忍殺TRPGリプレイ【エンズ・イッツ・キー・ワールド】01
邦題:延髄突き割る(Ends It's Key World)
ドーモ、三宅つのです。これはとくなが=サンのシナリオ案「サイバー・ツジギリ・ウィズ・ザ・シルバー」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。
サンシタニンジャたちがサイバーツジギリを行う邪悪なミッションです。元シナリオではシルバーカラスが出ますが、つの次元ではもういませんし、コンパチのグレイヘロンも死んだので出ません。今回挑むのは彼らです。
◆デジタルドミネイター/マスダ・イチロ(種別:ニンジャ)
カラテ 2 体力 2
ニューロン 4 精神力 4
ワザマエ 3 脚力 2/N
ジツ 0 万札 -12
攻撃/射撃/機先/電脳 2/ 3/ 5/ 6
回避/精密/側転/発動 4/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆カタナ
◇ジツやスキル
○生い立ち:言いくるめ モータルハント時に万札+1(余暇中1回限り)
◉知識:ストリートの流儀、卑屈
能力値合計:9
◆クイックランナー/マスダ・コジロ(種別:ニンジャ)
カラテ 3 体力 3
ニューロン 5 精神力 5
ワザマエ 5 脚力 5/E
ジツ 0 万札 -12
攻撃/射撃/機先/電脳 3/ 5/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 6/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◇ジツやスキル
○生い立ち:元ヒキャク・パルクール
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉知識:サイバネティクス
能力値合計:13
◆レッドスリケン/マスダ・サンシロ(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 1 精神力 2
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 0 万札 -12
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/ 1/ 1
回避/精密/側転/発動 6/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆ZBRアドレナリン注射器
◇ジツやスキル
○生い立ち:錠前破り 鍵や罠の解除判定ダイス+1
◉知識:セキュリティ
能力値合計:13
この前スカウトされたばかりのマスダ三兄弟です。ふわふわローンで借金を背負わされ、生き残るためにカネを稼がねばなりません。では始めます。
◆◆◆
ダンゴウ
ネオサイタマ、某所、廃倉庫。ウシミツ・アワー。サップーケイを絵に描いたような倉庫の天井ではボンボリ・ライトが苦しげに明滅し、三人を照らしている。「寒いなァ」「ああ」「まだかよ」彼らはマスダ三兄弟。先日、ソウカイ・シンジケートにスカウトされたばかりのサンシタニンジャだ。
負傷の治療を受けたはいいが、サイバネ代と医療費その他として借金を背負わされ、ドサンコのカニキャッチ漁船で働かされたくなければ従えと言われた。反抗しようにもサイバネには盗聴器や小型爆弾が仕込んであり、逆らえばBOMBだという。上役にわからされた三人は、やむなく従った。
トコロザワ・ピラーでの厳しいトレーニングと研修を経て、彼らは初ミッションを授かった。サイバーツジギリだ。それは幸いにも彼らの残虐非道な性格に合ったものではある。支給された武器を使って、思う存分無力なモータルを殺しまくれば、それなりのカネがもらえるのだ。「あ、来た」
廃倉庫の入り口に黒塗りのリムジンが止まる。運転席のドアが開くと、小柄な男が降りた。不気味に引きつった笑顔と暗号めいた笑い皴。彼は三人に向き直るとアイサツを行った。「ドーモ皆さん。私は『笑い爺』です。本日はミッションをお引き受けいただき、誠にありがとうございます」
「ドーモ、デジタルドミネイターです」「クイックランナーです」「レッドスリケンです」研修通りにアイサツを返す。笑い爺はモータルだが、ソウカイ・シンジケートの顧客だ。礼儀は大切だ。「時間通りですが、お待たせしました。それでは、リムジンの中でダンゴウいたしましょう」「ああ」
