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忍殺TRPGリプレイ【ユナイテッド・ウィー・スタンド】03

 前回のあらすじ:謎の荒野で目覚めた、ザイバツニンジャ・ポーンウォーカー。ソウカイ・シンジケートとの抗争で死んだはずの彼は、センパイのザイバツニンジャであるブラインドフィアーの手下となり、この空間の謎を探るべく行動を開始した。カラダニキヲツケテネ!

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現在地(判明済):13人登場、3人死亡
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13→23
マルファス、ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22
プレイグ:63→62

ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)
レプティリアン:13→14
デンドロアスピス、ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53
オーカージェリー:31

???

ポーンウォーカー組の移動先、23。2D6[43]=バンブー林。カトン以外の射撃に対して回避難易度-1。UNIXロック付きコモントレジャーあり。ハッキング判定HARDでトレジャー獲得可能。

「むう……」バンブー林の中、トレジャーボックスを前にして、ニンジャがうなっている。彼の名はアースウルフ

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#146
【アースウルフ】
ザイバツのネオサイタマ駐留部隊が臨時に雇った汚れニンジャ。ガンマニアに邪悪なニンジャソウルが憑依し、地面から石つぶてを発射するジツを獲得した。
◆殺◆
◆アースウルフ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      1    脚力        3/H
ジツ        3    万札      -12

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 3/ 1/ 1
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ 4
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆チャカガン
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2

◇ジツやスキル
☆カラテミサイルLV3:連射4、マルチターゲット
○生い立ち:ガンマニア
◉トリガーハッピー:回避ダイス2を消費し連射+2、射撃難易度+1
 時間差・マルチターゲット・特殊弾薬不可、連射2以上の銃器でのみ使用可
◉知識:銃器

能力値合計:14

 トレジャーボックスを見つけたのは幸いだったが、あいにく電子ロックがかかっている。そして、アースウルフはハッキングの覚えなどない。挑戦するか、諦めるか。「……やってみるか」彼はニンジャだ。やる価値はある。

1D6[6]=成功!2D6[62]=8:カタナをゲット。

 スココココ……キャバァーン!「おっ」ニンジャの速度でキーボードを連打したところ、どうにか成功したらしい。細長いボックスに入っていたのはカタナだ。アースウルフにはチャカガンがあるが、まあまあ良い。「フー、さて……」周囲を見回すと、別のニンジャたちが近づいている!二人!

「ドーモ、グレイヘロンです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#54
【グレイヘロン】
フリーランスのニンジャ。モータル名ノブ・ヤマミネ。イアイドーのタツジン。サイバーツジギリとして多くのモータルやニンジャを手にかけて来た。ガンに侵され余命幾ばくもない時、カミイ・ロキに出逢い彼女を庇護した。
◆殺◆
◆グレイヘロン(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力        9
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      9    脚力        5/N
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  9/ 9/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  9/ 9/ 9/ 0
即応ダイス:4  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆カタナ
◆ZBRアドレナリン注射器:気絶回復(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉◉タツジン:イアイドー
 カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
 ●戦闘スタイル
  強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
  強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
 ●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
 ●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる

能力値合計:23

「ドーモ、ホワイトメタルです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#150
【ホワイトメタル】
全身をサイバネで強化した過冬のニンジャ。そのサイバネは彼の持つコリ・ジツの力を最大限に高めるものであり、掌から放たれるコリ・ブラストは実際油断ならない。
◆殺◆
◆ホワイトメタル(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       3    体力       10
ニューロン     8    精神力      11
ワザマエ      7    脚力        4/N
ジツ        5    万札       12

攻撃/射撃/機先/電脳  4/ 7/ 9/10
回避/精密/側転/発動  9/ 7/ 7/19
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
▶▶▶クロームハートLV3:体力と精神力+3
 ▷第二の心臓:体力+2 受けた即死攻撃を1回だけ痛打+2D6に変換
 ▷ジツ支援サイバネ×2:ジツ発動ダイス+2
◉重サイバネ:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)

