忍殺TRPGリプレイ小説【ザ・ワールド・ニーズ・ユー】02
前回のあらすじ:サハリン南端、コルサコフ港。アバシリから亡命したザイバツニンジャたちは、地元のヤクザクラン「過冬」からバイオ海産物退治の依頼を受ける。世話になった恩義は返さねばなるまい。迫りくるバイオシャークの群れを倒し、次なる海産物は……?カラダニキヲツケテネ!
◆
◆ゴールデンクイーン(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 8 精神力 8
ワザマエ 6 脚力 3/N
ジツ 3 万札 7
DKK 0 名声 5
攻撃/射撃/機先/電脳 6/6/8/8
回避/精密/側転/発動 8/6/6/11
即応ダイス:6>4 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆カラテミサイル系ソウル、ジツLV3
☆カラテミサイルLv3:連射4、マルチターゲット
☆◉カラテミサイル触媒
●時間差、マルチターゲット
○生い立ち:実家のカネ(使用済み)
◉知識:貴族の流儀、高級嗜好品、伝統的アート、ザイバツ
◉交渉:誘惑、超然
能力値合計:26
◆シルバーナイト(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 9 脚力 6/N
ジツ 0 万札 14
DKK 0 名声 5
攻撃/射撃/機先/電脳 6/9/6/6
回避/精密/側転/発動 9/9/9/0
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
▶ヒキャクLV1:脚力+1、回避ダイス+1
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
●連射2
◉疾駆:通常&全力移動マス+2
◉トライアングル・リープ:連続側転時に壁に接触して近接攻撃
この時は連続側転によるペナルティを無視し、痛打+1
◉◉タツジン:ジュージツ
近接攻撃回避判定難易度-1(素手・スリケン装備時のみ)
●ワザ:マウントタックル 出目66で発生、痛打+1、回避難易度HARD
マウントをとった敵に対する残り連続攻撃は回避不能(殺伐発生せず)
●ワザ:フランケンシュタイナー 出目666で発生、殺伐出目2(頭部痛打)
回避難易度HARD マウント状態に入る
●ワザ:受け流し 回避判定に出目66を含み迎撃を発生させた場合、
1ダメージの代わりに回避不能の回避ダイスダメージ2を与える
○生い立ち:レッサー・ソンケイ
◉知識:貴族の流儀、高級嗜好品、伝統的アート、ザイバツ
◉交渉:鼓舞
能力値合計:21
◆エッジビショップ(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 7
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 7 脚力 4/N
ジツ 2 万札 40
DKK 0 名声 5
攻撃/射撃/機先/電脳 7(メイス装備時)/7/6/6
回避/精密/側転/発動 7/7/7/8
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
◆マニ車メイス(カタナ読み替え):使用時に攻撃ダイス+1
●戦闘スタイル:強攻撃 攻撃難易度HARD、痛打+1 連続攻撃上限3
●戦闘スタイル:精密攻撃 ワザマエで攻撃判定
出目666で殺伐、6666でナムアミダブツ 痛打発生なし
◆防寒具:体力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆カトン・ジツLv2
●連射2
○生い立ち:破戒僧(ABBM読み替え)
◉知識:宗教、オカルト、ザイバツ
◉交渉:超然
能力値合計:23
◆ロックプラネット(種別:ニンジャ)
カラテ 2 体力 4
ニューロン 5 精神力 6
ワザマエ 6 脚力 3
ジツ 0 万札 0
DKK 0 名声 1
攻撃/射撃/機先/電脳 3/7/5/5
回避/精密/側転/発動 6/6/6/0
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
▶クロームハート:体力と精神力+1
◆オーガニック・スシ:体力3回復(使い切り)
◇ジツやスキル
◉ニンジャソウルの闇:体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
○生い立ち:エンジニア崩れ
◉知識:テックガジェット
◉交渉:卑屈
能力値合計:13
&
◆シャークイーター(種別:ニンジャ)
カラテ 6 体力 9
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 8 脚力 4/N
ジツ 3 万札 10
攻撃/射撃/機先/電脳 7/9/6/6
回避/精密/側転/発動 8/8/8/10
即応ダイス:6 緊急回避ダイス:1
◇装備や所持品
▲▲戦闘用バイオサイバネLV1:バイオ武器LV1、ダメージ2
◆トロ粉末:精神力2回復(使い切り)
◇ジツやスキル
☆サメ・ニンジャクラン、ジツLV3
☆ドトン・ジツLv3:土中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
移動中に通過した敵4体までに1ダメージ(回避NORMAL)
◉頑強なる肉体:体力+2
●連射2
○生い立ち:拷問好き
◉ニンジャソウルの闇(1):体力及び攻撃・射撃・ジツ発動判定ダイス+1
◉邪悪なサディスト:カルマ善の敵への攻撃ダイス+2
ボス級の敵1人を殺すか殺伐出目2以上の効果を与えるたび精神力1回復
(敵がカルマ善なら2回復)
◉交渉:威圧、誘惑
能力値合計:26
◆
第二波
SPLAAAASH!「シュシューッ!」波を割って現れたのは、巨大なバイオガザミ!ハサミを振り上げ臨戦態勢!それだけではない!海面がブクブクと泡立ち……「「「シュシューッ!」」」巨大なバイオズワイガニが波を割って出現!それも三体!バイオガザミと合わせて四体の巨大カニだ!
