忍殺TRPGリプレイ【ユレーニアム・フィーヴァー】03
前回のあらすじ:実験都市「ゼン・ドーム」をオムラの手に収めるため、四人のニンジャは発電所へカチコミをかけた!彼らは別々の場所で手練れの警備ニンジャたちと対峙、戦闘状態に突入する。だがその時、火力発電所で巨大な爆発が巻き起こった!カラダニキヲツケテネ!
◆
ZGGGGGGTOOOOOOOOM!KRA-TOOOOOOOOM!KABOOOOOOOOOOM!DOOOOOM!DOOOOOOOM!DOOOOOOOOOOOOOOM!
水力発電所
◆ナイトフライト(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7>4
ニューロン 6 精神力 5
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 0 万札 2
DKK 2 名声 8
攻撃/射撃/機先/電脳 7/10/7/8
回避/精密/側転/発動 9/10/10/0
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
▷電磁クローアーム:ダメージ1+電磁ショック1 攻撃難易度EASY、連続攻撃上限2
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
●過剰サイバネ(4個):精神力-1
◆LAN直結型ハンドガン:連射2、時間差・マルチターゲット可
●射撃スタイル・論理トリガ(集中時):ニューロンで射撃判定
時間差・マルチターゲット使用可能
◆タクティカルスーツ:体力+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
装備銃器が基本射撃難易度HARD以上であれば射撃難易度-1
拳銃・二挺拳銃・ライフル装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視
隣接した敵にも射撃可能
●移動スタイル:アサルト・タクティクス
移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
●戦闘スタイル:オートマチック・ピストルカラテ
カラテかワザマエで素手の近接攻撃を行う(ワザマエ使用時は殺伐なし)
出目6で痛打+1 二挺拳銃装備時は攻撃難易度+1、連続攻撃+1
●ワザ:ロウレス・フロンティア ターン中1回まで
回避出目66で迎撃発生時、迎撃を2ダメージ(回避HARD)とする
●連射2
○生い立ち:オムラ兵士(電子戦争退役軍人扱い)
◉知識:サラリマンの流儀、サイバネティクス、重工系メガコーポ
◉交渉:理路整然
能力値合計:20
V.S.
◆アクアリアクター(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6>4
ニューロン 6 精神力 7>1
ワザマエ 6 脚力 4/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/7/8
回避/精密/側転/発動 8/6/6/10
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆高速振動ナイフ:ダメージ2、攻撃難易度+1、属性付与不可
●戦闘スタイル:フェイント イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合、
フェイズ中に攻撃する敵全てを崩れ状態とみなし、ワザマエでも攻撃判定可能
殺伐とナムアミダブツは通常通り発生する
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、痛打無効
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆スイトン・ジツ、ジツLV4
☆ジェット・スイトン・ジツLV3:精神力1消費し発動(NORMAL)
水中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
移動中に通過した敵4体までに1ダメージ(回避NORMAL)
★ジェット・ブースト:自身の近接攻撃が命中した時に発動(精神力1、NORMAL)
判定に成功するともう一度近接攻撃可能 戦闘中1回のみ
能力値合計:26
4ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ナイトフライト/NF&アクアリアクター/AR(7)→NF&AR(4)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
「エッ!?」アクアリアクターは激しく動揺した。火力発電所が!つまり、ファイアリアクターが!「おやおや、派手にやってしまったようですね」
ターン開始時に得られる回避ダイスが、ARは-1、NFは+1される。NFは連続側転&電磁クローアーム、9D6[535422651]7D6[6644314]5成功&殺伐!出目[6]即死!ARは5D6[42521]命中!手加減したとして昏倒で済む。
「なッ……!」「スキアリ!インダストリ!」ナイトフライトが電磁クローアームで襲いかかる!命中!KRASH!ZZZZT!「ンアアアアーッ!」アクアリアクターは電磁ショックで昏倒!「……良かった、生きていますね。ではシツレイ」ナイトフライトは彼女を米俵めいて担ぎ上げた。
戦闘終了
「では私も、ここの制御UNIXを破壊しておきましょう」KRASH!