サイバーツジギリ。それは、暗黒メガコーポ群が秘密裏に開発した武器や兵器、時には毒素や病原菌を、志願したエージェントに装備させ、スラム街などマケグミが多い場所で通り魔めいて使用させて、その威力を実地で人体実験する非道な行為だ。危険なミッションではあるが、実入りはいい。
フリーランス・ヤクザや重サイバネの傭兵などが行うことが多いが、ニンジャがやることも多い。試作品には何らかの欠陥が付き物で、手練れでなければ扱いにくいが、ニンジャならうってつけというわけだ。フリーランスのニンジャがカネ稼ぎにやることも珍しくない。殺人欲も満たせる。
一行を乗せたヤクザリムジンは倉庫街を出た。「えー、今回のミッションはネオサイタマの東、99マイルズ・ベイのシャッタード・ランド近くのスラム街で行います。傭兵や湾岸警備隊崩れ、違法改造モーターヤブが潜伏していますので、実験場としては最適」「モーターヤブとは戦いたくねえな」
デジタルドミネイターが思わず呟く。笑い爺は無感情に答える。「そこはあなた方ニンジャですし、強力な試作兵器も用意してますからダイジョブです。ツジギリストとして自信をお持ち下さい」「ああ」「契約書にハンコも頂いていますからね。途中で逃げ出されても困ります」「わあってるって」
しばらくして、リムジンはスラム街の手前で停車した。運転クローンヤクザが降車を促す。「では、降りましょう。試作兵器は後ろのトランクに積んであります」一行は降車し、トランクを開ける。大きなアタッシュケースが積んであり、UNIXロックがかけられている。笑い爺はパスワードを入力。
ガゴンプシュー……ロックが解除され、複数の試作兵器が現れた。「これらの武器か防具を、必ず一つ以上選んで装備して下さい。何らかの欠陥が使用時に発生しても、それによるツジギリストの損害に対して、依頼者側は一切の責任を負いません。契約書に書かれています」「了解、了解」
装備
◆武器
プラズマカタナ:テック近接武器、ダメージ3(2+電磁1)
プロセッサーハンド:テック大型武器、非集中状態でも肉体切断(出目65+で殺伐発生)可能
LAN直結レーザーガン:拳銃、電磁ダメージ2、二挺拳銃可(要生体LAN端子、二挺拳銃ならLV2以上)
ショック・チャカガン:拳銃、電磁ダメージ2+精神ダメージ1、二挺拳銃可
◆防具
ジツ支援ヘルメット:頭部、ジツ発動ダイス+6
簡易電磁シールド:腕部、遠隔攻撃ダメージ軽減1
衝撃吸収スーツ:胴体、近接攻撃ダメージ軽減1
ラムジェットブーツ:脚部、脚力と回避ダイス+2
PCはこれらの装備を必ず1個以上選び、装備する。重複選択可能。装備スロットを圧迫し、即応ダイスは減少する。武器を選んだらその武器を攻撃時に必ず使用する(複数選んでいれば選択)。手番終了時に「欠陥ダイス」の個数だけ1D6を振り(初期値1)、1つでも出目6が出たら欠陥が発生する。武器と防具を両方装備している場合、1D6を振って出目が奇数なら武器、偶数なら防具の欠陥が発生する。欠陥が発生しなければ、装備している武器と防具の数だけ欠陥ダイスが増える。1回でも発生すれば1に戻る。ダイス判定を必要としない通常移動時や待機時は、欠陥判定は発生しないものとする。
「えーと……今持ってる武器と交換してもいいか?」「もちろんどうぞ」「じゃあ、このプラズマカタナにする」デジタルドミネイターはカタナとプラズマカタナを交換した。「防具はいいですか?」「衝撃吸収スーツってのが良さそうだな」「ではどうぞ」「じゃあ、俺はプロセッサーハンドで」
クイックランナーが武器を手に取る。「防具は、ラムジェットブーツがいいな」「どうぞどうぞ」「じゃあ、俺はショック・チャカガンと……簡易電磁シールドで」レッドスリケンは遠隔攻撃も得意だ。「どうぞ。これでよろしいですか?」「「「OK」」」「では、始めましょう」
スラム街
三人はウシミツ・アワーのスラム街に散らばり、合図を待つ。閑散としているが、この時間帯にのみ催されるジャンク違法基盤や闇サイバネの即売会が不定期に開かれており、人通りはある。それを求めるローグ・ハッカーや傭兵崩れのヨタモノが、そこかしこの闇の中で目を光らせているのだ。
携帯IRC端末に笑い爺から通信が入った。『この地区の簡易マップと、潜在ターゲットデータを転送しました。皆殺しにすればミッションクリアーです。では、始めて下さい』「「「了解!」」」モータル狩りの始まりだ!
