
忍殺TRPGリプレイ【ウェン・サマー・イズ・アプローチング】01
邦題:夏も近づく(When summer is approaching)
ドーモ、三宅つのです。これは古矢沢=サンのシナリオ案「違法アズキ農場襲撃作戦」および物理書籍限定の原作小説「ウェン・ザ・サン・バーンズ・レッド」を元にしたリプレイ小説です。ネタバレにご注意ください。
ザイバツが経営する違法アズキ農場(原作では奴隷緑茶園)に潜入し、破壊活動を行うミッションです。今回はこのニンジャたちを派遣します。
◆ブラックマンバ(種別:ニンジャ)
カラテ 10>11 体力 12>13
ニューロン 6>7 精神力 6>7
ワザマエ 8 脚力 5/N
ジツ 4 万札 72>36
DKK 2 名声 11
攻撃/射撃/機先/電脳 11/ 9/ 7/ 7
回避/精密/側転/発動 11/ 8/ 8/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:2
◇装備や所持品
◆タクティカルスーツ&テック・フルヘルム:体力+2、射撃ダイス+1
◆レガース&アームガード:緊急回避ダイス+2、脚力ダメージ軽減1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆コブラ・ニンジャクラン、ジツLV4
☆カナシバリ・ジツLV3
★ドク・スリケン:スリケンに毒属性ダメージ1をエンハンス
精神力1を消費し発動、戦闘終了まで継続
☆◉◉タツジン:コブラ・カラテ(ジュージツ読み替え)
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度H
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度H マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
●連続攻撃2、連射2、時間差、マルチターゲット
○生い立ち:ピンハネ シナリオ終了時やモータルハント時に万札+1
◉知識:犯罪、ソウカイヤ、ヤクザの流儀
◉交渉:威圧
能力値合計:32>34
昨年末ぶりの登場です。前回の冒険で万札36+1、名声2、余暇4日とオーガニック・スシを獲得しました。名声が10を超えたので成長の壁を1つ突破します。ニューロンにしましょう。3D6[543]=12>6=成功。さらにカラテを鍛錬し[531]=9<10=失敗、[556]=16+1=17>10=成功、[233]=8<11=失敗。万札36を消費。かなりのつわものです。防具などのデータを最新版にアップデートしました。
◆デモゴルゴン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 6>8
ニューロン 11 精神力 18>19
ワザマエ 6 脚力 4/E
ジツ 5>6 万札 35>18
DKK 0 名声 14
攻撃/射撃/機先/電脳 6/ 8/12/13
回避/精密/側転/発動 15/ 7/ 7/17
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:3
◇装備や所持品
▶サイバネアイLv1:ワザマエ判定ダイス+1、射撃判定時はさらに+1
▷全方位監視アイ:回避ダイス+2
▶生体LAN端子LV1:ニューロン判定ダイス+2、イニシアチブ+1
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャブレーサー:回避ダイスと緊急回避ダイス+1
◆伝統的ニンジャ装束:回避ダイスと即応ダイス+1
◆レガース:緊急回避ダイス+1、脚力ダメージ軽減1
◆家族の写真:精神力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆イカルガ・ニンジャクラン、ジツLV5
☆カラテミサイルLv3:連射4、マルチターゲット
☆◉カラテミサイル触媒:即応ダイス1を消費し、ジツの精神力コストを1軽減
★ラピッド・カラテミサイル:連射2、マルチターゲット、ダメージ1
手番開始フェイズに精神力1か回避ダイス2を消費し発動(自動成功、触媒可)
◉◉グレーター級ソウルの力:ジツ+ニューロンで精神力換算
★グレーター・カラテミサイル:精神力2を消費し発動(N)
連射2、マルチターゲット、時間差、ダメージ2、回避H、視線不要
出目666で「装甲貫通1」を持つ
★キネシス迎撃:手番開始フェイズに精神力1を消費し瞬時発動(H)