風力発電所
◆フェリクローム(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 6>5
ニューロン 5 精神力 6>3
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 2 万札 37
DKK 1 名声 6
攻撃/射撃/機先/電脳 5/7/5/5
回避/精密/側転/発動 7/7/7/7
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◆カタナ
◇ジツやスキル
☆ムテキ系ニンジャソウル、ジツLV2
☆ムテキ・アティチュードLV2:精神力1を消費し発動(NORMAL)
回避判定の代わりに使用、次の手番開始フェイズまでダメージ軽減2
☆◉瞬時の解除
◉◉タツジン(イアイドー)
カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
●戦闘スタイル
強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 殺伐(66)、ナムアミダブツ(665)発生可
強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる
○生い立ち:サイバネ賞金稼ぎ 重サイバネの死体から万札1、ボス級なら5
◉知識:重工系メガコーポ、サイバネティクス
◉交渉:威圧
能力値合計:21
V.S.
◆ウインドリアクター(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 6>4
ニューロン 6 精神力 6>3
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 5/9/7/8
回避/精密/側転/発動 7/9/9/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶サイバネアイ:ワザマエ判定ダイス+2
▶クロームハートLV1:体力と精神力+1
◇ジツやスキル
☆カラテミサイル、ジツLV4
☆カラテミサイルLV3
☆◉カラテミサイル触媒
★ラピッド・カラテミサイル
●連射2
◉◉タツジン(スリケン):射撃スタイル選択可
●マシンめいた精密投擲:射撃難易度HARD、回避難易度HARD、連射-1
●強投擲:カラテで射撃判定、射撃難易度HARD、痛打+1、連射-1
●フェイント投擲:射撃難易度HARD、敵1体の回避ダイス-1して射撃
●防御的スリケン投擲:射撃難易度HARD、射撃回避難易度-1、連射-1
◉スリケン痛打:出目66のスリケン/ナガユミ攻撃に痛打+1
能力値合計:26
4ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ウインドリアクター/WR(7)→フェリクローム/FC(5)→WR(4)→FC(3)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
バチン!爆発からまもなく、風車からも火花が!あれは観光用に整備されたもので発電量は乏しく、水力発電所の電源と連動している。つまり、まさか!ファイアリアクターと、アクアリアクターが!「嘘!嘘よ!」動揺!
ターン開始時に得られる回避ダイスがWRは-2、FCは+2される。WRは連続側転&カラテミサイル、残り精神力2。9D6[336144116]10D6[4446234216]成功。回避難易度HARD!FCは9D6[655232333]回避!連続側転&強化精密攻撃、7D6[6242114]7D6[2625514]3成功&痛打!WRは回避ダイス6!5D6[32162]ギリギリ回避!残り回避ダイス1!
WRは連続側転&カラテミサイル、残り精神力1。[411245321][4456465462]成功。FCはムテキ発動、7D6[3433651]成功。残り精神力2。連続側転&強化精密攻撃、即応ダイス4つを注ぐ!7D6[1136134]11D6[4436533444]2成功&痛打!WRは2D6[62]回避!
「い、イヤーッ!」ウインドリアクターは動揺しつつも多数のスリケンを射出!「武田信玄!」フェリクロームは回避し斬撃!「イヤーッ!」回避!さらにスリケン連射!「ムテキ!」フェリクロームはムテキで弾き渾身の一撃を繰り出す!「イヤーッ!」回避!「お仲間どもがやられたか。降れ!」
「い、嫌だ!二人の仇!」ウインドリアクターは涙目で歯を食いしばる。「センチメントな女よ。ここは戦場だ!」
5ターン目
WRは連続側転&カラテミサイル、残り精神力0。[331651662][2643334324]成功。FCは9D6[323265225]回避。連続側転&強化精密攻撃、[4513565][6261563]4成功&痛打&ナムアミダブツ!出目[3]急所破壊!回避難易度U-HARD2!WRは6D6[666166]2成功回避!ゴウランガ!
WRは連続側転&スリケン連射、[565456143][16325][6423]2発成功。FCはムテキ発動、7D6[3334314]成功。残り精神力1。連続側転&強化精密攻撃、[4541314][6551261]4成功&痛打&殺伐!出目[5]両腕破壊!1D6[5]命中!WRは3ダメージを受け残り体力1、カラテ3、ワザマエ5!