◆バイオガザミ(種別:バイオ生物/危険生物/海産物)
カラテ 10 体力 18
ニューロン 3 精神力 6
ワザマエ 3 脚力 6
ジツ - 万札 5
攻撃/射撃/機先/電脳 10/-/3/-
◇装備やスキル
●巨大なハサミ:連続攻撃2、ダメージ2、リーチ+1、拘束
出目66で殺伐出目5(両腕切断)発生
●溶解泡:手番終了フェイズに精神力1消費し発動(NORMAL)
隣接マスの全員に装甲貫通2つきの1ダメージ(回避HARD)
●炎への恐怖:火炎ダメージを1以上受けた場合、戦闘終了まで行動難易度+1
●異質な精神:精神攻撃無効
◆バイオズワイガニ(種別:バイオ生物/危険生物/海産物)×3
カラテ 6 体力 8
ニューロン 1 精神力 1
ワザマエ 2 脚力 3
ジツ - 万札 3
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/1/-
◇装備やスキル
●巨大なハサミ:連続攻撃2、ダメージ2、リーチ+1、拘束
出目66で殺伐出目5(両腕切断)発生
●炎への恐怖:火炎ダメージを1以上受けた場合、戦闘終了まで行動難易度+1
●異質な精神:精神攻撃無効
シャークイーターは砂と海水を浴び、慌てて血を洗い落とした。「あいつらは、バイオシャークの死体から流れ出る血のにおいに引き寄せられるはずです。うまく砂浜におびき寄せ、距離をとって仕留めるのがいいでしょう」「「「「了解」」」」一触即発アトモスフィア!
戦闘開始
1ターン目
イニシアチブ:ゴールデンクイーン/GQ(8)→シルバーナイト/SK&エッジビショップ/EB&シャークイーター/SE(6)→ロックプラネット/RP(5)→バイオガザミ/BG(3)→バイオズワイガニ/BZ(1)
一行は右下隅へ連続側転し、カニたちが砂浜に上陸するのを待ち構える。6D6[554524]9D6[644313351]7D6[3266115]8D6[46261245]6D6[146122]成功。海産物は水中を通常移動できるとし、BGは6マス、BZは3マス移動。
2-4ターン目
一行は待機。カニたちはボスのBGが海中のサメを独り占めし、残りはBZたちが1体ずつ食べるということにしたらしい。
浜辺に近づいてきた。戦闘が起きてないのでアトモスフィアは上昇しない。
ようやく浜辺に上がってきた。シーライフの観察はここまでだ。
待つことしばし。カニたちはニンジャたちに目もくれず、バイオシャークの死体に群がっていく。バイオカモメやバイオカラスを追い払い、それぞれが一匹ずつ食べよう、ということになったらしい。「ショッギョ・ムッジョを感じるのう」「シーライフの観察しててもしょうがないわ。殺りましょ」
5ターン目
GQは正面のBZへカラテミサイル、残り即応ダイス3。11D6[15565416343]成功。SKとEBは集中しスリケン連射、[32546][4122][6525][631]成功。BZ1体を仕留めた。SEとRPもBZへ集中しスリケン、[3346][5151][113242]成功。BZ1体の残り体力を5に減らす。
「イヤーッ!」KBAMKBAMKBAMKBAMKBAM!カラテミサイル一斉射撃!「「「「イヤーッ!」」」」スリケン一斉投擲!「アバッ!」「ARRGH!」バイオズワイガニ一匹を倒し、もう一匹を負傷させた!ニンジャの投げるスリケンは石つぶてとはわけがちがうのだ!「シュシュシューッ!」
思わぬ敵の攻撃に、カニたちは泡を噴いて反応!新鮮な獲物を求め、ようやくこちらへ動き出す!「デカブツどもめ、いい的よ!」だがバイオガザミは賢明にも砂浜に上がらず、水中からニンジャたちへ迫る!危険!
