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忍殺TRPGリプレイ【オンリー・ロンリー・グローリー】01

邦題:孤独の栄光だけ(Only Lonely Glory)

 ドーモ、三宅つのです。これは、しゅう=サンのシナリオ案「不審ヤクザクラン調査任務」および古矢沢=サンのシナリオ案「ラオモト・チバ護衛任務」、さらに原作小説『スズメバチの黄色』を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 不審な行動の見られるヤクザクランを調査し、チバを護衛しつつ裏で蠢くニンジャと戦うシナリオになるわけです。ケオサキのヤクザクランと縁があるので、彼らが出動します。

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◆ボーンピッカー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     8>11 精神力       8>11
ワザマエ      6    脚力        4/E
ジツ        0    万札       65>29
DKK       3    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  6/12(集中時18)/12/13
回避/精密/側転/発動  12/8/8/0
即応ダイス:3  緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能

◆テック・ガントレット:射撃ダイス&緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイス&イニシアチブ+1

◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)
◆オーガニックスシ:体力3回復(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
●時間差、マルチターゲット
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉シャープシューター:集中射撃で射撃ダイス+3
◉ウィークポイント射撃:出目6が2つ以上ある射撃に痛打+1
 モータルが食らえばヘッドショットで即死

○生い立ち:サイバネ賞金稼ぎ 重サイバネの死体から万札+1、ボス級なら+5
◉知識:サイバネティクス、ストリートの流儀、ヤクザの流儀
◉交渉:駆け引き

能力値合計:20>23
 前回の冒険で万札20、名声2、余暇4日を獲得しました。それまでにもミッションをこなして報酬を得ているためそこそこカネモチです。ターボ・リンカーンの修理代は交渉により経費で落ちました。とりあえずニューロンを鍛錬し、3D6[341]=8=失敗、[135]=9+1=10>8=成功、[552]=12>9=成功、[561]=12>10=成功。万札36を消費してニューロンが11となります。論理射撃のダイス目も+3されるわけです。二挺拳銃にしてもいいですね。

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◆マーダーシュトロム(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      6>8  脚力        3>4/N
ジツ        4    万札       34>6
DKK       3    名声       11

攻撃/射撃/機先/電脳  6/8/7/7
回避/精密/側転/発動  8/8/8/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1
 バイオ武器LV1(毒手):ダメージ1+毒属性ダメージ1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆ヒデリ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヒデリ・ジツLV3:精神力1を消費、発動難易度NORMAL
  術者を中心とする5×5マスの範囲内に火炎属性ダメージ1(回避NORMAL)
  術者に隣接した敵は回避HARD 命中すると回避ダイスダメージ1
 ☆◉ヒデリ触媒:ジツ発動時、精神力1の代わりに即応ダイス1を消費可能
 ★ヒデリ連打:精神力2を消費してヒデリ・ジツを2連打(時間差、触媒可)

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

●時間差、マルチターゲット、連射2
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1

○堕落マッポ:買い物時にトロ粉末を本来より万札1だけ安く購入できる
◉憎悪(NSPD/ハイデッカー)
◉知識:犯罪、高級嗜好品
◉交渉:理路整然、駆け引き

能力値合計:27>29
 前回の冒険で万札30、名声2、余暇4日を獲得し名声が10を超えました。ワザマエの成長の壁を1つ突破し、3D6[513]=9>6=成功。[246]=12>7=成功。残り余暇2日と万札10で「タツジン:ジュージツ」を習得します。消費万札は18+10=28。ジツ値が高いぶん他の基礎能力値は控えめです。ボーンピッカー=サンのほうがデッカーっぽいビルドになってきましたね。

 あとはライトウォッチャー=サンですが、今回は参加しません。代わりに彼が出ます。

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◆アズラーイール(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     9    精神力       9
ワザマエ      6>8  脚力        4>5/E
ジツ        1    万札       88>60
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/10(集中時12)/10/11
回避/精密/側転/発動  11/10/10/10
即応ダイス:3  緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
 ▷全方位監視アイ:回避ダイス+2

◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
 ●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
  時間差・マルチターゲット使用可能
◆タクティカルスーツ:体力+1

◆トロ粉末:精神力2回復(使い捨て)
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキング判定ダイス+3(使い切り、即応ダイス-1)

◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV1

◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
 装備銃器が基本射撃難易度HARD以上であれば射撃難易度-1
 拳銃・二挺拳銃・ライフル装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視
 隣接した敵にも射撃可能
 ●移動スタイル:アサルト・タクティクス
  移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
 ●戦闘スタイル:オートマチック・ピストルカラテ
  カラテかワザマエで素手の近接攻撃を行う(ワザマエ使用時は殺伐なし)
  出目6で痛打+1 二挺拳銃装備時は攻撃難易度+1、連続攻撃+1
 ●ワザ:ロウレス・フロンティア ターン中1回まで
  回避出目66で迎撃発生時、迎撃を2ダメージ(回避HARD)とする

●時間差、マルチターゲット、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉シャープシューター:集中射撃で射撃ダイス+3
◉ウィークポイント射撃:出目6が2つ以上ある射撃に痛打+1
 モータルが食らえばヘッドショットで即死

○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:銃器、犯罪
◉交渉:超然

能力値合計:23>25
 前回の冒険で万札20、名声2、余暇4日を獲得しました。それまでにもミッションをこなして報酬を得ているためカネモチです。ワザマエの成長の壁を1つ突破し、[131]=5<6=失敗、[433]=10+1=11>6=成功。残り2日と万札10で「タツジン:ミリタリーカラテ」を入れます。消費万札は28。

 壁超え2つのタツジン持ちが2人おり、なかなかの戦力です。相手も相応となるでしょう。では、始めます。

◆◆◆

 街灯もまばらな夜の旧国道ルート256を、ヤクザリムジンがしめやかに駆けていく。「そろそろ渾崎ケオサキへ入りやす」運転手が告げた。ハンドルを操る彼の両腕はサイバネで、脇腹に小型メカアームを増設し、旧世紀車両のギアレバーを制御している。顔には埋込式サイバーサングラス。

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 リムジンの後部座席には、一人の男と一人の女。そして、二人の少年が座っている。うち三人はニンジャだが、少年のうち一人はニンジャではない。彼こそはソウカイ・シンジケート首領ラオモト・カンの息子、ラオモト・チバだ。ニンジャは子を成せないが、彼は父がニンジャとなる前に生まれた。

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◆ラオモト・チバ(種別:モータル/ヤクザ)
カラテ       1    体力        1
ニューロン     7    精神力       8
ワザマエ      4    脚力        2
ジツ        -    万札       50

攻撃/射撃/機先/電脳  1/4/8/8
回避/精密/側転/発動  7/4/-/-

◇装備や所持品
◆オノミチ・カスタムハンドガン:連射2、マルチ可
◆伝統的礼装(アルマーニのスーツ):精神力+1
◆*コマンド・グンバイ*:レリック枠装備 イニシアチブとハッキング判定ダイス+1

◇スキル
●時間差、マルチターゲット
◉◉采配能力:手番攻撃フェイズ開始時に精神力1を消費し、ニューロンNORMALで判定
 成功すると、自分よりイニシアチブ値が低い味方に即時行動させられる
 名前持ちの味方1人か、味方の同種モブ全員(上限6体)を選択
 出目66で成功すると脚力+2、666だとさらに攻撃・射撃判定難易度-1
◉交渉:鼓舞、駆け引き、理路整然
◉知識:ヤクザの流儀、貴族の流儀、伝統的アート、高級嗜好品、ソウカイヤ、カチグミエリア

能力値合計:12
 元シナリオ「護衛任務」でのデータを借り、やや強化しました。

 助手席にはクローンヤクザが一人。ソウカイヤの御曹司にしては護衛が少ないが、手練れニンジャが三人もいれば充分だ。威圧は必要にせよ、必要以上の威圧感を与えても良くない。彼らが向かうのは渾崎のヤクザクラン「老頭ロウトウ」。そこのグレーターヤクザ・ホアンの葬儀だ。