「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「ムテキ!イヤーッ!」「ンアアアーッ!」ゴウランガ!フェリクロームのカタナがウインドリアクターの両腕に深手を負わせた!「降伏しろ!ここはもうオシマイだ。死にたくもなかろう!」「くうッ……!」
降伏勧告、難易度HARD。威圧で+2され9D6[451551351]成功。
ウインドリアクターの心は折れた。敵う相手ではない。ハンズアップし、涙を流してうなずいた。「よし。我がタケダチック・アガキ社は、捕虜を手厚く扱う。安心しろ」「ハイ」「では、この発電所のUNIXを破壊する」
戦闘終了
火力発電所
◆フレイムスローワー(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6>2
ニューロン 6 精神力 11>9
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 5 万札 14
DKK 0 名声 7
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/7/8
回避/精密/側転/発動 6/6/6/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◇ジツやスキル
☆ヒツケ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カトン・ジツLV3:隣接した3×3マス内の敵に1ダメージ(回避NORMAL)
中心点の敵はD6ダメージ(回避HARD)
☆◉カトン触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
(カトン・ジツとカトン連打のみ)
★カトン・パンチ:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで素手による近接攻撃ダイス+1、火属性ダメージ+1
◉◉グレーター級ソウルの力:ニューロン+ジツで精神力を換算
★カトン・ボール:精神力1消費し発動(NORMAL)
視線の通っている20マス以内の地点に爆発3×3(カトンLV3)
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉挑発:手番終了フェイズに精神力1を消費し、同じ部屋にいるボス級1体か、
自分よりイニシアチブが低い雑魚全員の攻撃を1ターン引きつける
ボス級の敵はニューロンで抵抗判定可能(NORMAL)
○生い立ち:テッポダマ
◉知識:ストリートの流儀
◉交渉:威圧
○立ち位置:全能感や野望
能力値合計:28
&
◆ファイアリアクター(種別:ニンジャ)
カラテ 5 体力 6>0(気絶)
ニューロン 6 精神力 6>3(気絶)
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/7/8
回避/精密/側転/発動 7/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
◆タクティカルスーツ:体力+1
◇ジツやスキル
☆カトン・ジツ、ジツLV4
☆カトン・ジツLV3
★カトン・パンチ:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(NORMAL)
戦闘終了まで素手による近接攻撃ダイス+1、火属性ダメージ+1
◉常人の三倍の脚力
◉特殊近接ステップ
◉滅多打ち
能力値合計:22
一方その頃、フレイムスローワーは昏倒したファイアリアクターを抱えて一目散に逃げ出していた。お互い満身創痍だ。背後の火力発電所は爆発し、もうダメだろう。ニュークでなくてよかった。「ヒーッ、チクショ、ここはどこだ!?」「うう……」ドローンや監視カメラを切り抜け、駐車場へ!
闇雲に駆け回るうち、ナイトフライトと出くわした。やはり女ニンジャを背負っている。「ドーモ」「ドーモ。そいつは、やっつけたのか」「ええ、そちらも。あなたのおかげです」「とにかく、爆発はさせたぜ。さっさとずらかろう」「ええ、あとフェリクローム=サンと、ヴォルテージ=サンが」
太陽光発電所
◆ヴォルテージ(種別:ニンジャ/重サイバネ)
カラテ 10 体力 13
ニューロン 7 精神力 6
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 3 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 12/12/9/9
回避/精密/側転/発動 14/10/10/10
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:2
◇装備や所持品
▶︎▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
▷電磁クローアーム:ダメージ1+電磁ショック1 攻撃難易度EASY、連続攻撃上限2
サイバネ放電ユニットを兼ねる
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
▶サイバネアイLV1:ワザマエ判定ダイス+2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶︎クロームハートLV1:体力と精神力+1
◉重サイバネ化:体力+2、精神力-2、●脆弱性:電磁(1)
●過剰サイバネ(7個):精神力-2
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1
◆テック・ガントレット:射撃ダイスと緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイス+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆ライデン・ニンジャクラン、ジツLV3
☆デン・ジツLV3:精神力1を消費し発動判定(NORMAL)
離れていて射線が通っている敵1体に対し1ダメージ&電磁ダメージ1、
さらに回避ダイスダメージ2(回避HARD)
★強化放電攻撃:精神力2を消費し発動判定(HARD)
成功すると自分を中心とする3×3マスの敵全員に電磁ダメージ2(回避HARD)
電磁パルスを帯びた腕で地面を殴りつけ、周囲の敵に強烈な電気ショックを与える
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
◉忠誠心:オムラ・インダストリ(2):精神力+2
能力値合計:31
V.S.