戦闘終了まで射撃ダメージ軽減1
★カラテバリア:手番終了フェイズに精神力2を消費し瞬時発動(H)
戦闘終了まで術者に近接攻撃を繰り出した敵へ命中の可否に関わらず1ダメージ
連続攻撃や迎撃含め1発につき1ダメージ 2発以上なら時間差(回避N)
●時間差、マルチターゲット
◉常人の三倍の脚力:脚力+1、連続側転難易度-1
◉ニンジャアドレナリン強化:アドレナリン・ブースト回数+1
◉忠誠心:ソウカイヤ 精神力+1
◉頑強なる肉体:体力+2、カラテによる毒抵抗判定ダイス+2
◉不屈の精神:精神力+1、ニューロンによる精神抵抗判定ダイス+2
○生い立ち:下劣なパパラッチ
◉交渉:欺き、駆け引き
◉知識:ファッション、スポーツ
○立ち位置:秘密や陰謀
能力値合計:33>35
前回の冒険で万札36、名声2、余暇4日とオーガニック・スシを獲得しました(トロ粉末は消費)。借金1を返済し、ジツを鍛錬します。3D6[652]割って3+3+1=7>5=成功。ジツ値が6になり、「キネシス迎撃」「カラテバリア」を獲得します。残り万札20。交渉や知識スキルを記憶スロットに送ればスキルがあと2つ積めます。正面きって戦うタイプではありませんが、保険として「頑強なる肉体」「不屈の精神」を入れておきましょう。最終日はモータルハントして12-1D6[4]=8。残り万札は18です。
名声は充分、成長限界も見えてきました。ライトウォッチャー=サンはウォーロックの器にされてオタッシャしましたが、この二人はジツLVが高かったためか、拷問と呪いに打ち勝って復活したようです。仲間を殺されたのでザイバツへの復讐に燃えてはいますが、憎悪するほどでもありません(殺し合いはチャメシ・インシデントでお互い様です)。では、始めます。
◆◆◆
序
ネオサイタマの西、フジサンの南麓から南西へかけて広がる海辺の地域、静岡県。電子戦争とキョートの独立以来、この地域は戦場と化して荒廃し、磁気嵐が荒れ狂い盗賊やバイオ生物が闊歩する魔境となり、日本からもキョートからも見捨てられた。だが、人々は細々と交易路沿いに暮らしている。
津波で荒れ果てた沿岸部には線路があり、新幹線が行き来するが、フジサンへの巡礼者や鉱山労働者を運ぶ時以外、この危険な地域に停車することは少ない。内陸部ともなればなおさらだ。ザイバツ・シャドーギルドはこの無法地帯に目をつけ、ネオサイタマ侵攻のための前線基地を築きつつあった。
夕暮れ時。赤い太陽が山々に沈みゆく中、キョート資本による奴隷緑茶園の茶摘娘たちは汗を拭って労働に勤しむ。まだ春だというのに、ここの暑さは異常だ。それでも、空のないアンダーガイオンのバイオ農場よりは遥かに良い。すでに一生分幸運だ。望み過ぎはブッダが怒るというではないか。
彼女たちはそう信じ込まされ、奴隷労働を喜んでいた。衣食住と安全は保障され、同僚や観光客との会話もでき、時々の楽しみもある。青空と太陽の下、汚染の少ない大自然の中で働ける。外界へ出ることは叶わなくても、なんと素晴らしいことではないか。自分たちは幸せ者だ……と。
労働時間以外は礼儀作法やオコトを叩き込まれ、優秀な者は料亭に取り立てられるという。未来がある。殺人ショーに勝利した奴隷ヤクザ戦士たちに賞品としてあてがわれ、ネンゴロになる者もいる。マッポーの外界にいるよりも遥かに恵まれている。「否定はできないわね」デモゴルゴンは呟く。
「俺たちも奴隷みたいなものさ」ブラックマンバは自嘲した。二人はソウカイ・シンジケートの命令によりこの奴隷緑茶園へ潜入し、観光客として茶摘娘の一人に接触して、ある程度の情報を得た。茶畑斜面の上にはキョート風の荘園領主の邸宅が建ち、モータル奴隷の生活空間も兼ねているらしい。
調査
代表1名が調査判定、ニューロンかワザマエで難易度H。デモゴルゴン/DGが挑む。13D6[5123653533511]成功。全員に緊急回避ダイス+1。
「で、アタシたちは今から、この楽園を破壊しちゃうわけね」「上の命令でな」手練れニンジャが二人も送り込まれるからには、当然ニンジャがこの奴隷緑茶園を支配下に置いている。時々キョートから高位のニンジャが派遣され、奴隷オイランとして茶摘娘らを選別し連れていくとの情報もある。
さらに、この茶園の別の区画ではアズキが栽培されている。オハギの原料となる豆の一種だ。中毒性が高く違法だが、ザイバツはこれを密売してネオサイタマに流通させ、利益を得ている。密売ルートのいくつかを辿った末、ここに到達したわけだ。緑茶はともかくアズキは根絶しなければなるまい。
1ターン目
