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忍殺TRPGリプレイ【サバス・ブラッディ・サバス】01

邦題:血まみれの安息日(Sabbath Bloody Sabbath)

Black Sabbath"Sabbath Bloody Sabbath"

 ドーモ、三宅つのです。これはクランデスティン=サンのシナリオ案「フォーリナー・オブ・サバト」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。

 廃テンプルでニンジャ召喚儀式を行うABBM集団と敵ニンジャたちを排除するシナリオです。手練れニンジャ3-4人での挑戦が想定されていますが、デスタニ・ストリートが舞台だそうですからこいつらの出番です。

◆キルキラー(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力        9
ニューロン     6    精神力       7
ワザマエ     12    脚力        6/E
ジツ        0    万札        0
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/12/ 7/ 8
回避/精密/側転/発動 13/12/12/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避+1

◇ジツやスキル
●連続攻撃2、連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、最初の一発に痛打+1を加える

◉◉タツジン:コッポドー 近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル
  殺人コンビネーション:命中した近接攻撃に回避ダイスダメージ1の付属効果
   出目4が2個以上あれば殺伐の出目3(急所破壊)が発生
  内破壊掌打:ワザマエで近接攻撃、装甲貫通1
   殺伐が発生したら出目2(頭部痛打)か出目3を選ぶ
 ●ワザ:ボールブレイカー 出目665で発生、殺伐出目3(回避H)

○生い立ち:キラーマシーン教育
◉知識:犯罪、ストリートの流儀、ヤクザの流儀
○立ち位置や性格:反抗心や嫌悪
◇名声:ニチョーム1
◇カラテ特訓蓄積+1

能力値合計:27

 前回の冒険でスーサイドとタイマンをはりましたが敗れてしまい、死にはしませんでしたが報酬は得られませんでした。ケジメされなかっただけよしとしましょう。

◆ヴェノムパピヨン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン    10    精神力      11
ワザマエ     12    脚力        7/E
ジツ        3    万札       27
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  6/12/10/10
回避/精密/側転/発動 14/12/12/13
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3

◇装備や所持品
◆伝統的ニンジャ装束一式:体力・精神力・即応+1、回避+2、
 緊急回避+3、脚力ダメージ軽減1

◇ジツやスキル
☆カナシバリ・ジツLV3
 隣接する3×3マスの敵全員に精神力ダメージ1(回避N)
 回避できなかったモータル全員はターン終了まで一切行動不能となる
 効果範囲内の敵1体をカナシバリにする(ニューロン抵抗難易度H)
  カナシバリ:術者の次の手番開始までその場から動けず、
   行動の判定難易度+2、敵からの攻撃・射撃難易度-2される
   体力か精神力にダメージを受けると、そのフェイズの終わりに解除
 ☆◉神経毒触媒:ジツ発動時、精神力1の代わりに即応ダイス1を消費可能
 ☆◉カウンター・イビルアイ:迎撃発生時に精神力1ダメージ(回避N、ジツ扱い)
◉魅了(ゼゲン・ジツ):ニューロン+ジツで発動判定(N)、精神攻撃
 6マス以内で視線が通るモブ敵モータル1体を戦闘不能に 出目66でもう1体

●連射2
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(N、回避N)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能
◉トライアングル・リープ:連続側転で壁に触れて移動した時、
 直後の近接攻撃の難易度上昇を無視し、最初の一発に痛打+1を加える

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ
  マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度H
   マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
  フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
   回避難易度H マウント状態に入る
  受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
   1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:言いくるめ:モータルハント時万札+1(1回目だけ)
◉交渉:欺き、誘惑 記憶
○立ち位置や性格:違和感や外部存在
◇ニューロン特訓蓄積+1

能力値合計:30

 前回の冒険でスシを消費し、デリヴァラーとスーサイドをぶっ飛ばし、勝利してキルキラーを助けたものの、アナイアレイターにデリヴァラーとスーサイドを横取りされました。一応敵を倒して生還し、野良ニンジャたちの情報も持ち帰ったため、処罰はありませんが報酬もなしとなります。

