的アート、
高級嗜好品、ソウカイヤ、ザイバツ
◉交渉:威圧、欺き、超然、駆け引き、理路整然、誘惑、煽り、鼓舞
能力値合計:39
妖刀ベッピンが修復され、聖なるブレーサーを装備し、ヘヴィニンジャスーツを纏うとこうなります。ニューロンを鍛錬して10とし、ハガネ・ニンジャソウルを「アーチ級戦闘系ソウルの力」に置き換え、「不滅」を自動習得します。実際グラマス級です。PCではないので◉数の制限はありません。
アイサツ
「……ドーモ、ダークニンジャ=サン。ニンジャスレイヤーです」「こ、コンジャラーです」アイサツを返す。「アブナイだったな、コンジャラー=サン。ここは任せて逃げよ」「アッハイ」「させぬ」ニンジャスレイヤーは憎悪を燃やす。直接の仇というのならば、ダークニンジャこそが第一の仇敵。
しかし、ここはコンジャラーを確実に殺すべきか。印刷所で倒した三人もカイシャクできていない。ダークニンジャは強敵。否、最終的に全員殺せばよいのだ。「貴様が暴れまわるせいで、俺には貴様と手を組んでザイバツに害をなすつもりだ……などという、あらぬ噂がつきまとっておってな」
ダークニンジャは、修復された妖刀ベッピンを構えた。琵琶湖でのリアルニンジャによる修復により、もはやニンジャスレイヤーにもナラク・ニンジャにも折ることあたわず。無力化してこれを突き刺し、ニンジャソウルを吸い上げれば、ニンジャスレイヤーは滅ぶであろう。「ここで始末する」
ニンジャスレイヤーはジュー・ジツを構えた。「オヌシの都合なぞどうでもよい。順番にもこだわらぬ。全員殺す」「やってみせるがいい、胡乱な狂人め」キィィン……ダークニンジャは「聖なるブレーサー」を妖刀ベッピンと呼応させる。コンジャラーは脂汗を垂らした。もはやジツは使えぬ。
カラテを挑んでも勝てる相手ではない。ここは……逃げるしかない!最終決戦アトモスフィア!
戦闘再開
17ターン目
イニシアチブ:ニンジャスレイヤー/NS&コンジャラー/CJ&ダークニンジャ/DN(10)
ウルトラハードモード継続!
NSは側転&連続攻撃3、攻撃ダイスは6増えて21![426323522333][2244211][1523625][2526326]3成功、3成功&殺伐[1]弾き飛ばし。マウントタックルに変えて回避H・UH!CJは[5624][63515623]回避!CJは側転&スリケン連射、[3565664][3112][615]1発成功。NSは「スリケンの見切り」で回避H→N、回避ダイス18。[141]ギリギリ回避!
「イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーはコンジャラーへ飛びかかる!「イヤーッ!」コンジャラーは必死で躱し、連続バック転で撤退しながらスリケンを投擲!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは紙一重で躱す!だが!「キリステ・ゴーメン!」ダークニンジャが凄まじい速度で迫る!
DNは側転&デス・キリ発動(精神力コストはブレーサーで相殺)、強化精密連続攻撃3、攻撃ダイスは22。[21212354135242556654261]回避ダイス+3、[2166323][4611356][54634666]2成功&痛打&殺伐[3]急所破壊、3成功&痛打&殺伐[3]急所破壊、5成功&痛打&ナムアミダブツ[3]急所破壊。ナムアミダブツをムーンシャドウに置き換え、2D6[44]割って痛打+4。ジュー・ジツでの回避難易度軽減をデス・キリで軽減し、回避UH・UH・UH3!NSはアドレナリン・ブーストも緊急回避ダイスも使用済みだ![415][543][664532642]2発命中!痛打累積により合計8ダメージを受け体力-1、戦闘不能!1D6[1]!
イアイドーの奥義「ムーンシャドウ」!妖刀ベッピンの刃は不吉に揺らめき、太刀筋が……読めない!SLAASH!「グワ……アバーーッ!」ナムアミダブツ!ニンジャスレイヤーは内臓に致命的な斬撃を浴び、血みどろとなって倒れ伏した。ダークニンジャは背後へ駆け抜け、振り向き、ザンシンする。
まだカイシャクはできない。「スゥーッ……ハァーッ……!」チャドー呼吸!ダークニンジャが屠った、ドラゴン・ゲンドーソーが授けし秘術である!「妻子を殺し、センセイを殺した……憎き仇敵……!ニンジャ!殺すべし!」ナムサン!ニンジャスレイヤーは瞬時に跳ね起きた!
