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忍殺TRPGリプレイ【ユー・キャント・ブリング・ミー・ダウン】01

邦題:お前に俺は倒せない(You Can't Bring Me Down)

 ドーモ、三宅つのです。これは海中劣=サンのシナリオ案「ニンジャたちの一幕」およびニンジャスレイヤーTRPG公式のAoSスレイト「ツチノコ・ストリート、路地裏 /// スーサイド、デリヴァラー」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 ソニックブームに逆らって死にかけているスーサイドのもとにデリヴァラーとPCたちが駆けつけるシナリオですが、つの次元ではスーサイドがザイバツに所属しています。とするとソニックブームが普通にザイバツニンジャのスーサイドをブチのめすことになりますが、彼はこないだ単独で動いたためザイバツの襲撃で右眼を失っており(バイオ眼球でも入れれば済むと思いますが)、単独で動くとは思えません。

 ならば、PCたちが彼と一緒にスーサイドと戦うか、寝返って(あるいはザイバツニンジャとして)ソニックブームと戦うか、ということになります。もしくはソニックブームがおらず、普通にPCとスーサイド、デリヴァラーが戦うことになるのでしょうか。

◆スーサイド(種別:ニンジャ)
カラテ      10    体力       11
ニューロン     5    精神力      10
ワザマエ      6    脚力        5/H
ジツ        5    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳 11/ 7/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 10/ 6/ 6/11
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆鉄の鎖:ムチ、攻撃難易度H、リーチ+1、殺伐なし、装備時側転難易度+1
 ●戦闘スタイル
  拘束攻撃 連続攻撃上限1、拘束(脱出H)
  回転斬撃 連続攻撃上限1、痛打・殺伐なし
   ワザマエHで判定し、隣接する敵全員に1ダメージ(迎撃不可)
  精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打・殺伐なし
  チェーンパンチ 素手に鎖を巻きつけ攻撃
   リーチ1、攻撃難易度N、痛打+1、連続攻撃可、殺伐あり

◇ジツやスキル
☆パンク・ニンジャソウル、ジツLV5
 ☆ソウル・アブソープション・ジツLV3:精神力1を消費し発動(N)
  術者に隣接する者全員に1ダメージ(回避UH)を与え、
  与えたダメージの合計ぶん術者の体力を回復する(初期値以内)
  ニンジャ、モータル、危険生物にのみ有効 味方も攻撃対象に選択可能
  発動時に出目66が出ると、使用した精神力1をフェイズ終了時に回復
 ★チェーン・アブソープション:武器で敵を拘束した場合、
  フェイズ終了時に体力D3自動吸収 次の手番開始時にも拘束状態が続けばD3吸収
 ◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1

●連続攻撃2
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブーストが2回可能
◉知識:ザイバツ
◉交渉:威圧、煽り
◇ニンジャ装束装備不可

能力値合計:31

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 しかし、つの次元のスーサイドはすでに結構な手練れです。準シックスゲイツ級時のハウスバーナーには敵いませんでしたが、そこらのサンシタが敵う相手ではありません。デリヴァラーは重箱データによれば大した強さではなく、ソニックブームや手練れPCをレッサー・キリングフィールド・ジツに引き込んでも、真正面からカラテで倒されてしまうでしょう。彼も強化するか、出さないか、アンブッシュ的に行動するか……いろいろ考えられます。

 ともあれ、今回挑むのはこいつらです。

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◆キルキラー(種別:ニンジャ)
カラテ       6>9  体力        6>9
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ     12    脚力        6/E
ジツ        0    万札       18>0
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/12/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 13/12/12/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1

◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、最初の一発に痛打+1を加える

◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル
  殺人コンビネーション:命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
   出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
  内破壊掌打:ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
   殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避H)

○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:犯罪、ストリートの流儀、ヤクザの流儀
○立ち位置や性格:反抗心や嫌悪
◇名声:ニチョーム1
◇カラテ特訓蓄積+1