◇ジツやスキル
☆コリ・ニンジャクラン、ジツLV5
 ☆コリ・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
  術者を中心とする3×3マス全員に1ダメージと回避ダイスダメージ2(回避NORMAL)
 ☆◉冷気の残留:直前の手番で氷結+範囲/爆発/変身のうち
  いずれかの種別を持つジツを発動していた場合、発動判定ダイス+1
  ★★なら+2、★★★なら+3
 ☆◉氷面滑走:通常/全力の移動距離+1
  液体や氷からなる移動困難地形マスのペナルティを全て無視し、
  ジツの発動判定ダイスを+1
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力換算
 ★コリ・トラップ2:手番攻撃時に精神力1を消費し発動(HARD)
  術者か、手番中に通過したマス1つを中心とする3×3マスに対し、
  1ダメージと回避ダイスダメージ1(回避NORMAL)
  体力ダメージを受け、かつイニシアチブが術者より低い敵全員は次の手番に移動不能
  発動時に出目66で範囲内を「移動困難な地形」に変える
 ★★コリ・ブラスト:精神力2消費し発動(HARD)
  視線の通っている20マス以内の地点に爆発3×3(コリLV3)
  中心点には装甲貫通1を持つ3D3ダメージ(回避HARD) 味方も巻き込む

◉◉タツジン:ジツ 発動判定を伴うジツに対する回避難易度-1
 3つの発動スタイルを手番中に1つ使用可能
 ●エテルの引き寄せ:出目666で発動成功すると精神力1回復 集中状態なら66
 ●兆候の読み取り:ジツ発動判定直後に同コストを支払い振り直し可能
 ●危険な賭け:戦闘中1回限りの使用 コストを2倍支払うことで、
  発動難易度+2、回避難易度+1 本来の難易度のみ達成したら回避難易度-1

●時間差、マルチターゲット、連射

能力値合計:28

 ナムサン……両者ともに凄まじいつわものだ。サンシタのアースウルフでは相手になるまい。特にホワイトメタルのほうは、歩くたびに足元の地面が凍りついている。高位のジツの使い手のようだ。「ど、ドーモ、アースウルフです」彼は神妙にアイサツし、ハンズアップした。「た、助けて」

 グレイヘロンとホワイトメタルは、顔を合わせ、目を細めた。「ま、無駄なイクサをしている場合でもなさそうだ。ここはジゴクのようだが、幸い病気も治ってるしよ……」グレイヘロンは笑い、肩をすくめる。状況判断だ。「そうか。貴様ら、所属は」「フリーランスさ」「お、俺もです」

 ホワイトメタルは笑い、掌を向ける。「ならば、協力しろ。俺は『過冬』という組織の者だ。仲間がいないか探す」「「ハイヨロコンデー」」二人は否応もなく頷く。「で、どっちへ向かう?」「そうだな……あっちだ」ホワイトメタルは適当な方向を指差し、歩き出した。二人はついていく。

23から南の33へ移動。その後、ポーンウォーカー組がここに移動する。その間に誰か来ているかも知れない。

???

D66[45]。D66[16]=平地、レアトレジャー。2D6[46]=10:オクダスカヤ・マシンピストルx2(連射4、スキルがあればマルチ&時間差可)。

 闇の中。草むらに落ちているのは二挺拳銃の入ったトレジャーボックス。それを挟んで、二人のニンジャが対峙している。互いに見覚えのある顔。

「ドーモ、トキシンハリテです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#118
【トキシンハリテ】
巨漢スモトリニンジャ。両腕を猛毒のバイオサイバネ義手に置換しており、多くの敵を屠ってきた。
◆殺◆
◆トキシンハリテ(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       10
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  8/ 5/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  8/ 5/ 5/ 0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器、ダメージ2(1+毒1)

◇ジツやスキル
●連続攻撃2
◉突撃:脚力の2倍距離直進し、移動後攻撃に痛打+1 次ターンの回避ダイス0
○生い立ち:スモトリ崩れ 体力+2、脚力-1

能力値合計:16

「ドーモ、ブラインドスポットです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#119
【ブラインドスポット】
本名ドン・エドモンドソン。長身だが、格闘家とは思えないほど痩せ細っている。相手の死角からの攻撃を得意とする。
◆殺◆
◆ブラインドスポット(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ      8    脚力        4/N
ジツ        0    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 8/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動  8/ 8/ 8/ 0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆ナックルダスター(アサシンダガー扱い):側転難易度+1
 ●戦闘スタイル:フェイント
  イニシアチブ値が自分より低い敵を「崩れ状態」とみなし、
  カラテ・ワザマエどちらで攻撃判定してもよい 殺伐・ナムアミダブツは通常発生
 ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打なし
  出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ

◇ジツやスキル
●連射2
◉暗殺者の眼:崩れ状態の敵に近接攻撃を行う時、痛打+1

能力値合計:20

 彼らは、ネオサイタマの暗黒地下闘技大会「ヘルレンゴク」に出場したニンジャたちだ。コンビを組んでいたわけでもないが、さりとて戦ったわけでもない。勝ち抜き戦の一回戦で敗退し、死んでしまったからだ。とはいえ、互いにかなりの手練れ。ぶつかりあえばただでは済まない相手だろう。

