忍殺TRPGリプレイ【ドラゴン・ナイト】01
邦題:龍の夜(Dragon Night)
ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ「ナラク・ニンジャ鎮圧作戦」をやや参考にして、つの次元で発生したことを記したリプレイ小説です。相当に内容は異なりますが、ネタバレにご注意ください。
タイトルどおり、暴走するナラク・ニンジャをどうにかして鎮める、ハードでデッドリーなシナリオです。今まさにナラクがフジサンに顕現していますので、このチームが挑むことになります。
◆ドラゴン・ユカノ/偽名:アムニジア(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 9
ニューロン 9 精神力 10
ワザマエ 8 脚力 5/E
ジツ 2 万札 35
DKK 0 名声 13
攻撃/射撃/機先/電脳 7/8/9/9
回避/精密/側転/発動 10/8/8/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆キツネ・オメーン(パーソナルメンポ):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ニンジャピルの小袋:体力1回復、持続性の毒を消去
使用後にD6を振って出目が1だとストックが尽きる
◇ジツやスキル
☆ドラゴン・ニンジャクラン、ジツLV2
☆チャドー呼吸LV2:精神力1を消費し発動(U-HARD固定)
移動や攻撃せず発動判定を行い、出目6の個数だけ体力回復
回復上限は体力の最大値の半分(端数切り上げ)まで さらに回避ダイス+1
毒への抵抗判定に精神力1を消費してジツ値と同数のダイスを追加で振れる
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉疾駆:通常・全力移動マス+2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン:スリケン スリケン射撃時に連射+1、射撃スタイル選択可
●制圧射撃:連射+1を+3とし、時間差・チェーンターゲット可
1発のダメージ1固定(エンハンス・殺伐・痛打なし)、回避EASY
命中したモータルはターン終了まで移動不能 ダメージを与えないこともできる
●強投擲:カラテで射撃判定(HARD)、連射はワザマエ由来 痛打+1
集中時のみ出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
●防御的スリケン投擲:射撃判定HARD、連射-1、時間差・マルチ不可、殺伐なし
次の手番開始まで、自分が標的から受ける攻撃・射撃の回避難易度-1
●全弾投擲:集中して精神力2と回避ダイス2を消費し発動
戦闘終了まで連射数がワザマエ値の半分となる(固定)
時間差・チェーンターゲット可、殺伐なし
◉◉タツジン:ユミ・ドー(記憶スロット)
◉ニンジャピル作成:余暇を1日費やし、ニンジャピルの小袋を再使用可能にする(自動)
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
◉知識:伝統的アート、貴族の流儀、古代ニンジャ文明(断片的)、テックガジェット
◉交渉:超然
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ナンシー(親密度2)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:28
前回の冒険で万札21と名声2を獲得し、ニューロンが1上昇、「タツジン:ユミ・ドー」を思い出しましたが、余暇どころではないので成長していません。他のニンジャたちも同じです(フェイスフルはカラテ1上昇)。
◆フェイスフル/偽名:レリジャス(種別:ニンジャ)
カラテ 10 体力 10
ニューロン 6 精神力 7
ワザマエ 8 脚力 6/E
ジツ 0 万札 44
DKK 0 名声 13
攻撃/射撃/機先/電脳 10/8/6/6
回避/精密/側転/発動 10/8/8/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆家族の写真:精神力+1
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉◉タツジン:ジュージツ
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
○生い立ち:信心深い
◉知識:宗教(ブディズム)
◉交渉:共感
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度3)、ナンシー(親密度1)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:24
◆バンブーエルフ/偽名:バンブーチェイン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 4 万札 48
DKK 0 名声 8
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/6/6
回避/精密/側転/発動 6/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆バンブー・ニンジャクラン、ジツLV3
☆タケノコ・ジツLV3:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
ジツ値に等しい数のタケノコを地面から伸ばし、敵を足元から攻撃する
視線が通れば自動的に命中、回避NORMAL 命中すると体力と回避ダイスにダメージ1
マルチターゲット可、時間差不可 標的の足元の土が剥き出しの必要がある