能力値合計:24>27
 前回の冒険で万札18、名声2、余暇4日を獲得しました。ようやく名声が10に到達し、成長の壁1つを超えます。カラテにしましょう。前に壁超えのため特訓していたので蓄積+1があるとみなし、[45]=9+1=10>6=成功。残り万札12。もう1日鍛錬し3D6[161]=8>7=成功。残り万札3。モータルハントし12-1D6[6]=6。カラテ鍛錬し[166]=13>8=成功。残り万札0。

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◆ヴェノムパピヨン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        6>7
ニューロン     6>10 精神力       7>11
ワザマエ     12    脚力        7/E
ジツ        3    万札       85>27
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/12/10/10
回避/精密/側転/発動 14/12/12/13
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、回避+2、
 緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ&トロ粉末(使い切り)

◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV3
 隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避N)
 回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
 効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度H)
  カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
   行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
   体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除
 ☆◉神経毒触媒:ジツ発動時、精神力1の代わりに即応ダイス1を消費可能
 ☆◉カウンター・イビルアイ:迎撃発生時に精神力1ダメージ(回避N、ジツ扱い)
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(N)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体

●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(N、回避N)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、最初の一発に痛打+1を加える

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ
  マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度H
   マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
  フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
   回避難易度H マウント状態に入る
  受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
   1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:言いくるめ:モータルハント時万札+1(1回目だけ)
◉交渉:欺き、誘惑
○立ち位置や性格:違和感や外部存在
◇ニューロン特訓蓄積+1

能力値合計:30
 前回の冒険で万札18+3、名声2、余暇4日を獲得しました。ようやく名声が10に到達し、成長の壁1つを超えます。ニューロンにしましょう。前に壁超えのため特訓していたので蓄積+1があるとみなし、[244]=10+1=11>6=成功。さらに鍛錬し[316]=10>7=成功、[564]=15>8=成功、[163]=10>9=成功。万札36を消費し残り49。カネモチなので装備を調え、ニンジャブレーサーとニンジャレガースを万札17で購入し「伝統的ニンジャ装束一式」を揃えます。残り万札32。ついでにフロッピーを万札1で売却し、スシとトロ粉末を万札6で購入します。残り万札33-6=27。

 かなり強力になりました。相手も相応となるでしょう。では始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマ、ツチノコ・ストリートの裏路地。ウシミツ・アワー。

「ようやく追い詰めたぜ、スーサイド=サンよ」ソウカイ・シンジケートのニンジャ、キルキラーは拳を鳴らす。額に青筋。「手こずらせやがってよ」「クソッタレ……」「それはこっちのセリフだぜ」「二対一、ネズミ袋。大人しくソウカイヤに降伏しなさい」ヴェノムパピヨンが胸を張る。「断る」

 ネオサイタマに潜伏していたザイバツニンジャのひとり、スーサイドを追い詰めるまでに、かなりのクローンヤクザやリアルヤクザ、スモトリヤクザがジツやカラテで殺された。幸い一般市民に被害は出ていないが、ソウカイヤ系列のヤクザをこれだけ殺されたのだ。オトシマエをつけさせねば。

 スーサイドの用いるソウル・アブソープション・ジツは、周囲の生物から生命エネルギーを吸い上げ、肉体の負傷や疲労を急速に回復する利己的で危険な能力だ。彼にクローンヤクザをぶつけるのは、スシを与えるに等しい。ニンジャにも効くようだが、手練れならばカラテで抵抗できる。

「一般市民を大量虐殺しないのは奥ゆかしいけど、やろうと思えばできる。危険ね。ジェノサイド=サンとでも改名したら?」「断る」ヴェノムパピヨンはジュー・ジツを構えた。相手のカラテは……なかなかだ。ジツも合わせて食らえば恐ろしいが、躱せばよい。「行くわよ」「おう!」「来いや」

 大気にカラテが満ちる!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:ヴェノムパピヨン/VP(10)→キルキラー/KK(7)→スーサイド/SC(5)
最初からハードモードだ!
VPはトライアングルリープ&ランスキック/TLLK、[344362234642][5242241]3成功&痛打2、弾き飛ばし。SCは[41365]回避。KKはトライアングルリープ&コッポ掌打連発、[232224414335][355445][531432]5成功、2成功。SCは[246][45]回避。SCは側転&KKへチェーンパンチ連打、[466426][12662][313624]2成功&痛打&殺伐[4]脚部破壊、1成功&痛打。KKは[2532435656][64565]4成功回避×2、迎撃2発!SCは[1][3]命中!2ダメージを受け残り体力9!