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「……まさか、なぁ」ボーンピッカーがつぶやいた。報告によると、彼は嵐の夜、テリトリーに侵入した所属不明のヤクザクランを車で追跡している時に、事故を起こしてあっけなく死んだという。近隣で老頭の敵対組織というと、ヤクザ・カルト暗殺教団「デッドスカル」だが、無関係との返答。

 全員、黄とは面識がある。ヤクザの世界は一期一会、諸行無常とはいえ、あまりに早すぎた。そして、不審な死だ。老頭は以前の一件でソウカイ・シンジケートの傘下に入っており、その構成員が殺されたのであれば、ソウカイ・シンジケートへチャカを撃ったにも等しい。犯人は必ず確保せねば。

 リムジンはドス黒いタマ・リバーにかかる橋をいくつか超える。やがて、中華系サイバースラム街のネオン看板の群れを、ヘッドライトが映し出した。「龍256です」運転手のタニは、渾崎で生まれ育った生粋の走り屋だ。

葬儀場

 ヤクザリムジンはしめやかに葬儀場に到着し、クローンヤクザ、護衛ニンジャたち、そしてラオモト・チバが降り立つ。ローティーンの少年といえども、ソウカイ・シンジケートの御曹司であり、ラオモト・カンの名代だ。参列者たちはざわめき、一斉にオジギする。その数は数百、千人に近いか。

「相当に人望があったンスね」「ああ。マッポも寄り付かないこの街では、ヤクザクランが治安からなにから取り仕切っているとはいえ、この慕われぶりはそれだけではないな」チバは冷静に答える。参列者たちはみな一様に涙を流し、歯を食いしばり、肩を抱き、父や兄を失ったような悲しみようだ。

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 もしも黄が誰かに殺されたと知れれば、彼らは復讐に燃え、その者を囲んで殴り殺すだろう。あるいは捕らえて老頭やソウカイヤに引き渡すか。この街で黄を殺すということは、それだけの覚悟がいるのだ。つまり、殺しであるとすれば、外部の者による犯行。それも、ソウカイヤに敵対する者だ。

 そこまでは推測できるが、内部の者による手引きもあるだろう。黄は慕われすぎ、カリスマがありすぎた。ゆえに嫉妬する者も少なくないはずだ。「ドーモ、ソウカイ・シンジケートのラオモト=サン。老頭の墨龍モウロンでございます」年老いたオヤブンが憔悴した様子でアイサツした。

「ドーモ、ラオモト・チバです。黄=サンの弔問に参りました」代表アイサツ。「アリガトゴザイマス。どうぞ、こちらへ」墨龍は深々とオジギし、奥へ案内した。チバは四方八方へ目を配り、参列者の顔や名札、力量や性格、人間関係までも素早く把握していく。ヤクザ・オヤブンとしてのつとめだ。

ニューロンかワザマエ判定、難易度HARD。「ヤクザの流儀」で+2。15D6[244355125265451]8D6[64363154]10D6[4166351565]11D6[64624516652]全員成功。ヤクザ葬儀プロトコルをそつなくこなす。

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◆蠱毒(種別:モータル/ヤクザ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        -    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  4/5/5/6
回避/精密/側転/発動  6/5/-/-

◇装備や所持品
◆チャカ・ガン、ドス・ダガー
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
▶生体LAN端子:ニューロン判定ダイス+1、イニシアチブ+1

◇スキル
◉交渉:卑屈、欺き、駆け引き、煽り
◉知識:ヤクザの流儀、ドラッグ、犯罪、サイバネティクス

能力値合計:12

「ドーモ、ようこそおいでくださいました」黄の舎弟、蠱毒が慌てて駆け寄り、深々とオジギする。「黄の兄貴もきっと喜びます。これからも誠心誠意つとめて参りますので、どうぞよろしくお願いします」「ああ」チバは軽く会釈し、人相を見る。いかにもヤクザらしい悪相で、裏切り者の相もある。