周囲にバンブーが生い茂っていればマルチターゲット可、痛打+1
★◉バンブー・コソク・ジツ:精神力1を消費し発動、難易度NORMAL
周囲のバンブーの地下茎に働きかけ、敵を拘束する 回避HARD、重ねがけ不可
命中すると「拘束状態」となり、拘束時のみカラテを3下げる(脱出U-HARD)
周囲にバンブーがあり、標的の足元の土が剥き出しの必要がある
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、痛打+1を加える
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(NORMAL)、精神攻撃
6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体
◉浮世離れ:UNIXやIRCなどによるハッキング判定難易度+2
○生い立ち:アーチ級ニンジャソウルの片鱗
◉交渉:超然
◉知識:山岳エリア
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)、ナンシー(親密度1)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:26
◆ナンシー・リー(種別:モータル)
カラテ 1 体力 4
ニューロン 12 精神力 12
ワザマエ 4 脚力 2
ジツ 5 万札 21
攻撃/射撃/機先/電脳 1/4/14/18
回避/精密/側転/発動 12/4/-/22
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
▷電脳戦用デッキ:ハッキング系スキルの発動判定ダイス+2
▷ファイアウォール
○過剰サイバネ:精神力-1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
時間差・マルチターゲット使用可能
◆ヘヴィテックスーツ&テック・フルヘルム:体力+3
◇ジツやスキル
☆ハッカーニンジャ、ジツLV5
●ネットワーク完全没入、IRCコトダマ空間認識能力
☆タツジン(電脳戦)、戦略視界リンク、ステルス・ノイズなど
◉ニューロンブースト/チルアウト:精神力1を消費し、手番終了フェイズに瞬時行動
戦闘終了までイニシアチブを+D3か-D6する シナリオ中1回限り
◉kill-9:ハッキング(HARD)に成功すると軽減不可2ダメージ(回避NORMAL)
◉killall:精神力1を消費し、最大2体にkill-9
◉sudo_kill-9:精神力1を消費し、ターゲット1体にハッキング(U-HARD)
ボス級の敵なら回避HARD、出目666ならU-HARD
命中したら両者はハッキング対抗判定(NORMAL)を行い、成功差分のダメージを与える
◉◉監視カメラレイヤー没入:没入状態であれば別の部屋にいる敵にも電脳戦スキルを使用可
ただしスキルの発動難易度+1、対抗判定では術者側のみ難易度+1
●時間差、マルチターゲット
◉知識:サイバネティクス、ファッション、電子ウイルス、IRCネットワーク、違法基板即売会など
◉交渉:誘惑、理路整然、超然など
◇カルマ:善
◇ユウジョウ:ユカノ(親密度2)、イグナイト(親密度1)
能力値合計:27
◆イグナイト(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 5
ニューロン 7 精神力 14
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 6 万札 30
攻撃/射撃/機先/電脳 5/8/7/7
回避/精密/側転/発動 8/8/8/13
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2
◇装備や所持品
◆パーソナルメンポ(マフラー):精神力と緊急回避ダイス+1
◆ストリートウェア(パンクス):緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆タナカ・ニンジャクラン、ジツLV6
☆カトン・ジツLV3
☆◉発火能力者:自分か周囲2マス以内の好きな地点を中心にカトン発生可
火炎属性のダメージを無効化
★カトン・ボール:精神力1を消費し発動(NORMAL)
視線の通る周囲20マス以内の好きな地点を中心にカトンLV3発生可
出目666なら2ダメージ、中心点は2D3+1ダメージ
★★グレーター・カトン・ジツ:精神力2を消費し発動(HARD)
隣接する5×5マスに火炎属性ダメージ 中心点には2D3を2回(回避HARD)、
隣接8マスにはD3(回避HARD)、最外周には1ダメージ(回避NORMAL)
★★カトン・ジャンプ:精神力1を消費し発動(HARD)
周囲12マス以内の空いた1マスに瞬間移動
移動直後の近接攻撃の際、敵を「崩れ状態」とみなせる
出目666で成功すると出現時に隣接敵全員へ火炎ダメージ1(回避UH)
◉◉グレーター級ソウルの力:精神力をニューロン+ジツで算出
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉知識:ストリートの流儀、現代的アート(パンクス)、ザイバツ
◉交渉:威圧、共感
◇ユウジョウ:ドラゴン・ドージョー&ナンシー(親密度1)
能力値合計:32
負傷や精神力は回復しています。車の中にナンシー=サンのカネでスシとかトロ粉末とか備蓄してあるのでしょう。では、始めます。
◆◆◆
中腹
赤い防弾ビークルはパワフルにフジサンを登り、中腹にあるホウエイ・クレーターまでやってきた。江戸時代に大規模な噴火を起こし、多くの犠牲者が出たという。ズズズ……地鳴りが不気味に響き、巨大な火口からは有毒のガスが激しく噴き出している。近づけば危険だ。……だが、その時!
