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忍殺TRPGリプレイ【エンブレイス・ザ・ストーム】01

邦題:嵐を抱いて(Embrache the Storm)

 ドーモ、三宅つのです。これはFreikugel=サンのシナリオ「密輸船防衛」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意下さい。

 今回は、このチームが出ます。

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◆ゴールデンクイーン(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン    10>12 精神力      10>12
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        3    万札       30>0
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  6/ 6/12/12
回避/精密/側転/発動 12/ 6/ 6/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆キツネ・ニンジャクラン、ジツLV3
 ☆カラテミサイルLv3:連射4、マルチターゲット
 ☆◉カラテミサイル触媒
●時間差、マルチターゲット

○生い立ち:実家のカネ(使用済み)
◉知識:貴族の流儀、高級嗜好品、伝統的アート、ザイバツ
◉交渉:誘惑、超然

能力値合計:28>30
 前回の冒険で万札21、名声2、余暇4日を獲得しました。ザゼン鍛錬蓄積1があるので鍛錬します。[326]=11+1=12>10=成功、[123]=6<11=失敗、[651]=12+1=13>11=成功。ニューロンが成長の壁に到達します。万札27を消費し残り3、トロ粉末を購入しきっかり0。

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◆シルバーナイト(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ     10>11 脚力        6>7/N
ジツ        0    万札       27>5
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  6/11/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/11/11/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力と回避ダイス+1
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
●連射2
◉疾駆:通常&全力移動マス+2
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉ランスキック:脚力値で近接攻撃判定(NORMAL、回避NORMAL)
 命中すると殺伐出目1(痛打+弾き飛ばし) 殺伐が出たら殺伐出目D6も可
 脚力7以上で連続攻撃2可能 迎撃回避不能

◉◉タツジン:ジュージツ
 近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
 ●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
  マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
 ●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
  回避難易度HARD マウント状態に入る
 ●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
  1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える

○生い立ち:レッサー・ソンケイ
◉知識:貴族の流儀、高級嗜好品、伝統的アート、ザイバツ
◉交渉:鼓舞
◇ワザマエ鍛錬蓄積2

能力値合計:22>23
 前回の冒険で万札21、名声2、余暇4日を獲得しました。ワザマエを鍛錬します。[554]=14>10=成功、[311]=5<11=失敗、[123]=6+1=7<11失敗。カネが尽きたのでモータルハントし11-1D6[6]=5をゲット。

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◆エッジビショップ(種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        7
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      9>12 脚力        5>6/N
ジツ        2    万札       57>21
DKK       0    名声        8

攻撃/射撃/機先/電脳  7/12/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 12/12/12/ 8
即応ダイス:4 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
◆マニ車メイス(カタナ読み替え):使用時に攻撃ダイス+1
 ●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃難易度HARD、痛打+1 連続攻撃上限3
 ●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定
  出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ 痛打発生なし
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLv2
◉◉タツジン:イアイドー カタナ攻撃の出目6成功時に痛打+1、装備ペナルティなし
 ●戦闘スタイル
  強化精密攻撃:ワザマエで攻撃判定 出目665でナムアミダブツ
  強化強攻撃:攻撃判定難易度+1、基本ダメージ2 連続攻撃上限3
 ●移動スタイル:カスミ 回避ダイス1を獲得しつつ移動可能(脚力+2まで)
 ●イアイ反撃:回避判定出目に6を含んだ迎撃のダメージが2となる

●連射2
○生い立ち:破戒僧(ABBM読み替え)
◉知識:宗教(ブディズム)、オカルト、ザイバツ
◉交渉:超然

能力値合計:25>28
 前回の冒険で万札21、名声2、余暇4日を獲得しました。ワザマエを鍛錬します。[566]=17>9=成功、[113]=5<10=失敗、[435]=12+1=13>10=成功、[166]=13>11=成功。万札36を消費。彼だけカネモチですね。

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◆ロックプラネット(種別:ニンジャ)
カラテ       5>6  体力        7>8
ニューロン     5>6  精神力       6>7
ワザマエ      6    脚力        3/N
ジツ        0    万札       27>5
DKK       0    名声        4

攻撃/射撃/機先/電脳  7/ 7/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動  6/ 6/ 6/ 0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶クロームハート:体力と精神力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)

◇ジツやスキル
◉ニンジャソウルの闇:体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
 この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
○生い立ち:エンジニア崩れ
◉知識:テックガジェット
◉交渉:卑屈

能力値合計:16>18
 前回の冒険で万札21、名声2、余暇4日を獲得しました。カラテとニューロンを鍛錬し[15]=6>5=成功、[51]=6>5=成功。「常人の三倍の脚力」「トライアングル・リープ」を入れ、残り万札5。

 なかなかの戦力です。そしてこのチームが出るということは、舞台はロシア極東のウラジオストクです。では、始めます。

◇◇◇

 ロシア極東の港町、ウラジオストク。日本海に面した軍港都市であり、貿易港でもある。電子戦争と日本の鎖国によって一時は衰退したものの、キョートとの貿易が可能になり息を吹き返した。今ではサイバネや富を求めて、世界各地から傭兵やヤクザ、暗黒メガコーポが集う渾沌の街だ。