Rはレッサー・ローグ・ハッカー(体力2)、Yは傭兵崩れ(体力3)、Kはカラテカ崩れ(体力4)、Mは改造モーターヤブ(体力6)。Mは自分が攻撃されるか、周囲5×5マス以内にPCが接近しなければ攻撃を行わない(NPCへ攻撃はしない)。能力値等は元シナリオを参照。殺しても特にDKK獲得なし。R×4、Y×2、K×4、M×4で合計14体。
1D6で初期配置を決める。1-4で東西南北、5-6や他PCと同じ出目が出たら振り直し。[1]=デジタルドミネイター/DDは東、[5][2]=クイックランナー/QRは西、[6][5][3]=レッドスリケン/RSは南。
1ターン目
イニシアチブ:デジタルドミネイター/DD&クイックランナー/QR(5)→モーターヤブ/MY(3)→レッドスリケン/RS&他モータル(1)
DDは2マス動いてKに攻撃、[16]成功!3ダメージを与え残り体力1とする。1D6[3]=欠陥発生なし。欠陥ダイスは+2され3となる。
「イヤーッ!」ZZZZT!闇の中からデジタルドミネイターが現れ、プラズマカタナで屈強なカラテカ崩れの一人を斬りつけた!「グワーッ!?」大きく負傷!だが即死はせず!「ワッザ……!?」カラテカ崩れたちは恐れつつもファイティングポーズをとる!数は負傷者を含め三人!
QRは連続側転しRへカラテ!装備により側転難易度HARD、攻撃難易度HARD→UH。[35612][163]成功!2ダメージを与えRを一撃で倒す!残り標的13。1D6[1]欠陥発生なし。欠陥ダイスは3となる。近くのMYが反応!
「イヤーッ!」ギャルルルル!闇の中からクイックランナーが現れ、プロセッサーハンドでローグ・ハッカーを襲撃!「アバーッ!?」心臓を貫かれて即死!ナムアミダブツ!だが!『ピガ……危険存在接近感知。排除します』闇の中から違法鹵獲改造モーターヤブが現れ、襲ってきた!
1D6で奇数ならサスマタ、偶数ならガトリング。[4]ガトリング。奇数なら連射6、偶数なら銃弾の雨(回避HARD)。[3]連射6。[215414]3発成功。QRは回避ダイスが6+2+2=10もある。[6124666244]回避!
BRTTTTTT!ガトリングガンだ!「イヤーッ!」クイックランナーは難なく跳躍回避!常人の三倍の脚力に脚部サイバネとラムジェットブーツが加われば、その脚力は常人の何倍になろうか!「へへ、ラクなもんだぜ」
南のMY1体が動き、RSへ攻撃。1D6[6]ガトリング[3]連射6。[546414]5成功。RSは簡易電磁シールドで射撃ダメージ軽減1、無傷。
一方、南側では。『ピガ……危険存在接近感知。排除します』闇の中から違法鹵獲改造モーターヤブが現れ、レッドスリケンに襲ってきた!「アイエッ」BRTTTTTT!ガトリングガンだ!だがレッドスリケンが腕に装備している簡易電磁シールドが作動し、銃弾を全て弾き返す!「おお、すっげえ!」
RSはショック・チャカガン発射、6D6[224413]成功。1+電磁ダメージ1。戦闘兵器ゆえ電磁ダメージ2倍、3ダメージを受け残り体力3!1D6[1]=欠陥発生なし、欠陥ダイス3になる。
レッドスリケンはショック・チャカガンを構え、モーターヤブを撃つ!「TAKE THIS!」BLAM!ZZZT!『ピガガガーッ!』命中!戦闘兵器ゆえ電撃には弱い!幸い故障も起きなかった。「よーし、どんどんやるぞ!」
東側のK2体はDDへ反撃。カラテ4で連続攻撃2。[64][12][55][42]3発成功。DDは衝撃吸収スーツによりダメージ軽減1、無傷!
「ダッテメッコラー!」「カラテ!」二人のカラテカ崩れがデジタルドミネイターへカラテパンチ!常人なら即死だ!しかし二人のカラテパンチは衝撃吸収スーツに阻まれ、ダメージを与えられない!「フハハ、貧弱!貧弱!」デジタルドミネイターは嘲笑い、プラズマカタナを振るう!
2ターン目
DDは負傷Kへ集中し攻撃、[13]成功。K1体を倒す。残り標的12。3D6[154]=欠陥発生なし。欠陥ダイスは+2され5に。
「イヤーッ!」ZZZT!「アバーッ!」負傷したカラテカ崩れが斬り殺される!ナムアミダブツ!残るは二人!