ズズズ……ズズズ……!ズシン!ズシン!KRACK!おお、ナムアミダブツ!火口から巨大な熔岩が……否!熔岩じみた巨大な何かが身をもたげようとしている!それは顔らしき部分から不気味な声を発した!「アバー……!」「あれは!」フェイスフルには見覚えがある。マグマ・ゴーレムだ!
◆暴走するマグマ・ゴーレム(種別:戦闘兵器/超常存在/大型2×2)
カラテ 10 体力 16
ニューロン 1 精神力 -
ワザマエ 1 脚力 5
ジツ - 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 6/1/1/-
◇装備や特記事項
●マグマ・ブレス:全員へダメージ2(自動成功、回避HARD)
●ダブルチョップ:連続攻撃、ダメージ2+火炎1
●熔岩の肉体:体力+6 火炎およびスリケン無効、カラテは回避不能
●活力:出目66および出目55で痛打+2
◉大型(2×2):即死耐性
自分より小型の相手による弾き飛ばしや強制移動、拘束を無効化
範囲攻撃は最も強いダメージのみ受ける 小型の相手や物体を乗り越えて移動可能
能力値合計:12
ゴーレムは大きく身を乗り出し、僅かに残った道を飲み込み、押しつぶそうとする!「スリケンは効きません!カラテで倒しましょう!」フェイスフルは手短に説明する。「「了解!」」ユカノとバンブーエルフも飛び出す!「アタシも!」「いえ。あなたは、ナンシー=サンを守っていてください」
ユカノに制され、イグナイトは座る。「チッ、了解。まあカトンは効きそうにねェか」「気をつけて」ナンシーは車を停止させ、三人の背を見守る。一触即発アトモスフィア!
戦闘開始:1ターン目
イニシアチブ:ドラゴン・ユカノ/DY(9)→フェイスフル/FF&バンブーエルフ/BE(6)→マグマ・ゴーレム/MG(1)
DYはMGへトライアングルリープキック/TLK、8D6[51342314]3D6[163]4D6[5533]2発成功。痛打が乗るのは1発目のみなので3ダメージ、MGの残り体力13。FFはMGへTLLK、8D6[32363313]6D6[544464]成功。3ダメージを与えMGの残り体力10。BEはMGへTLLK、6D6[421442]4D6[6355]成功。MGの残り体力7。
三人は岩を蹴って飛翔!「「「キエーッ!」」」KRAASH!トリプル・トビゲリがマグマ・ゴーレムの頭部に命中!「AARGHH!」ゴーレムはぐらりと揺らぐが、体勢を立て直し、煮えたぎる両腕を伸ばす!「AAARGHHH!」
1D6で1-2ならDY、3-4ならFF、5-6ならBEへ。[2]DYに攻撃。[4413][1243]2発成功。DYは[123364][535643]回避&1発迎撃!MGの残り体力6!
「キエーッ!」ユカノはゴーレムのマグマチョップを躱し、腕を駆け上って迎撃のトビゲリ!ドラゴン!「AARGHHH!」
2ターン目
DYはTLK、[51246626][624][4115]2発成功。MGは3ダメージを受け残り体力3。FFはTLLK、[16224233][355651]成功、MGの残り体力0、爆発!回避判定HARD、DYは12D6[422526535122]回避、FFは12D6[426442422424]ギリギリ回避。BEは6D6[562141]回避。
「「キエーッ!」」KRAASH!ダブル・トビゲリ!「アバーッ!」ゴーレムは断末魔の叫びをあげ膨張!「アブナイ!爆発します!」フェイスフルがとっさに叫ぶ!「了解!」KABOOOM!マグマ・ゴーレムは爆発四散!「「イヤーッ!」」」飛び散る榴弾めいた破片を三人はバック転回避!ワザマエ!
