
忍殺TRPGリプレイ【アイ・ドント・ケア】00
邦題:もうどうなってもいいや(I don't care)
ドーモ、三宅つのです。これはネヤ=サンのシナリオ案「フォールス・ウインター#12:バット・ウィー・アー・ヒア」のシーン4以後を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

すなわち、これの続きです。状況を整理しましょう。カスミガセキ・ジグラットの麓でアマクダリ・アクシスと激闘を繰り広げたアシッドウルフ配下の3忍でしたが、手負いのサイバーメイヘムが駆けつけたスターゲイザーの攻撃により昏倒に追い込まれ、絶体絶命のピンチです。
PC

◆デッドリーパー(種別:ニンジャ)
カラテ 11 体力 14
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 13 脚力 7/N
ジツ 3 万札 2
DKK 0 名声 10
攻撃/射撃/機先/電脳 12/17/ 7/ 6
回避/精密/側転/発動 14/14/15/ 9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:2
◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ)
▷ブラック・ブースター:シナリオ中1回限り
体力1を消費し、その手番だけジツ値を+1する
4以上になった場合は任意の★~★★★系のジツを一時的に獲得
または ジツによって与えるダメージを最初の一発だけ+1
▶サイバネアイLV1
◆チャカガン×2
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式
◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
◉ウィークポイント射撃
◉電光石火
●連射3、連続攻撃2
○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:セキュリティ、カチグミエリア 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ(一応)
能力値合計:36
ガルーダを倒すなど修羅場をくぐりましたが、今のところ無傷です。

◆アースハンド(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 9
ニューロン 13 精神力 13>11
ワザマエ 10 脚力 7/E
ジツ 0 万札 2
DKK 0 名声 10
攻撃/射撃/機先/電脳 8/12/14/15
回避/精密/側転/発動 15/10/10/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2
◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ)
▶生体LAN端子LV1
▶ヒキャクLV1
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式
◆オーガニック・スシ
◇ジツやスキル
◉タツジン:ハッカー
◉kill-9
◉サモン・レッサー・ドローン
◉爆発物スキャン
◉戦略視界ナビ(発動中)
◉ステルス・ノイズ(発動中)
◉常人の三倍の脚力
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット、ニンジャ第六感
○生い立ち:ショドー十段
◉知識:伝統的アート、バイオ系メガコーポ 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ
◇装甲車を操縦中
能力値合計:30
戦略視界ナビとステルス・ノイズは発動中で、装甲車を操縦しているため無傷です。kill-9の殺伐即死でダートボムズを倒しました。

◆*軍用ゴリラ級重装甲車両*(種別:ビークル、モービル、大型2x2、乗員限界6人)
カラテ 6>5 体力 15>8/-1
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 4 脚力 12/6/3>10/4/1
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 6>5/ 4/ 1/ 1
◇装備や特記事項
◆UNIX制御ロケットランチャー:運転手がLAN直結で制御し射撃可能(電脳値で撃つ)
◆据付型ミニガン:連射4、2ダメージ、時間差、回避・射撃E
●UNIX制御走行:操縦者の電脳値で回避可能(難易度H)
●大型2×2:轢殺2、即死耐性など
◇殺伐「脚部破壊」を食らい、一部損壊中
能力値合計:12>11
元シナリオでは4人ですが3人ですし、アースハンドは体力が乏しいので装甲車を操縦させています。だいぶボコボコにされましたが、まだ動けます。

◆サイバーメイヘム(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 13 体力 21>0(昏倒)
ニューロン 8 精神力 10>9
ワザマエ 8 脚力 9/E
ジツ 1 万札 1
DKK 0 名声 10
攻撃/射撃/機先/電脳 14/12/ 9/10
回避/精密/側転/発動 15/10/10/ 9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2>0
◇装備や所持品
▶「鷲の腕」LV1(テッコ)
▷内蔵型パルスダガー
▶クロームハートLV1
▶生体LAN端子LV1
▶ヒキャクLV1
▶▶サイバネアイLV2
▷▷罪の味(コスモクライムの脳チップ):精神力とジツ+1
●過剰サイバネ(8個)
◉重サイバネ化
◆ブードゥー/聖遺物
◆近代的タクティカルニンジャ装束一式
◆オーガニック・スシ
◇ジツやスキル
☆謎めいたニンジャソウルLV1(コスモクライム):体力と精神力+1
◉◉タツジン:ジュージツ
◉頑強なる肉体
◉常人の三倍の脚力
◉トライアングル・リープ
●連続攻撃3、連射2
○生い立ち:オイランドロイド偏愛
◉知識:オイランドロイド、カチグミエリア 記憶
◉忠誠心:鷲のニンジャ
◇ワザマエ鍛錬蓄積1
◇アドレナリン・ブースト使用済み
◇昏倒
能力値合計:31
ソフトマインドのヒズキ・ジツの標的となり、アクシスの集中攻撃を食らって体力を削られたうえ、スターゲイザーのカラテを受けて弾き飛ばされ、昏倒しました。担いで逃げなければなりません。
増援
ガゴンプシュー……北側検問所のゲートが突如作動し、上昇!ハイデッカーやNSPDの生き残りを全滅させたソウカイニンジャたちが姿を現す!「生きてるかい!?ゲートはカラテでハックしたよ!」「貴様ら!」「ドーモ、ソウカイ・シンジケートです。アマクダリ・セクトに反旗を翻しました!」