QRはMYへ集中カラテ、[112]失敗!3D6[112]欠陥発生せず。欠陥ダイス5に。MYは[2]ガトリング、銃弾の雨(回避HARD)。[335222]成功。QRは8D6[25345354]成功。
「イヤーッ!」クイックランナーはプロセッサーハンドをモーターヤブへ突き出す!ガキィン!だがカラテが不足か弾かれる!「げっ」『排除します』モーターヤブは一歩下がってガトリングアームを動かし、銃弾の雨を降らせる!BRTTTTT!「イヤーッ!」回避!「チッ、めんどくせえな!」
南のMYはRSへ攻撃、[1]サスマタ。[654266]痛打+1で3ダメージ!RSは6D6[544346]回避。距離をとってショック・チャカガン発射、[316126]成功。3ダメージを与え倒す。残り標的11。3D6[632]欠陥発生![4]防具、[5]=謎めいた異常出力。次の欠陥発生までダメージ軽減2になるが、欠陥ダイス+3。現有欠陥ダイスは4だ。
『排除!』南のモーターヤブはレッドスリケンへ電気サスマタを突き出す!電磁シールドでは防げない!「イヤーッ!」レッドスリケンは巧みに回避!距離をとってショック・チャカガンを構える!「TAKE THIS!」BLAMN!ZZZT!『ピガーッ!SAYONARA!』KABOOOM!モーターヤブ爆発四散!
「へへ、やったぜ」ジャンク品とはいえモーターヤブを二発で仕留めるとはなかなかだ。電磁シールドもかなり使える。と、腕が熱くなった。「お?」バチバチと電磁シールドから火花が散っている。爆発する様子はないが、出力が強くなったようだ。道の向こうにはまだ獲物がいる。「よし、行こう」
東のK2体は攻撃、[15][62][35][26]4発成功、ノーダメージ。
「「ウオーッ!」」東側では、カラテカ崩れ二人がデジタルドミネイターへ必死にカラテを打ち込む!だが無効!「無駄、無駄、無駄だ!」デジタルドミネイターは嘲笑い、プラズマカタナを振るう!
3ターン目
DDは集中し攻撃、[53]成功。K1体に3ダメージ。5D6[34261]欠陥発生![1]武器、[3]回避不能の精神力ダメージ1!DDの残り精神力3、欠陥ダイス1に。
「イヤーッ!」ZZZT!「グワーッ!」カラテカ崩れの一人がプラズマカタナで大きく負傷!だが即死はせず!ブォン……!「ぐっ……!?」デジタルドミネイターの腕にプラズマ反動が伝わり、電子回路に少しダメージを与えた。ややフラつくが、さしたる問題なし。「皆殺しだ、モータルども!」
QRはMYから脚力7で離れ、Kに攻撃。3D6[144]失敗!MYは追ってこない。5D6[21125]=欠陥発生せず。欠陥ダイスは+2され7に。
クイックランナーは状況判断し、素早くモーターヤブから離れると、近くをカラテ・ランニングしていたカラテカ崩れの一人へ攻撃!「イヤーッ!」だが!「い、イヤーッ!」カラテカ崩れは間一髪で回避!「ワッザ!?」「ドーモ、恨みはねえが死んでもらうぜ」「ワッザファック!?」
RSは3マス動き、MYたちを刺激しない距離から十字路のY(傭兵崩れ)を射撃。6D6[332153]成功。電磁2+精神1ダメージ、Yは体力1、精神力0になる。3D6[352]=欠陥発生せず、欠陥ダイス+2され5に。Y2体はマシンガンで反撃、[666][166]成功!だが電磁シールドで無効!
レッドスリケンは状況判断し、十字路にいる傭兵崩れめがけてショック・チャカガンを発射!BLAM!ZZZT!「グワーッ!?」命中!だが即死はしない!「「ダッテメッコラー!?」」怒り狂った傭兵崩れ二人が粗悪なマシンガンを向けた!「シネッコラー!」BRTTTTTT!BRTTTTT!アブナイ!
だが電磁シールド展開!ZZZT!銃弾は難なく弾き返され、地面に落ちる。「無駄だ!」「アイエッ!?」「ナンデ!?」
東のKたちは敵わないと見て西へ2マス逃げ出す。DDは後を追う。西のKはQRへ攻撃、[34][33]1発成功。QRは8D6[14461542]5成功&迎撃!Kの残り体力3!