「……ここは、一時休戦といこう。俺たち以外にも多くのニンジャの気配がある。いたずらに体力は消耗するべきではない」ブラインドスポットが持ちかけた。「ああ」トキシンハリテも頷く。「では、この拳銃は一挺ずつ分け合うか」「そうしよう」二人は掌を向け、拳銃をそれぞれ取り出す。

「我々が手を組めば、なかなか強力だと思わんか」「うむ。アイアンオーガ=サンもここにいるかも知れんな」「俺の相方はミラーパーソン=サンだ。俺と全く同じ姿をしているはず。見かけたら声をかけよう」「了解」

東西南北どこへ行くか。1D6を振って1-4で東西南北、5-6で振り直し。[1]=東。すなわち46へ移動する。

 周囲は開けた平野だ。ここにとどまっていれば危険かも知れない。東西南北もわからないが、二人は適当な方向へ移動を始めた。

???

D66[16]。D66[33]=高台。他マスへの敵への射撃難易度-1。加えて投下物資を漁る民間人がおり、DKKをD3稼ぐことでコモントレジャーが手に入る。2D6[33]=6:スダチカワフ・ショットガン(ダメージ2)。

 戦場の北東の端は高台になっており、下を見下ろすことができる。ニンジャでも遠くまでは見渡せないような霧が漂っているが、少しは安全だろう。ここに、三人のニンジャがいた。「ど、ドーモ、ホワイトボムです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#95
【ホワイトボム】
ソウカイヤ所属の下級ニンジャ。バーグラーの部下として集金部門で活動していたが、ニンジャスレイヤーに殺された。亡き家族を大事にしており、懐のオマモリ・タリスマンには家族の写真があった。
◆殺◆
◆ホワイトボム(種別:ニンジャ)
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        0    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  2/ 3/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:5  緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆スダチカワフ・ショットガン:ダメージ2

◇ジツやスキル
○ピンハネ

能力値合計:11

「ドーモ、ルークホイールです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#25
【ルークホイール】
ザイバツのニンジャ。階級はアデプト。彼のコンダラローラーの通った後は全てが整地される。無口だが真っ直ぐな性格の彼は直進しかしない。
◆殺◆
◆ルークホイール(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        8
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        2/UH
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 5/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  6/ 5/ 3/ 0
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
◆コンダラローラー(ノダチ扱い):超大型近接武器、ダメージ3
 連続攻撃上限3、攻撃難易度UH、側転難易度+2
 精神集中&突撃で使用すると射線上の全員を巻き込んで攻撃可能

◇ジツやスキル
◉突撃:脚力の2倍距離直線移動、直後の攻撃に痛打+1
 次の手番開始まで回避判定不能
○生い立ち:スモトリ崩れ 体力+2、脚力-1

能力値合計:14

「ドーモ、オウルベアです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#32
【オウルベア】
ザイバツのニンジャ。階級はアプレンティス。ヘンゲヨーカイ・ジツの使い手で、熊めいたカラテで敵を殺す。元スモトリ。
◆殺◆
◆オウルベア(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力       11
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        2/N
ジツ        3    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 3/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  6/ 3/ 3/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
◆防寒具:体力+1

◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLv3
○生い立ち:スモトリ崩れ 体力+2、脚力-1
◉知識:スポーツ
◉頑強なる肉体:体力+2
◉突撃:脚力の2倍距離直線移動、直後の攻撃に痛打+1
 次の手番開始まで回避判定不能

能力値合計:18

 ナムサン……ホワイトボムは邪魔なモータルを殺して物資のショットガンを回収した直後に、二人の巨漢ニンジャと遭遇したのだ。しかも、彼らが身につけているバッジは!「ザイバツか……!」「ああ、そうだ。貴様はどうやらソウカイヤだな。始末する」ルークホイールは無感情に告げる。

 彼はまっすぐな性格で、敵と手を組むことなどない。幸い、オウルベアは同じザイバツ所属であり、派閥は違えど同じビル内のアジトで鍛錬した仲間だ。元スモトリとして話も合う。ネンコ上はルークホイールが上で、アデプトとアプレンティスという差はあるにせよ。「くっ……!」

 対するホワイトボムは、孤立無援。懐に入れたオマモリ・タリスマンさえも失われている。だが、手元にはショットガン。そして彼には、比較的優れたニューロンが備わっている。先んじて逃げることは可能だろう。特にルークホイールは鈍重な武器を持っている。一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

イニシアチブ:ホワイトボム/WB(6)→ルークホイール/RW&オウルベア/OB(3)
WBは連続側転、3D6[312]失敗!ウカツ!敵からの攻撃難易度-1!RWは精神集中&コンダラ突撃、6D6[332134]1成功!WBは3D6[134]回避!OBは突撃&カラテ、6D6[151452]3成功。WBは[232]命中!2ダメージを食らい昏倒!

