忍殺TRPGリプレイ【ブレイヴ・バーン!】01
ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「幻覚を追う狩人」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。
ガンスリンガー=サンめいたシリアルキラーのニンジャを討伐するシナリオです。成長の壁を1-2超えた手練れ4名での挑戦が想定されていますが、調整も可能でしょう。今回はこのチームを派遣します。
◆ストローマン(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 12>13
ニューロン 6 精神力 8
ワザマエ 11 脚力 7/N
ジツ 3 万札 26>-5
DKK 0 名声 10>11
攻撃/射撃/機先/電脳 12/14/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 12/12/12/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4
◇装備や所持品
▶テッコLV1:カラテ判定と回避+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定+1、射撃時さらに+1
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
●過剰サイバネ(4個):精神力-1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◆レリック:ブードゥー/聖遺物 精神力+1
◆ニンジャ存在感のオーラ(全身・標準)
緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1、体力と精神力+1
◇ジツやスキル
☆イタミ・ニンジャクラン、ジツLV3
☆イタミ・ジツLV3(ムテキ読み替え):回避時に精神力1消費し発動(N)
次の手番までダメージ軽減2、即死耐性
かばう時や回避失敗時も発動可能 代償に交渉難易度+2
☆◉瞬時の解除
☆◉ニンジャ存在感のオーラ
◉ニンジャソウルの闇(1):体力・攻撃・射撃・発動+1
◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
●戦闘スタイル:殺人コンビネーション
命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
●戦闘スタイル:内破壊掌打 ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避H)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
●連続攻撃2、連射2
○生い立ち:オイランドロイド偏愛(NERDZ)
◉知識:オイランドロイド 記憶
◉狂気:被虐嗜好、カワイイ覚醒、強化肉体への過信 記憶
◉狂気の中の真実:精神力+3、交渉難易度+1
知識判定をシナリオ中1回だけ振り直せる
交渉判定時に出目1が出た数だけ成功数マイナス
○立ち位置:違和感や外部存在
能力値合計:31
◆ハイパーボンバー(種別:ニンジャ)
カラテ 11>12 体力 12>13
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 8>10 脚力 6/E
ジツ 3 万札 32>5
DKK 4 名声 10>11
攻撃/射撃/機先/電脳 12/10/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/10/10/ 9
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆カトン系ニンジャクラン、ジツLV3
☆カトン・ジツLV3:隣接3×3マス内の敵に1ダメージ(回避N)
中心点にはD6ダメージ(回避H)
☆◉カトン触媒:精神力の代わりに即応ダイスを消費し発動可
◉◉タツジン:ボックスカラテ
連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し痛打+1
●連続攻撃2、連射2
○生い立ち:放火魔
◉交渉:威圧
○立ち位置:全能感や野望
能力値合計:31>34
◆サイドスピア(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 12 精神力 13
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 3 万札 17
DKK 2 名声 8>9
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/13/16
回避/精密/側転/発動 12/ 6/ 6/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定+4、イニシアチブ+2
◇ジツやスキル
☆カトン系ニンジャクラン、ジツLV3
☆カトン・ジツLV3
◉kill-9(ニューロン7以上なので連射可能)
◉戦略視界ナビ
◉ステルス・ノイズ
◉ランスキック:脚力で攻撃判定、命中すると痛打+1&弾き飛ばし
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し痛打+1
●時間差、マルチターゲット
◉知識:ヤクザの流儀 記憶
能力値合計:30
気がつけば準シックスゲイツ級の手練れになりました。では、始めます。
◆◆◆
序
ネオサイタマ、オハヤシ・ストリート。ウシミツ・アワー。
最近、このストリートでは不審な銃殺事件が相次いでいた。被害者はコケシマートの店員、若いイタマエ、主婦、カネモチ、大学生と一貫性がなく、事前に襲撃を予測することは難しい。犯人の人物像や足取りも謎だ。しかしその程度なら、ネオサイタマでは実際チャメシ・インシデントに過ぎない。
だが、オムラの系列社員が巻き込まれたとなるとそうもいかない。メンツに関わるし、遺族への説明もある程度は必要だ。マッポやデッカー、オムラやソウカイヤのエージェントを派遣して捜索した結果、犯人がニンジャである可能性が浮上した。アジトらしき廃ビルも1つに絞られた。そして……。
……ソウカイ・シンジケートの手練れニンジャ3人は、ニンジャ野伏力を発揮して、くだんの廃ビルに慎重に近づいていく。あちこちにセンサーや監視カメラ、ナリコ・トラップが偏執狂的に張り巡らされているが、彼らならば潜り抜けられる。監視カメラの記録映像には、犯人らしき姿も映っていた。
潜入開始
3人は無言のまま、しめやかに廃ビルに潜入して調査を開始した。……焼いたイカのにおいを薄く感じる。キッチンとして使われている部屋があるようだ。3人がそこへ向かうと……おお、ナムサン。部屋の壁には、小型バイクほどの大きさのイカが、壁に釘でハリツケにされているではないか……!