◆共振状態ニンジャスレイヤー(種別:ニンジャ)
カラテ 17 体力 33
ニューロン 10 精神力 17
ワザマエ 12 脚力 9/N
ジツ 3 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避ダイス+6
◆家族の写真:精神力+1
◆**ブレーサー・オブ・ドウグ**:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉即死耐性:即死効果を無視し、痛打2D6とみなす 超過ダメージを受けても気絶のみ
☆◉ナラク・ウィズイン:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク・ニンジャとして復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(H)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避N)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避H)
★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
失敗した者は戦闘中のNSへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV3
☆チャドー呼吸LV3:移動や攻撃せずジツ発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで
出目6が1個もなかった場合、シナリオ中のチャドー呼吸による回復は不可能となる
☆◉ヒサツ・ワザ:タツマキケン
シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
近接攻撃の出目6666で精神力2を消費し発動、2D6+6回の1ダメージを与える
回避H、時間差あり 1発でも食らうと最後に「弾き飛ばし」を受ける
★◉ヒサツ・ワザ:アラシノケン
シナリオ中1回限りの使用、移動したターンには使用不可
近接攻撃の出目6666で精神力4と回避ダイス4を消費し発動
4ダメージを4回与える(回避下限UH) 属性ダメージ付与不可
1発でも命中し体力を失えば残る全てが回避不能、ムテキも発動不可
2発以上が命中すれば4発目の直後に回避不能の殺伐発動
4発全て命中なら、この殺伐が出目6(即死)となる
◉◉タツジン:ジュージツ 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避H
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避H マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇、ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(N)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避UH ニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:45
DNとCJはニューロン抵抗判定UH、[3654554413][1613345162]成功。1ターンは逃げる隙があったとし、CJは側転[212352326332]成功。
「オタッシャデー!」コンジャラーは必死に駆け、廃ビルの中に飛び込んでどうにか逃げおおせた。ニンジャスレイヤーの標的は仇敵であるダークニンジャに変わったのだ。地上へ戻り、上司パーガトリーに報告せねば!
18→19ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ニンジャスレイヤー/NS&ダークニンジャ/DN(10・5)
NSは側転&DNへ連続攻撃4、攻撃ダイスは…相手が相手ゆえ6増えて23とする。[454115555536][566152][315651][431222][41531]4成功&殺伐[2]頭部痛打、3成功&殺伐[4]脚部破壊、1成功。殺伐をマウントタックルに置き換え回避UH2・UH2・UH。DNは回避ダイス16、緊急回避ダイス6。足して22。アドレナリン・ブーストして(残り精神力9)[42414][5631][443]マウントタックル命中!続く連続攻撃を躱せない!ウカツ!鉄拳+不浄の炎+痛打で累積し5+5+4=14ダメージ!DNは残り体力3!
「イイイヤァアアーーッ!」ニンジャスレイヤーはダークニンジャをタックルで押し倒す!「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「アバーッ!」一方的に鉄拳を食らわせる!
DNは側転&デス・キリ&強化精密連続攻撃3、[16534553335243551521621][5315162][6664542][12413625]3成功&痛打、4成功&痛打&ナムアミダブツ[6]即死、2成功&痛打。回避UH・UH3・UH!!NSは回避ダイス20、[33261][35366465][34255]1発命中!3ダメージを受け残り体力30、精神力に1ダメージを受け残り16。問題なし!
「デス・キリ!イイイヤァアアーーッ!」ダークニンジャはマウントを跳ね除けて斬りかかる!狙うは心臓!SLASH!「グワーッ!」命中!否、浅い!ニンジャスレイヤーは憎悪の炎を燃やす!ニンジャに殺されたモータルたちの命を、魂を!メンポが牙めいて変形する!「ニンジャ!殺すべし!」
NSは集中し連続攻撃4、即応ダイス5をつぎ込む![3512355][1142524][1546143][5331643]5成功&殺伐[2]頭部痛打、3成功、5成功、6成功。頭部痛打をマウントタックルに置き換え回避UH2・UH・UH・UH!DNは残り回避ダイス16-12+1=5、緊急回避ダイス6をつぎ込み[63453][12][12][24]全て命中!「不滅」でギリギリ生き残るが…!
「イイイヤァアアーーッ!」「グゥワーッ!」ニンジャスレイヤーはまたもマウントタックルを食らわせ、一方的に鉄拳を叩き込む!「イヤーッ!」「ヤ」「イヤーッ!」「ラ」「イヤーッ!」「レ」「イヤーッ!」「ターーッ!」KRAAASH!地面が割れ砕け、ダークニンジャはもはや瀕死だ……!
……その時。罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰罪罰01010101
【続く】
◆