「クタバレ、ツジギリスト!カラテ!」カラテカ崩れは怒りを発し、クイックランナーへ連続パンチを放つ!「イヤーッ!」クイックランナーはクロスカウンターキック!「グワーッ!」「おっと、武器を使えと言われてたな。まあこのブーツも武器か」
4ターン目
モータル相手なのでアトモスフィアは上昇しない。DDは負傷Kへ[11]失敗。1D6[1]欠陥発生なし、欠陥ダイス3に。
「アイエエエ!」「ニンジャ!タスケテ!」カラテカ崩れたちは恐れをなして逃走!「マテッコラー!」デジタルドミネイターはプラズマカタナを振り回して追いかける!弱者には強い!
QRは集中してKへ攻撃、3D6[554]成功。2ダメージを与え残り体力1。7D6[1123335]欠陥発生せず。欠陥ダイス+2され9に。
「イヤーッ!」ギャルルルル!「アバーッ!」クイックランナーのプロセッサーハンドが、カラテカ崩れを大きく傷つける!だが即死はせず!「頑丈な野郎だぜ。とっととクタバレ!」「アバッ……ゴボッ!無理だこれ」
RSは負傷Yへ射撃、6D6[315211]成功、即死。残り標的10。5D6[65446]欠陥発生![6]防具、[1]出力不足!次の欠陥発生まであらゆる攻撃に対する回避難易度+1!欠陥ダイスは1に戻る。YはRSへ射撃、[154]1発成功。ダメージ軽減自体はなくならないので電磁シールドで無効。
「TAKE THIS!」BLAM!ZZT!「アバーッ!」レッドスリケンのショック・チャカガンが傭兵崩れの頭部を吹き飛ばす!ナムアミダブツ!「テメッコラー!」残る一人が粗悪マシンガンを乱射!BRTTTT!ZZZT!電磁シールドで無効!だが……「なんかチカチカ点滅してるぞ」出力が安定しないようだ。
東西のK3人は脚力2で逃げ出す。北のRたちは身を潜めている。
「アイエエエ!」「タスケテ!」「ニンジャ!」東西のカラテカ崩れたちは恐れをなして逃げ出した!「「マテッコラー!」」ニンジャたちは追う!
5ターン目
DDは負傷Kを追いかけ攻撃、[12]失敗。3D6[252]欠陥発生せず、欠陥ダイス+2され5。QRは負傷Kを追いかけ攻撃、[563]成功&殺伐[2]頭部痛打!モブモータルゆえ一撃で即死!残り標的9。9D6[214221112]欠陥発生せず、欠陥ダイス11に。
「イヤーッ!」デジタルドミネイターのプラズマカタナ!「アイエエエ!」カラテカ崩れは必死で逃げる!「イヤーッ!」クイックランナーのプロセッサーハンド!ギャルルルル!「アババーッ!」逃げるカラテカ崩れの延髄を粉砕ゴア!ナムアミダブツ!「ハハーッ!殺ったぜ!」「アイエエエ!?」
逃げてきたカラテカ崩れたちは、新手のツジギリストに遭遇して悲鳴をあげる!しかもニンジャだ!足元には傭兵崩れの死体!「アイエエエ!?」
RSはYへ集中射撃、6D6[111326]成功。3ダメージを与え残り体力1とする。1D6[6]欠陥発生![1]武器、[4]強烈な倦怠感。次の欠陥発生までこの武器を用いた攻撃ダイス1/2。すなわち射撃ダイスが3になる。欠陥ダイスは1。YやK2体は敵わないとみて北へ逃げ出す。
「TAKE THIS!」BLAM!ZZT!「グワーッ!」ショック・チャカガンが傭兵崩れに命中!即死はしないが重傷だ!だが……「うう……?」強い電磁波がレッドスリケンの胴体部サイバネにも作用し、強烈な倦怠感をもたらす。武器も防具も強力ではあるが、反動も大きいようだ。爆発しないだけマシか。
「アバッ……タスケテ!」傭兵崩れは危険から逃れるべく、ニンジャたちのいない方向へ逃げ出す。逃げてきたカラテカ崩れたちもそちらへ向かう。「逃がすか!」「ブッ殺す!」
【続く】
◆