 彼らだけでは心もとないので増援を呼びましょう。

◆デンパルス(種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力       11
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      6>8  脚力        5/N
ジツ        4    万札       27>1
DKK       0    名声       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/ 8/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 10/ 8/ 8/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や所持品
◆ニンジャ存在感のオーラ(全身):緊急回避+4、脚力ダメージ軽減1
 体力+2、精神力と回避+1

◇ジツやスキル
☆ライデン・ニンジャクラン、ジツLV4
 ☆デン・ジツLV3:精神力1を消費し発動判定(N)
  離れていて射線が通っている敵1体に対し1ダメージ&電磁ダメージ1、
  さらに回避ダイスダメージ2(回避H)
 ☆◉ニンジャ存在感のオーラ
 ★強化放電攻撃:精神力2を消費し発動判定(H)
  成功すると自分を中心とする3×3マスの敵全員に電磁ダメージ2(回避H)
  電磁パルスを帯びた腕で地面を殴りつけ、周囲の敵に強烈な電気ショックを与える
 ★◉ヒサツ・ワザ:デン・ジツ注ぎ込み
  近接攻撃に出目666で成功した場合、精神力2と回避ダイス2を消費し発動(H)
  回避UH、命中すると電磁ダメージ2D3を与えて拘束
  発動判定で666が出ればダメージ4D3、66666で6D3
  次の術者の手番開始時まで拘束が続いた場合、電磁ダメージ2D3を与える

◉◉タツジン:ボックスカラテ 連続攻撃+1、近接攻撃の出目6成功時に痛打+1
 ●戦闘スタイル:精密ジャブ連打
  ワザマエで攻撃、連続攻撃+2、標的1体固定、ダメージ1固定、敵の迎撃不能
 ●戦闘スタイル:ボックスカラテ連打 集中&精神力1&回避ダイス2個を消費し発動
  連続攻撃+2、標的1体固定、殺伐発生せず
  精神力2消費すると連続攻撃+3されるが、戦闘終了まで連続攻撃+n使用不可
 ●ワザ:ハートブレイカー 出目666で発動
  痛打+1、回避H 連続攻撃が残っていれば敵は回避不能(殺伐なし)

●連続攻撃2、連射2
◉忠誠心:ソウカイヤ(2):精神力+2
◉疾駆:通常・全力移動マス+2

○生い立ち:言いくるめ(ホスト) モータルハント時に万札+1(余暇中1回のみ)
◉知識:ストリートの流儀、高級嗜好品、ヤクザの流儀、悪趣味な服 記憶
◉交渉:誘惑、共感、威圧 2つ記憶
◇ユウジョウ:ソニックブーム(親密度3)

能力値合計:28>30

 前回の冒険で万札20、名声1、余暇4日を獲得しました。名声が10に到達したので成長の壁を1つ超えます。ワザマエにしましょう。2D6[63]=9>6=成功。[261]=9>7=成功。「挑発」を忘れてスロットを整理し、万札10と余暇2日を消費し「タツジン:ボックスカラテ」を入れます。残り万札1。なにげに成長の壁をカラテ・ワザマエ・ジツと3つ超えていますね。次はジツを伸ばしてグレーター級ソウルの力に目覚めてもいいでしょう。

 まずまずの戦力ですね。では始めます。

◆◆◆

 ネオサイタマ、デスタニ・ストリート。ウシミツ・アワー。

「あれね」女ニンジャ・ヴェノムパピヨンが、ビルの屋上から廃テンプルを見下ろし、確認する。「ええ、『サナツバ・テンプル』。アンタイブディズム・ブラックメタリスト(ABBM)の巣窟たまりばッス」金髪のニンジャ・デンパルスが答えた。彼より少し若い男ニンジャ・キルキラーが頷く。

 三人のうちヴェノムパピヨンとキルキラーは、暗黒組織ソウカイ・シンジケートのエージェントとして、このストリートの集金や揉め事解決を担当している。デンパルスは近くのネオカブキチョがシマで、二人とはともにビズを行うなど交流がある。デンパルスの方が年上だがネンコは下だ。