◆ソーラーリアクター(種別:ニンジャ)
カラテ 7 体力 7
ニューロン 6 精神力 6>1
ワザマエ 6 脚力 4/N
ジツ 4 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 8/6/7/8
回避/精密/側転/発動 8/6/6/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶テッコLV1:カラテ判定ダイスと回避ダイス+1
◇ジツやスキル
☆アテン・ニンジャクラン、ジツLV4
☆ヒカリ・ジツLV3:12マス以内の直線上の全員を貫通し1ダメージ(回避HARD)
★レディエイション・ヒカリ・ジツ:手番開始時に精神力2を消費し発動(HARD)
術者の周囲に病んだ光を放ち、戦闘終了まで隣接マスでの集中を禁止する
手番開始時に術者の隣接マスにいた者に無属性ダメージ1(回避NORMAL)
●連続攻撃2
能力値合計:27
4ターン目
イニシアチブ(一騎打ち):ヴォルテージ/VT(9)→ソーラーリアクター/SR(7)→VT(5)→SR(4)
大気にカラテがみなぎる!ウルトラハードモード突入!
ヴィー!ヴィー!『火力発電施設で爆発発生、爆発発生』『水力発電施設のUNIXに異常ドスエ。至急点検重点』「ヒッ」ソーラーリアクターは緊急放送に怯えた。「俺の仲間が、やってくれたようだなァ」
ターン開始時に得られる回避ダイスが、SRは-2、VTは+2される。
「ここはもうダメだ。降伏しな、お嬢ちゃんよ」ヴォルテージは無骨なテッコを向けて宣告する。「どうせ責任取らされて、ケジメかセプクかカマユデだろ。ウチに来れば、罪や前歴は問わねえ。実力次第で稼げるぜ」テッコに刻まれたオムラの雷神紋を、威圧的に光らせる。「くっ……!」
降伏勧告、難易度HARD。8D6[35566316]成功。
ソーラーリアクターは、ハンズアップしてうなずいた。「わかったわ」「よし、お利口さんだ。あとはここの制御UNIXを破壊し、合流してずらかるだけだな」ヴォルテージはソーラーリアクターを手早く拘束すると、UNIXルームへ向かった。「ドゥー、ドゥードゥルー、ドゥー……」KRASH!
戦闘終了
エピローグ
四人は地下駐車場で合流した。それぞれ警備ニンジャを担いだり伴ったりしている。ファイアリアクターとアクアリアクターは気絶しているが、ウインドリアクターは負傷、ソーラーリアクターは無傷。「無事、でもなさそうね」「仕方ないでしょ、姉さん」四人は姉妹のようだ。「じゃ、逃げるぞ」
ジープは四人乗りだが、捕虜四人は大柄でもなく、荷台に詰めれば入る。「ちょっと揺れるぜ、お嬢さんがた!」ヴォルテージが運転席に座る。前方からはドローン群や警備用クローンヤクザが接近!「「「ザッケンナコラー!」」」「ニンジャの防衛戦力は……五人もいりゃあ充分か、普通は」
ヴォルテージは笑い、アクセルを踏んだ!「轢殺する!」ギャギャギャギャギャ!「「「アバーッ!」」」BRTTTTT!BRTTTTTT!「ハッハー!インダストリ!インダストリ!」モーターヤブやドローン、警備ヤクザの射撃をオムラ装甲で弾き、スリケンで迎撃しながら、ジープは一路ネオサイタマへ!
◇
「そうか」カスミガセキ・ジグラットの一室。白いスーツ姿の長身の男は、部下からの報告を聞き、そう答えた。首のあたりまである白髪めいた金髪を後ろへ撫でつけ、浅黒い肌、彫像めいた眉目秀麗なその男は、眉間に深い皺を刻み、年齢を類推しがたい超然とした雰囲気を漂わせている。
目を開くとその瞳は灰色で謎めき、虚無的で、感情を読み取る事は不可能だ。「地下のニューク・ジェネレーターと、例の旧世紀UNIX群は無事か?」「ハイ」「ならば、何も問題はない。地上の発電施設をオムラ社に譲渡し、復旧させるように。あとは計画通りに進めればよい」「ハイ」
彼の名は、シバタ・ソウジロウ。ネオサイタマ知事サキハシ・ヒロの私設秘書であり……ニンジャである。
【ユレーニアム・フィーヴァー】終わり
リザルトな
評価:A 四つの発電所全てを破壊し、護衛ニンジャたちを捕虜として連れ帰った。万札80を山分けとし、名声+2、余暇4日を獲得。リアクター四姉妹の万札10も各々入手し、1人頭万札30を獲得。NFの名声が10に到達する。