(イカだと?)サイドスピアは訝しんだ。巨大なバイオイカは干されて縮んでおり、いわゆる「スルメ」の状態だ。だが食べるためではなく、表面には黒いインクで奇妙な図形が描かれている。アンタイブディズム・ブラックメタリストのしわざだろうか。「おっと」彼はワイヤートラップを発見した。
イカに気を取られて部屋に入ろうとすれば、引っかかってBOMB!というわけだ。だがサイドスピアの鋭敏なニンジャ第六感と、サイバネティクスで強化されたニューロンの前にはショウジ戸も同然だ。彼は慎重にトラップを解除し、キッチンとおぼしき部屋に忍び込んだ。ニンジャの気配はしない。
ストローマンとハイパーボンバーが周囲を見張っている間に、サイドスピアは素早く室内に視線を走らせる。隣の部屋の机の上には雑多なメモやスケッチが置かれており、なにか情報が得られるかも知れない。「……?」だがそれらは……常人の理解を超える、正気を疑うに充分なものだったのだ。
「なんだ……これは……?」サイドスピアはニューロンに痛みを感じ、頭痛と吐き気をおぼえ、脂汗を垂らした。完全な狂気の妄想だ。『次元間移動がいかに許されざる行為であるか』『此方の世界を狙っている異次元の存在がいかに邪悪であるか』……異様に迫力ある字体で記された冒涜的文字の濁流。
……その時。
???
サイドスピアとストローマンは、ニンジャアトモスフィアの接近を察知した。遅れてハイパーボンバーも。3人は物陰に身を潜め、接近してくる気配を観察する。足音は……2つ。『……感じるぞ、チメヨ=サン。異なる次元からの来訪者の邪悪な気配を……!』『ハイ、ホライズンボージン=サン』
◆ホライズンボージン(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 5 体力 10
ニューロン 7 精神力 5
ワザマエ 9 脚力 7/E
ジツ 0 万札 24
攻撃/射撃/機先/電脳 7/18/ 9/11
回避/精密/側転/発動 10/11/11/ -
即応ダイス:2 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定+4、イニシアチブ+2
▶▶サイバネアイLV2:ワザマエ判定+2、射撃時さらに+2
▷高性能赤外線ターゲッター:射撃+3
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
▷第二の心臓:体力+2、即死耐性(シナリオ中1回のみ)
▶ヒキャクLV1:回避と脚力+1
●過剰サイバネ(8個):精神力-3
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)
◆ミハル・スナイパーカスタム:側転難易度+2
ダメージ1、連射1、射撃・回避H、出目66でヘッドショット(痛打+1、モブ即死)
射撃スタイル:スナイプ 出目666で殺伐
◇電磁誘導バレル:連射1、貫通1、ダメージD3
◇タツジン・ロングバレル:スナイプ出目666でナムアミダブツ
◆マシンガン:連射3、バースト3×3
◇ジツやスキル
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、側転難易度-1
◉ランスキック
◉緊急ブリッジ回避
◉シャープシューター:集中時射撃+3
◉◉憎悪:次元旅行者 攻撃・射撃+2
◉危険妄想:次元の守護者 あらゆる敵を「次元旅行者」とみなす
◉獅子奮迅:2体以上のボス敵と対峙する時、一騎打ちと同様のルールで2回手番を得る
攻撃対象は別々とし、使用宣言するスキルやスタイルも別にしなければならない
能力値合計:21
◆チメヨ(種別:戦闘兵器)
カラテ 6 体力 10
ニューロン 4 精神力 -
ワザマエ 6 脚力 3
ジツ 0 万札 12
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 6/ 4/ 4
◇装備や特記事項
◆ガトリングガン:連射6、バースト4×4、集中可 所持時脚力-2
射撃スタイル:銃弾の雨 射撃・回避H、範囲3×3、出目666で2回
◉スマッシュ:攻撃H、ダメージ2、回避E
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
能力値合計:16
チメヨと呼ばれた女からは、ニンジャアトモスフィアは感じない。だが巨大なガトリングガンを軽々と背負っているところを見ると、重サイバネないし違法改造オイランドロイドであろうか。そして……ホライズンボージンと呼ばれた方は、明らかにニンジャだ。しかも危険な重サイバネでもある。
こちらはニンジャが3人だが、油断はならない。他の2人はともかくサイドスピアは、カラテやワザマエは比較的未熟なのだ。スシを確保しており、ある程度はダメージを受けても大丈夫だが、後方でサポートに徹するのが上策か。サイドスピアは油断なく状況判断し、アンブッシュの機会をうかがう!
戦闘開始
【続く】
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