戦闘終了
「「「フーッ……」」」三人はザンシンする。だが火口からは次々とマグマ・ゴーレムが現れ、登ってくる!「逃げましょう!」「「ハイ!」」三人は急いで車へ戻る。「行くわよ!」ギャルルルル……!車はタイヤからスパイクを伸ばし、熔岩や砂礫、火山灰をものともせずに登っていく。
山頂南側
次第に周囲は闇に包まれ、逆巻く暗雲からは吹雪と01が舞い散る。一行は凄まじいニンジャアトモスフィアの高まりを感じ取る。「なんか……上から見られてる感じが、する」「ああ……」バンブーエルフとイグナイトが頭を押さえ、苦悶した。ユカノもだ。「何か……思い出しそうな、気がします」
フェイスフルは憑依したニンジャソウルが低級なのか、苦痛は感じはしないものの、何か恐ろしいものに見られている感覚はある。ナンシーも頭痛を感じているようだ。「ニューロンがチリチリするわ……磁気嵐の中にいるせいもあるけど」やがて、車は山頂の南側に到達する。そこにいたのは。
『ン?なんだ?』「おやおや、これは珍しいお客人だ」ローブを纏った、顔と輪郭の不明瞭な人影と、背の高い老人めいた人影。どちらも強烈なカラテと存在格を放っており、ただ者ではない。年老いた人影が先んじてアイサツを繰り出した。「クキキキキ……ドーモ、ケイトー・ニンジャです」
◆ケイトー・ニンジャ(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ 17 体力 60
ニューロン 17 精神力 30
ワザマエ 17 脚力 9/N
ジツ 8 万札 60
攻撃/射撃/機先/電脳 20/20/17/17
回避/精密/側転/発動 17/20/17/28
即応ダイス:8 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(全身):体力と精神力+4、緊急回避ダイス+8
◇ジツやスキル
☆ケイトー・ニンジャ(本人)、ジツLV8
☆デン・ジツLV3:精神力1を消費し発動判定(NORMAL)
離れていて射線が通っている敵1体に対し1ダメージ&電磁ダメージ1、
さらに回避ダイスダメージ2(回避HARD)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★◉ヒサツ・ワザ:デン・ジツ注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると電磁ダメージボーナス+2D3
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★★緋色の稲妻:近接攻撃とスリケンに電磁ダメージボーナス1(常時)
攻撃開始時に精神力1を消費すると、そのフェイズ中のみダメージボーナス2
3消費するとダメージボーナス3となり、攻撃出目665でナムアミダブツ発生
★★★◉アーチ級装束生成(装備済み)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
★★★◉不滅:即死耐性、気絶状態でもペナルティありで移動可能、ロストしない
★★★アーチ級タイジン・ジツ:全ての交渉系スキルを自動獲得、交渉ボーナス3倍
手番終了フェイズに瞬時行動として「魅了」使用可能(低級ニンジャにも有効)
●代償・傲慢と保身:回避判定以外にアドレナリン・ブーストを使用できない
成長の壁2を超えた敵を優先して攻撃
●連続攻撃3、連射3、時間差、マルチターゲット、回避予知
◉◉タツジン:ボックスカラテ
◉鉄拳、魅了、挑発、ワザ:当て身返し、頑強なる肉体、不屈の精神、
特殊近接ステップ、頭上からの死、スリケン乱射、ニューロン・ブースト/チルアウト など
◉ニンジャソウルの闇(3)
能力値合計:67
ついに登場したケイトー・ニンジャです。勝てません。イメジはぎだ=サンのイラストです(しっくりきたのでお借りしますが、問題があれば削除します)。ステータス表は上のリプレイから借用しました。彼は弱者を見下しており、必要な時でなければわざわざ戦おうとはしません。
続いて、ローブを纏った存在がアイサツした。『ドーモ、サツガイです』
◆サツガイ(種別:ニンジャ?)