「「イヤーッ!」」ヴェノムパピヨンとキルキラーは袋小路の壁を蹴り、勢いをつけてトビゲリ&コッポ掌打!「イヤーッ!」スーサイドは間一髪で側転回避!右手に巻き付けた鎖が白く輝く!「イヤーッ!」キルキラーへ反撃のチェーンパンチ連打!狙うは膝!「イヤーッ!」「グワーッ!」迎撃!

 ヴェノムパピヨンとキルキラーは、くるくるとバック転しながら着地!「多少はやるな。だが、二対一なら勝てるぜ」「油断は禁物よ。まだ誰か潜んでてアンブッシュしてくるかも」二人は周囲を警戒する。先日ソニックブームがザイバツニンジャに襲撃され、重傷を負ったという。油断大敵だ。

2ターン目

VPはTLLK、[233345462116][4524331]3成功。SCは[63245]回避!KKはTL掌打連発、[163366666422][315323][132452]1成功、2成功。SCは[35][512]回避!KKへ側転&チェーンパンチ連打、[341635][615442][152116]2成功2発&痛打。KKは[3166423][14565314]回避&迎撃!SCは[35]回避!

3ターン目

VPはTLLK、[331245446543][1346534]3成功。SCは[5533]回避!KKはTL掌打連発、[111156116142][311231][142626]3成功&殺伐、急所破壊を選択!SCは[121526]回避!KKへ側転&チェーンパンチ連打、[546326][456531][661121]3成功&痛打、2成功&痛打&殺伐[6]即死!KKは[16656][6554132214]回避&迎撃2発!SCは[1][1]スネーク・アイズ!2ダメージを受け残り体力7!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」ゴウランガ!三人の若きニンジャは裏路地を色付きの風と化して飛び回り激しくカラテを応酬!「グワーッ!」

 致命的な心臓へのパンチを躱したキルキラーの迎撃キックが、再びスーサイドに突き刺さる!「ペッ」スーサイドは血混じりの唾液を吐き捨て、ニンジャ耐久力で耐える。彼のジツを用いれば、この程度の負傷はすぐに治癒するだろう。だが……ニンジャならば躱される。モータルがいれば……。

 スーサイドは近くに寝ている浮浪者の気配をニンジャ第六感で察知した。彼の生命エネルギーを吸って負傷を癒やすか。……否。彼に残る僅かな人間性が、反抗精神が、それを拒んだ。ヤクザなら、悪党なら、いい。この街の浮浪者などどうせ悪党だろうが、それでもだ。どうにか脱出せねば。

 しかし、ここは入り組んだ裏路地の奥。無駄に高く頑丈なビル壁には穴も窓もなく、人の気配もまばらだ。加えて、このニンジャコンビの脚力とワザマエはスーサイドより上だ。カラテ勝負ならばこちらが勝るかもだが、オスモウに付き合ってくれるとも思えない。ネズミ袋。ジリー・プアー。

 インガオホーか。彼は反抗的なためネオサイタマに左遷された末端ニンジャだ。他の駐屯ザイバツニンジャの援軍も期待できない。「へっ」スーサイドは自嘲した。これが末路か。いいだろう。あがいてやる。ザイバツもソウカイヤもクソだ。降伏などしない。最期まで反抗してやる!……その時!

「コロス!」

 甲高いシャウトがどこからともなく響いた。次の瞬間、ヴェノムパピヨンが消えた。「「え」」スーサイドとキルキラーはあっけにとられる。「……新手か!」キルキラーは怒りに燃え、スーサイドを睨んだ。「へっ、まだツキがあるらしいな」ザイバツの援軍か、それとも。どうでもいい。

「これで一対一。やろうぜ、キルキラー=サン」「上等だコラー!ジツかなんか知らねェが、あいつを探すのはテメエの後だ!殺ってやるぜ、スーサイド=サンよォ!」……大気にカラテがみなぎる!一撃必殺アトモスフィア!

戦闘継続

【続く】

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三宅つの
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