◆エボニーバロウ(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 6 精神力 10>9
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 3 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 7/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 7/ 7/ 7/ 9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品:特になし
◇ジツやスキル
☆謎めいたニンジャソウルLV3:体力・精神力+3
☆◉バン・ロウの秘技:攻撃時に精神力1消費し攻撃ダイス+2 集中時は+3
◉◉タツジン:コッポ・ドー
◉不屈の精神
●連射2
能力値合計:24

◆アースクラッシャー(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 5
ニューロン 6 精神力 6>4
ワザマエ 4 脚力 3/N
ジツ 2 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 4/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 6/ 4/ 4/ 8
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品:特になし
◇ジツやスキル
☆ドトン系ヘンゲヨーカイ・ジツLV2
☆◉弾き飛ばし
◉スマッシュ
◉瓦礫の殴り飛ばし:カラテで射撃判定、ダメージ2 出目65+で痛打+1
能力値合計:19

◆ブランクカット(種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 7
ニューロン 5 精神力 6
ワザマエ 5 脚力 4/E
ジツ 0 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 4/ 7/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 5/ 7/ 7/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1
▶クロームハートLV1
◆グレネードガン:連射1、射線上の任意のマスを中心にカトンLV1
◆防爆スーツ:体力+2
◇ジツやスキル
◉常人の三倍の脚力
◉アサルト・タクティクス:通常移動中に瞬時行動で射撃可能
能力値合計:14

◆ナイトベンチャー(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 8
ニューロン 5 精神力 6>4
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 4 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 5/ 6/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 6/ 6/ 6/ 9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1
▷第二の心臓
◇ジツやスキル
☆ドク・ジツLV4
☆ポイズンブレス・ジツ:精神力1消費し発動(N)
隣接3×3マスか術者を中心とする3×3マスの敵全員に毒ダメージ1(回避H)
命中した敵は不覚状態となる
☆◉神経毒触媒
★◉毒手
★チドク・ジツ
能力値合計:24
ここまでの戦闘で精神力をやや消費しています。正面から戦えばアクシスやスターゲイザーには敵いませんが、為せば成るでしょう。

◆鬼瓦装甲車(種別:ビークル、モービル、大型2x2、乗員限界6人、ヤクザ満載)
カラテ 6 体力 6/-1
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 4 脚力 3(この場では)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 4/ 1/ 1
◇装備や特記事項
◆据付型ミニガン:連射4、2ダメージ、時間差、回避・射撃E
●大型2×2:轢殺2、即死耐性など
能力値合計:11

◆極道輸送車/ヤクザデコトラ (種別:ビークル、モービル、大型2x6、ヤクザ満載)
カラテ 6 体力 10
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 4 脚力 3(この場では)
ジツ - 万札 -
攻撃/射撃/機先/電脳 6/体力値/ 1/ 1
◇装備や特記事項
◆ヤクザアサルトライフル一斉掃射:連射(体力)、時間差、1ダメージ、回避・射撃E
●集団エネミー:ヘッドショット無効、近接攻撃での痛打・属性ダメージ無効
●脆弱性:爆発/範囲攻撃(体力1)
●大型2×6:轢殺2、即死耐性など
能力値合計:11
ゲートが開いたのでこいつらもマップに突入可能です。回避ダイスを持たないモブ敵なので乱戦ルールが適用されません。
ゴウランガ!エボニーバロウたちは堂々と胸を張る!「ドーモ、アマクダリ・セクトです。イチモ・ダジーンにしてくれる!」スターゲイザーはカラテを構えた。その時!『モシモシ!モシモシ!こちらアマクダリ・セクト!カスミガセキ・ジグラット内部に侵入者が!急ぎ救援に……』ナムサン!
「……陽動作戦か。そう来るとは思っていたが」スターゲイザーは舌打ちした。しかし、眼の前の敵を放置してもおけぬ!「すぐに片付ける。待っていろ」通信終了。その隙に、ソウカイニンジャたちは昏倒したサイバーメイヘムをかばうように立ちはだかる。果たして彼らは生き残ることができるか?
敵戦力