6ターン目
GQは負傷BZへカラテミサイル、残り即応ダイス2。11D6[43112136242]成功。残り体力1。SKはBZへ集中スリケン、[32143][3365]成功。BZを倒す。
「イヤーッ!」KBAMKBAMKBAMKBAM!「AARGH!」ゴールデンクイーンのカラテミサイルが、砂浜にあがったバイオズワイガニを打ちのめす!「イヤーッ!」「アバーッ!」シルバーナイトはスリケンでトドメ!「貴様も砂浜へ上がって来るがよい!」エッジビショップが進み出てマントラを詠唱!
EBは黄色マスの右端まで進み出てBGを巻き込みカトン、8D6[21124151]成功。残り精神力5。BGは残り体力15。「炎への恐怖」で以後の行動難易度が+1される。
「オン・クロダノウ・ウン・ジャク!喝!」KABOOOM!「AARGH!」浜辺でカトン・ジツが炸裂し、バイオガザミを恐怖させる!「そうそう、おとなしくカニ鍋になりな」シャークイーターやロックプラネットも距離をとる。「シュシュシューッ!」バイオガザミはやむなく砂浜へ上がってきた。
BGはEBへ連続攻撃、難易度HARD。5D6[15513]5D6[64646]2成功、3成功&殺伐!喰らえば両腕切断&拘束だ!EBはアドレナリン・ブーストして全力回避![145][3231]ギリギリ回避!アブナイ!残り精神力4。しかしBGは溶解泡でEBを攻撃!残り精神力5、難易度HARD。3D6[556]成功!EBはまともに食らって残り体力6!
「シュシュシューッ!」「うおおッ!?」バイオガザミは怒り狂って巨大なハサミで攻撃!さらに溶解泡を噴いてエッジビショップを狙う!「バブルルルルル!」「グワーッ!」命中!やはり恐るべき相手だ!「ヌウーッ、なんか毎度わしばっかり攻撃食らっておるのう!」
7ターン目
大気にようやくカラテが満ちる!ハードモード突入!
GQはBGへカラテミサイル、残り即応ダイス1。11D6[56554424142]成功。BGの残り体力11。SKはヤシの木を使ってBGへTLK、[615443365][516152]成功。BGの残り体力9。EBはBGへ集中強攻撃、7D6[3644115]4成功。BGの残り体力7。SEはBGとBZへドトン&BGへ噛みつき、残り精神力5。10D6[6223612515]7D6[3143633]2成功。BZの残り体力7、BGの残り体力4。RPはBGへ集中スリケン、6D6[321412]成功。BGの残り体力3。
「「「「「イヤーッ!」」」」」KBAMKBAMKBAMKBAM!KRAAASH!「ARGHHHH!」ニンジャ五人の猛攻!さしものバイオガザミも泡を噴く!だが背後からバイオズワイガニが接近!エッジビショップめがけて恐るべき巨大ハサミの連続攻撃が繰り出される!「「シュシュシューッ!」」
BGは[63214][56456]1成功、4成功&殺伐。BGは溶解泡、残り精神力4。3D6[243]失敗!BZは[256][462]2成功2発。全て喰らえば9ダメージ!BGからの攻撃をSKがかばう!回避難易度はジュージツによりNORMAL!回避ダイスは11![661362][56434]3成功回避&迎撃、4成功回避!BGは残り体力2!BZからの攻撃をEBがかばう![664][4216]回避!
「イヤーッ!」シルバーナイトが進み出てバイオガザミからかばい迎撃!「AARGH!」「六根清浄ーッ!」ガキィン!続いてエッジビショップがシルバーナイトをバイオズワイガニからかばう!ユウジョウ!