 一行は黄の棺の前に進み出て焼香する。弔問者は引きも切らず、チバほどの大物はいないが、各地のヤクザ・オヤブンやグレーターヤクザも参列している。「あれは、デッドスカルの六眼ロクガン大僧正です」蠱毒が説明する。額に四つのサイバネアイを埋め込んだ奇怪なボンズだ。

「黄を殺ったのは、奴らではないのだな」「ハイ。現場はやつらのシマから相当離れてて、暗殺者の痕跡も見当たりませんでした」「フン。犯人は必ず突き止める。ソウカイ・シンジケートのメンツに関わるからな」チバはコマンド・グンバイを弄び、蠱毒の表情を見る。……こいつでもなさそうだ。

 蠱毒には、いまのところ黄を殺すメリットはない。黄の舎弟として威を借りることができるし、彼に代わって幹部になれるような実績も能力もない。犯人や黒幕が、素知らぬ顔して弔問に来るのはよくある。そうでないとするなら、やはり完全に外部の犯行か。それとも単に事故か。……その時!

事件発生

 がたん!椅子が倒れ、誰かが立ち上がった。「アーッ!」クローンヤクザだ!手にはチャカガン!

◆クローンヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)
カラテ       2    体力        1
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備や特記事項
◆チャカガン
イニシアチブ:ボーンピッカー/BP(12)→アズラーイール/AZ(10)→ラオモト・チバ/LC(9)→マーダーシュトロム/MS(7)
BPはスリケン投擲、12D6[456165563223]成功。

「イヤーッ!」「アバーッ!」ボーンピッカーは瞬時にスリケンを投擲し、無力化した。「仕掛けて来たな!」「あいつを調べますか?」「あれは陽動だ」チバは断定する。こんな大群衆の中で暴れれば、即座に制圧されるに決まっている。「「アーッ!」」今度は会場の左右で二人が立ち上がる!

 ともに赤いスーツをまとったクローンヤクザで、両手には火のついたダイナマイト!ナムサン!デストロヤクザだ!

◆デストロヤクザ(種別:モータル/バイオ生物/クローンヤクザ)×2
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        2

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備や特記事項
◆チャカガン、バクチク・グレネード
◉自爆攻撃:手番中に敵と重なる位置で移動を終了し、手番終了時に死亡して、
 カトンLV3と同等の爆発を発生させる 遠隔攻撃で死亡した場合も爆発する
◉全力疾走:手番中に移動のみを行い、脚力の倍までのマス数を移動(ナナメ不可)

「スリケンや銃は危険だ。カラテやジツで無力化しろ」「「ハイヨロコンデー!」」チバの指示を受け、アズラーイールとマーダーシュトロムが動く!

AZは連続側転&カナシバリ・ジツ、10D6[6342345632]10D6[1224622452]成功。残り精神力8。MSは連続側転&カラテ、[26662613][664146]3成功&殺伐!一撃で殺し無力化する。

「「イヤーッ!」」「グワーッ!」「アバーッ!」二人は左右に飛び離れ、デストロヤクザたちを無力化する。チバの傍らではボーンピッカーが警戒。クローンヤクザも懐のチャカガンを抜く。「カチコミダー!」「ドカマテッパダラー!?」周囲のヤクザたちも騒然とし、立ち上がる!

「クソッタレ、この前のヤクザパーティーみてェな状況だぜ」ボーンピッカーは舌打ちした。チバは平然と椅子に座り、周囲を観察している。「誰かを狙っているのではないな。この状況を作り出すのが目的だ」クローンヤクザの製造番号をたどるにせよ、細工はしてあるだろう。厄介な相手だ。

「「テメッコラー!」」混乱したヤクザたちがチャカを撃ち、カナシバリ状態のデストロヤクザを撃ち抜く!「あ」「アバーッ!」KABOOOM!デストロヤクザは爆発!幸い周囲に被害はないが、爆発音が葬儀場に響き渡り混乱を増幅させる!「「「アイエエエ!」」」「「「テロリストだ!」」」