◆スターゲイザー(種別:ニンジャ/重サイバネ/戦闘兵器)
カラテ 16 体力 27/-1
ニューロン 10 精神力 -
ワザマエ 10 脚力 8/N
ジツ 0 万札 100
攻撃/射撃/機先/電脳 20/10/12/14
回避/精密/側転/発動 20/10/10/ -
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶︎▶︎生体LAN端子LV2:ニューロン判定+4、イニシアチブ+2
▶▶▶▶︎▶︎▶︎▶︎ヘリオス・ヘヴィアーマー:クロームハートLV3+テッコLV4に相当
体力と精神力+3(戦闘兵器化のため体力+6)、カラテ判定と回避+4
▷▷▷▷▷▷ナノカラテエンジン:ダメージ軽減1
手番開始ごとに体力をD6自動回復、「欠損部位再生」「不滅」を獲得
●過剰サイバネ(14個)
◉◉◉重サイバネ化&戦闘兵器化
●脆弱性:電磁(2)
●即死耐性
●交渉判定難易度+2
◇ジツやスキル
◉◉タツジン:アイキドー
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ
◉鉄拳
◉グレーター・ツジギリ
●連続攻撃3、連射2、時間差、マルチターゲット
●欠損部位再生
●不滅
能力値合計:36
相変わらずの無敵・不滅ぶりです。PCたちは3ターン(1ターンは経過したので、あと2ターン)しのぎ切りましょう。

◆ドラゴンズゴールド(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 8 精神力 13
ワザマエ 10 脚力 5/UH
ジツ 5 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 7/12/10/12
回避/精密/側転/発動 10/10/10/13
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2
◆ミハル・スナイパーカスタム:装備時側転難易度+2
1ダメージ(回避・射撃H)、連射1、ヘッドショット
●射撃スタイル:スナイプ 連射上限1 出目666で殺伐
◆タツジン・ロングバレル:スナイプ時出目6666でナムアミダブツ
◆LAN直結ユニット:集中時に論理射撃可能
◆回避パターン解析ユニット:論理射撃で2回以上同じ標的を狙うと回避難易度+1
◆重金属弾:装甲貫通1
◆軍用サイバーサングラス:射撃+2
◇ジツやスキル
☆謎めいたニンジャソウル、ジツLV5
◉◉グレーター級ソウルの力
★★グレーター・ステルス・ジツ
★グレーター・カラテミサイル
◉シャープシューター:集中時射撃+3
◉ニューロンブースト
◉翻弄
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:35
アマクダリのスナイパーニンジャです。ジグラット中腹からこちらを狙っているため、超長距離狙撃でなければ反撃できません。

◆ソフトマインド(種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 9
ニューロン 10 精神力 16>12
ワザマエ 10 脚力 6/N
ジツ 6 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 8/10/10/10
回避/精密/側転/発動 11/10/10/16
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆耐毒機構付きメンポ:体力と回避ダイス+1、耐毒
◇ジツやスキル
☆謎めいたニンジャソウル、ジツLV6
◉◉グレーター級ソウルの力
★マバタキ・ジツ:回避時に精神力1消費し発動(発動難易度は攻撃の回避難易度)
成功すると回避して任意の隣接マスに瞬間移動
★★ヒズキ・ジツ:視線の通る標的1体に対し精神力3と回避ダイス3を消費し発動(H)
戦闘終了時まであらゆる能動判定難易度が+1(能動行動に術者を含む場合+2)
さらに術者の手番開始時に回避不可の回避ダイスダメージ3
術者がダメージを受けると直ちに効果が終了する
◉◉タツジン;スリケン スリケンの連射+1
●強投擲:カラテで判定、ダメージ2固定、出目666で殺伐
●制圧射撃:連射+3、基本回避難易度E
◉シャープシューター
◉翻弄
◉挑発
◉緊急ブリッジ回避
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:40
ヒズキ・ジツとマバタキ・ジツを使用し、精神力をやや消費しました。直接カラテをせず、距離をとってスリケン連射で牽制してきます。

◆ミスティルテイン(種別:ニンジャ)
カラテ 9 体力 12
ニューロン 7 精神力 8
ワザマエ 7 脚力 5/N
ジツ 0 万札 25
攻撃/射撃/機先/電脳 9/ 7/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 11/ 7/ 7/ -
即応ダイス:6>0 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束一式
◇ジツやスキル
◉◉戦闘系ソウルの力
◉剛力:出目6でダメージ+1
◉頑強なる肉体
◉滅多打ち
◉挑発
◉トライアングルリープ
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
能力値合計:23
スターゲイザーに次ぐカラテ担当です。即応ダイスは使い切りましたが、乱戦ルールの恩恵もあり、今のところ無傷です。
戦闘継続
11ターン目
ウルトラハードモード継続!
特殊な「乱戦」により、1ターンに1人へ攻撃できるのは3人まで!
【続く】
◆
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