 今回の任務は、廃テンプルに立て籠もってジアゲに抵抗するABBM集団の殲滅だ。彼らにはニンジャが味方しており、モータルのヤクザ部隊では歯が立たない。そこで彼ら手練れのニンジャチームが派遣されることになった。「可能できれば、スカウトしたいッスね」デンパルスは拳を鳴らす。

事前調査、電脳値かワザマエで難易度H。全員能力値がそこそこ高いため、能力値が得られるダイスは6個までとする。[316524][234225][146432]全員成功。最大成功数2つにより情報が2つ手に入る。全員に緊急回避+2。

 彼はソウカイヤ・スカウト部門に所属し、野良ニンジャを説得や暴力でソウカイヤに引き込むのが主な業務だ。事前調査によれば敵ニンジャは二人。ABBMからニンジャになったと思われ、一人はカナシバリめいたジツを使う女、もう一人は角を持つ悪魔めいた姿だという。ヘンゲ・ヨーカイの類か。

 非ニンジャのABBMを合わせて20名弱。夜な夜な本堂に集まって胡乱な儀式を行っているらしく、近隣住民から苦情も出ている。「ニンジャが三人もいれば、なんとかなるでしょ。気を引き締めていくわよ」ヴェノムパピヨンはビルから身を躍らせ、廃テンプルへ飛び込んだ。二人も彼女の後に続く。

廃テンプル:境内

 三人は廃テンプル前の茂みに着地し、様子を伺う。境内にはABBMたちが乗ってきたものと思しき反ブッダ装飾バイクやビークルが停まっているが、彼ら自身は本堂の周囲に立ち、武器を携えて見張りをしているようだ。そして本堂からは、異様な呪文や、何かを破壊する音が繰り返し聞こえてくる。

『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』『『YEARRRT!YEARRRT!』』KRASH!『『KATSU-WANSO!』』

「カルト野郎どもめ」キルキラーは鼻を鳴らした。「近所迷惑だな。とっととブッ殺そうぜ」「ええ……」ヴェノムパピヨンとデンパルスは、軽い頭痛を覚えた。唱えられている呪文に、何か、ニンジャソウルが感応……畏怖しているような感覚を覚える。キルキラーはソウルの格が低いのか無事だ。

 八角形の本堂の正面には、スモトリ崩れのABBMがガーディアンめいて扉の左右に立ち、フランベルジュやグレートソードを構えている。その他のABBMたちは本堂の角に一人ずつ。彼らなりに意味のある配置であろうか。彼らの目は薬物と酒と反ブッダの狂気にギラギラと輝き、実際恐ろしい。

イメジは元シナリオから(midjorney製)、以下同じ。
◆スモトリABBM(種別:モータル)×2
カラテ       3    体力        4
ニューロン     1    精神力       2
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  3/-/1/-

◇装備や特記事項
◆大型近接武器:2ダメージ、攻撃難易度H
◉血の狂乱:体力に1以上ダメージが入ると「突撃」してくる
◉儀式的自傷:自分自身に1ダメージ(手番開始時に瞬間行動、自動成功)
◉突撃:脚力の2倍マス移動し、直後の攻撃に痛打+1
◉反ブッダの狂気:魅了無効、NRSを起こさない

能力値合計:6
◆ABBM(種別:モータル)×8
カラテ       2    体力        2
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      2    脚力        2
ジツ        -    万札        1

攻撃/射撃/機先/電脳  2/-/2/-

◇装備や特記事項
◆大型近接武器:2ダメージ、攻撃難易度H
◉血の狂乱:体力が1になると「突撃」してくる(痛打+1)
◉儀式的自傷:自分自身に1ダメージ(手番開始時に瞬間行動、自動成功)
◉反ブッダの狂気:魅了無効、NRSを起こさない

能力値合計:6

「行くわよ!」「「おう!」」三人は色付きの風と化し、茂みから飛び出して本堂へ駆け出した!「「アアダブ!」」スモトリABBMたちが侵入者に気づき、武器を構える!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