「い、イヤーッ!」ホワイトボムは連続側転で離脱せんとす!だが持ち慣れぬショットガンのせいか、ブザマに転倒!「グワーッ!?」ウカツ!「ドッソイローラー!」ルークホイールは巨大なコンクリートローラーを押し動かし、ホワイトボムを轢殺せんとす!ゴゴゴゴゴ!「い、イヤーッ!」回避!

 体勢をさらに崩したホワイトボムに、オウルベアが渾身の突撃!「ドッソイ!」KRAASH!「アバーッ!」ナムサン!バッファロー殺戮武装辺境鉄道じみたブチカマシが直撃し、ホワイトボムは吹き飛ばされて岩に激突!「サヨナラ!」KABOOOM!爆発四散!「フン、てんで弱いな」

戦闘終了:残り66人

「よくやった、オウルベア=サン」「ドーモ。ルークホイール=サンのおかげです」オウルベアは神妙に頭を下げた。スモトリもザイバツも、結局はネンコと実力がものをいう序列の世界だ。両者とも、それに文句はない。「しかし、しばらく見ないうちにたくましくなったな」「いろいろありまして」

「で、どうする。ここにとどまるか、仲間を探しに動いてみるか」ルークホイールは、改めて周囲を見回す。高台は位置エネルギーや見晴らしというフーリンカザンがある。スモトリニンジャ二人がここに籠れば、外敵を防ぐにはよかろう。オウルベアはショットガンを拾い上げる。「任せますよ」

 しばらく調べると、周囲の二方向に透明な壁があるようだ。つまり、ここは戦場の隅。背後から襲撃される恐れはない。が……「周囲の様子も見ておくか。まずは、あっちだ」「了解」

1D6で奇数なら西、偶数なら南。[4]偶数。16→26へ移動。

???

D66[13]、通過済みで無人。振り直して[56]、誰もいない。[42]、誰かいる。D66[14]=平地、コモントレジャー。[22]=4:スダチカワフ・バズーカ(連射1、射程1-3、カトンLV2、移動後使用不可)。

「いやあ、ツイてるぜ。ジゴクで仲間と出会えるとはな」「ツイてるか?ジゴクだぜ。この野郎までいやがるしよ」「それはこっちのセリフだね」三人のニンジャたちが話し合っている。彼らはみな、ソウカイ・シンジケートのサンシタニンジャだ。「こんな武器まで拾ったし、ツイてるって……」

 スーツ姿のニンジャ、グッドラックは強いて笑った。強気でいることこそ幸運を呼び寄せるのだ。彼はそう信じていた。

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#71
【グッドラック】
ソウカイヤの末端ニンジャ。ヤクザのテッポダマにニンジャソウルが憑依。サイバネアイと持ち前の強運で闇社会を生き延びる。ふわふわローンの借金を返せなかったため、暗黒麻雀勝負に挑むハメになった。
◆殺◆
◆グッドラック(種別:ニンジャ)
カラテ       5    体力        5
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      4    脚力        3/N
ジツ        0    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  5/ 6/ 3/ 3
回避/精密/側転/発動  5/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
◆スダチカワフ・バズーカ:カトンLV2(使い切り)

◇ジツやスキル
◉滅多打ち:回避ダイスを1消費し連続攻撃+1(攻撃難易度HARD、殺伐なし)
○生い立ち:テッポダマ

能力値合計:12

「まあ、仲間が多いに越したこたねェか。他にソウカイヤの連中は来てねェかな」ブラッドリーパーは周囲を見回す。

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#90
【ブラッドリーパー】
ソウカイヤ所属の下級ニンジャ。ヤクザ崩れの粗暴な男だが腕は立つ。カタナを振るって無慈悲に相手を殺戮するさまは死神めいている。
◆殺◆
◆ブラッドリーパー(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6
ニューロン     1    精神力       1
ワザマエ      6    脚力        3/H
ジツ        0    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/ 1/ 1
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 1/ 0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆カタナ

◇ジツやスキル
○錠前破り

能力値合計:13

「死んだニンジャだけ来てるのなら、オンセンのみんなも来てるのかなあ」スモークハンドがのんきな声をあげる。

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◆スモークハンド(種別:ニンジャ)
カラテ       1    体力        1
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ      3    脚力        2/H
ジツ        3    万札        0

攻撃/射撃/機先/電脳  1/ 3/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動  5/ 3/ 3/ 8
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆カタナ

◇ジツやスキル
☆ヘンゲヨーカイ・ジツLV3:カラテ+3、脚力+2(3ターン)
○キング・オブ・アーケード:カラテ-1、ワザマエ+1

能力値合計:15

 いずれ劣らぬサンシタ揃い。アイサツは済ませ、即席チームを組んだものの、どうも頼りない。少し強い敵に出くわせば危険だろう。「とにかく、ここにじっとしててもな。どこか行こうぜ」グッドラックが提言する。「それもそうだな。どっちが東か西かもわからねェが……」「気配がしない?」

 スモークハンドはクンクンと鼻を鳴らす。彼は比較的感覚が鋭敏で、ニンジャ第六感もあるほうだ。ジツも使える。「……なんか、いるよ」「ほう。敵か味方か……」グッドラックとブラッドリーパーは警戒する。「……あんたら、あんまりカワイくないね!」草むらから、異様な影が立ち上がった。

「ドーモ、カワイイハンターです」

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◆忍◆
つの版ニンジャ名鑑#55
【カワイイハンター】
野良ニンジャ。LAN端子を持つものへと無差別に襲い掛かり、ニューロンに記録されたカワイイを電子データとして取得するカワイイ・ハンティングを生業としている。スキャンの工程は対象の負担を一切考慮しない極めて危険なものである。
◆殺◆
◆カワイイハンター(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ       3    体力        5
ニューロン     9    精神力       8
ワザマエ      7    脚力        7/N
ジツ        0    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 8/11/13
回避/精密/側転/発動 16/ 7/ 7/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶▶生体LAN端子LV2:ニューロン判定ダイス+4、イニシアチブ+2
▶▶▶ヒキャクLV3:脚力と回避ダイス+3
▶︎▶︎▶︎▶︎テッコLV4:カラテ判定ダイスと回避ダイス+4
●過剰サイバネ(9個):精神力-3
◉重サイバネ化:体力+2、●脆弱性:電磁(1)

◆サイバーサングラス:射撃ダイス+1
◆聖遺物:レリック、精神力+1

◇ジツやスキル
●連射2、時間差、マルチターゲット
●不屈の精神:精神力+1

能力値合計:19

 サイバーサングラスとサイバーマスクを装着し、頭部にはネオンめいて発光するネコミミ。肌は青白く、その胸は平坦である。サイバーゴスだ。だが背中や腰から下には、触手めいたパイプ管が蠢いている。「ドーモ、スモークハンドです」「グッドラックです」「ブラッドリーパーです」

 アイサツを交わしたが、カワイイハンターは飛びかかっては来ない。ニンジャ三人相手では少し自信がないし、三人とも生体LAN端子がない。グッドラックはサイバネアイだが、他の二人はノーサイバネだ。「んー……生体LAN端子も開けてない原始人に、用はないわ。じゃあね」彼女は去っていった。

「なんだありゃ」「戦えばヤバそうな相手だったな。まあ、見逃してくれたんだろ」「やっぱりツイてるぜ!」グッドラックはサムズアップした。

ニューロン判定、難易度HARD。[241][2][45656]スモークハンド/SHが成功。危険そうな方向を感じ取る。

「さて、どっちへ行くかね。あいつを追うのはナシとして」「……こっちとこっちは、なんかヤバそう」「じゃあ、こっちだな」カワイイハンターが去ったのと逆の方向だ。それがよかろう。

42から北の32へ移動。カワイイハンターは南の52へ移動。

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現在地(判明済):25人登場、4人死亡
ポーンウォーカー&ブラインドフィアー:11→12→13→23
マルファス、ホワイトアックス(死亡):12
グロリファイアー:12→22
プレイグ:63→62

ガードリーダー:13→23(ポーンウォーカー組と合流)
レプティリアン:13→14
デンドロアスピス、ウォンテッド(死亡)、グリーンスピア(死亡):43
ライトニングフィスト:43→53
オーカージェリー:31(籠城)

アースウルフ、グレイヘロン、ホワイトメタル:23→33
トキシンハリテ、ブラインドスポット:45→46
ホワイトボム(死亡)、ルークホイール、オウルベア:16→26
グッドラック、ブラッドリーパー、スモークハンド:42→32
カワイイハンター:42→52

【続く】

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