BPはニューロン判定、難易度U-HARD。13D6[6635335634512]成功。

「葬儀の席を狙うとは、礼儀知らずなカス札め」チバはグンバイを握りしめた。クローンヤクザをタイミングよく作動させるため、埋込式サイバーサングラスに仕込みをしている可能性はある。ボーンピッカーは推測を述べる。「たぶんですけど、ニンジャのしわざだと思います」「そうか」

 この場を荒らして、ヤクザたちを混乱の中で始末するのが目的か。前の事件のように、互いに疑心暗鬼にさせて相争わせるためか。「ハッキングか、ジツのたぐいか。とにかく近くにいますぜ」「わかった。そいつはぼくに、ソウカイヤの顔に泥を塗った。決して許さん。二人とも戻ってこい!」

「「ハイ!」」アズラーイールとマーダーシュトロムが飛び戻り、チバやボーンピッカーの推測を聞く。「探し出して始末しろ!」

ニューロンかワザマエで調査判定、ジツ持ちはニューロン+ジツ。難易度U-HARD。13D3[3162666354341]8D6[21443253]12D6[553212454112]BPのみ成功!集中&連射、9D6[216212125]9D6[326336621]2発成功&痛打!標的は回避ダイス8で回避難易度HARD、[5144][6353]回避!

 三人はニンジャ感覚を研ぎ澄まし、カラテの流れ、ジツの気配を探る!周囲が混乱しており感知は難しいが……ボーンピッカーが察知!「そこだ!喰らえーッ!」BLAMBLAM!LAN直結ハンドガンを天井めがけ連射!「イヤーッ!」銃弾で天井板が破壊され、怪しい人影がくるくると回転して着地!

「ドーモ、グロリファイアーです」

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◆グロリファイアー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        8
ニューロン     8    精神力      13>11
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        5    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  6/5/8/8
回避/精密/側転/発動  8/5/5/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆フルフェイスメンポ&タクティカルスーツ:体力+2
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆マズダ・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆ヤルキ・ジツ:手番開始時に精神力1消費し発動(NORMAL)
  戦闘終了まで術者と周囲5×5マス以内の味方のカラテ+1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★★連鎖バリキ・ジツ:手番攻撃時に精神力2消費し発動(NORMAL)
  手番移動中に術者が隣接ないし上を通過したモータルや危険生物を、
  最大でジツ値に等しい数(5体)まで人間爆弾(デストロヤクザ)化する

●時間差、マルチターゲット
◉◉采配能力:手番攻撃フェイズ開始時に精神力1を消費し、ニューロンNORMALで判定
 成功すると、自分よりイニシアチブ値が低い味方に即時行動させられる
 名前持ちの味方1人か、味方の同種モブ全員(上限6体)を選択
 出目66で成功すると脚力+2、666だとさらに攻撃・射撃判定難易度-1

能力値合計:29

「ドーモ、ソウカイ・シンジケート、ラオモト・チバです」代表アイサツ。しかしニンジャ同士のイクサでは、ニンジャもアイサツした方がよかろう。「ドーモ、ボーンピッカーです」「アズラーイールです」「マーダーシュトロムです」チバはグンバイを振るう。「多勢に無勢!囲んで殴れ!」

「ハハハハハ!多勢に無勢だと?」グロリファイアーは両腕を広げ嘲笑う。「それはこちらの台詞だな!」「「「「「アババババーッ!」」」」」周囲のヤクザ弔問客たちが痙攣!顔中の穴からカラテの光を放つ!「これが我がフーリンカザンだ!互いに殺し合うがいい!」

◆デストロヤクザ(種別:モータル/ヤクザ)×5
カラテ       2    体力        2
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        2

攻撃/射撃/機先/電脳  2/3/1/1

◇装備や特記事項
◆チャカガン
◉自爆攻撃:手番中に敵と重なる位置で移動を終了し、手番終了時に死亡して、
 カトンLV3と同等の爆発を発生させる 遠隔攻撃で死亡した場合も爆発する
◉全力疾走:手番中に移動のみを行い、脚力の倍までのマス数を移動(ナナメ不可)

 会場のドアはいつのまにか封鎖されている!周囲は群衆!危険な状態だ!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

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