 ネオサイタマやアンダーガイオンほどではないが、カネや人、モノが集まるぶん、治安は悪い。メン・タイやトロ粉末、武器弾薬がそこかしこの裏路地で取引され、武装したギャング団、ヤクザクランが暗黒メガコーポの手先となってしのぎを削る。「薄汚い街」ゴールデンクイーンは眉根を寄せる。

「とっとと空港へ行きましょうよ。カネはあるでしょ」「まあ、もう少し」一行はアラスカのヤクザクランの襲撃から貨物船を救出したとして、船を所有する暗黒メガコーポからセッタイを受けた。ゾーイとイヴァノフには路銀を渡し、この地で別れている。残った四人はここで年明けを迎えた。

「吹雪や磁気嵐で、飛行機が飛ばないそうだ。船もダメだ。自然現象にはニンジャでも逆らえん」「あー、もう!」ゴールデンクイーンはソファに身を沈めた。ここは暗黒メガコーポからあてがわれた雑居ビルの中の事務所だ。報酬というわけだが、このまま彼らの傭兵になる気もない。

「気晴らしに、遊びに行くか」エッジビショップが立ち上がった。「ここにマイコやオイランを呼ぶのもアレじゃろ」「店も閉まってる」「ブッダ!」エッジビショップは腰を下ろす。……BEEEP!事務所のブザーが鳴った。来客だ。「ハイ、モシモシ」『ドーモ、トカレフ物産のサキモノスキーです』

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 この事務所をあてがった、暗黒メガコーポのサラリマンだ。面識はある。「電子ロックは開けたわ。ドーゾ」『いつもお世話になっております』サラリマンはモニタ画面にオジギし、ドアを開けた。「ドーモ」「ドーモ。何の用事かしら」「ええ、キョートへの便が手配できまして。密輸船ですが」

ダンゴウ

 サキモノスキーはペコペコとオジギしながら、アタッシュケースを開けて資料を渡す。「ちょうどよく、キョート行きの船が出るそうです。つきましては」「護衛しろってことね」「然様でございます。行き先はキョート共和国北部、マイヅル港。高速艇で磁気嵐と殺人マグロの群れを突っ切ります」

 地図と船の写真が提示される。「小さい船だ。ダイジョブか?」「何度も往復しております。大きな船ほど襲われやすく、磁気嵐のダメージも大きいですが、小型船ならなんとかなるということが最近わかってきまして」サキモノスキーは額の汗をハンカチで拭いた。「大きな物は運べませんが」

「小さくて、価値のある物。麻薬でなければ宝石とか貴金属、骨董品のたぐいね」ゴールデンクイーンが察する。「そういうことです。まあ当然危険ではありますし、こうした任務はニンジャの方にお願いすることが多く、つきましてはヨロシクオネガイシマス」「わかったわ」「アリガトゴザイマス」

 キョートへ帰れるのなら、手段は選んでいられない。『川を渡ろうとしたら船が来た』というミヤモト・マサシのコトワザそのままだ。「では、ご準備もありましょうが、明日の早朝にこちらへ参りますので」「了解。世話になったわね」「ドーモ、それではお休みください」

ウラジオストク港

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 翌日、早朝。ヤクザ車両に乗って港までやってきた一行は、サキモノスキーから密輸船を紹介される。「運転はお任せします。磁気嵐、殺人マグロ海域、海賊ニンジャなどにお気をつけください」「了解」「こちらの契約書と物品を向こうの取引先に見せれば報酬が出ますので」

 サキモノスキーはペコペコとオジギ。「それと、海のこのあたりは日本国の湾岸警備隊が出没するそうですので、特にご注意下さい」「ここらの海域はキョート側のハズよ」「お構いなしに領海侵犯しているようで。キョート側も海軍を出して睨み合っています。そちらにも見つかりますと厄介です」

「物騒ね」ニンジャたちは眉根を寄せる。「湾岸警備隊には、ニンジャがいるかものう」「その恐れもあります。無理に刺激して戦うよりは、撃退や逃走を優先してください」「わかったわ。じゃあ、行きましょ」「海上で通信はできませんので、私はここまでです。では、ご武運を」

 ウラジオストクとマイヅルの直線距離は、おおよそ893km。密輸船が平均30ノット(時速55.56km)としても16時間はかかろう。午前6時に出発すれば12時間後は夕方6時、16時間後は夜10時だ。磁気嵐や冬の嵐で視界は悪いものとする。

海上

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 そして、海上。吹雪と怒涛と磁気嵐が荒れ狂い、殺人ジャンピングマグロや殺人バイオシャークが飛び交うジゴクを、密輸船は木の葉のように揺れながら進んでいく。ニンジャでなければ相当に困難な海路であろう。ゴールデンクイーンはUNIX制御室で船を操作し、他の三人はスリケンを投擲!