二人は邸宅に忍び込み、違法アズキ栽培が行われている区画へと接近する。左側からニンジャアトモスフィアが感じられ、話し声が聴こえてくる。二人は無言で壁へ近づき、ニンジャ聴力で聞き耳を立てた。
ワザマエ判定、難易度H。ブラックマンバ/BMは8D6[26646251]成功、DGは7D6[4246213]成功。
「万が一、我が師父イグゾーション=サンの御前で乱心する者が出れば、貴様たちや領主ブラックバンタム=サンばかりか私の首も飛ぶであろう」低い男の声。「故に私は無理をしてこの足枷を調達した。感謝せよ。このエクスキューショナーの慈悲深さにな」「「「ヨロコンデー」」」複数の女の声。
◆エクスキューショナー(種別:ニンジャ)
カラテ 8 体力 9
ニューロン 5 精神力 6
ワザマエ 8 脚力 4/H
ジツ 0 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 9/ 9/ 5/ 5
回避/精密/側転/発動 8/ 8/ 8/ 0
即応ダイス:3 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆サスマタ(ヤリ):装備時側転難易度+1、攻撃難易度H、リーチ+1
●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃難易度+1、痛打+1、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで近接攻撃、痛打なし
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ
◆パーソナルメンポ:精神力と緊急回避ダイス+1
◇ジツやスキル
◉◉タツジン:サスマタ(ヤリ・ドー)
2マス離れた敵へのサスマタの基本攻撃難易度N、隣接する敵へはH
●戦闘スタイル:強化精密攻撃 ワザマエで攻撃判定、隣接時は殺伐発生せず
2マス離れた敵へは出目66で殺伐、665でナムアミダブツ
●戦闘スタイル:強化強攻撃 攻撃難易度+1、基本ダメージ2、連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:薙ぎ払い突き 痛打・殺伐発生なし、エンハンス可
ワザマエH判定に成功すると隣接敵全員に1ダメージ(回避N、迎撃不可)
出目66なら体力を減らした敵1体を選んで真後ろに1マス強制移動させ、
突きによる1ダメージ(固定、回避N、迎撃不可) 666なら追撃2ダメージ
●ワザ:迎撃串刺し 敵が2マス以上移動して近接攻撃を繰り出してきた場合、
最初の攻撃に対する迎撃ダメージが2、回避Hとなる
この迎撃が命中すると敵の攻撃フェイズは強制終了する
◉忠誠心:ザイバツ 精神力+1
◉ニンジャソウルの闇(1):体力および攻撃・射撃・ジツ発動ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
(敵がカルマ善なら2回復)
能力値合計:21
元シナリオではオリジナルニンジャのデシメイション=サンですが、今回は彼にしました。
「気に入られた者は、この農場から召し上げられ、高級奴隷オイランとして何不自由なく暮らせる。そのことを念頭に、粗相なきよう励むべし!粗相があれば、私がその場で処分するぞ!」複数の衣擦れの音。茶摘娘らがドゲザしたのだろう。二人は目を合わせて頷く。イグゾーション。まさか。
知識判定、難易度H。BMは7D6[6345236]成功、DGは13D6[4342151363242]成功。BMは緊急回避ダイス+2、DGは+1。現有両者とも5。
その名はソウカイ・ネットでも共有され、知られている。ザイバツ・シャドーギルドの大幹部「グランドマスター」の一人で、目下最強と評せられる強大なニンジャだ。自身の強さばかりでなく、派閥に抱えるニンジャもザイバツの中では最も多いという。まさか彼がキョートの外にいようとは。
この邸宅にいるのは、エクスキューショナー、ブラックバンタム、そしてイグゾーションの三人となる。イグゾーションやエクスキューショナーに挑む必要はない。ブラックバンタムだけでも討ち取れば充分だ。然る後、この邸宅とアズキ畑に火を放ち、逃走すればよい。情報を持ち帰らねば。
二人はニンジャ感覚を研ぎ澄ます。イグゾーションと思しき強力なニンジャアトモスフィアは感じないが、どこか別の場所にいるのだろう。代わりに別のニンジャ存在を奥のほうから感じる。おそらくこっちがブラックバンタムだ。ただちにアンブッシュし、殺すべし!
【続く】
◆
いいなと思ったら応援しよう!