カラテ 18 体力 54
ニューロン 18 精神力 26
ワザマエ 18 脚力 10/N
ジツ 8 万札 0
攻撃/射撃/機先/電脳 18/18/18/18
回避/精密/側転/発動 18/18/18/26
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品:不明
◇ジツやスキル
●連続攻撃3、連射3、マルチターゲット、時間差、回避予知
◉スリケン乱射:連射+1、チェーンターゲット
◉スリケン急所破壊&死の風:出目66で殺伐、666でナムアミダブツ
◉超越者の眼:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動
自分よりイニシアチブが低い存在を全て「崩れ状態」とみなし、標的への攻撃・射撃難易度-1
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
◉◉アーチ級ソウルの力:カラテ+ジツで体力換算
★★★◉不滅&欠損部位再生
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
その他、あらゆるスキルやジツを持ち得る
能力値合計:70
またも顕現したサツガイ様です。勝てません。今回は誰かに祝福を授けるためではなく、儀式を執り行うために出現しています。
さらに、岩の陰から新たなニンジャが姿を現した。銀色の頭髪、軍服めいた装束。背が高くてバストの豊満な美女だが、瞳がぐるぐると動き回っている。自我が不安定なようだ。カラテは、他の二人より遥かに劣る。「アイエエエ……ど、ドーモ……俺は、スペルバウンドです。助けてくれ……」
◆スペルバウンド(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 5
ニューロン 12 精神力 18
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 6 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 5/7/12/12
回避/精密/側転/発動 12/7/7/18
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▲▲▽▽バッカルコーン触手状の口:ユニークバイオ武器、ダメージ2
●戦闘スタイル:脳髄すすり ダメージ0、回避難易度UH、拘束攻撃(脱出UH)
拘束した敵へ手番開始フェイズに自動で回避不能の体力・精神力D3ダメージ
◇ジツやスキル
☆ユメミル・ジツ、ジツLV6
☆ユメミル・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
視線が通じる敵1体へ時間差の精神攻撃、精神力ダメージ1を2発(回避HARD)
命中したモータルは次の手番に一切行動できない
☆カナシバリ・ジツLV3
☆◉マインドブラスト拘束:ジツで精神力ダメージを与えた敵が隣接状態なら拘束(脱出UH)
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
★マインドブラスト・ジツ:精神力1消費し発動(HARD)
術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD)
体力と精神力に1ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
★★グレーター・マインドブラスト・ジツ:精神力3消費し発動(HARD)
術者を中心とした5×5マス以内の敵全員に精神攻撃(回避HARD、任意の1体はUH)
体力と精神力に1D3ダメージ モータルが食らえばターン終了まで麻痺
★★マインド潜行攻撃:近接攻撃で出目66が出た時、精神力2を消費し宣言
回避難易度UHとなり、命中すると両者はニューロン+ジツ値による対抗判定を行う
難易度NORMAL、成功差分は精神力ダメージ
◉魅了
●精神防火壁:1ターンにつき最大1まで、敵からの精神力ダメージを軽減
●非力:殺伐を発生させられない
●連射2、時間差、マルチターゲット
◉憎悪:ザイバツ
能力値合計:36
オモイ・ニンジャに引きずり回され、フジサンの頂上にやってきてしまいました。ボディはそこそこ強靭なのでなんとかなっています。
三人は、こちらに敵対する気はないようだ。もしイクサになったとしても勝てる相手では断じてない。ユカノは慎重に代表アイサツした。「ドーモ、私はドラゴン・ユカノです。フジサンに異変が起きていることを察知し、ドージョーの仲間を率いてやってきました。何をしているのですか」
「クキキキキ……!」ケイトー・ニンジャは不快な笑い声をあげた。「なんとまあ、あの彼女が、こんなとは!始末するのはベイビー・サブミッションだが、それもカワイソウ。ま、せっかくだから見ていくがいい!」彼は右手で天を指差す。「あれなるはキンカク・テンプル。ヌンジャの御座所」
ずきん。ユカノの頭痛が激しくなる。「ヌンジャこそ、ニンジャの始祖。神代のイクサをお忘れかな。あなたもそこにおられたはず」「くうッ……」「そこのニンジャソウルどもはどうか知らぬが、あなたは確実におられたはずだ。ユカノ=サン。否……クキキキキ!」『おい、いいか。始めるぞ』
サツガイが手招きする。彼は、ケイトー・ニンジャよりも強大なニンジャのようだ。「わかりました。少々人数が足りませぬが、あなたの御力があれば充分でしょう。彼女もいますし、なんなら彼女らも」手出しができる状況ではない。だが、このまま彼らの計画を見過ごすのは、絶対にまずい!
ケイトー・ニンジャはスペルバウンドの首根っこを引きずり、サツガイとともに、半壊状態の巨大なトリイに近づく。少なくとも数千年前、平安時代初期に築かれたという、謎めいたトリイに。「さあ、オヒガンの門が開け、あの御方がお戻りになられるぞ。人の世は終わり、ニンジャの世が来る!」
「アバ、アバババ……!」スペルバウンドが悶絶する。彼女……彼のジツは、まさにオヒガンの門を開けるための鍵と言ってよい。それがオモイ・ニンジャの手に入るとは、運命というほかない。「しかしヒデリ・ニンジャ=サンやゴグウ・ニンジャ=サンとは連絡がつかぬが、磁気嵐のせいかな?」
ケイトー・ニンジャは西のほうを見やる。そこに、人影があった。燃える炎のように輪郭は不確かで、赤黒い。「ふむ?」西側で儀式の補助をしていた彼らに少し似ているが、どうも違う。あれは……?人影が、消えた!ケイトー・ニンジャはスペルバウンドから手を離す!