ゴールデンクイーン/GQはハッキング判定、難易度HARD。12D6[325664224422]成功。他の3人はワザマエ判定、難易度HARD。シルバーナイト/SKは11D6[23543352165]成功、エッジビショップ/EBは12D6[423146453344]成功、ロックプラネット/RPは[664352]成功。

「「「イヤーッ!」」」「「「アバババーッ!」」」殺人ジャンピングマグロ撃墜!殺人バイオシャーク撃墜!ゴウランガ!「もうじき、キョート共和国の海上国境に入るわ!」「おう!向こうから早速来おったぞ!」けたたましいサイレンとともに軍用の小型船艇が接近!日本国の湾岸警備隊だ!

『こちら湾岸警備隊!こちら湾岸警備隊!そこの不審船、即刻停止せよ!』「ここはキョートの領海よ!」ゴールデンクイーンは船を全速前進させる!だが小型船艇は高速で接近し、二つの影が飛び出した!「「イヤーッ!」」ナムサン!密輸船の甲板上に着地したのは、二人の軍人ニンジャだ!

「ドーモ、アイアンサイトです」二挺拳銃を構えた小柄なニンジャ。

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◆アイサンサイト(種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      6    脚力        4/N
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/11/ 6/ 6
回避/精密/側転/発動 11/ 6/ 6/ 8
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶テッコLV2:カラテ判定ダイスと回避ダイス+2
◆オノミチ・カスタム二挺拳銃:連射3
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1

◇ジツやスキル
☆テッポウ・ニンジャクラン、ジツLV4
 銃器による射撃ダイス+4、回避ダイス+2
 ●時間差、マルチターゲット
 ☆◉◉タツジン:ミリタリーカラテ
  装備銃器が基本射撃難易度HARD以上であれば射撃難易度-1
  拳銃・二挺拳銃・ライフル装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視
  隣接した敵にも射撃可能
  ●移動スタイル:アサルト・タクティクス
   移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
  ●戦闘スタイル:オートマチック・ピストルカラテ
   カラテかワザマエで素手の近接攻撃を行う(ワザマエ使用時は殺伐なし)
   出目6で痛打+1 二挺拳銃装備時は攻撃難易度+1、連続攻撃+1
  ●ワザ:ロウレス・フロンティア ターン中1回まで
   回避出目66で迎撃発生時、迎撃を2ダメージ(回避HARD)とする
●連続攻撃2

能力値合計:25

「ドーモ、ヘヴィファイアです」マシンガンを担いだ大柄なニンジャ。

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◆ヘヴィファイア(種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       12
ニューロン     6    精神力       8
ワザマエ      5    脚力        4/N
ジツ        3    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  8/ 9/ 8/ 8
回避/精密/側転/発動  9/ 5/ 5/ 9
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:0

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
▶▶クロームハートLV2:体力と精神力+2
 ▷第二の心臓:体力+2 シナリオ中1回のみ「即死」を痛打+2D6に変換
◆オムラ・ヘヴィマシンガン:重火器、連射3、ダメージ2、範囲攻撃3×3
◆強化バクチク・グレネード:射撃、カトンLV2、爆発3×3
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1
◆湾岸警備隊制式グレネードベルト:同種のグレネードを複数携行可

◇ジツやスキル
☆テッポウ・ニンジャクラン、ジツLV3
 銃器による射撃ダイス+3、回避ダイス+1
 ●時間差、マルチターゲット
 ☆◉◉タツジン:ミリタリーカラテ(重火器)
  装備銃器が基本射撃難易度HARD以上であれば射撃難易度-1
  重火器装備を「素手状態」とし、装備ペナルティ無視 隣接した敵にも射撃可能
  ●移動スタイル:アサルト・タクティクス
   移動フェイズに通常移動しながらグレネードを1個まで瞬時使用可
  ●戦闘スタイル:弾幕掃射 攻撃集中して使用宣言 次のターンの獲得回避ダイス-3
   攻撃範囲が爆発5×5、回避HARD、回避ダイスダメージ2を付与
  ●戦闘スタイル:断続的装填射撃 射撃難易度HARD、連射-1
   次のターンも同じ重火器で攻撃可能
●連続攻撃2

能力値合計:25

「アサルト!」「アサルト!」「ムーブ!」「ムーブ!」さらに小型船艇からワイヤーが次々と射出され、ボディアーマーに身を包んだ湾岸警備隊員が乗り込んで来る!数は四!「チッ、面倒な」

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◆湾岸警備隊隊員(種別:モータル)×4
カラテ       3    体力        3
ニューロン     2    精神力       2
ワザマエ      3    脚力        2
ジツ        -    万札        3

攻撃/射撃/機先/電脳  3/ 4/ 4/ 4

◇装備や所持品
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆オムラ・アサルトライフル:連射2
◆強化バクチク・グレネード:射撃、カトンLV2、爆発3×3
◆軍用サイバーサングラス:射撃ダイスとイニシアチブ+1

能力値合計:8

「ドーモ、チーム・ゴールデンクイーンです」代表アイサツ。「ニンジャが四人か。明らかに不審だな。積荷とUNIXを改めさせてもらう」アイアンサイトが銃口を向ける。「断固拒否するわ!」「ならば、力づくで従わせてやろう!」大気にカラテが満ちる!一触即発アトモスフィア!

戦闘開始

【続く】

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