8ターン目
GQはEBの斜め後ろへ動いてBGとBZへカラテミサイル、残り即応ダイス0。11D6[51665615111]成功。BGに2発当てて倒し、BZに2発当てて残り体力5。SKはBZへTLK、[512166351][214251]成功。EBはBZへ集中&強攻撃、[3551151]成功。SEはカラテ、7D6[2123523]成功。BZを倒す。
「「「「イヤーッ!」」」」KBAMKBAMKBAMKBAM!KRAAASH!「「アバーッ!」」猛攻!猛攻!バイオガザミとバイオズワイガニはついに甲殻を打ち砕かれ、緑色の泡を噴いて死亡!ナムアミダブツ!
戦闘終了
「ハーッ、なかなかヤバい相手じゃった」一行は息をつく。浜辺にはバイオシャークやカニたちの死体が散乱している。海は再び平穏を取り戻したが、ニンジャ第六感はさらなる敵の接近を察知している。
1D6[1]、割って1。ボスニンジャ決定。
第三波
……やがて、遥か遠くから接近してくる不穏な水しぶき!ひときわ巨大なバイオシャークのヒレだ!左右には先ほどと同じ程度のヒレ!SPLAAAASH!巨大な影が飛び上がる!身体のあちこちに傷跡を残すそのバイオシャークは、瞳のない目に確かな知性の光を称えてこちらを見やる!
(((ドーモ、アンフィビアンです)))
◆アンフィビアン(種別:ニンジャ/危険生物/海産物)
カラテ 6 体力 11
ニューロン 10 精神力 10
ワザマエ 5 脚力 8(陸上2)
ジツ 5 万札 20
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/10/-
回避/精密/側転/発動 10/5/-/15
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0
◇ジツやスキル
☆サメ・ニンジャアニマル、ジツLV5
☆ドトン・ジツLv3:水中/土中を脚力の倍速で移動、直後の近接攻撃難易度-1
移動中に通過した敵4体までに1ダメージ(回避NORMAL)
★ドトン・マスタリー:精神力消費も判定もなしにドトン・ジツLV3自動成功
★ドトン・ウェイブ:ドトン・ジツ使用時、精神力を1消費し発動(NORMAL)
移動中ダメージを「ダメージ1+回避ダイスダメージ1」×2に強化(時間差)
★ドトン・ブレード:手番開始時、精神力を1消費し発動(HARD)
術者を中心とする隣接マスにダメージ1(回避HARD)、命中するとウカツ状態付与
●喰らいつき攻撃:ダメージ2&拘束
●戦略的撤退:体力か精神力が0以下になっても爆発四散せず撤退する(万札は残す)
能力値合計:31
◆バイオシャーク(種別:バイオ生物/危険生物/海産物)×2
カラテ 6 体力 6
ニューロン 3 精神力 3
ワザマエ 3 脚力 8(陸上2)
ジツ - 万札 1
攻撃/射撃/機先/電脳 6/-/3/-
◇スキル
●噛みつき攻撃:ダメージ2
●水中高速移動:水中で移動を開始した場合、最大8マスまでナナメ直進・飛び越え移動可能
移動後の近接攻撃は連続攻撃2、陸上に飛び出すことも可能
アンフィビアン(Amphibian)とは「両生類」「水陸両用」の意です。
その場のニンジャたちは、確かにその声を聴いた。ニューロンに直接響いた声は、あの大きなサメの意志だ。すなわち、あれはニンジャの……サメ!「ドーモ、ゴールデンクイーンとその仲間たちよ」代表アイサツ。「サメやカニをここらの沿岸部に遣わしてるのは、あなたね?」(((否、サメだけだ)))
アンフィビアンは、陸上のニンジャたちとテレパシーで意思疎通を行う。陸上のニンジャたちはテレパシーなどできず、口頭でサメと会話している姿となるが、幸い他にモータルもいない。(((我がしもべをよくも殺してくれたな)))「あなたがけしかけるから応戦しただけよ。弱肉強食って知ってる?」
(((ならば、貴様らが弱ければ、我らに食われるのだな!)))アンフィビアンは不気味な意志の声を響かせ、会話を打ち切った。もはやイクサあるのみだ!一触即発アトモスフィア!
戦闘開始
【続く】
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