『Wasshoi!』
ケイトー・ニンジャ/KNへ連続側転&連続攻撃4、「◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇」により攻撃ダイス+6され23。アイサツ前のアンブッシュのため攻撃難易度-1、回避難易度+1。[331631333463][654565][615156][625456][53363]5成功&殺伐、4成功&殺伐、5成功&殺伐、2成功。全て痛打かつ火炎ダメージ+1。KNは[6631][1516][5252][52515]全て回避!
『イーヤヤヤヤヤ!』「イーヤヤヤヤヤ!」アンブッシュからの猛烈な連続攻撃を、ケイトー・ニンジャは全て弾き返す!タツジン!「ドーモ、ケイトー・ニンジャです。なにやつ!」アンブッシュ者は凄まじいキリングオーラを放ち、アイサツした。『ドーモ、ナラク・ニンジャです……!』
◆ナラク・ニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 17 体力 33
ニューロン 10 精神力 14
ワザマエ 12 脚力 9/N
ジツ 0 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 17/12/10/10
回避/精密/側転/発動 18/12/12/-
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:8
◇装備や所持品
◆アーチ級生成装束(ブレーサー以外):体力と精神力+3、緊急回避ダイス+6
◆家族の写真:精神力+1
◆**ブレーサー・オブ・ドウグ**:回避ダイス+1、緊急回避ダイス+2
部位防御(腕部):シナリオ中最初に与えられた殺伐出目5の付属効果を無視
◆フックロープ:遠隔武器、ダメージ1、拘束、連射可
カラテ値対抗判定に勝利すると引き寄せ
◇ジツやスキル
☆ナラク・ニンジャソウル
☆◉ナラク共振:体力0以下でも爆発四散せず、カイシャクできない
行動不能状態からD3ターンが経過するとナラク共振ニンジャスレイヤーとして復活
☆◉ヘルタツマキ:精神力1を消費しワザマエ判定(HARD)、2ターン連続使用不可
自身を中心とした5×5マス以内の全員にスリケンによる1ダメージ(回避NORMAL)
射撃ではなく特殊範囲攻撃で、出目66ならダメージ2(回避HARD)
★◉不浄の炎:ニンジャへの近接攻撃に火炎ダメージ+1
攻撃フェイズ開始時に精神力1消費すると手番中の火炎ダメージを+2にする
精神力2消費すると大型ブラスナックルを生成し、火炎ダメージを+3にする
☆◉肉体破壊:素手装備時のみ連続攻撃+1、出目55で殺伐発生
☆◉ナラクの知識:回避や抵抗が可能なジツに対する判定難易度-1
☆◉古の恐怖:マップ上の敵ニンジャ全員は手番開始時にニューロン抵抗判定UH
失敗した者は戦闘中のナラクへの近接攻撃判定難易度+1 判定は1回のみ
★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み
近接攻撃で「ナムアミダブツ」発生時、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(HARD)
回避難易度UH 命中すると火炎ダメージボーナス+2D3
★★★◉共振装束生成
★★★◉欠損部位再生:即死耐性、部位損傷回復(精神力1と攻撃手番消費)
★★★◉半神的存在:ニューロン×3で体力換算
●連続攻撃3、連射2、マルチターゲット、時間差
◉◉憎悪:ニンジャソウルの闇
◉憎悪:ソウカイヤ、ザイバツ
◉サイバネ殺し:戦闘用サイバネ化部位への部位破壊による能力値ダメージ+1
◉ランスキック:脚力で攻撃判定(NORMAL)、連続攻撃2を選択可能
基本ダメージ1、命中すると殺伐出目1(痛打+1&弾き飛ばし)か出目D6
「鉄拳」が乗るため痛打+2&弾き飛ばし&装甲貫通1になる
◉鉄拳:素手による近接攻撃に痛打+1&装甲貫通1
◉スリケンの見切り:スリケンや弓矢の回避判定難易度-1
◉ツヨイ・スリケン:精神力1を消費しワザマエ判定(UH)、2ターン連続使用不可
非移動時のみ使用可能 視線が通る敵へスリケン射撃(回避UH)、ダメージD6
◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ 出目666で発動、回避ダイス2か精神力1を消費
痛打+2D3(回避UH)、弾き飛ばし
◉ヒサツ・ワザ:サマーソルトキック
回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合に発生(ターン中1回のみ)
迎撃ダメージD3、回避U-HARD
体力ダメージを与えた敵のニューロンとワザマエに2ダメージ
能力値合計:39
【続く】
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