1ターン目

イニシアチブ:ヴェノムパピヨン/VP(10)→キルキラー/KK(7)→デンパルス/DP(6)→ABBM×8(2)→スモトリABBM×2(1)

VPはスモトリABBMへ側転&ランスキック連打[462223453215][3564][436]2成功&痛打、1成功&痛打、弾き飛ばし。スモトリABBMは合計5ダメージを食らって即死。KKはスモトリABBMへ側転&コッポ掌打連発[412561421112][434642][552556]1成功&痛打、4成功&痛打。4ダメージを与えて倒す。DPは側転&ABBMへ連続攻撃[56244645][134][354][331]1発成功、残り体力1。

「キエーッ!」SMASH!「アバーッ!」ヴェノムパピヨンのトビゲリがスモトリABBMの顔面に炸裂!本堂の壁に叩きつけられ即死!ナムアミダブツ!「イヤーッ!」KRASH!「アバーッ!」キルキラーのコッポ掌打がスモトリABBMのみぞおちに炸裂!その場に崩れ落ちて昏倒!ナムアミダブツ!

「シューシュシュシュ!」SMASH!「グワーッ!」デンパルスは別のABBMへ飛びかかり、顔面へボックス・カラテ連続パンチ!だがABBMは狂気のタフネスでこれを耐える!「AAARGHHHH!血!血だァ!」ABBMは狂乱し、グレートソードを振り上げる!「「「「「「「アアダブ!」」」」」」」

7人のABBMが「儀式的自傷」を行い、体力1になるが突撃可能に。1D6で1-2ならKK、3-4ならVP、5-6ならDPへ突撃する。[54143463]KKへ1体、VPへ5体、DPへ2体が突撃![42]攻撃失敗、[36][54][52][36][45]5発成功、[53][44]1発成功。VPは回避N→Eでまとめて回避[6214526621251315]8成功回避&迎撃!1体を倒す!DPは12D6[242564132522]回避&迎撃、1体倒す!残り6体!

 他の七人のABBMは自らの身体を傷つけ狂乱!手に手にカマやマサカリを振り上げ、ニンジャたちへ突撃する!「ブッダの使いを殺せ!」「聖徳太子の首を刎ねる!」アブナイ!常人ならたちまち死ぬだろうが、こちらは全員ニンジャだ!「「「イヤーッ!」」」難なく攻撃を見切って全て回避!

「「アバーッ!」」二人のABBMがすれ違いざまに反撃を食らって倒れる!残り六人!まさにベイビー・サブミッション!

2ターン目

イニシアチブ:ヴェノムパピヨン/VP(10)→キルキラー/KK(7)→デンパルス/DP(6)→ABBM×6(2)

VPは集中してランスキック連打[1162][432]2発成功、ABBM2体を倒す。KKは集中して連続攻撃[52453][4124]2発成功、1発は殺人コンビネーション発生。ABBM2体を倒す。DPは集中して連続攻撃[56166][6113]4成功&痛打&ナムアミダブツ[1]弾き飛ばし、2成功&痛打。ABBM2体を倒す。全滅!

「「「イヤーッ!」」」「「「「「「アバババーッ!」」」」」」ナムアミダブツ!三人のカラテが閃き、六人のABBMが瞬時に倒れた!「ジツを使うまでもないわね」「ウォーミングアップにもならねェぜ」ゴウランガ!

戦闘終了

 三人はザンシンし、倒れたABBMたちをカラテやスリケンでカイシャクする。ニンジャ化して蘇生する可能性もあったが、今回は大丈夫のようだ。「ニンジャになったらスカウトするンすけどね」「本命はこっちよ」ヴェノムパピヨンは舌なめずりし、本堂の扉に足をかけた。彼女は同性愛者だ。

 情報によれば、ニンジャは二人。そのうち一人は女だという。実際女性の声も本堂の中から聞こえてくる。ならば彼女を……「イヤーッ!」KRASH!ヴェノムパピヨンは目を輝かせ、カンノンビラキ扉を蹴り開けた!「「「ドーモ、オジャマシマス!」」」おお、そこには!ナムアミダブツ!

【続く】

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